我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あお兄ちゃんの誕生日

c0364176_21305638.jpg
今日はあお兄ちゃんのお誕生日です。
13歳の誕生日まで一緒にお祝い出来ました。

今日は14回目のお誕生日だよ。あお。 毎年、色んなお誕生日会したね!
c0364176_22094442.jpg
可愛くて甘えん坊で頑固で優しいあおちゃん。
我慢強い子でした。
雨が嫌いで、苺が好き。

c0364176_21314402.jpg
カボチャとチーズで犬用バースデーケーキを作って、皆んなでお祝いしました。

★簡単犬用ケーキの作り方
カボチャをレンジでチン。
フォークでカボチャが滑らかになるように混ぜる。
カッテージチーズとヨーグルトをカボチャが柔らかくなりすぎない程度に少しずつ入れて混ぜます。
量は使ったカボチャと柔らかさを見て適当で大丈夫(*^^*)

100均で売っているような安いクッキー型で良いので、お気に入りの型に上記のカボチャを入れて、そっと型を外す。

カッテージチーズとヨーグルトを生クリームに見立てて、ちょうど良さそうな硬さまで混ぜる。
絞り器に入れてデコレーション!完成!
簡単です。

カボチャの甘みとヨーグルトとチーズの酸味がいい感じ。

人間もカボチャサラダとして食べられますよ(*^^*)

c0364176_21372831.jpg
ケーキは弟が美味しく頂きました(*^^*)
桃ちゃんラッキー(笑)
c0364176_21325267.jpg
皆んなで笑って、思い出して泣いて。  

去年は一緒にお祝いしてたのにね。
一年って早いね。
会いたいな。
あおに桃太郎会わせたかったな。

あおちゃんの事、忘れてないよ!
c0364176_21370115.jpg

c0364176_21400316.jpg
お別れが辛くって、もう二度とワンコと暮らす事ないって思ってたけど、桃太郎と出会えて、また笑顔でワンコと暮らしてる。
犬のパワーってスゴイね。
私の人生の宝物。あおも桃太郎も宝物!

あおちゃん、お誕生日おめでとう^_^
ずっと大好き。

[PR]
Commented by みな at 2015-09-08 23:28 x
あおちゃん、お誕生日おめでとう^ ^
クリクリお目々が可愛い♪
桃ちゃん見てていつも思うけど、あおちゃんもパパさんとママさんにたくさん愛されてるんだなぁとウルウルしちゃいます。
ケーキとパーティグッズも最高〜*\(^o^)/*
Commented by momotaro-love at 2015-09-09 05:55
みなさん
お祝いコメントありがとう(*^^*)
あおちゃんも、桃ちゃんに劣らず可愛かったのよ。
まん丸お目目にぶっといボディ。人が大好きな愛されキャラで、本当に皆んなに可愛がってもらってました。自慢の息子(≧∇≦)

パーティ、桃ちゃんキョトンとしてました(笑)
Commented by はなこ at 2015-09-10 00:21 x
日付をまたいじゃったけど、あお兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

この記事を読んで、以前ブログで紹介した「犬の遺言」を思い出しました。
「お別れが辛いから、もう一緒に暮らせない」って思ったママに、
「もう一度一緒に暮らそう」って思わせたのは、
そして桃ちゃんに繋いだのは、
きっとあおちゃんだね。

今も一緒に誕生日をお祝いしてくれる家族の一員であること、
きっと誇りに思っていることでしょう。

命って不滅だな!
Commented by momotaro-love at 2015-09-10 17:55
はなこさん
お祝いコメントありがとう(≧∇≦)

桃ちゃんに繋いでくれたのはあおちゃん。
私達夫婦も同じ事思ってました。

あおが居なかったら、犬と暮らす楽しさや幸せは知らなかった。あおちゃんに感謝です。

そして何にも迷わず、この子だ!桃太郎だ!って思ったのが今でも不思議です。
Commented by ぐぅたママ at 2015-09-11 06:40 x
あおちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょっと遅いおめでとうでごめんね。
あおちゃんとの日々があったからこそ、桃ちゃんとのワンコライフがあるのだから、あおちゃんは
これからもずっと一緒ですね!!

桃ちゃんにはあお兄ちゃんのにおいがよくわかるだろうから、説明なんて不要、桃ちゃんにもあお兄ちゃんがいつも一緒ってわかってますね。
Commented by momotaro-love at 2015-09-11 08:02
ぐぅたママさん
お祝いコメントありがとう!!
桃ちゃんにはあおちゃんの匂い分かるのかな(*^^*)
羨ましいなぁ。

あおちゃんの存在を皆んなで感じながらこれからも暮らして行きたいなって思ってます。
桃ちゃんとあおちゃん、一緒にイタズラの相談とかしてたりして(笑)
by momotaro-love | 2015-09-08 21:30 | 桃太郎の日常 | Comments(6)