我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【桃旅 #006】憧れのリゾートで夏休み@レジーナリゾート富士Suites & Spa


c0364176_17303315.jpg
桃ちゃんと行ったところ
城ヶ崎海岸
____________
憧れのレジーナリゾート富士Suites & Spaへ向かいます。
レジーナリゾート富士Suites & Spaは以前ネットでその画像を見てから、いつか行ってみたいと思っていた憧れのリゾートです。今回は連泊をしてのんびり過ごす事にしました。

伊豆高原から河口湖方面へ向かいますが、その前に絶景の城ヶ崎海岸を観光です。

c0364176_13471583.jpg
城ヶ崎海岸は大室山が4000年前に噴火した時に溶岩が海に流れ出し、その後海の侵食作用で削られてできた荒々しくも美しい溶岩岩石海岸です。
c0364176_17195004.jpg
この日は波が荒かったかも。

c0364176_13475076.jpg
灯台があったり、ハイキングコースがあったり、海の吊り橋があったりと、犬連れも楽しめる場所です。

今回は暑かったのでハイキングはせず、吊り橋を渡りに行きました。

c0364176_13493364.jpg
熱中症予防のマントを着て、桃ちゃんも海風を感じています。
熱中症予防のマント。水で濡らして固く絞り、マントの様に身につけます。
マントの気化熱で身体を冷やす優れもの。軽いし、効果が続くので桃ちゃんもだいぶ楽だった様子です。
c0364176_17164084.jpg
あお〜!マントは桃ちゃんが受け継いでるよ〜

とにかく暑さに弱かったあお兄ちゃん。ひんやりグッズはあれこれと揃っています。お下がりのひんやりグッズが桃ちゃんにも使えて助かってます。あお兄ちゃん、ありがと!
この時、マントの着せ方が少し間違っていたようです。
本当はもっとカッコイイ(≧∇≦)

さてさて吊り橋。
c0364176_13500027.jpg
実は私、ものすごい高所が苦手です。
桃ちゃんと一緒なら渡り切れるはず!とチャレンジしてみました。
c0364176_13502371.jpg
この辺りまでは順調。

c0364176_13504325.jpg
で、ふと橋の下を見てしまったのです。

ああああああああ〜高い!!!
吊り橋に隙間がありすぎる〜。高い。怖い。ヤバイ。
完全に心が折れて足が全く動かなくなってしまいました。
c0364176_17175343.jpg
無事、パパに回収されたビビリ親子↑

c0364176_19011341.jpg
私の恐怖心が桃ちゃんにも伝わって、桃ちゃんも腰を抜かしました。ゴメン、桃ちゃん。
あー怖かった。
ちなみに普通の人は、普通にさらっと渡れますよ。

c0364176_17191844.jpg
暑さと、乱れた心(笑)を癒すため、城ヶ崎海岸にほど近いcafe milkyさんで休憩とお昼を取ることにしました。

c0364176_17241400.jpg
手入れされたドッグラン。本当に綺麗!

c0364176_17221106.jpg
建物も可愛かったし、何より芝生のドッグランが素晴らしかったです。

ーーーーーーーーーーー
さてレジーナリゾート富士Suites & Spaです!

c0364176_17223732.jpg
お部屋。リビングはとても広く、置いてある調度品や家具がどれも素敵でセンスが良い!
c0364176_17251925.jpg
窓の外は広いテラス。森の木陰で雰囲気も最高です。
お風呂には温泉が引かれてます。

c0364176_17230424.jpg
ソファでゴロゴロしても良いですね。
同じ格好で桃ちゃんもゴロゴロしてたみたい。可愛い。

c0364176_17234284.jpg
テラス席は小さなワンコなら走り回れるほどの広さ。
デッキチェアでのんびり寛げました。
森の中にあるので、テラスの木陰でワインを飲んだり、本を読んだり、お昼寝したり。
c0364176_17291633.jpg
桃ちゃんも自由に歩き回れるので、家族みんながのんびり過ごせます。
c0364176_17264955.jpg
毎日忙しくって、いつも同時に色んな事を処理しなくていけない頭を、この休暇ではとにかく休めて、休めて。
c0364176_17271376.jpg
桃ちゃんもいつもお留守番頑張ってるからね。家族皆んなでこんなにずっと過ごせるなんて中々ないから幸せです。

c0364176_17283854.jpg
ホテルの周りを散策すると美しい富士山を眺めることが出来ました!
富士山が綺麗に見えるだけでとても幸せな気持ちになるのは日本人の遺伝子に組み込まれてるのかな?

c0364176_17295703.jpg
リゾート内、夜の散歩も雰囲気があって素敵でした。

c0364176_17315858.jpg
桃ちゃんには一番重要なドッグランもちゃんとありますよ!
小型犬用と分かれてますが、周りはほとんど小型犬でした。
スタッフの方が言うには、宿泊ワンコはチワワ、ダックスフンド、トイプードルがとても多いとの事。
c0364176_17321790.jpg
ミックス(トイシェパード)桃ちゃんはかえって珍しいらしく、スタッフの皆さんが、大きいワンコも本当に可愛いですねって可愛がってくれました。
c0364176_17323989.jpg
夜もライトが点いてるから、元気に走って来ました!
c0364176_17331994.jpg
無料でプレイズタッチのレッスンも受けて来ました!
愛犬への愛情を飼い主の手のひらで伝える、今話題のタッチケアです。
c0364176_17460854.jpg
最前列で受講(笑)
耳のタッチケアの練習中、桃ちゃんがすっかりリラックスしてお腹ぱっかーんになってしまい、みんなに笑われてしまいました。
c0364176_19020628.jpg
真面目な生徒でした。ハイ。

c0364176_17594020.jpg
ご飯は素敵なレストランでのんびりと味わえます。もちろん愛犬同伴可能。
c0364176_18004046.jpg
コース料理。美味しい創作日本料理を、ゆっくりした時間の流れで楽しむことが出来ました!
c0364176_18012108.jpg
肉肉!

料理にあう美味しいお酒やワインも用意されているので、酒好き夫婦も大満足です。
c0364176_18014664.jpg
連泊すると違うコースも味わえてとても楽しかった!

c0364176_18272771.jpg
二日目は肉もアワビも!
c0364176_18202506.jpg
アワビ!アワビ!

沢山お料理があって写真載せきれない!

c0364176_18290241.jpg
朝御飯もゴージャス!食べきれない〜とか言いながらご飯お代わりしました。めちゃ食べ切れてるし。

c0364176_18283125.jpg
愛犬同伴で入れるバーもあります。
なんと!愛犬用カクテルもあるんです。
c0364176_18293402.jpg
もちろん桃ちゃんも初カクテル体験。桃ちゃんってばオトナ〜
c0364176_18295279.jpg
バーテンダーさんが桃ちゃんのことを気に入ってくださり、色々お世話を焼いてくれました。
カクテルもバーテンダーさん自ら桃ちゃんに飲ませてくれました。フフフ。面白い!
c0364176_18301526.jpg
桃ちゃんカクテルはもちろんノンアルコールですよ。

c0364176_18410572.jpg
家族でパチリ。
連泊をしたので、本当にゆっくり寛げました。
ここは連泊がオススメです。
想像以上に素敵なリゾートでした!

c0364176_18343748.jpg
せっかく富士山の麓まで来たので、帰りは忍野八海に寄ってから帰京しました。

c0364176_18314072.jpg
平日の忍野八海なんてガラガラだろうと思っていたら、中国からの観光客で溢れかえってました。ビックリ!(◎_◎;)
ある意味海外みたいでした。
c0364176_18350925.jpg
なんでこんなに綺麗な水なの?富士山の神秘。
c0364176_18323974.jpg
外席ならワンコオッケーのお蕎麦やさんでランチを取りました。
c0364176_18320977.jpg
不思議な味の忍野八海ソフトクリームも食べました!
桃ちゃんは指についたクリームをひと舐めだけ(*^^*)
c0364176_18340815.jpg
嘘みたいに透き通る富士山の水。
不思議そうに眺める桃ちゃんが可愛かったです。

4泊5日の桃旅。
桃ちゃんとゆっくり過ごす夢のような時間でした。

また色んな所に遊びに行こうね、桃ちゃん。



[PR]
Commented by はなこ at 2015-07-29 22:52 x
ここも大人気の宿みたいですね!
私の犬友も何度か泊まって「すごくいい」と言っていました。
なかなか週末は予約が取れないらしいけど、一度行ってみたいなぁ。

桃ちゃんの(あお兄ちゃんの)熱中症対策用マント、いいですねー。色も渋くてグー。
初めて見ましたけど、そういうものがあるんだ!

桃旅、写真もキレイで毎回待ち遠しいです。ご飯も美味しそう♪
こうやってあちこち連れて行ってもらって、
行く先々で人気者になって、
「こんなかわいいミックスの子、どこから来たんですか?」っていう話題になって、
たくさんの人が「ザッシュってこんなに可愛いんだー。センターにはこんなにいい子がいっぱいいるんだ!」って知ってくれたらいいな^^
桃ちゃん、素晴らしいアンバサダーだと思います!
Commented by みな at 2015-07-31 08:55 x
この日も素敵なお宿ですね♪カクテルまで皆んなで楽しめるなんて(≧∇≦)
忍野八海、私も大好きな場所です。あの透明度いつまで見てても飽きませんよね〜。

そして、私もはなこさんと同じ思いです。ちばわんや保護犬を知っている方にとっては雑種って当たり前、しかもみんな個性があって魅力的!ショップしか知らないと純血か純血同士のmixが当たり前なんですよね。私もレトリバー好きですが今やすっかり雑種の虜です!桃ちゃん、これからもオンリーワンの可愛さをたっくさんアピールしてね!
Commented by momotaro-love at 2015-07-31 19:05
はなこさん
人気の理由が分かりました(*^^*)
素敵なリゾートでした〜

マントは昔、アニマルミュージアムというお店のウェブショップで買いました。検索してみたけど、今は商品無かったです。限定品だったのかな??

ミックスの魅力にメロメロです。
色んな人が、桃ちゃんを可愛がってくれて嬉しいです。
外人さんも ソーキュート!!って褒めてくれました(笑)
アンバサダー!として微力ながらも頑張ります(*^^*)
Commented by momotaro-love at 2015-07-31 19:06
みなさん
みなさんも忍野八海好きですか!
良いですよね〜

オンリーワンのミックスの魅力、伝えて行きましょう(*^^*)
by momotaro-love | 2015-07-29 19:10 | 犬連れ旅行 | Comments(4)