我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨のお散歩


c0364176_12200692.jpg
梅雨、真っ只中です。
雨が降ってない時は散歩量倍増キャンペーン中!
そして今朝も倍増コース。
c0364176_12303984.jpg
最近、他のワンコを発見すると、必ずオスワリして僕良い子ですアピールをしています。
更に大好きなお友達ワンコが来ると、フセまでして待ってます。
とにかくワンコと遊びたくて仕方ないんです。
私に余裕があれば、兄弟犬を迎えたいぐらい。

良い子アピールに気がついて遊びに来てくれる飼い主さんもいるので、桃ちゃんの作戦はやや成功してるようです。

長い距離を歩いていると蒸し暑くなってきたし、本当の夏が来たら陽が昇る前に散歩しないとなぁと考えてます。
あお兄ちゃんは散歩量が少なくても満足する子だったので経験値が低いのです。
桃ちゃんと迎える初めて夏に向け対策を練らないと!
今でも早起き桃ちゃんにあわせて5時台に散歩してるけどねf^_^;

梅雨前に、アルファアイコンでカッコいい合羽を買ってもらいました。
全身合羽を初めて着た時は、戸惑って散歩どころでは無かったようですが、なんとか慣れてくれました。
c0364176_12265048.jpg
まだテンションは低いですが、全身びしょ濡れで散歩するよりは良いと気がついてくれたようです(笑

合羽の親子で散歩して帰って来て、桃ちゃんをバスタオルで拭いていると、私についた水滴を一生懸命舐めて拭き取ろうとしてくれます。これが毎回。なんか涙出ちゃう。
桃ちゃん、少しずつ大人になってきて、人見知りしたり、自己主張もしっかりするようになってきてますが、とにかく家族大好きな優しい子に育ってます。甘いママ目線ですがf^_^;

[PR]
Commented by ショコラ母 at 2015-07-03 07:37 x
なにをやってても、本当に可愛い桃ちゃん!まま自慢の箱入り息子ちゃんですねo(^▽^)o
存在そのものが幸せのかたまり・・・・
来てくれて有難う、出会えて神様に有難うございます!
毎日そう思える幸せですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by momotaro-love at 2015-07-04 06:02
ショコラ母さん
そうなんです!存在そのものが幸せのかたまり。
出会えた奇跡に感謝してます。
辛かった時間があったのに真っ直ぐな桃ちゃんなので、これからもずっと守って行きたいです(*^^*)
by momotaro-love | 2015-07-02 12:19 | 桃太郎の日常 | Comments(2)