我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桃ちゃんの癒やしパワー

c0364176_09232674.jpeg
自宅療養中が続いてます。
桃ちゃんとこんなにべったり過ごせるなんて幸せなのですが、脚が元通りになるのか、体力も気力も落ちてるから仕事や家事に復帰出来るのか、不安な気持ちも大きくなります。

c0364176_09392077.jpeg
そんな私の心を知ってか知らずか、無邪気な桃ちゃんは変わりなく遊んでいて、悩んでる自分がなんだか小さいなぁって思うのです(笑)
c0364176_09584398.jpeg
沢山苦労したはずの桃ちゃん。なのにのびのびと屈託なく暮らしてる桃ちゃん。とても朗らかで逞しくってカッコイイのです。「大したことない。なんとかなる!」と前向きな気持ちになれます。

順調にいけば週明けには松葉杖卒業か、念のためのクラッチ杖を使ったリハビリに移行します。骨がくっついてからがまた正念場。
ある程度の痛みを我慢しても動かしたり、曲げたり、本格筋トレが始まるそうです。でも、しっかりした理学療法スケジュールを立ててくれる病院で良かった。

しかし脚の怪我は完治へ道のりが長いですね。
普段の生活でも脚の痛みがずっと鈍く続いていますが、これもまた時間がかかるのは仕方ないですね。我慢我慢。
怪我から復帰して活躍してるスポーツ選手の話などを見ると、今までとは違った思いで応援しちゃいます。
人生には色々あって、辛いのは自分だけではないし、辛い所を見せずに乗り越えいく人が沢山いる。頑張らないと。

そんな私にとって桃ちゃんの癒やしパワーは大きな支えです。
c0364176_09230933.jpeg
美味しいオヤツを食べながら、大好きな海外ドラマを一気見。
横には桃太郎。
c0364176_09300498.jpeg
今更ですがカヌレにハマってます。止まらない。
元気になったら美味しいカヌレ巡りとかしたい。
c0364176_09252456.jpeg
自主リハビリの時もずっと側についててくれて、(かなり邪魔な場所にいますが(笑))心強いです。
桃太郎が居てくれて本当に良かった。
c0364176_09420644.jpeg
改めて、桃ちゃんが我が家に来てくれた幸運に感謝しています。

[PR]
Commented by みな at 2016-05-16 10:03 x
桃ちゃん、お顔はあどけない可愛いままだけど身体つきはすごくしっかり立派になったね
ママを守るんだって背中が言ってる^ ^

私はこの間、右膝半月板損傷で片側松葉杖生活。桃ママの骨折の大変さと同じに語るのは申し訳ないけれど、それでも生活がすごく不便で、このまま波乗りやフラも出来なかったからって不安になるから、気持ちがすごく分かる。
健康であるって本当にありがたいね。

私も怪我を克服してスポーツに復帰する選手の話とか見て自分を奮い立たせてる!
リハビリは大変だけど頑張り屋さんの桃ママならきっと克服できる!なんたって癒し効果抜群の桃ちゃんとパパさんが一緒だもん、がんばれ〜*\(^o^)/*
Commented by momotaro-love at 2016-05-17 11:55
みなさん
みなさんまでも松葉杖生活なんて(T ^ T)
大丈夫かな?心配です。
無理せず、ゆっくり治してね。
早く良くなりますように!!!
by momotaro-love | 2016-05-13 09:10 | 桃太郎の日常 | Comments(2)