我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【桃旅 #003】ワンコ連れキャンプを楽しもう!@PICA西湖

c0364176_13322000.jpg
桃ちゃんとキャンプに行って来ました!
キリッとした桃ちゃん登場です。

c0364176_13325043.jpg
今回は富士五湖のひとつ、西湖のほとりにあるPICA西湖のコテージ(キャンピングパオ)に宿泊です。もちろんペット可!
桃ちゃん、初キャンプです。

c0364176_13331837.jpg
キャンピングパオは円形の壁、円すい屋根、周りをテント地で覆った個性的な建物です。
外にはウッドデッキがあって、しかも屋根が付いているので天気が悪くなっても大丈夫(*^^*)
そして実は室内はクーラーや暖房完備!超快適。お手軽キャンプには最高です。

床はフローリング。
マットと枕、シーツと毛布は付いて来てるので、暖かい季節なら寝袋が無くても大丈夫だと思います。
天井には透明の採光ドームがついていて、月明かりや朝は朝日が入ってきて室内でも自然を感じることが出来てお気に入りのキャンプ場。
あお兄ちゃんとも良く来た想い出の地です。

c0364176_13350882.jpg
心は子供、身体は大人な桃太郎さん。

桃ちゃんが意外と大きいので(笑)、今回荷物は少な目にするように頑張ろう!
c0364176_13370121.jpg
でもね…荷物減らないね…
あれもこれも必要なのよ。
焚き火には焼きマシュマロは必須だし(≧∇≦)

c0364176_19193920.jpg
寝袋、焚き火台、A4サイズになるバーベキュー台、ランタン、寛ぎ椅子2脚、コーヒーセットにホットサンドメーカー、それに備長炭と…
可愛いコーヒーカップも持っていきたいしなぁ
c0364176_23322210.jpg
ヒゲランタンも入れないと!
ウムム。やっぱり荷物は増えていきますf^_^;
特にお酒!ワインにシャンパン、ビールにバーボン。
c0364176_13361120.jpg
で、結局、酒は山程持ち込みました(≧∇≦)
あまり荷物のダイエット出来ずf^_^;
もう狭いスペースに桃ちゃんとくっついて乗ればいいや。

c0364176_19102212.jpg
パパと桃ちゃん活躍中!

シャンパンで乾杯して、ビール飲みながらで魚やソーセージ、野菜を焼いて、ステーキは赤ワイン。
c0364176_13363251.jpg
バーボン飲みながら焚き火して、マシュマロ(スモア)を焼く。
そして、そして、桃ちゃんが居る。幸せ。

c0364176_13382881.jpg
最高のキャンプです。

c0364176_13413485.jpg
PICA西湖にはドッグランが有るので、桃ちゃんもご機嫌です。
c0364176_13420711.jpg
お友達が出来て一緒に走り回ったりしてとにかく元気いっぱいの桃ちゃん。

c0364176_13430118.jpg
お友達がいない時はママが代打出場。

c0364176_19062971.jpg
男旅シリーズ!桃ちゃんとパパのツーショット大好き!

c0364176_13395444.jpg
コテージの周り、森の中をただのんびりと散歩しても気持ち良いです。

c0364176_19184512.jpg
湖の周りを散歩しても気持ちイイです。
お散歩天国!
c0364176_19372734.jpg
オシャレな移動カフェもありました!

散歩大好き桃ちゃんには最高のキャンプだったはず(≧∇≦)

c0364176_14030995.jpg
あれ、足の裏毛がモサモサだね(笑
(後日綺麗に刈りました(*^^*))

おやすみ桃ちゃん。

さて、朝です。
c0364176_19201128.jpg
朝ごはんは淹れたてコーヒーとホットサンド。
森の中で食べる朝ごはんは美味しいですね。
c0364176_19205998.jpg
間違えてサンドイッチ用パンを用意してしまい、危うくホットサンドメーカー使えなかったf^_^;
なんとか焼けたよ。
c0364176_19222676.jpg
朝からドッグランで走り、散歩もいっぱい好きなだけ。
ご機嫌な桃ちゃんです。
c0364176_19312833.jpg
楽しいキャンプもそろそろ終わり。片付けてお家に帰ろう!

c0364176_13443016.jpg
家に帰る前に、近場にある紅葉台で往復1時間程度の軽いトレッキングをして来ました。
いつもよりアドベンチャーなお散歩って感じかな。

紅葉台の駐車場から展望台に向かいます。

c0364176_13450034.jpg
君は誰だ!!
紅葉台に牧場がありました。
お馬さんが居ましたよ。
桃ちゃんビビりまくり。
c0364176_19152646.jpg

男旅シリーズ!桃ちゃん楽しそう!

c0364176_19261128.jpg
気持ちの良い新緑の下、山道をゆっくりゆっくり歩きます。リフレッシュ出来るなぁ。

c0364176_19144111.jpg
最後は想像よりキツ目の坂。片道30分弱のちょうどいいコースでした。
登り切ると展望台があります。

紅葉台の展望台からは360度パノラマの眺望が楽しめます。富士の樹海と富士山がババーンって見えるのですが、今回は富士山には雲がかかってて御姿は見られず残念。
c0364176_19091290.jpg
その代わり、樹海を初めて上から眺める事が出来ました。
本当に樹の海。なんか怖くなるぐらい。
写真では伝えきれない広大さと、言い知れぬ恐怖感。
絶対迷子になるよ、樹海怖い。
展望台は小型犬で抱っこ出来るなら良いよって事でしたが、桃ちゃんは無理でした(笑)
展望台のおばちゃんが、私がワンちゃん見ててあげるわよ〜って言ってくれるくらいフランクな方でした。
(でも私達は交代で展望台に登りました^_^)
c0364176_19271922.jpg
パパ待ち中。

c0364176_19280020.jpg
初めてのキャンプ、何をしても楽しかったね。
c0364176_19302784.jpg

またキャンプに来ようね、桃ちゃん!

[PR]
Commented by はなこ at 2015-06-20 10:20 x
わ~、picaだ♪…と思って、思わずコメント^^
我が家もよく利用するキャンプ場です!
北軽も、富士吉田も行ったけど、犬連れでは西湖が定番です。

でもしばらくキャンプはご無沙汰していて、カブの前の預かりっ子(もぐ→空ちゃん)と一緒に年末年始に行ったのが最後。
今朝も、夏にキャンプに行きたいけど、キャンプだと青ちゃんが吠え吠えかもね~、なんて夫と話してたんです^^

ウチはいつもドッグラン横のドッグランコテージに泊まるのですが、パオも室内フリーでOKなのですか?
以前問い合わせたとき
「ドッグランコテージ以外は室内ではケージかクレートに」って言われて、
いつもドッグランコテージが定番でした。
新しく出来た2階にテラスがあるコテージも魅力だけど、そこはどうなのかなぁ。

もしかしたら、A4サイズのBBQコンロってuniframeじゃないですか?
だったらそれもお揃い!

なんだか嬉しくなってしまいましたー!

Commented by momotaro-love at 2015-06-20 14:11
はなこさん

バーベキューコンロお揃いです!
便利ですよね!

パオ、ケージ持参で行きました(*^^*)
持参の寝袋の上で気持ち良さそうに寝てましたよ!
夏に涼しくキャンプも素敵ですよね。
Commented by はなこ at 2015-06-20 20:35 x
やっぱりそうなのですねー。
残念!

3~4頭分のクレートorケージを積んでキャンプはムリだから(他の荷物が載らないよ~)、次回もドッグランコテージにしか泊まれませんね。
我が家も、いつもバックミラーが見えなくなるほど荷物満載で出かけるので、もうスペースがっ!

いつも同じコテージ泊なので、たまには違う景色も味わいたかったんですけど^^;
ちょっと前に通りすがりのブログで、大型犬2頭連れで2階建ての湖が見えるコテージに宿泊した記事を読んだんです。
なので、もしかして!?ってちょっと期待しちゃいました。
Commented by momotaro-love at 2015-06-21 06:16
はなこさん
確かに3〜4頭分の荷物は大変そうですねf^_^;
by momotaro-love | 2015-06-17 13:29 | 犬連れ旅行 | Comments(4)