我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親水公園をピクニック!そしてまさかの…!

c0364176_15092876.jpg
桃です。皆さん、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイーク初日。
今日の目標は親水公園踏破です。

c0364176_15155856.jpg

スタート地点に行く前に、近所の神社の藤が綺麗に咲いていたので、お参りがてら写真をパチリ。
藤が咲くと、春が終わって初夏が近づいてくるイメージです。

c0364176_15115072.jpg
さて、ここからスタート。
全長約4キロ弱の親水公園を踏破予定です。
往復だとちょうどいい感じかな?

c0364176_15203776.jpg
ここは飛び石ゾーンかな?

この親水公園、区のホームページによると↓
古川親水公園に続く区内で2番目にできた親水公園。菅原橋から中川までの全長3,930メートル。全体は五つのゾーンに分かれ、滝に始まり、せせらぎ、水しぶき、飛び石、釣り橋に冒険船など変化に富んでいる。水遊びができない季節でも、ウオーキングをしたりアスレチックで遊んだり四季を通じて楽しめる。また、桜の名所でもある。

へぇー!知らなかった。
散歩好きな桃ちゃんが来るまで全く興味が無かった近所の自然や公園。おかげで意外と近所に散歩やウォーキングにぴったりの場所がある事を再発見しています。

c0364176_15285190.jpg
ん?これがせせらぎゾーン?

c0364176_15293454.jpg
吊り橋ゾーン。本当に吊り橋。揺れる〜
水しぶきゾーンや冒険船ゾーンは子供達が遊びに遊んでたのでさらっと通り、あと残り500メートル程度で踏破目前でした。

c0364176_15371329.jpg
え?ウソ!
まさかの通行止め(笑
ある意味ミラクル!
あと、ちょっとなのにーーー!!

残念。しかも来年の年末まで工事だ!
リベンジは平成29年まで持ち越しです。f^_^;

さて、お弁当でも食べて気を取り直します。(笑

c0364176_15421119.jpg
桃ちゃん用の塩無しチビおにぎりですよー

c0364176_15482819.jpg
ウマウマ。桃ちゃん、白米好きみたい。

皆んなでおにぎり食べて、新緑を眺めながら少し休憩。

c0364176_15444160.jpg
はぁ〜なんか幸せ(*^^*)

そして来た道をまたトコトコ帰宅。
特別な事は何もしてないけど、なんか楽しいね。

c0364176_15433273.jpg
パパとママと一緒にお散歩が大好きな桃ちゃん。
桃ちゃんが楽しければそれが一番!
親水公園踏破出来なかったけど(笑
ま、いっか。
c0364176_15472698.jpg
帰宅後、変な場所で昼寝してる桃ちゃんでした。
若い桃ちゃんはすぐに充電完了するんだなぁ。
私達は充電に時間がかかります…

[PR]
Commented by みな at 2015-04-29 18:33 x
アイラインくっきり!桃ちゃんかわゆい〜(≧∇≦)気のせいか、桃ちゃんのお顔が幼くなっているような?
パパさんとママさんに心ゆくまで甘えんぼできているからかな〜(*^^*)
楽しい連休過ごしてくださいね♪
篠崎でお会いできたら嬉しいで〜す(*^^*)
Commented by momotaro-love at 2015-04-29 19:52
みなさん
さすが!目の付け所が違う!
桃ちゃん、顔も行動も幼く可愛くなってるんですよ。
安心してきたのかな?

沢山甘えさせてあげようと思ってます(*^^*)
Commented by ぐぅたママ at 2015-04-30 08:26 x
あーーーー!!TVボードの脚部分(下部)齧ってあるーー(><)
もしかして、犯人は犯犬??茶色?あご下黒っぽい??
Commented by momotaro-love at 2015-04-30 09:01
ぐぅたママさん
テレビボードの足は、長男犬あおちゃまの仕業です(≧∇≦)
鼻の黒い犯人ではありません(笑

あ、でも他の場所は現在、鼻の黒いのがコツコツやってるみたいですけどf^_^;
Commented by ショコラ母 at 2015-04-30 19:51 x
パパがいて、ママがいて桃ちゃんがいて…お金では絶対に買えない幸せですね。
お弁当食べ終わってパパとママの足元でくつろぐ桃ちゃん、なんだか生まれてからずーとそこにいるみたい。
Commented by momotaro-love at 2015-05-01 17:42
ショコラ母さん
本当にお金では買えない幸せです。
桃ちゃんと居るとなんだかほっこり幸せな気持ちになります(*^^*)

昔から一緒にいる気がしてますが、まだ1か月なんですよね。
これからずっと一緒にいれると思うと楽しい気持ちでいっぱいです!
by momotaro-love | 2015-04-29 15:08 | 桃太郎の日常 | Comments(6)