我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桃太郎 初ハウス!

c0364176_12161162.jpg
桃ちゃん 初ハウス!入ったよ!
笑ってるし(≧∇≦)

先日、自宅で行ってもらったキクさんのフリーセッション。犬のお世話屋さん Big Blue

桃太郎の様子を見て、(極小肝っ玉の)桃ちゃんには屋根のあるバリケン(ハウス)があった方が良いとアドレスを頂きました。
それに災害があった時、バリケンに入れる子の方が救助してもらいやすいとも。確かに!!
災害時、大きな身体の桃太郎との避難。とても気になっていたので、速攻バリケンを購入です!
ゴロゴロも付いているから運ぶ時も便利みたいだけど、絶対重くて大変だよね(笑)

ネットでポチっと。便利な世の中です。

c0364176_12175774.jpg
スンスンと入念なチェック中(笑)

桃ちゃんの桃色ハウスだよ!

まずは扉は外したまま。
桃太郎に慣らす為に、玩具やクッションをハウス内に入れて、数日間放置してました。
ハウスに入れた玩具が外に出ている様子からちょくちょくハウスには入ってる様子でしたので、昨日からハウストレーニングを始めてみました!

リードを着けて、ハウスって言いながらバリケンに誘導。
出来たら褒める。褒めたたえる!を繰り返し。
褒めすぎて桃ちゃんが興奮しちゃったりして、ママは反省f^_^;

次にリードを外して、言葉だけで誘導。
5回に1回?10回に1回?の割合ですが、ハウス!の合図で桃ちゃんがハウスに入りました!
ん?偶然かな??
でも、桃ちゃん天才だ!と盛り上がってしまいました。
親バカです。親バカ倶楽部の部員なのでこれで良いんです(*^^*)

c0364176_12223805.jpg
そう言えば、ぐぅた君家の預かりっ子ちゃん時代もちゃんとハウスに入れてたもんね。(写真はぐぅたママさんのブログからお借りしました。)
お耳ぺったん。この時は観葉植物で掘り掘りフィーバーしてしまった時ですね(笑)
イタズラした時に自分でハウスに入って反省してる様子が可愛かったなあ。
ぐぅたママさんのブログを見ながら、こんな可愛い子がうちの子になったら幸せだなぁなんて思ってた時期です。
預かり親さんが撮ってくれる、こう言う何気ない写真がズキューンと心に届くんですよね。
これから家族になりたいって思ってた私には桃太郎との未来図を描けた一枚です。

c0364176_12453401.jpg
これからはこの桃色ハウスが桃ちゃんお気に入りの場所になって、安全地帯になると良いね。
ゆっくりハウストレーニング続けてみようと思います!

[PR]
Commented by ぐぅたママ at 2015-12-19 12:44 x
桃ちゃん遊んでてもハウスに入っててもいつでもどんな時も超絶萌ヤバ可愛いよ〜♡
ピンクのハウスも可愛いよ〜♡

親バカ倶楽部の部員?部長では?(笑)
Commented by momotaro-love at 2015-12-20 10:12
ぐぅたママさん
親バカ倶楽部、会員は全員部長でしたね(笑)

何しても可愛い桃ちゃん。
桃ちゃんの抜け毛が服に付いてるのを会社で発見しても嬉しいという域に達しておりますf^_^;
by momotaro-love | 2015-12-17 11:59 | 桃太郎の日常 | Comments(2)