人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃太郎 走り納め@木場公園

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08113006.jpg
年末年始のお休みに入ったので、桃太郎と木場公園へ走り納めに行って来ました。

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08124304.jpg
久しぶりにドッグランを走り回る桃太郎。
本当にドッグラン大好きなんだなぁ

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08194423.jpg
いっぱい走ったね(*^^*)
ほどほどで止めないとエンドレスになっちゃうf^_^;

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08133000.jpg
少し落ち着いたところで、公園内をお散歩です。

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08140272.jpg
いつもとは違う場所で歩行練習!

1人は後ろでチェックして、お互いに良かった所や散歩の様子を客観的に観察しました。

興奮の火種をタイミング良く訂正(コレクション)してあげる事で、興奮がマックスになって吠えたりしないようにコントロールして行きます。
コレクションのタイミングがとても重要なんですが、旦那はそのタイミングがとても上達しています。

前の晩、家族全員でカリスマドッグトレーナー シーザーミランの番組で復習。桃ちゃんも番組をじーーっと観てました(笑)

後ろで見てると良く分かるんだけど、実際自分がリードを持つと余裕が無くなるのか、コレクションの良いタイミングを逃す事が多いのです。
これはきっと経験や自信をつける事で上達していくのかな?と自分を鼓舞しながら練習してます。


桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08154217.jpg

尻尾はまだまだクルリンですが、フラフラする事なく、横に着いてお散歩出来るようになりました。
尻尾がリラックスして下がり、ユラユラと揺れるのを目指して頑張ろうね(*^^*)

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08232877.jpg
私とも歩行練習(*^^*)
グイグイ引っ張る事がなくなったので、お散歩がとても楽になりました!
前だったらアッチコッチに動き回ってたけど、ちゃんと心を合わせてお散歩出来るようになって来て、本当に楽しいね。

桃太郎 走り納め@木場公園_c0364176_08243768.jpg
まだまだいっぱい練習が必要だけど、沢山散歩して楽しく上達して行きたいね(≧∇≦)

by momotaro-love | 2015-12-29 08:10 | ドッグラン 都内