我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【桃旅 #013】秋のお手軽コテージキャンプ@サンタヒルズ

c0364176_13410325.jpeg

桃太郎とお手軽コテージキャンプに行ってきました!

今回の旅先は那須にあるサンタヒルズです。

昔、大きなコテージを借りて友人&あおも一緒に賑やかに遊びに行った事もある思い出の場所です。

c0364176_13414961.jpeg
今回は夫婦プラス桃太郎のほっこりキャンプです。
c0364176_13412494.jpeg
ツリーハウス風の小さな「こびとのおうち トントゥ」というコテージを借りました。
c0364176_15524500.jpeg
階段を上がるとバーベキュースペースと小さなコテージがあります。プライベート感があって良い感じです。
c0364176_13451293.jpeg
こじんまりしたコテージなのでかえって落ち着きます。
桃太郎もグッスリ(*^^*)
犬もOKのコテージです。(ベッドの上はNG)
c0364176_13421787.jpeg
こびとのおうちの下で、旦那が薪割り(夜の焚き火用)していたら、小さな女の子が、「こびとさんのおうち、いま作ってるの?」言ってました。可愛いー(*^^*)ほっこり(*^^*)
c0364176_15584760.jpeg
パパはこびとのおうちも作ってるの?!スゴイ!

私と桃太郎も仲良しですが、このコンビもかなり濃厚に仲良しです(*^^*)
c0364176_15501969.jpeg
押すなよ!絶対押すなよ!
こびとさんのおうちは急な階段の上にあります(;^_^A
こびとじゃない人間のおばちゃんにはちょっと急。かなり急。
まだ階段昇り降りが苦手なので少し怖かったです。
c0364176_13462913.jpeg
今回はバーベキューではなく、ストウブ鍋で豚肉のトマト煮込み。
大きめにカットした豚肉ブロックとスペアリブをトマト缶、ニンニク、ローリエ、コンソメ、塩胡椒で煮込むだけの料理なのですが、トロリと柔らかく、身体も温まる美味しい一品に仕上がりました。
c0364176_13430681.jpeg
空いた時間は鳥のさえずりを聞きながらワイン飲んだり、お話したり、桃太郎を愛でながらのんびり過ごしました。
静かに過ごすのが好きです。
c0364176_13470151.jpeg
森の昼下がり&白ワイン。サイコー\(^o^)/

そして今回のわたし的メインイベント、コーヒー豆の自家焙煎がとても楽しかった(*^^*)
c0364176_13433173.jpeg
大体4杯分ぐらいの少量の生豆をこの焙煎機に入れ、火にかけて手動でクルクルと20分。ゆっくり焙煎していきます。
c0364176_13440535.jpeg
豆のはぜる音もなんだか楽しく、そして焙煎の良い香りがとても贅沢な気持ちにさせてくれます。
c0364176_13442683.jpeg
夜のひととき、自家焙煎したコーヒーを飲んで過ごす。と、文字にしたらなんかスゴイですが(笑)、本当にこれハマります。
c0364176_12482118.jpeg
見て!この照りと艶!私頑張ったよ!
自分で焙煎して、更に挽きたての豆で淹れる一杯は至福です!
c0364176_13444786.jpeg
定番の焚き火ナイトを楽しんで、静かに夜は更けて行きました。
c0364176_16032326.jpeg
今回は旦那お手製の肩がけも出来るY字リードを着用してます。
これがとても便利でした。
ウエストリードと併用です。
c0364176_16034270.jpeg
ノーリードに見えますが、しっかり繋がってます。
キャンプの時はとても便利です!

ドッグランもあるよ!
c0364176_12431859.jpeg
犬連れOKのキャンプ場ですが、今回はあまり他の犬は居ませんでした。桃ちゃん残念(´・_・`)
貸切となってしまったドッグランで、いつものようにカッ飛び桃太郎して来ました。
c0364176_12442233.jpeg
桃太郎と軽く走れるぐらいまで脚は良くなってます!
c0364176_15562446.jpeg
エヘヘ。笑う桃太郎。楽しいね。
c0364176_15565202.jpeg
お尻も可愛い(*^^*)
c0364176_12414010.jpeg
いつも優しく見つめてくれる桃太郎。
もう本当に可愛い!
そして私の帽子と桃太郎のバンダナがオソロイっぽくて嬉しい!
c0364176_12423631.jpeg
桃ちゃんナデナデ。
あー可愛いなぁ。

いつでも出来ると思っていると、タイミングを逃してしまうことがあります。(思わぬ怪我で入院したりとか…)
なので、持ち前の行動力を発揮して、一瞬一瞬を大切に、桃太郎と沢山色んな経験して行きたいって最近強く思っています。
c0364176_16040958.jpeg
遊びきった桃太郎。車内で爆睡のまま帰宅の途に着きました。

また一緒に旅しようね(*^^*)

ロングドライブ、お料理、焚き火ありがとう!旦那!
本当に楽しかったです。

[PR]
by momotaro-love | 2016-10-26 13:39 | 犬連れ旅行 | Comments(0)