我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

篠崎 臨時いぬ親会!

c0364176_14594124.jpg
篠崎で開催された臨時いぬ親会に顔を出してきました。
いぬ親会とは、ちばわん主催の里親さん探しのイベントです。
(桃太郎もかつて参加して頑張ったいぬ親会です。)

桃ちゃんもちょっとだけ顔を出して、お知り合いのボランティアさんにもご挨拶出来ました。
挨拶し過ぎて、ちょびっと吠えちゃったのはご愛嬌で許してねf^_^;

今日は動物愛護センターで利用する古新聞を持って行きました。
動物愛護センターでは沢山の古新聞が必要です。お散歩ボランティアをして痛感しました。
古新聞でお掃除したり、床に敷いてあげたりと本当に必要な物資です。
これからは寒い季節になるので防寒の役目にもなります。

そして私が、ずっと影ながら応援しているブラウちゃんの応援もして来ました。
短い時間だったけど、背中をナデナデして、密かに元気玉注入して来ました(笑)
c0364176_15011263.jpg
ブラウちゃんです。
桃太郎にちょっと似てる気がするの。ウフフ。

オッドアイでとても可愛いそしてカッコイイ女の子です。
人は大好き!でもちょっと知らないワンコは苦手。
でも預かり親さんと一緒にトレーニングして、苦手な環境を克服してました!すごいね。
c0364176_15082960.jpg
右と左で表情が違って見えて、可愛いんだよ!こちら側はクールビューティー(*^^*)

いぬ親会は人と犬がワサワサといる環境。
皆んなソワソワと落ち着かない環境です。
私自身も実際落ち着かない気持ちになりました。
ここで平常心を保つなんて人でさえ大変なんだから、ワンコにとっては大変だろうなぁ。本当に。

ブラウちゃんとはもっと広いところでのんびり逢えたら桃太郎とも仲良く遊べる感じがしました。お尻を嗅いで挨拶してたもんね。

c0364176_15100165.jpg
ちょっと緊張。それもまたまた可愛い。

普段はへそ天で甘える可愛い女子です!
普段のブラウちゃんの様子はこちらです。
いぬ親さん募集中(*^^*)
ちばわんのホームページでも問い合わせ出来ますよ。
追記:この上ない素敵な家族と出逢えました!ブラウちゃんおめでとう!幸せにね!

……

桃太郎はと言うと、可愛い後輩達と親交を深めてました。
c0364176_15112325.jpg
桃ちゃんの子犬時代ってこんな感じ?
可愛い子犬ちゃんも沢山参加してました!
c0364176_15195527.jpg
桃太郎が更に大きく見えるー!

c0364176_15201253.jpg
今は預かり親さんの元にいる子達。
元気いっぱいに新しい家族を待っています。

c0364176_15350665.jpg
イベントの邪魔にならないように、早めに撤収です。
広い河川敷を散歩して、桃太郎はお家に帰ります。
今日、頑張ってた子達も、新しいお家に本当の家族と帰る日が必ずやってきます。
それまで皆んなで応援するよ。

みんな本当に預かり親さんの元で大切にされてて、ペットショップにいる子達よりも魅力的で可愛い子達ばかり。
危うく桃太郎の妹や弟ができそうでした(笑)危なかった!
c0364176_15234783.jpg
本当は保護犬なんて一頭も居ないで、里親さんを探すことが無いのが一番だけど、現実は違います。

ちばわんのボランティアさん、そして預かり親さんには本当に感謝です。

少ししか力になれないけど、私にもできる事を少しずつしたいな。
一秒でも早く、桃ちゃんの可愛い後輩、ちばわんの保護犬達が温かい家族に会えますように!
c0364176_15574469.jpg
桃先輩!これからも後輩の応援お願いしますよ!

[PR]
Commented by みな at 2015-10-05 08:45 x
昨日はお天気も良かったしいぬ親会日和でしたね〜。ブラウちゃん、私も桃ちゃんに似てるってHP見たときに思った!
子犬と対面してても桃ちゃんがあどけない子犬に見える私は完璧に親戚のおばちゃん目線(笑)
Commented by ショコラ母 at 2015-10-05 10:48 x
桃ちゃんパパママの「伝える力」はとても強いと感じています。保護犬ちゃんたちへの愛が大きいから余計にブログのこちら側に想いが伝わるのですね。
でも“桃先輩”にはちょっと笑ってしまいました。だってみなさんもおっしゃっていましたけれど、桃ちゃん本当にあどけない・・・・
ここにも親戚のおばちゃんがいま~す
Commented by centre_report at 2015-10-05 15:49
ぐーちゃんママです。
昨日は本当に応援しに来てくださりありがとうございました!!
早速ブラウのこともこんなに素敵に紹介してくださり超感激です!!ブラウの表情というか、目つきがすごく柔らかくなったのが、仮親バカ目線からでもよくわかるようになってきました。
ブラウも今までは本当に常に回りを見回して緊張MAXだったと思うのですが、ようやくリラックスすることを覚え始めたんじゃないかと思っています。

桃ママさんは本当に素敵な方で想像していた通りでした!
がっさいおばちゃんで失礼しました(笑)
古新聞紙もお持ちくださったのですね!ありがとうございます!しっかり今、うちの車の中に積まれているはずです。明日のセンター訪問で間違いなくセンターにお届けしてきますねー。

お散歩ボランティアにも参加してくださっているようで、本当に保護犬たちのためにいつもありがとうございます!
お互いできることを無理せずやっていきましょうね!

本当にありがとうございました!
Commented by momotaro-love at 2015-10-06 05:29
みなさん
お天気も良く、いぬ親会、沢山の人が来てくださってました!
ブラウちゃんも頑張ってました!

はるちゃん(ジンくん)の時、みなさんが飛雄馬のお姉さんのように見守ってた話を思い出して一人でニヤニヤしてました(笑)

桃先輩、先輩風びゅんびゅん吹かせてたんだけどなぁ(笑)
ずっと子犬ちゃん達と遊びたくてウズウズしてました。

みなさんみたいな可愛い親戚が居たら嬉しいっ!
Commented by momotaro-love at 2015-10-06 05:35
ショコラ母さん
コメントありがとうございます!
もしかしたら、何かのきっかけで私のブログを読んで、保護犬を家族に迎えるのって楽しいのね!って思ってくれる人がいたらいいなぁって思ってます。
桃ちゃんが来てから、こんな風に考えてるだけじゃなくて一歩を踏み出せる事が増えました!

桃先輩、子犬ちゃんと遊びたくてウズウズ。
まだココロはパピー?!(笑)
Commented by momotaro-love at 2015-10-06 05:38
ぐーちゃんママさん
こちらでは初めまして!
いぬ親会お疲れ様でした!

ネオ ブラウ!でしたね(*^^*)
生のブラウちゃんは女の子って感じで本当に可愛かったです!

トレーニングってスゴイですね。
少しずつでも緊張が解れれば、ブラウちゃんにとって楽ですよね。

運営ボランティアもされてるようで、本当にお疲れ様andありがとうございます!
これからも応援してます!
Commented by はなこ at 2015-10-06 09:35 x
桃ママさん。

先日はお越しくださりありがとうございました♪
新聞、本当にこれからの季節は命に関わるくらい大事なものです。
冬のセンターはすごく寒くて、
しかもコンクリートの床は本当に冷たいのです。
新聞のあるなしで、命をつなげない子がいるかもしれないくらいに。
夏は夏で衛生上大きな役割を果たしていますよねっ!
(…なんちゃって、今回持参するのを忘れておいて熱く語る資格ナシ><)
私も次回センターに行くときは忘れずに持って行かなくちゃ!
発信してくださってありがとう!

桃ママさんの思い、
ブログを通してきっとたくさんの人に伝わっていると思いますよ。
センターにいる子は馴れないとか、怖いとか、病気が心配とか、
いろいろ聞くことがあるけど
こうして保護犬を迎えた人たちが
「こ~んなに可愛いんです!私たち、この子がいてこ~んなに幸せなんです!」って
宣伝してくださることの大事さをいつも思います。

ぜひぜひこれからも桃ちゃんとの幸せを
あっちこっちで振りまいてくださいねっ!
Commented by momotaro-love at 2015-10-07 11:52
はなこさん
お会い出来て嬉しかったです(*^^*)
桃ちゃんが元気すぎるご挨拶で、失礼しました(笑)

この前センターに行った時は暑くて暑くて。
そしてもうそろそろ寒くなるんですよね。
少しでもセンターでの環境を良くして、そして新しい家族の元に行けるように!って思います。

少しずつ色んな保護犬と接する事で、印象がガラリと変わった一人です。
本当にどの子も皆んな健気で個性的で可愛い!
どうしたらこの可愛いさを皆んなに知ってもらえるのか。。。
私なりのアプローチで発信して行きたいです(≧∇≦)
by momotaro-love | 2015-10-04 14:59 | 里親さん探し 関東 | Comments(8)