我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【桃旅 #008】ワンコと一緒に軽井沢キャンプ!@北軽井沢 スウィートグラス

c0364176_22043978.jpg
アウトドアが大好きな私。
桃ちゃんとキャンプに行けるのがとても幸せです。
今回は西湖に続き2回のキャンプです。

まだ本格的な冬になる前の11月、犬連れに優しい北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
とても人気の宿なので週末の予約は争奪戦です。
3か月前の予約開始日に気合を入れて勝ち抜きました(笑)

c0364176_17150394.jpg
あお兄ちゃんとも行った想い出がいっぱいのキャンプ場です。

withドッグと名前が付いているキャビンやコテージはずっとワンコと自由に過ごせる空間です。
c0364176_22050667.jpg
今回泊まったサンルーフキャビンwithドッグは、開閉式のサンルーフが付いた広いデッキ、専用ドッグラン、薪ストーブや薪オーブンが付いた快適なキャビンです。
開閉式のサンルーフのおかげで天気に左右されずゆっくり過ごせるのが気に入ってます。

c0364176_22063998.jpg
鍵をしっかり締めれば、キャビン専用ドッグランからデッキ、キャビン内へと桃太郎も自由に行き来が出来るのが、桃ちゃんにとっても、私達にとっても楽チンな空間。
桃ちゃん専用のドッグランだから好きにトコトコ歩き回ってました。

c0364176_22071031.jpg
きゃっほー!桃ちゃん走る!こちらはキャンプ場内のドッグラン。

キャンプ場内にも大きなドッグランがあるので、桃太郎はご機嫌でした。ちょうど年齢も大きさも同じ位の黒ラブちゃんが居て、仲良く2頭で遊んでいて微笑ましかったな。
c0364176_22075274.jpg
キャンプ場内にはツリーハウスがあったり、お散歩してるだけでも楽しい空間です。

c0364176_22093266.jpg
今回のテーマはのんびりキャンプ。
c0364176_22284454.jpg
手の掛かる料理はせず、お肉を焼いて、ビールや美味しいワインを飲んで、おしゃべりして焚き火して…と、まったりと過ごしました。
c0364176_22095747.jpg
焚き火番長の私。焚き火ストとして焚き火萌えを堪能。そして本当に薪を燃やし尽くしました(笑)

そして側には愛する桃太郎。

c0364176_22170525.jpg
一緒にキャンプに来れて幸せだな。
c0364176_22104345.jpg
せっかく桃ちゃんと一緒に座れるキャンプ椅子を新調したのに、足元で寝ちゃったf^_^;
まあ、そんなものです(笑)
c0364176_22120035.jpg
焚き火の爆ぜる音を聞きながら、ずっとずっとこうやって家族で幸せに過ごして行きたいなぁと思うのでした。

c0364176_22130140.jpg
朝になったら、ちょっぴり小雨が降ってきたので手ぬぐい巻いてお散歩。満更でもない桃ちゃん。

c0364176_22162006.jpg
パパの仕事を観察してみたり、桃ちゃんも桃ちゃんなりに忙しかったみたいですね(笑)

c0364176_22262206.jpg
美味しいホットサンド焼けたよー!
キャンプ定番の朝ごはんです。

c0364176_22190175.jpg
カサカサと枯葉を踏んで楽しそうにお散歩する桃ちゃん。
季節を感じて楽しめるからアウトドアは大好きです。

さあ、次はどんな旅に出ようか?
ね、桃ちゃん♪

[PR]
Commented by ぐぅたママ at 2015-12-09 14:23 x
ほっかむりの桃ちゃんかわええ〜♡
つなぎの桃パパさんもかわええ〜♡(失礼しました)
Commented by momotaro-love at 2015-12-09 17:13
ぐぅたママさん

我が家の男子チーム可愛いでしょ(笑)
by momotaro-love | 2015-12-07 21:47 | 犬連れ旅行 | Comments(2)