我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもと同じが幸せ

c0364176_06143181.jpeg
梅雨が明け、東京にも本格的な夏がやって来ました。
暑くても桃太郎は元気です。
私は早くも夏バテですが…(´・_・`)

↑いつもの公園でツーショット(*^^*)
だいぶ速く歩けるようになって来たよ!

特別な事は無いけど、元気に桃太郎が毎日過ごしているのが一番の幸せです(*^^*)

c0364176_06190094.jpeg
桃太郎は毎日お散歩して、
c0364176_06324575.jpeg
エヘヘって笑って、
c0364176_06192269.jpeg
もりもりご飯食べて、
c0364176_06195617.jpeg
ぐでぐでして、
c0364176_06204624.jpeg
おもちゃで遊んで、
c0364176_06220598.jpeg
ソファに寝転んで一緒にテレビ見て、
c0364176_06245703.jpeg
家族に甘えて、
c0364176_06251161.jpeg
安心して眠ってます。

c0364176_06353668.jpeg
ママに何かあれば、ソファのすき間を匍匐前進して最短の距離で駆けつけ、危うく私を萌え死にさせそうにしてくれる桃太郎(笑)
桃太郎が居ない人生がもう考えられないのです(*^^*)
人間の毎日は色々大変だけど、桃太郎がいれば頑張れる。桃太郎は活力です。

先日、犬のお母さんの大先輩、ハナコさんのフェイスブックに、

「一匹保護したところでどうなるの?」と言う人に。
たった一匹の犬を救おうと、世界を変えることはできないけれど、その犬の世界を完全に変えることができるのだよ

というツイートがシェアされてました。

1匹救ってどうなるの?なんて私が聞かれたらなんだか冷静さを失って憤死寸前で倒れそうです(T ^ T)

私はどんな事でも、「0にいくつ掛けても0だけど、1になったら無限大になる」と思ってます。

何より桃太郎の世界を安全で幸せなものに変えたいし、私達の世界が桃太郎がいる事で幸せ倍増しました。

一匹保護したところでどうなるの?
犬も人間も幸せになりました\(^o^)/

脚を怪我してしまって今は余裕が無くなってしまい、保護犬達の為に出来る事が減ってしまったけど、まずは目の前に居る桃太郎を幸せにする事を一番に、そして少しずつ出来る事を増やして行きたいと思ってます。

c0364176_06313181.jpeg
焦らず、日常を大切にだね。

[PR]
Commented by ぐーちゃんママ at 2016-07-31 12:39 x
素晴らしい!
本当に普通の日常を大事にしていきたいよねー!

私も一匹ずつしか助けてあげられないけど、どの子も皆幸せになってる。本当の家族と一緒にいられることが犬にとっていかに幸せなことか、いつも思い知らされます。

細く長く。犬たちを助けるのはそれが一番大事。
預かりボランティアを始めて最初にそうひなのんさんに教わったことを、これからも忘れずにやっていきたいと思っています。

桃ママさんもいつも保護犬たちを応援してくださって本当にありがとうございます!
これからも一緒に頑張りましょうね。
Commented by momotaro-love at 2016-07-31 13:48
ぐーちゃんママさん

魔法のように全ての犬が一瞬で幸せになれれば良いけど、現実は違いますよね。
ぐーちゃんママさん達が細く長く活動を続けてくれているから幸せになってる犬や人間が沢山います。本当にありがとうございます!
桃太郎と会えたのも皆さんのおかげ。

これから応援も続けます!何より犬達が本当に可愛い💕
ブログで自分が発信出来る事を書いて、脚が良くなったらもっと色々協力していきたいって思ってます!
Commented by ぐぅたママ at 2016-08-02 09:14 x
普通って言える幸せ、普通でいるってそんなに簡単じゃないですよね。うんうん、て頷きながら記事読ませて頂きました!

0と1はその差1では絶対にないですよね!!
Commented by momotaro-love at 2016-08-03 13:32
ぐぅたママさん
普通でいるってそんなに簡単じゃない!を再認識しました。(入院して)

ぐぅたママさんのお家から卒業していた子だけでも、いったいどれだけの幸せが生まれた事でしょうか!
0と1の差。1にする一歩が素晴らしいと思うのです(*^^*)
by momotaro-love | 2016-07-31 06:13 | 桃太郎の日常 | Comments(4)