我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【里親さん募集→祝卒業】はるた君→ジンジャー君


…………

c0364176_05333712.jpg
いぬ親さん募集中!はるた君です!ニャハっ!
はるた君のプロフィール詳細

預かり親さんの元で、新しい家族を待ってますよ(≧∇≦)
はるた君の日常を綴ったブログはこちら
はるた君の画像や日常を見るだけで、ほっこりした優しい気持ちになってしまいます。
……
行き場のない犬猫達の里親を探すボランティア団体 ちばわん
桃太郎もちばわん保護犬の卒業生です。

c0364176_06284369.jpg
ちょっぴりニヒルに笑うはるた君(笑)

ちばわんの預かりボランティアをしているぐぅた君家新しいワンコがやって来ました!はるた君です。
(桃ちゃんもぐぅた君家の元預かりっ子ちゃんです。)
桃ちゃん、初めての後輩です(*^^*)

濃いめ茶色の毛並みが可愛い!(引き締まりつつある)ムチムチボディは、茶色の色も相まってなんだかお稲荷さんみたいで可愛いのですよ。ふふふ。
たれ耳も、走ったらちっちゃなダンボみたいになるのかな?と想像するだけで可愛さ炸裂です。
c0364176_07245173.jpg
性格も穏やかで、先住犬のぐぅた君に寄り添い、ほんわかのんびりした子のようです。
性格も花マル!

ぐぅた君家の歴代預かりっ子ちゃん達は、辛かった日々を癒しながら、本来持っている良い個性を伸ばしてもらいつつ新しい家族を待ち、そして皆んな幸せを掴んで来ました。

c0364176_06372515.jpg

はるた君も幸せを掴む準備を整え、新しい家族探しの旅に挑戦を始めました!応援して行きたいと思います。

保護犬を家族に迎えたいと思ってはいても、色々考えると勇気が出ないって人、沢山居ると思います。
でもそんな不安をボランティアのちばわんやその預かり親さん達が間に入って和らげてくれます。
預かり親さんの元での生活で、どんな個性を持った子なのかを見て、そしてレポートしてくれます。
預かり親さんからの情報は、自分のライフスタイルに合う子なのかを見極め、そしてこれからの共に暮らす生活も想像し易くしてくれます。これから長い日々を暮らす上で、大切な情報ですよね。

成犬だと懐かないんじゃないか?
そんなことないです!
桃ちゃん、推定1歳の成犬ですが、あっという間にパパっ子、ママっ子(≧∇≦)
ちぎれんばかりに尻尾を振りながら、真っ直ぐな瞳で見つめてくれます。

やっぱり純血種の方が…
雑種の可愛さも半端ないんです。
この耳は柴犬?尻尾や背中はシェパードさん?などと想像を巡らすのも楽しみの一つ。
因みにはるた君の耳はスヌーピー入ってませんか?

色んな過去を持っている子達ですが、健気に家族の愛に応える姿は涙が出る程愛おしく、パートナーとして幸せを運んで来てくれること間違いなしです!

まずはゴールデンウイーク中の青空の下、可愛い保護犬たちに会いに行って見ませんか?
近々行われるのは 5月3日、篠崎臨時いぬ親会です。

はるた君も参加予定です!

[PR]
Commented by みな at 2015-04-29 09:43 x
1枚目の写真、私も大好き!ぐぅた君との連結寝も可愛いですよね。
桃くんママのはるた君、保護犬の紹介、暖かい気持ちがたくさん詰まっていてじーんときちゃいました。応援団長交代した方がいいかも⁈(笑)
3日、ボラではないのですがはるた君に会いに行こうと思っています(*^^*)
Commented by momotaro-love at 2015-04-29 16:16
みなさん
みなさんのブログを見て、私もブログに書くことを思い付いたんですよ(*^^*)ふふふ。やっぱりみなさんが団長っ!

はるちゃんの可愛さは堪らんですね。
生はるちゃんはもっと可愛いはず!

3日は私達もお散歩がてら桃ちゃんを連れて篠崎に行く予定です(*^^*)

会えるかな(*^^*)
Commented by ぐぅたママ at 2015-04-30 08:30 x
はるちゃん、そしてしばわんの活動をこんなにも丁寧に詳細に宣伝して下さってありがとうございます!感激〜〜
これは臨時いぬ親会がんばらねば!!
でもね、到着する前に車酔いするはるちゃんにはひと頑張りしてもらわねば〜なんですToT
開催中ヘロヘロになってるかも?

Commented by momotaro-love at 2015-04-30 12:16
ぐぅたママさん
はるちゃん、車酔いがあるんですよね。
広い風を感じる篠崎河川敷に着いたら元気取り戻してくれれば良いのだけど(´・_・`)
心配だわ。

頑張れ!はるちゃん!
by momotaro-love | 2015-04-29 05:32 | 里親さん探し 関東 | Comments(4)