我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1周年!

あっという間に1年が過ぎました。
今日で桃太郎がうちの子になって1周年です!

去年の春、桜と一緒にたくさんの笑顔を運んでくれた桃太郎。
今日は記念すべき1周年。
旅行に行こうか、お花見行こうか、パーティーしようかずっと楽しみにしていたのに…私はまだ入院中。
病院のベッドでブログ更新するなんて考えてもいなかった(T ^ T) (通話しなければネットOKなのが本当に助かった)

c0364176_07400484.jpeg
でもなんとかかんとか週末に一時帰宅を許可してもらい、旦那と桃ちゃんに囲まれて過ごす事が出来ました。
1周年記念日の月曜日。朝だけでも過ごせて良かった。
介護、送迎をしてくれた旦那には感謝でいっぱい。

c0364176_07453027.jpeg
一時帰宅中、優しい桃ちゃんはずーーーっと側にくっついて、ずっと甘えてくれました。癒されたなぁ。

c0364176_07474547.jpeg
旦那が作ってくれた美味しいご飯を食べて、お友達が送ってくれた桜のアレンジメントでお花見。
今年は桜なんて見れないと思ってたので本当に嬉しい。

c0364176_07481344.jpeg
自由にならない脚へのイライラと入院のストレスも溶けて行きました。
お肉なんてほとんど病院食で出ないから、リクエストして作ってもらったハンバーグ!美味い!(笑)

c0364176_07512361.jpeg
ゆっくり旦那とお話しながら笑ってご飯食べて、側には寛いでる桃ちゃんが居る。今まで当たり前だった事がこんなにも愛おしく感じるなんて。早く元気な脚に戻りたいです。

c0364176_07411765.jpeg
自由に動けないので、ほとんど動かず寝てるか座ってるだけなのに、一生懸命オモチャ運んでくれたり、ぴっとりくっついては全身で甘えて癒してくれる桃太郎。
大きな身体に優しいハート。
桃ちゃんが居ない人生なんてもう考えられません。
病院に戻りたくないと朝泣いたら、桃ちゃんが元気づけようと頑張りはじめて。
桃太郎は私の心に敏感なので、こんな弱気ではいけない!
涙を拭いて気持ちも新たに病院に戻ってきました。桃ちゃんのためにもリハビリ頑張らないと!

桃太郎は家族として、しっかり私達をサポートして、全ての原動力になってます。

桃ちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

退院して、ちゃんと歩けるようになったら、少し遅くなっちゃうけど、桃ちゃんの1周年お祝いをゆっくりしようね。

[PR]
Commented by ショコラ母 at 2016-03-28 13:47 x
桃ちゃん、一周年おめでとうございます\(^o^)/
品川里親会で会ったパピー桃ちゃんが、パパを支えて、ママを励まして立派な次男坊に成長したのねと、押しかけファンクラブの会員として本当に嬉しいです!
頑張り屋さんの桃ちゃんママ、必ずあの時は大変だったねと笑って話せる時がくるのですから、頑張りすぎないで身体を治してくださいませ。
Commented by momotaro-love at 2016-03-29 11:56
ショコラ母さん
コメントありがとうございます!
桃ちゃん、立派な次男坊に成長しましたよ!

あの時は大変だったねーって笑える時がやってくる!そう思って頑張ります(*^^*)
Commented by はなこ at 2016-03-31 08:32 x
桃ちゃん&桃ファミリーの一周年、おめでとうございます^^

なんだか「まだ1年だったんだ!」という気もするよ♪
だって、あれもこれもいっぱいエピソードがあって、
それだけ、桃ちゃんとの時間が濃くて充実したものだったのじゃないかしら?

これからもずっと続いていく周年記念だから、今年の入院はしっかり治すことに専念して、
来年の記念日から盛大に祝ってくださいませ。

それにしても、パパさんのハンバーグ美味しそう♪
ジジ男には一生かかっても作れない><
素敵なパパさんと可愛いママと、桃ちゃんは幸せだね!
Commented by momotaro-love at 2016-04-01 14:35
はなこさん
ありがとうございます!
健康が一番ですね。今はじっくり怪我を治して、ゆっくり家族でお祝いできる日を目標にリハビリ頑張ります!
桃ちゃんに会いたいって思いでリハビリの痛みも我慢してます(*^^*)
Commented by ぐぅたママ at 2016-04-02 10:32 x
足さんからの便り。

こんにちは、私は貴方の足です。
がんばり屋の貴方の足に生まれてとても嬉しいです。貴方が頑張りたかった時にふんばれずにごめんなさい。貴方が頑張りたい今もふんばれずに本当にごめんなさい。
貴方の心が1秒1秒私に話しかけます。
歩きたい、家に帰りたい、穏やかな日々が戻ってほしい、、、と。

今は貴方を支えることができないけれど、
少しだけ時間を貰えたらまた
貴方が貴方の大切な家族と一緒に散歩に行けるように、人生を歩ける様に、
元通りになるから。
だから、少しだけ貴方の人生の時間を下さい、私と一緒にいて下さい。そして、
一緒にお喋りやリハビリをしてくれませんか。
私がしっかり貴方を支えられるようになったら、静かに貴方の一部分にもどり、
貴方が幸せな日々を送れるように頑張ります。

ああ、ぐぅたママから伝言を預かっていますよ。
辛くなったら、連絡をして下さい、と。
桃ちゃんがぐぅたに会いたいっていったら
お泊まり合宿しましょう、って。

      愛を込めて、貴方の足より

Commented by momotaro-love at 2016-04-03 16:54
ぐぅたママさん
いつも本当に優しい心遣いありがとう。
やっぱり痛いリハビリ。時々心が折れそうになりますが、皆の応援が後押ししてくれて頑張ってます。

当たり前に歩けるようになれるように、ゆっくり足を労わりつつ頑張ります(*^^*)

お泊り合宿、楽しそう(*^^*)
私も参加したいぐらい(笑)
by momotaro-love | 2016-03-28 07:30 | 桃太郎の日常 | Comments(6)