我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手作りササミジャーキー!

c0364176_12241002.jpg
桃ちゃんのオヤツ、ササミジャーキーの手作り始めました。

お友達からもらった手作りジャーキー。その出来映えにびっくり!売り物の高級ジャーキーそのものです。すごい!

私達の留守中に探して全部食べちゃうぐらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
美味しかったようで、これは私達も作ってみたい!
無添加で美味しいオヤツが作れるならこの上なく嬉しいです。

という事で、amazonさんで早速フードドライヤーを購入。
ゴールデンウイークで時間が出来たので、ササミジャーキー作り開始!

c0364176_12261936.jpg
タイマーもついてないシンプルなフードドライヤー。
ジャーキー用では無くドライフルーツ用なので安価なのかな?でも結果これで十分でした。約3000円程度。
乾燥トレーは5段。温風の温度が75度まで選べます。
音は静かで、夜セットして朝まで動かしても気になりませんでした。
タイマーは別で購入しました。
(タイマーと一緒でも5000円ぐらいでした。)

c0364176_12351439.jpg
鳥のささみを薄くスライスしたり、長めにカットしたりと桃ちゃん好みを研究中。(旦那が)
すっかりササミジャーキー職人になっている旦那です。
職人な旦那が時折チェックして裏返したりしてましたが、ずぼらな私が作るなら多分8時間放置して完成させると思うほど、簡単なジャーキー作り。
あお兄ちゃんにも作ってあげたかったな。

c0364176_12372410.jpg
これは初めの試作品。
薄くスライスバージョン。
乾燥トレー2段、75度で8時間。
鳥ささみ4本ぐらい。

c0364176_12375148.jpg
2回目。乾燥トレー4段、75度で8時間。
鳥ささみ10本。縦に長くカットバージョン。
とりあえず小分けにジップロックして保存分は冷蔵庫に保管してます。
乾燥剤を購入したので、次回からは常温保存できるかな?

c0364176_12460668.jpg
さて、桃ちゃん、どうでしょうか?
c0364176_12482823.jpg
長いのより丸いチップが好きなの〜(笑
せっかく長く作ったけど、細かくしてあげてます。
とは言え、気に入ってウマウマ食べてくれてます(≧∇≦)
なんかジワジワ美味いようです。

最近の桃ちゃん、顔付きが赤ちゃんっぽくって益々可愛さ増量中です。

[PR]
Commented by みな at 2015-05-04 18:29 x
ほんとほんと!あどけない桃ちゃん可愛い〜(≧∇≦)
手作りジャーキー安心してたべて貰えるからいいですね。私もワンコ迎えたらまず欲しいと思っている物です♪

昨日、篠崎に行ってきましたよ〜!はるた君、大人気!!んもー団長嬉しくてニヤニヤして傍らで佇む怪しい人になっとりました(笑)
またの機会にお会いできるのを楽しみにしてまーす。
Commented by momotaro-love at 2015-05-05 06:59
みなさん
はるちゃん大人気だったんですね(≧∇≦)
良かった〜!!
車酔いとか色々心配していたのですが、心強い団長が側に居たのならバッチリでしたね!
またの機会にお会い出来るのを楽しみにしてます!

手作りジャーキーオススメです!
by momotaro-love | 2015-05-04 12:23 | 桃太郎の日常 | Comments(2)