我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【桃旅 #012】海を眺めてランチバーベキュー!@しぶごえ館山

c0364176_13062270.jpeg

9月の初旬、家族でまたまた旅に出ました。

いつか行きたいではなく、行きたいと思って行ける時が旅のタイミング。

c0364176_13065257.jpeg
今回の宿は千葉館山にあるしぶごえ館山
1階のお部屋は人気があるので、しっかり予定を立てて、予約しました(*^^*)

c0364176_13072767.jpeg
ゆっくりと東京を出て、お昼12時到着(*^^*)
オプションでお願いしておけば、チェックインの前に海を眺めながらバーベキューが出来ます。

c0364176_13084424.jpeg
準備や片付けは全て宿がしてくれるので、私達は焼いて飲んで食べるだけ!食材も全部準備してくれるから手ぶらでバーベキュー!

c0364176_13121698.jpeg
カーンパーイ!
すでに宿に着いているので、ドライバーの旦那も一緒に乾杯できるのが嬉しい!
 
しかしね、かなり暑かった(笑)
c0364176_13075444.jpeg
9月に入れば少しは涼しくなるかと思っていたのですが、この日は晴天な上、気温も上昇。
c0364176_13090779.jpeg
旦那の大活躍(1人で焼き場に立ち続けた)により、大きいパラソルの日陰で私と冷え冷えベストを着込んだ桃太郎はきゃっきゃと楽しむことができました。旦那ありがとう。
c0364176_13092843.jpeg
桃太郎ご機嫌です。パパありがとう(*^^*)
c0364176_13133684.jpeg
見えないと思いますが、バーベキューの時はY字リードの他に、ウエストにももう一本リードをして、うっかりリードを離すことがないようにしています。斜めがけにも出来るリードなので、旅に行くときは必須アイテムです。

c0364176_13153402.jpeg
桃のお肉もある?
ひょっこりと桃太郎が机の下から登場したりして、本当に可愛くて桃太郎が居るだけで旅の楽しさ倍増です。
c0364176_13164454.jpeg

どこに行ってもお利口さんに出来る桃太郎。エライ!
今回も楽しくバーベキューに参加してくれました(*^^*)
本当にありがとう!
c0364176_13392494.jpeg
そして〆の焼きおにぎり。焼き加減完璧でした(*^^*)
これが一番美味しかったと言っても過言ではない。

c0364176_13100331.jpeg
しぶごえ館山は海の目の前。
c0364176_13102949.jpeg
1階のお部屋にはデッキチェアが付いているので、ここで寛ぎながら海を見眺める事もできます。人気の理由がわかります。
c0364176_13105214.jpeg
窓からの景色はなんとなくハワイの夕暮れっぼい?!
南国に来たような旅情を感じる素敵な宿です。

c0364176_13353183.jpeg
部屋の掃き出し窓から直接庭へ、そして海岸線のお散歩に出る事も出来ます。

c0364176_13195670.jpeg
海辺を散歩して、夕日を眺めたり、のんびり家族と過ごす時間が本当に嬉しくて幸せ。
c0364176_13202945.jpeg
海沿いを桃太郎と散歩するのが夢だった。
歩けるだけで十分から、もっと長い距離を!そして走るように!
桃太郎と歩いていると勇気が出てきます。
焦らずガンバロー!

c0364176_13224533.jpeg
お散歩途中で休憩。桃太郎と海を眺める。
海の向こうには何があるのかね。

c0364176_13280026.jpeg
あっ!ウインドサーフィンしてる!楽しそう!
c0364176_13233908.jpeg
退院したら、リハビリ頑張って、いっぱい家族旅行しよう!と旦那が励ましてくれて、そして約束通り桃太郎と一緒に色んな所を旅してます。
目に見える目標やご褒美があると頑張れますね(*^^*)

c0364176_13205672.jpeg
夕陽を浴びる桃太郎。
青年っぽい顔つき。もう2歳だもんね。
c0364176_13212118.jpeg
桃太郎は真っ直ぐで優しい子に成長しています。
犬は今を生きる動物と言うけど、本当に逞しく、そして純粋な桃太郎を見てると、私もシンプルに楽しく前向きに生きていこう!って思えます。
パピーみたいな所を残しつつ、しっかり家族の一員として立派な支えになってくれています。
桃太郎の本当のパピー時代はきっと1人で頑張って生きていて、遊んだり甘えたりなんて余裕は無かったかも知れません。
なのでパピー時代からやり直ししてます。すっかり甘えん坊になってしまいましたが、ずっと私達が側にいるから大丈夫。
いたずらしたり、甘えたり、2歳とは思えないやんちゃもしますが、それもまた愛おしいです。

c0364176_13292464.jpeg
さて、しぶごえ館山もペットと一緒にベッドで眠ることが出来ます。とても嬉しいサービスです。
ゴロゴロしながら、窓の外の海を感じ、今日の夕飯は何かな〜って考えるのも楽しい時間。

c0364176_13311645.jpeg
さぁ!お楽しみの夕飯メニュー!
c0364176_13314350.jpeg
今回もとても美味しかったです!
c0364176_13322872.jpeg
チラチラ見える桃太郎の耳が可愛いーと夫婦で親バカを炸裂させながら楽しいディナーでした。
レストランにももちろん一緒に行けます。
ずっと家族一緒に過ごせるペット専門の宿は本当に安心です。

c0364176_13455704.jpeg
今回も楽しい桃旅でした!
今度はキャンプだよ!

[PR]
Commented by ぐぅたママ at 2016-10-06 09:21 x
桃ちゃん、ママ&パパさんの愛を一身に受けてすくすく成長してて、読んでて気がついたら目から水がどんどん流れ出てた、です。
Commented by momotaro-love at 2016-10-06 17:37
ぐぅたママさん
桃太郎が預かりっ子ちゃんの時、ぐぅたママさんが桃太郎の事を「夏の太陽のような子」とか「ザ 犬と言う素直な可愛い子」って表現してて、本当にそのまんまです(*^^*)
心も身体もスクスク成長してます。
また桃太郎と遊びに行きますね(*^^*)成長を見て下さい!
by momotaro-love | 2016-10-05 13:04 | 犬連れ旅行 | Comments(2)