我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【桃旅 #010】パワースポットに行こう!箱根神社とドギーズパーク箱根

c0364176_17571494.jpeg
私の脚の湯治を兼ねて箱根に行ってきました。道が空いていれば東京から1時間半。
火山活動が活発になって、一時期規制が引かれましたが、今は落ち着いて、特に不自由する事も危険な思いもする事なく快適な旅でした。(唯一大涌谷に入れないのが残念でした。)

箱根は伊豆や千葉に比べると犬連れで入れる場所がとても少ないのですが、色々下調べをしていざ箱根へ向かいます。
c0364176_17584352.jpeg
まだ梅雨が明けてない7月初めでしたが、桃太郎の晴れ男パワーはすごく、雨の天気予報だったのに結局晴れました。晴れ男万歳だね。
c0364176_18283418.jpeg
桃頭巾ちゃん。熱中症予防のクールネック(*^^*)濡らして使ってます。

c0364176_19381300.jpeg
さて、今回の旅でとにかく良かったのは箱根神社す。
ネットで調べるとパワースポットとして有名なんですね。
何度も箱根には遊びに行ってるのに、全く知らなかった。
c0364176_17592436.jpeg
芦ノ湖から平和の鳥居、石段の表参道を通って箱根神社に向かうのですが、鳥居をくぐった瞬間から空気が違うんです。
なんか空気が澄んでいるというか、ピーンとした感じで、実際とても涼しく感じるし、なんとも不思議な感じです。
とにかく、あー来て良かったと感じる場所。信心深い人間ではありませんが、此処は本当にパワースポットだと思います。

c0364176_18000256.jpeg
さて桃太郎とテクテク歩いて神社に向かいます。
89段あるという石段を登りきると箱根神社があります。石段は89段で厄落としという意味もあるそうです。
c0364176_18013096.jpeg
今年の私は厄落としの必要がメチャクチャありそうです。
苦手な階段でしたが桃太郎の力も借りつつなんとか登り切りました!ものすごい達成感(笑)

c0364176_18002637.jpeg
神社の本殿を参拝するには、キャリーバックに入れるか、抱っこをする必要があります。
桃ちゃんはどちらも無理ですね
順番にお留守番をして参拝する事にしました。
脚が早く治りますように!!

c0364176_18004846.jpeg
厄除けのお守りを購入して、清々しい気持ちで箱根神社を後にする事が出来ました。ここは是非また来たい場所です。
c0364176_18021938.jpeg
箱根神社の近くに犬連れOKの幟の立った食堂がありました。
軽くお昼と休憩を兼ねてお蕎麦を食べました。予定外だったけど、美味しかったし、桃ちゃんも凉しい所で休憩出来て良かったです。
ネットで検索しても出てこないのですが、場所は箱根神社の鳥居の近く、有料駐車場の前でした。
c0364176_18024046.jpeg
箱根神社の近くのおみやげ屋さんでは箱根名物の組み木細工の箸置きを買いました!
渋くて可愛い。

c0364176_18030506.jpeg
ドギーズパーク箱根
会社の保養所契約ホテルを眺めていたら、なんと犬連れOKの宿が!
今回泊まった宿はドギーズパーク箱根です。
箱根、温泉、犬連れOK!全ての希望が揃いました!
専用ドッグランのあるお部屋や老犬に優しいお部屋など、犬連れの為に色々考えてあるお宿です。
フロントスタッフの方もとても感じが良く、気持ちよくチェックインが出来ました。
c0364176_18034320.jpeg
今回は広くのんびり過ごせそうな和洋室をチョイス。
とても広々していて、これなら多頭で遊びに行っても寛げそうです。
畳の上でゴロゴロとのんびり家族で過ごせて良い感じ。
それになんとなく昭和な雰囲気も落ち着きます。

c0364176_18040506.jpeg
ここのホテルはベッドに乗ってもOKとの事。
粗相が心配な場合は防水の保護シートを貸し出してくれるので安心です。

c0364176_18043742.jpeg
時間が許す限り温泉につかり、ビールを飲んで、桃太郎とゴロゴロ。

c0364176_18050761.jpeg
桃ちゃん、座布団にちんまり座ってる(*^^*)
c0364176_18193378.jpeg
さてさてアロハを着ておめかし。これからディナーです。

c0364176_18063634.jpeg
レストランにももちろん一緒に行けますよ。
桃ちゃんと旦那はアロハでお揃い^_^

c0364176_18074827.jpeg
ワンコ用のご飯も用意してくれます。
c0364176_18080867.jpeg
普通盛りだけどなかなかのボリューム!

レストランは芦ノ湖を見渡す素晴らしい景色が見え、遠くには富士山も見えます。
c0364176_18090893.jpeg
うーん。写真で撮るのは難しいですね…でも実際目でみるととても素晴らしい景観です。富士山見えるよー
c0364176_18084496.jpeg
湖の向こう岸から静かに霧が降りてくる様子も、なんだか素敵でした。
c0364176_18094939.jpeg
お刺身で一献。
c0364176_18100935.jpeg
お肉を焼いても一献。
レストランスタッフの対応もまた心がこもっていてとても気持ちが良かったです。
c0364176_18103377.jpeg
レストランで使用されていた犬の箸置きがすごく可愛いかったんです。
箸置きを集めている私は思わず興奮してしまいました。
これ売ってないのかな〜とつぶやいていたら、ココで売ってますよと教えてくれました。
なんと二つで270円。安いーー
お土産で購入。大満足です。

さて、ドッグランはどうでしょうか?
c0364176_18212274.jpeg
お!なかなか良い感じぃ!
c0364176_18105357.jpeg
桃ちゃん、走るよー
c0364176_18111429.jpeg
そんなに大きなドッグランではないけど、ワンコにとっては森の香りや風を感じる事のできる楽しいスペース。
c0364176_18114667.jpeg
森の中の傾斜を上手に利用したドッグランを転がるように走り回る桃太郎でした。

ホテルは芦ノ湖のほとり、ロープウェイ乗り場の近くにあります。
c0364176_18122037.jpeg
ロープウェイ乗り場の近くには緑あふれる美しい公園がありました。
c0364176_18123779.jpeg
えーこんなに綺麗な公園があったんだ。
c0364176_18332732.jpeg
人間だけで行動する時は気が付かないのに、桃太郎と一緒に旅をすると公園とか美しい緑とか、そういう「自然」に気がつく事が増えます。
c0364176_18260717.jpeg
目に映らなかった癒しの空間。桃太郎が気づかせてくれるんですね。
c0364176_18130429.jpeg
あいにくロープウェイや観光船には乗れませんでしたが、THE箱根っていう雰囲気を楽しむことはできました。
c0364176_18134896.jpeg
もう少し小さいワンコならバックやケージを利用して観光船に乗れると思います。
桃ちゃんは大きいからバッグには入れないねー(笑)
c0364176_18265362.jpeg
今回の旅行も楽しかったね。

人間はゆっくり温泉につかり、美味しいご飯とお酒と桃ちゃんと過ごせて幸せ。
桃ちゃんはドッグランとお散歩とドライブとパパとママとべったり過ごせて幸せ。

パワースポットにも行けて大満足の気軽な犬連れ箱根旅行でした。

[PR]
by momotaro-love | 2016-07-21 17:52 | 犬連れ旅行 | Comments(0)