我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【里親さん募集中→祝卒業!】はるた君→ジンジャー君

2015.09.11 更新
はるた君、ジンジャー君と新しい名前になり、ちばわんを無事に卒業しました!おめでとう!
いっぱい幸せになってね!
………
前回のはるた君の記事
c0364176_06371610.jpg
桃太郎の後輩、はるた君です。癒し系ワンコ全開!
スヌーピーみたいなお耳がチャームポイント。
お稲荷さん色のボディ(笑)ちょいムチで可愛いのです(≧∇≦)
人のそばに寄り添い過ごす時間が大好きな推定2歳のほんわかボーイです。

今、預かり親さんの元で静かに楽しく暮らしながら、はるた君は新しい家族を探してます。
はるた君の日常を綴った預かり親のさんのブログはこちら

c0364176_06531960.jpg
先住犬のぐぅた兄さんにまったり甘えるはるた君。
c0364176_08001253.jpg
青年犬らしく、落ち着いた穏やかさ。
子犬みたいなヒャッホーイ感はないかも知れないけど、一緒に暮らすと穏やかな性格の子はとても暮らしやすいと思います。
先住犬とも仲良く暮らせる友好的な性格です。

c0364176_06590702.jpg
一緒に居るだけで癒されてほっこり優しい気持ちになるそうです。この寝顔を見てるだけでも癒される〜分かるなぁ。

c0364176_07175679.jpg
はるちゃんとの生活を勝手に想像してみました(笑
疲れて帰ってくると、ほんわかとしたはるた君が迎えてくれて、ほっとする感じ。これこれ、イイ感じ!
待ってましたオーラが可愛いね。

犬に「おかえり、ママ〜」されると、大げさではなく、
よしっ!母ちゃんもうひと頑張りできちゃうぞって思うものです。

ゆっくり優しい時間が流れ、のんびり散歩をトコトコ。
c0364176_07121129.jpg
公園で少しまったりと過ごして、お家に帰ると心も身体もスッキリ。

c0364176_07030237.jpg
そして振り返るとニヤリ、可愛いニヒルな笑顔のはるちゃん。
犬好きには堪らないです…

c0364176_07223177.jpg
未来のはるた君の家族さん!はるちゃんはココに居ます!待ってますよ〜!!

私も保護犬だった桃太郎を家族に迎えました。
桃太郎はすでに無くてはならない大きな大きな存在となり、私の人生をより豊かに、そして心穏やかなものにしてくれています。パワーの源です。
なんでもない毎日が、犬が居るだけでスペシャルになる不思議。

辛い思いをして来た仔達が、心を開き、家族として一緒に生活を送っている姿を見るだけでも勇気や幸せを感じます。

与え支えているつもりが、気がつくと逆にもっともっと大きなものを与えてくれて、そして心を支えてくれているのです。
そんな健気な仔達ばかりです。
c0364176_07470311.jpg
犬が持つスゴイ力。保護犬の仔達はそんな力をより多く持っている気がします。

新しい犬を家族に迎えようと考えた時、保護犬も候補の一つ入れてくれたら嬉しいです。

★行き場のない犬猫達の里親を探すボランティア団体 ちばわん


[PR]
by momotaro-love | 2015-06-20 06:36 | 里親さん探し 関東 | Comments(0)