人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨合羽と桃太郎

雨合羽と桃太郎_c0364176_23105808.jpg

雨が降っても散歩大好きな桃太郎。
雨合羽を着て出動です!
嫌がるかなって心配してましたが、ノリノリで着てくれました。これ着ると雨でも散歩に行けると分かったようです。

この合羽、紙みたいに軽い素材なのに、とても丈夫らしいです。雨が降ったらさっと着せれるので便利と言う所に惹かれました。
薄手なのでこの上からハーネスをしても動きづらいって事はありませんでした。
襟を立てると、防水効果が少しだけアップします。

着方は首とお腹の所をマジックテープで止めるタイプ。
着脱が簡単なタイプな分、お腹のガードはやや緩めf^_^;
着易いのを選んだのでこれは仕方ないですね。

ちなみに楽天のこちら で購入しました。約2000円でした。

帰って来てから足とお腹をゴシゴシタオルで拭けばOKって感じでした。

しかし、散歩後の足拭き、顔を拭いても嫌がらない。
良い子だなぁ。
あお兄ちゃんの影の指導が入ってるのかな?

私も可愛い合羽欲しいなぁ。
カッパの親子(≧∇≦)

by momotaro-love | 2015-04-02 05:45 | 桃太郎の日常