我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【桃旅 #007】秋の森へ!@羽鳥湖高原レジーナの森

c0364176_16132436.jpg
10月の3連休、羽鳥湖高原レジーナの森へ1泊2日で遊びに行ってきました。なんと福島県まで行って来ました!
あお兄ちゃんとも行った思い出の場所です。
レジーナの森は東京ドーム42個分の広大な敷地に、人口湖、宿泊施設、温泉、そして美しい自然が共生している素敵な場所です。
人間は温泉で疲れを癒し、ワンコは思いっきり遊べる。そんな施設です。
犬連れ歓迎!を謳っており、レストランにも犬と一緒に入れたり、犬用の施設が充実していたりとワンコと旅する家族には嬉しい限りです。
多彩な散歩道も魅力的でアクティブな桃太郎にはもってこいの旅先です。

c0364176_16135317.jpg
宿泊施設もコテージ、キャンプ場など自分の好きなスタイルを選べるのも楽しいです。
今回我が家はオルサと呼ばれるこの丸い形のコテージに泊まりました。
お風呂もトイレももちろん付いていて、中は広々〜

渋滞を避け、朝早くに東京を出発。10時前にはレジーナの森に到着です。
チェックイン前からも森の施設は使用できます。
よーーし!桃ちゃん、いっぱい遊ぼうね!

c0364176_16141881.jpg
まずは桃ちゃんが大大大好きなドッグランへ。
湖畔に大型犬優先と小型犬and中型犬専用のドッグランがあります。
レジーナの森では体高50センチ以上が大型犬の定義との事。
計ると桃ちゃんは49センチ!ギリギリ中型犬ですね。

c0364176_16152229.jpg
遊んでいるわんちゃんの様子を見て、出来るだけ皆んなが平和に過ごせそうなドッグランを選びつつ、桃ちゃん思いっきり走り回ってきました。
c0364176_16155250.jpg
呼び戻しの練習。
c0364176_16290566.jpg
桃ちゃーん!って呼ぶと飛んできます。可愛い。
試しに呼び戻しをした後、マテ、おすわりを流れでやってみたら出来た!
なんか警察犬みたいでカッコいい!!うちの子天才!!と親バカを炸裂してきました。

c0364176_16162456.jpg
イヌリンピック公式認定コースです!
50メートルの公式コースを爆走!足の速い桃ちゃん。記録更新!
のはずでしたが、後ろから走ってくるママが心配で途中で桃ちゃんは止まって待っていてくれました。

c0364176_16170974.jpg
リードを外して森の中を散歩できるコースもあります。
幅は狭いけど長い距離のドッグランをイメージするといいのかな?
c0364176_16192506.jpg
普段ノーリードで散歩できることはないので、とっても楽しい。

c0364176_16175561.jpg
犬と一緒にカヌーにも乗れますよ!
桃ちゃんは水が苦手なので、船を眺めただけですが。
それでも楽しいっ!
いつかは一緒にカヌーに乗るのが夢です。

c0364176_16244281.jpg
ワンコの水遊びができる小川もあります。
ほら、桃ちゃん!水遊びしよう!と張り切ったところまでは良かったのですが、全く興味のない桃ちゃん。
そして、私が小川に落ちました。。靴下びちょびちょ〜
水遊びが大好きなワンコには、気兼ねなく遊べるこんなスペースは本当にいいですよね。

c0364176_16250870.jpg
湿地公園もあります。
湿地に生息する植物を見ながらお散歩ができます。
c0364176_16253263.jpg
本当に多彩な散歩道がたくさんです。
尾瀬とか戦場ヶ原を散歩してる気分(*^^*)

c0364176_16283768.jpg
ビールを飲みながら湖を眺めて一息。
気がつけば5時間ぐらい外で遊んでいたようです、

c0364176_16294598.jpg
赤べこを犬ベコにするイベントにも参加してきました。
c0364176_16300749.jpg
って、本当は赤べこに絵付けをするイベントなのですが、赤べこを思いっきり黒や茶色塗りつぶして犬ベコにしちゃってもOKなんです。
c0364176_16302841.jpg
絵心がない私ですが、先代犬のあお兄ちゃん、あおベコを作りました。
旦那は桃ベコ作製!
兄弟犬ベコ(*^^*)

c0364176_16305566.jpg
室内のドックランもあります。
スタッフの方が本当に優しくて丁寧な対応をしてくださいました。
桃ちゃーーーんっていっぱい遊んでくださいました。
c0364176_16313417.jpg
ポチたまの松本君プロデュースの施設なので、等身大の松本君ポスターが貼ってあります。
桃ちゃん、不審者発見とばかりにずっとポスターの松本君と戦ってましたf^_^;

c0364176_16315828.jpg
東京からは少し遠いですが、桃太郎が楽しそうな姿を見ると来たかいがありました!

今度は庭付きコテージに泊まって、コテージの庭でバーベキューしたいです。
いっぱい遊んで楽しかった!

[PR]
Commented by みな at 2015-11-02 10:23 x
一枚目から桃ちゃんがどれだけ楽しかったのかが伝わってきた〜(*^^*)
桃ママとの後ろ姿ショットもキュンキュンです♪
丸いコテージも可愛くて、広々した土地でこれは少し遠くても行きたくなるね^ ^
Commented by momotaro-love at 2015-11-03 13:58
みなさん
桃ちゃんが、ずっとキラキラしてて見てるだけで幸せでした(*^^*)

家族皆んなでずっと一緒なのがとても楽しいみたい。私も仕事しないでずっと一緒に居たい〜
by momotaro-love | 2015-11-01 16:41 | 犬連れ旅行 | Comments(2)