我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【桃旅 #004】愛犬とのんびり過ごせる宿@プチホテル マイカ 伊豆高原

c0364176_20464580.jpg
いざ!バケーションなのです!
あお兄ちゃんからのお下がりのリュックにオヤツとボールを詰め込んで出発!

早めの夏休みを取って、桃ちゃんと一緒に4泊5日で伊豆高原、河口湖を巡る旅をしてきました。
前から行ってみたかった憧れのリゾート、あお兄ちゃんと旅した思い出の宿など盛り沢山の旅になりました。

まずはプチホテル マイカ@豆高原に向かいます!

c0364176_20472055.jpg
車の中には桃ちゃんが快適にドライブできるように、ボックスを用意しています。
ぐらつかないようにクッションで調整すると、大体このボックスの中でスヤスヤと寝て過ごしています。
シートベルトとハーネスをつなぐベルトも装着。

c0364176_20474560.jpg
車酔いすることなく桃ちゃんがも快適にドライブを楽しんでくれたようです。
途中休憩の十国峠にて。
c0364176_21121464.jpg
このラスク、すごいお茶!で美味しかった(*^^*)


昼頃にゆっくり家を出発して、ちょうどチェックインの時間に到着できました。
c0364176_20484471.jpg
あお兄ちゃんとの思い出の宿、伊豆高原のプチホテル マイカさんです。
c0364176_20492243.jpg
今日は、人間達は宿でのんびり、桃ちゃんは思う存分ドックランで遊ばせてあげようと思います。
c0364176_20501841.jpg
桃ちゃん大喜び!
c0364176_20505889.jpg

マイカさんはメゾネットタイプのプチホテル。
愛犬がとにかく過ごしやすいように設計された素敵な宿です。

メゾネットタイプの二階部分は半露天のお風呂。外の空気を感じながらのんびりお風呂に浸かると疲れがとろけるようです。
小上がりタイプの寝室。
ベッドの下に犬が入ってしまって埃をつけてしまわないように、ベッドマットを小上がりの上に置くタイプ。セミダブルタイプなのでゆったり、しかも布団はフワフワの羽布団でした。
c0364176_21205560.jpg
カーペットを敷き詰めてあるので、犬の足にも優しい床です。

c0364176_08491485.jpg
一階部分はリビングとお食事スペースがあります。
お食事スペースは廊下に面して設置されてます。(画像はマイカさんのホームページからお借りしました。)
不思議な感じですが、廊下側から食事をサーブしてくれるので、他のお客様やワンコにほとんど会うことなく、部屋食でゆっくりご飯が食べられる設計になっています。

他のワンちゃんが苦手な子には助かる仕組み。すべての施設が犬のために考えられていて、感心しきり。
家族でゆっくりご飯が食べられて本当にのんびり過ごせます。

c0364176_20552982.jpg
色浴衣も貸してくれるので、旅気分も盛り上がりますよ!

c0364176_20555775.jpg
部屋を出てすぐ、ドアを開けると目の前にはドッグラン。
遊ぶの大好きな桃ちゃんには堪らない環境です。
c0364176_20565010.jpg
この日は他にもお客様はいましたが、ほとんど貸し切り状態で遊びまわれました。
c0364176_20571789.jpg
ビューン ビューン!
走るよ、走る!
c0364176_21230454.jpg
最近、ボール持ってこい出来るようになりました!

c0364176_20582894.jpg
そしてなにより素晴らしいのはご飯が美味しいのです!
c0364176_20585733.jpg
創作イタリアンと地元の美味しいお魚を存分に味わえます。
イタリアンだけど、出汁が効いてて美味しい!
日本酒に合うイタリアン(≧∇≦)
c0364176_20592485.jpg
ブイヤベースも美味しいっ!
c0364176_21005242.jpg
お肉!お肉!

c0364176_21245926.jpg
デザートも美味しく頂きました。

桃ちゃんにはドックラン、私たちには美味しいご飯とお酒です。
c0364176_21011609.jpg
良心的なお宿で、なんと日本酒が1000円で飲み放題。
もちろん注文しました。美味しいご飯と美味しいお酒。最高!

c0364176_21072967.jpg
そして可愛い可愛い愛犬桃ちゃんが一緒なんて幸せ(*^^*)
楽しい楽しい夏のバケーションの夜は更けていくのでした。
しかし良く飲んで、酔っ払ったなぁ(笑)

旅に出て楽しい事の一つは知らない土地を散歩すること。
c0364176_21024431.jpg
翌朝早起きして、桃ちゃんとママで探検に出かけました。
空気も景色も違う所を散歩するのってワクワクします。
プラプラ歩いていたら里山体感道を見つけたので早速GO!
c0364176_21031129.jpg
紫陽花を愛でたり、山に強い桃ちゃんカッコいい!とか思いながらプラプラ。
ところが野生の猿に突然出会ってビックリ!
猿がキーキー怒っていて焦りました。
突然の出会いに写真どころでもなく、ボディガード桃ちゃんに守られて何事もなく帰ってこれました。ああ、ビックリした。
c0364176_21095531.jpg
朝焼けの空の向こうは海!

c0364176_21064110.jpg
美味しい朝ごはんもしっかり食べて、次の宿に向かいます。
桃旅#005に続きます(*^^*)


[PR]
Commented by happanappamama at 2015-07-22 21:21
桃太郎家の旅シリーズ、参考になりまくりです^^

家族の予定が定まらず(息子は最初から蚊帳の外ですが)しぶごえは予約いっぱいで諦めましたが
ここもよさそうですね!

今年は青も一緒に連れて行くので、他の犬に合わずに済みそうなこの宿はポイント高い!

犬連れの旅は、これまでほとんどテントかログでキャンプ場が専らで、
いわゆるフツーの宿に泊まったことがないので
桃ママさんの記事は助かります!

次のお宿も期待していますね♪
Commented by momotaro-love at 2015-07-23 21:33
はなこさん
旅行が趣味の一つなので、コツコツ宿を探しては旅してます(≧∇≦)
少しでも犬連れ旅行の役に立つと嬉しいな。
ワンコにとってストレスが少ない、皆んなが楽しめる宿探し。
これからも桃ちゃんと色々旅したいです(*^^*)
Commented by みな at 2015-07-26 21:03 x
桃ちゃんのリュック姿にいきなりズキューン、可愛い(≧∇≦)
広いお庭でたくさん走って気持ち良さそう!お料理の数々にも目を奪われました♪
Commented by momotaro-love at 2015-07-28 05:14
みなさん
リュックにはボールとオヤツ。
あお兄ちゃんも一階に旅した気分です(*^^*)

お料理、地元のお魚美味しかったです(≧∇≦)
by momotaro-love | 2015-07-21 21:27 | 犬連れ旅行 | Comments(4)