我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【桃旅 #011】憧れの温泉旅館で結婚記念日!@伊豆修善寺 絆

c0364176_18002025.jpeg
8月の結婚記念日。前からずっと行ってみたかった憧れの伊豆修善寺 絆へ家族旅行で行ってきました。
ずいぶん前ですが「マルモのおきて」と言う犬が喋るドラマ(芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが双子役だったドラマ)でムック(わんこ)と家族が思い出作りに行った旅館。
とても素敵だったのでいつか行ってみたいと思っていました。
夢の温泉旅館へ!旅スタートです!

c0364176_18004260.jpeg
今回は海沿いの道を使ってのんびり伊豆へ向かいました。
普段、海とはかけ離れた生活をしているので、海が見えるだけですごく「旅に出た!」気分が盛り上がります。
西湘バイパス沿いの海は、遠くから見てるとエメラルド色をしていて、まるで海外に来たような気分になりました。窓越しに撮ったらますます緑です^_^
c0364176_18010239.jpeg
窓を少し開けて、桃太郎も海の香りを楽しんでました。

c0364176_18012156.jpeg
渋滞を避ける為に東京を早く出て、途中伊豆高原にある「わんこの森」に寄りました。
わんこも入れる場所ではなく、初めからわんこの為に作られた施設とのこと。
クラフト体験ももちろん一緒に楽しめるし、カフェでのんびり過ごしたり、もちろんドッグランや森のお散歩も楽しめます。

今回はクラフト体験に挑戦してきました。
c0364176_18015247.jpeg
旦那は陶芸体験。
c0364176_18021290.jpeg
桃ちゃんのフードボールを作っていました。
食べやすようにふちを斜めにして完成!
3ヶ月後に焼いて完成した作品が到着します。
どんな感じに出来上がるのかとても楽しみです。

c0364176_18024052.jpeg
私はサンキャッチャー作り。沢山ある見本を参考にしながら、自分の好きなスワロフスキーを選んで作成します。あまりこういったものにセンスがないのですが、旦那にアドバイスをもらいながらなんとか完成!
c0364176_18031055.jpeg
せっかちなので感性のまま、あっと言う間に出来上がりました。
あれ?意外と可愛く出来た!
c0364176_18041507.jpeg
桃ちゃんの応援もあって可愛くできたんだね!不器用なのに奇跡だわ(笑)

c0364176_18043956.jpeg
特に練習した訳でもないのですが、桃ちゃんはカフェなどでとてもお利口さんです。他の犬とも上手に挨拶できるし、他の犬が苦手なタイプの子にはしつこくしない。
私達にくっついてのんびり過ごして待っていてくれました。
もともと生まれ持った性格もあると思いますが、センターではオスばかりの大部屋で過ごしていた長い日々があるから、上手に他の犬達と過ごす社会性を知らず知らずのうちに磨いたのかも知れません。
保護犬は色々な経験や苦境を味わっていますが、逆に素晴らしい力を身に付けていると私は思うのです。

さて、わんこの森を後にして、温泉旅館 絆に向かいます。

昔からある高級旅館をワンコ同伴専用にリノベーションした旅館。
なので普通に温泉旅館なんです。
c0364176_18053050.jpeg
男女別のお風呂に露天風呂、足湯もある素敵な旅館でした。
立派な庭園の奥にはドッグランがあります。
c0364176_18062597.jpeg
のんびりお風呂に入って、お庭を散歩して、ドッグランで遊んで、そして足湯でまた寛ぐ。
c0364176_18380916.jpeg
もちろんずっと愛犬桃ちゃんと一緒です。
人間もワンコものんびり楽しめる期待通りの素晴らしい旅館でした。
c0364176_18064866.jpeg
桃ちゃんにお座布団用意してくれましたー!(*^^*)

仲居さんは専属担当制。初めから最後までずっと同じ仲居さんがお世話してくれます。人見知りワンコにも優しい配慮です。
私達の担当の仲居さんは紫緒里さん。とても優しくて可愛い(*^^*)
c0364176_18283384.jpeg
桃ちゃんは紫緒里さんにそっと近づいては、ずっとくっついて歩き回ってました。紫緒里さんを待つ桃太郎(*^^*)可愛かった。

夕飯も朝食も部屋出し。
とにかく素晴らしい!
冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに。一品一品丁寧に運んで下さいました。
c0364176_18141242.jpeg
トマトが宝石みたい!
c0364176_18144115.jpeg
前菜からテンション上がります!
c0364176_18152832.jpeg
もうこれは酒や!酒や!(笑)伊豆の地酒です(*^^*)
c0364176_18162376.jpeg
お刺身も流石の美味しさでした。
c0364176_18170066.jpeg
鮎。夏ですね。日本酒とバッチリ!
c0364176_18174807.jpeg
お肉もあるよ!
c0364176_18182172.jpeg
黒米を使ったパンの一品。黒米は修善寺の名物らしいです。

c0364176_18192471.jpeg
締めの黒米と鰻。美味しい!
c0364176_18213648.jpeg
デザート!完食!

ゆっくり美味しい食事を楽しみ、美味しいお酒を飲みながらの家族だけののんびりした宴。

c0364176_18120236.jpeg
桃ちゃんにも夕飯を頼んでおきました。
ワンコ用青竹盛り。
なんかすご過ぎて、写真を撮っては、しばらく家族で眺めてしまいました(笑)
c0364176_18390633.jpeg
桃ちゃん、美味しい?良かったね。
c0364176_18394628.jpeg
桃ちゃんが好きな場所でゴロゴロできるのも部屋出しの良い所です。
c0364176_18124367.jpeg
あー眠くなって来たーなぁ
c0364176_18131734.jpeg
寝顔も可愛い(*^^*)

c0364176_18263413.jpeg
「絆」はしぶごえグループの旅館です。
「修善寺 絆」の他に、千葉には千倉、館山、御宿海岸、 長野の白馬など沢山の宿があります。
それぞれの宿が特色を持っていて、お料理のコンセプトも違うのでとても楽しいのです。どの宿も人気で、予約が取れにくいのも良く分かります。
c0364176_18253653.jpeg
そして全ての宿で変わらないのが犬連れ旅行の不安を全く感じさせないホスピタリティです。
一緒のベッドで眠れるのも安心。

c0364176_18361468.jpeg
犬連れ旅行を沢山してますが、しぶごえグループは本当にオススメです!

そんなしぶごえグループへの宿泊が知らず知らずのちうに、今回の「絆」で10回目だったようです!
c0364176_18081440.jpeg
なんと今まで各宿で記念で撮ってくれた写真を使ったコラージュをサプライズプレゼントしてくれました!(ちゃんと写真データを管理してることにも驚き(°_°)!)
そしてお祝いで伊勢海老プレゼントして頂きました!スゴイです。
c0364176_18230488.jpeg
なぬー!エビ好きにはたまらないですー!*\(^o^)/*

c0364176_18084518.jpeg
そして先代犬あおのこともしっかり記憶してくれていて、あおの分のお祝いケーキも用意してくれました。(ケーキは弟の桃太郎が美味しく頂きました)
嬉しくて泣きそうになってしまいました。
私達の中で、あおは忘れられない大切な長男です。
c0364176_18091114.jpeg
一緒に旅した思い出を、家族以外も大切にしてくれた気持ちが本当に嬉しかったです。

しぶごえグループ、スゴイです!

c0364176_18093120.jpeg
綺麗なお月様の下、あおも一緒。家族みんなで過ごせた気がします。ありがとうございました。
c0364176_18293701.jpeg
朝食。ドライバーじゃない特権で飲んじゃいました。
朝風呂浴びて、美味しい朝ごはんと朝酒。
うん。最近で一番美味しいビールでした。

天気が良いので、宿から歩いて修善寺までお散歩。
c0364176_18314382.jpeg
途中の橋。おーい!パパ〜!!撮って撮って!!
c0364176_18412143.jpeg
記念撮影大切!

素敵な気持ち良い散歩道でした。
c0364176_18095631.jpeg
綺麗な竹林!

c0364176_18103466.jpeg
竹林の小径を桃ちゃんと散歩したかった。
c0364176_18235838.jpeg
家族で旅できる幸せ。自分の脚で歩ける喜び。本当に嬉しい。
c0364176_18325022.jpeg
心洗われる。緑が清々しくて気持ち良い!
c0364176_18334075.jpeg
ちょっと路地に入っても、なんだか素敵な所でした。
c0364176_18422378.jpeg
修善寺に来るのは2回目ですが、こんなに素敵な所だって知らなかった。

c0364176_18111643.jpeg
お寺で大好きなぐぅた兄ちゃんの事を神様にお願いして、今回の旅を締めくくりました。
c0364176_18344972.jpeg
今回は家族みんなでアロハシャツがポイントです(笑)
記念撮影してくれました。本当に素晴らしかったです!

次は海を眺めながらバーベキューができるしぶごえ館山に行く予定です!

[PR]
Commented by 結愛ママ at 2016-09-12 21:21 x
だいぶ時間が経ってしまつてからのコメントでごめんなさい。
いつも素敵な旅行の様子を拝見させていただいて、私も行ったつもりになっています。ぜひ今後のご参考にさせていただきます(*^^*)桃君の浴衣すごーくかわいい~♡ぴったりサイズですね。でも・・・私が一番いいな~と思ったのは、朝ビール!
まだ未体験です(笑)おいしそう♡
最後に、結婚記念日おめでとうございます。
Commented by momotaro-love at 2016-09-13 18:42
結愛ママさん
コメントありがとうございます(*^^*)嬉しいです。

ひとっ風呂浴びたあとの朝ビール。最近飲んだビールの中で一番美味しかったです(笑)
たまには、いつも頑張ってるご褒美に( ^ ^ )/□
by momotaro-love | 2016-09-01 17:57 | 犬連れ旅行 | Comments(2)