我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

心が通じ合うお散歩

c0364176_13494870.jpg
キクさんのブログ↓

キクさんのフリーセッションを受けてから約10日。
教えてもらった事やアドバイスを実践。毎日朝晩コツコツとトレーニングを続けてます。

お散歩の引きはほとんど無くなって来ていて、私の真横ぐらいで落ち着いて歩けるようになりました!すごいぞ!桃ちゃん!
欲を言えば、もう少し後ろを歩けるようしたいので、今リーダーウォークで練習中です。

散歩途中に不審者が居ると警戒して吠える事が多かったのですが、トレーニングを開始してから吠えていません。
昨晩も「電信柱と壁の間に挟まって運動してるおばあちゃん」と言う私の方がびっくりして吠えそうな場面でも、吠える事無く素通り。

私がゆっくり歩けば、桃ちゃんもゆっくり歩く。
桃ちゃんが好き勝手にお散歩するのではなく、一緒に散歩してる感じになりました。
気がつくと私の顔を見てる事も増え、お散歩中でも私の言葉がキチンと伝わる精神状態が続いている感じです。

とは言え、褒めると調子に乗ったり、昨日出来ていた事が今日は出来ないって事があったりもします。
それはまだ私も桃ちゃんも修行中って事で。
完璧で無くても、少しずつでも前進しているので無理が無くてとても良い感じだと思っています。

まだまだ完璧なジェントルワンには遠いけど、何より「心が通じ合うお散歩」が出来るのが本当に楽しくて楽しくて仕方ありません。
キクさん、これからも付いていきます!!

c0364176_13493126.jpg
お家にいる時はいつもの甘えん坊桃ちゃん。
トレーニング開始してからの方が、可愛さ増してますよ!(親バカ。)
今度はハウストレーニングを開始します^_^

[PR]
Commented by ショコラ母 at 2015-12-15 09:35 x
凄い凄い!!桃ちゃんママと桃ちゃんの頑張りに花まる!!!
今までお散歩ではママを守らなきゃって頑張ってたけれど、ママが守ってくれるんだってわかって、ゆったりとした気持ちでお散歩がますます楽しくなったのですね。楽しそうにママを見上げる桃ちゃんが
目に浮かんで、私まで幸せな気持ちになりました(*^_^*)
Commented by ぐぅたママ at 2015-12-15 12:26 x
嬉涙〜嬉涙〜〜〜
ジェントルワンへの道も凄いけど、
「心が通じる」に涙〜〜〜
Commented by momotaro-love at 2015-12-17 08:51
ショコラ母さん
花まる頂きました(*^^*)やったね!
ママを守るって頑張ってたのかもですね。
桃ちゃんが安心出来るように私が特訓中です!

日々可愛さが増して、もうどうしましょう〜と親バカ街道まっしぐらです(笑)
Commented by momotaro-love at 2015-12-17 08:54
ぐぅたママさん
心が通じてるお散歩。
桃ちゃんとの心の絆が一歩ずつ強くなる!って思えるキクさんのトレーニングは素晴らしいですね。
甘えん坊で肝っ玉極小な桃ちゃんですが、のびのびと良いところを引き出してあげたいです(*^^*)
by momotaro-love | 2015-12-14 13:31 | 桃太郎の日常 | Comments(4)