我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋のお散歩会

桃ちゃんが預かりっ子時代にお世話になったお家、ぐぅた君家に遊びに行ってきました!
ぐぅた家のBlogはこちら→あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪

c0364176_18050453.jpg
現在のぐぅた家の預かりっ子ちゃん、ミルクティーちゃんと初対面!
(まだ緊張気味ですが、この後仲良しに(*^^*))

今回は桃ちゃんと同じくぐぅた家から巣立ったショコラちゃんも参加しての第一回お散歩会開催です!
同窓会も兼ねているみたいで楽しいですね。
……
今回のお散歩会メンバーです。

c0364176_06203790.jpg
頼れる兄貴!我らがぐぅた兄ちゃんです。
保護犬だった桃太郎はぐぅた家で心と身体を癒し、そして我が家にやって来ました。
ぐぅた兄ちゃんは大きな身体とハートで歴代預かりっ子ちゃん達を見守って来ました。
私たちにとって、とっても大切なぐぅた一家なのです。

c0364176_18335751.jpg
ミルクティーちゃんです!
現在のぐぅた家の預かりっ子ちゃん。
ワンコも人も大好きな可愛い女子!

c0364176_18350224.jpg
桃ちゃんと同じくぐぅた家からちばわんを卒業したショコラちゃん。
ママ命の一途な可愛い女の子(*^^*)
繊細な所もお嬢様って感じで可愛い。

c0364176_18405494.jpg
エルメスちゃん。ショコラちゃんのお家の先住犬。
気品溢れるエル姉さん。歩く姿はまるで貴婦人。
中に人が入ってるんじゃるないかと思う程、よーく色々分かっています。

c0364176_18435365.jpg
そして末っ子キャラの桃太郎です。
お得意の桃もー!を連発してましたf^_^;
……
今日はお散歩会だと言うのを忘れてしまうぐらい楽しいおしゃべりの後(笑)、いざ出発!!

c0364176_18145676.jpg
ぐぅた家を出ると…
ん??桃この場所知ってるー!
張り切る桃ちゃんです。

皆んなで一緒に歩くだけでなんで楽しいんだろうね。
c0364176_03404815.jpg
皆んな、ちゃんと揃ってる?

バラバラに歩いてるけど、だんだん群れを意識していく桃ちゃん。時々立ち止まっては皆んなが揃ってるか気にしてました。
でもリーダーではなく末っ子キャラ。
群れの中での桃ちゃんの立ち位置が少し見えました(笑)

c0364176_18501163.jpg
広くて素敵な公園!!
こんな良い所を預かりっ子時代はお散歩してもらってたんだね!桃ちゃん幸せだったね。

振り返るとぐぅた兄ちゃんとミルクティーちゃん!
見つけて嬉しそうな桃ちゃんです。

c0364176_18505518.jpg
各々のペースで楽しく散歩。
でも皆んなで一緒に散歩をしてると一体感を感じます。
のんびり楽しいお散歩会です。

c0364176_03315733.jpg
ぐぅた兄ちゃんも頑張って歩きます。
この日は天気も良くて、思ったより気温高め。
アチ〜って感じのぐぅた兄ちゃん。 頑張って!!
いつもより多めに歩いてます(笑)
c0364176_03343274.jpg
真剣にクンクンとワンコの名刺拾い中。
なんかいつも一生懸命な所がなんとも可愛いミルクティーちゃんです。
c0364176_03472283.jpg
桃ちゃんの想い出の地を一緒に散歩出来て、私も幸せ(*^^*)

桃ちゃん、こんな素敵な場所をお散歩してたんだね。
ぐぅたママさん、パパさん、ぐぅた兄ちゃん。
改めてありがとう(*^^*)
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

c0364176_18525987.jpg
ちばわんの湘南地区でボランティアをされているみなさんも参加してくれました!
エルちゃんと華麗にお散歩。とても初対面とは思えないコンビネーション!

今はワンコと暮らしてないけど、ワンコへの愛情とその理解の深さは素晴らしいのです。
みなさんの未来の相棒犬は本当に幸せだろうなぁ(*^^*)
c0364176_18533674.jpg
長くて広くて公園(*^^*)
バリエーションに富んだ道や階段は、元気いっぱいの桃ちゃんには楽しくて仕方ありません。
そして何故か先頭に立つ桃ちゃんです。

c0364176_18540285.jpg
ぐぅた兄ちゃん、ミルクティーちゃん、桃太郎の3ショット!
うわぁーーー幸せ(≧∇≦)

c0364176_18544652.jpg
桃ちゃん、楽しくて楽しくて仕方ありません。
c0364176_05510602.jpg
美人姉妹はいつでも一緒。
ショコラちゃんは優しく頼りになるエル姉さんと一緒で幸せだね。
c0364176_18554691.jpg
楽しいお散歩を終らせて、お家に帰りましょう!

c0364176_06242499.jpg
改めて…ぐぅた兄ちゃん初めまして!
思ってた以上にBIGなぐぅた兄ちゃん!とても優しくて包容力がスゴイ!
桃ちゃん、もっとガツガツと「ぐぅた兄ちゃん〜」って感じになると思いきや、ミルクティーちゃんの方が気になる様子(笑)
さすが若い男子は若い女子が気になるのねf^_^;

桃ちゃん、預かりっ子時代をしばらくしてから思い出した様子。
自由に部屋を闊歩しだすけど、私と旦那がいないとちょっと不安。体の大きな赤ちゃんです。

c0364176_06330741.jpg
ミルクティーちゃんと桃ちゃんは相性が良かったようで、一緒にワンプロして遊んでました。桃ちゃん至福の時間。
ぐぅた兄ちゃんの真顔がツボ(笑)↑

あまりに可愛いのでホケーっと見ていて写真撮るの忘れた!残念って思ってたら、みなさんが写真撮っててくれた!
嬉しい!ありがとう!
真顔だったぐぅた兄ちゃん。突然やる気スイッチが入ってワンプロ参戦しようとして、ワイワイと大騒ぎに(笑)
たのしいなぁ。
c0364176_04185308.jpg
さてさて、人間のお楽しみタイム。
持ち寄りランチ会です(≧∇≦)
決めたわけではないのに、和洋中が被らず揃うと言う奇跡!
どれも全部美味しくって幸せです。
因みに我が家は旦那作のタコのラグーソースパスタとポテトサラダを持参。私はタッパに詰めただけです(笑)
c0364176_04404283.jpg
そしてなんとデザートまで!手作りチーズケーキ!
お店で食べる以上に美味でした。スゴイなぁ
c0364176_04413298.jpg
レモンケーキ!手作り出来るなんてスゴイなぁ!
レモンケーキも本当に美味しかった!

皆さん本当にご馳走様でした!

そして気がついたら、ワンコは皆んなお昼寝。
ワンコ達、皆んなほとんど初対面なのに、穏やかに過ごせるなんてお利口さん過ぎるよ!皆んな偉かった!

c0364176_04480518.jpg
ショコラちゃん、おやすみ。遠出して、ワンパク桃ちゃん見てるだけでも刺激的な1日だったよね。

c0364176_04491938.jpg
エル姉さんもお昼寝。
多分エル姉さんが影のリーダーでした。お疲れ様。

c0364176_04495226.jpg
桃もー!
はい。お昼寝。

桃ちゃん、ぐぅた家に居た時より少し大きく逞しくなった身体を見てもらえて良かったね。でもまだ心が赤ちゃんなのもバレちゃったね(笑)

預かりっ子時代を思い出したのか、桃ちゃんが自由に部屋を闊歩する様子を見て、かつての預かりっ子ちゃん時代に想いを馳せ、ぐぅた家で短い時間だけど大切に家族として暮らしていた事が良く分かって、なんだか胸がキューっと熱くなりました。
桃ちゃんは本当に強運なんだね。センターから出れた事も。ぐぅた家で暮らせた事も。
そして桃ちゃんと出会えたのは私たちの幸運。
心から感謝です。

今回、企画して下さったぐぅたママさん、本当にありがとうございました!
そしてぐぅたパパさん、エルandショコラママさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

桃ちゃんがぐぅた家の預かりっ子ちゃんだったこと、本当に幸せです。
繋がる縁と楽しい時間。
時間がいくらあっても足りなぐらい尽きないお話!
本当に楽しかったです。

また次回、楽しい会が出来ますように!

[PR]
Commented by みな at 2015-09-22 08:41 x
日記に桃ママの愛情いっぱい溢れててウルッときちゃった。
改めて楽しい時間をありがとう〜♡
生桃も〜!も見られて胸キュンでした(*^^*) エルちゃんとのお散歩写真もありがとう〜。
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



Commented by ショコラ母 at 2015-09-22 12:54 x
本当に本当に素敵な日記、有難うございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*桃ちゃんパパママがとっても素敵なご夫婦で、そして桃ちゃんが心から幸せそうで、見ているこちらまで幸せのおすそ分けを頂きました。里親会で会った桃ちゃんが、その時よりとても立派なワンに成長していて、桃ちゃんファンクラブの会員としてはとっても嬉しかったです。エル&ショコラも可愛く撮ってくだありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています♡
Commented by あこ at 2015-09-22 13:50 x
素敵なお散歩会*\(^o^)/*
ショコラちゃん、エルちゃんもいるぅー。
みんな個性があって可愛いですね。

保護っ子時代のお散歩道を一緒に歩く…
胸が熱くなりますね。
卒犬後もこうして素敵なお付き合いが
続くっていいですね。
類は友を呼ぶ。。。
ぐうちゃんママさんのお人柄ですね。
Commented by momotaro-love at 2015-09-22 15:24
みなさん
先日はありがとうございました!
本当に楽しかったです(≧∇≦)
またの機会に是非ご一緒したいです!

生で 桃もー!を
見てもらえて良かった(笑)
Commented by momotaro-love at 2015-09-22 15:26
ショコラ母さん
ありがとうございました!
エルちゃん、ショコラちゃんの美人姉妹に会えて嬉しかったです。本当に可愛い姉妹!

成長していく桃ちゃんも見てもらえて本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
Commented by momotaro-love at 2015-09-22 15:30
あこさん
コメントありがとうございます!
卒犬後も優しく見守ってくれるぐぅた家に感謝でいっぱいです。
預かりっ子ちゃん時代の散歩道、また皆んなで歩けるなんて幸せですよね!
この幸せがずっと続くように、桃ちゃんを大切にしていこうって更に強く思いました!
Commented by はなこ at 2015-09-22 21:32 x
楽しそう~~!!

いいな、お散歩会♪
みんなで歩くと楽しいですよね。
それが同郷の仲間で、かつて歩いた散歩道を
桃ちゃんに案内してもらうみたいに歩けたら尚更ですねー。

ぐぅた家の卒ワンだけしか参加できないのかしら?
我が家も参戦したいっ!
Commented by ぐぅたママ at 2015-09-23 08:07 x
素敵なお散歩会の記事に私もウルウルしてしまいました。(感涙の嵐)

みなさまごご参加下さったからこそこのような楽しく和気あいあいとした会とできました。心から感謝しております。<(__)>

ぐぅた家卒わんファミリーでなくて、
みんなで作るお散歩会(次回はドッグランで計画すでに開始!)にしたいです!もちろんヨモギダイフク家も!犬と歩けば幸せに出会う〜
ワンコ仲間の輪、どんどん広げよう!!
桃ママさん、次回の計画ご一緒にお願いしますね!!!!!



Commented by momotaro-love at 2015-09-23 14:44
はなこさん
とっても楽しかったです!
色々楽しい企画を考えて第二回、第三回に繋げたいねって話してます!
もちろんヨモギダイフク一家も参戦して下さい!(≧∇≦)
Commented by momotaro-love at 2015-09-23 14:48
ぐぅたママさん

今回は素敵な会をありがとうございました!
本当に楽しいお散歩会でした!

第二回のドッグラン企画も色々皆んなで相談して楽しい会にしたいですね〜
今、色々検索してます(≧∇≦)
by momotaro-love | 2015-09-21 18:09 | お出かけ | Comments(10)