我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桃太郎とドッグマラソン!

2016年11月27日 光が丘公園で開催されたイベント、ドッグマラソンに参加して来ました!
中型犬1キロの部です。
c0364176_19002859.jpg
出走待ちの桃太郎選手。桃ちゃん速そう(*≧∀≦*)
c0364176_19114118.jpg
なかなか思うように痛みの取れない脚と、焦る心。
辛くて心が折れていたのですが、桃太郎と一緒に走りたいって目標が出来て心が上向きになれました。
桃ちゃんとロング散歩、早歩きで毎日練習。
でも走れるかな。ちょっと不安でした。
c0364176_19140444.jpg
旦那が近くで伴走してくれるので、安心して走れました!
ありがとう。
c0364176_19005800.jpg
ドッグマラソンのルールは愛犬と一緒にゴールする事。
リードを離したら失格( ˘ω˘ )
途中おトイレタイムがあったらちゃんと片付けること!

しっかりウエストリードとY字リードで出走しました。
c0364176_19033596.jpg
300頭近い犬がイベントに参加したそうです!
犬の大きさ毎に並んで出走を待ちます。周りはとても賑やかでした。
c0364176_19053624.jpg
隣は大型犬のレーン。カッコいい!
c0364176_19080103.png
さぁ!スタートライン立ちました!
犬の大きさ毎にスタート。
大型犬がスタートした後に、いよいよ中型犬の部です!
c0364176_19083153.png
桃太郎は他の選手(犬達)へのご挨拶に大忙し。
「桃です。ママと頑張ります!」
c0364176_19090365.jpg
はい、中型犬の部スタートです!!
桃ちゃん、ご挨拶はもういいから走りましょう(笑)
c0364176_19092357.png
ドドドドー!とスタート。
転ばないように気をつけねば!

後ろからは小型犬がものすごい勢いで追いかけてくる様子が伝わって来てます(笑)
c0364176_19094888.png
エッホ エッホ!
転ばないように、しっかり一歩一歩。
脚に痛みは無く、ゆっくりですがちゃんと走る事が出来ました。
全く歩けず、脚も曲がらなくなってしまったリハビリから、ここまで快復しました!やったね!
c0364176_19100478.png
後ろに旦那がいるので、桃太郎は気になって仕方ありません。可愛いなぁ。
パパ確認に余念がありません。何度も振り返っては「パパいる?パパいる?」

c0364176_19102927.jpg
ゴール近くになると旦那が先に走って行き、少し離れて撮影してくれてました。

が、パパを見つけて嬉しくなった桃太郎はゴールとは逆走してパパの元へ。
応援の皆んなから、「ゴールはあっちだよー」って言われちゃいました(笑)
c0364176_19105315.jpg
この角を曲がればゴールです。
c0364176_19111869.png
フィニッシュライン!!
c0364176_19121585.jpg
走ったのはたった1キロ…ですが。
でも私にとっては大きなスタートの1キロ。
走り終わったら自然と涙が出ちゃいました。
c0364176_19124606.jpg
真っ赤な紅葉の季節。

自分だけ取り残された気持ちになってたけど、自分のペースで頑張れば良いよね。
c0364176_19131484.jpg
途中おトイレタイムがあったり、パパを見つけて逆走したりと天真爛漫な桃選手でしたが、とっても可愛くて頼れるパートナーでした。
桃太郎、本当にありがとう!
旦那、サポートありがとう!
c0364176_19133121.jpg
参加賞は桃選手のオヤツ詰め合わせでした!

楽しいイベントでした!

[PR]
Commented by ぐぅたママ at 2016-12-03 15:20 x
取り残された気持ちに、、なんてなにを仰る
言ってんの〜〜〜〜っ
これほどのリア充(←一度使ってみたかった
現代語)どこにある!ですよ(^o^)/

ゆれるポニーテール、地面から浮かんだ跳んでる後ろ姿に感動した〜〜〜!!!
横にいる桃ちゃんのオチリかわええ〜♡
Commented by momotaro-love at 2016-12-04 09:25
ぐぅたママさん
リア充!(笑)
確かにこんなに可愛い桃太郎と暮らしてるんだから、リア充です!
冬毛の桃太郎のお尻はフワフワ増量中です!
by momotaro-love | 2016-11-30 18:58 | 桃太郎の日常 | Comments(2)