人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_13260259.jpg
宿のドッグラン。今回も貸切@草津温泉

12月の始め、私の勤続10周年のお祝いも兼ねて、草津温泉に行ってきました。
東京から向かうと草津温泉は高速を降りてからの距離が50キロ以上あります。とても魅力的な観光地なのですが、なかなか気軽には行けない温泉地かな。
今回は私たっての希望で「草津温泉で慰安旅行!」を叶えてもらいました(^ ^)
12月で雪が降ることもありえるので、念のためスタットレスタイヤに履き替えていざ草津温泉へ!

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17100780.jpg
今回の宿は以前「ポチたま」で観たことがあって、ずっと行ってみたいなぁと思っていた宿です。
草津温泉 湯の宿 音雅

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_13340265.jpg
途中、道の駅あがつま峡にあったドッグランに寄りつつ、のんびり草津へ向かいました。この道の駅あがつま峡にあるドッグランは広くて素晴らしい芝生のドッグランでした。超オススメ!

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17103333.jpg
旅館につくとすぐに宿の人が駐車場に来てくれて、荷物を運んでくれました。犬連れ旅行は意外と荷物が多くなるので、こういう気遣いがありがたいです。

さて宿の趣は昔ながらの旅館といった感じで旅情たっぷり。新築の宿ではありませんが、清潔感があって、良い意味での昭和感がとても落ち着きます。

もちろん犬歓迎の宿なので、とても優しく穏やかに犬に接してくれて安心できました。
変に犬に近づいたりせず、安心の距離感を保ってくれていました。色んな性格の犬がいるので、こういう感覚は大切だと思います。いくらフレンドリーな犬でも知らない場所に来たら、慣れるまでは時間かかるものなので。

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17110483.jpg
かつては(バブル時代は?)テニスコートだった場所は、今は400坪のドッグランになっています。広〜い!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17114365.jpg
今回も誰も居ないドッグラン。貸切状態で遊んで来ました!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17132492.jpg
桃太郎の冬毛のモフモフお尻が可愛い〜
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17372871.jpg
数日前に雪が降ったようで、雪だるまらしき雪玉が転がっていました。桃太郎といっしよに雪玉で遊びましたー。

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17375621.jpg
お部屋は畳のお部屋。普段和室のない生活なので新鮮です。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17381951.jpg
家族みんなでゴロゴロしたり、順番でお風呂に入りに行って…
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17384858.jpg
ビールで乾杯!旅の醍醐味です。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17390980.jpg
桃太郎もゴロゴロ。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17480416.jpg
桃太郎を愛でながら、のんびりビール。最高!

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17484531.jpg
広い客室でのんびり過ごせました。

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17394907.jpg
ご飯は個室料亭で頂きます。ゆっくり家族だけで過ごせるのが宿選びの時の魅力でした。

お料理を運ぶ仲居さんが、出来るだけ犬のストレスにならないよう、何度も個室に入らないように工夫しているのがよく分かりました。追加した飲み物を持ってくる時も、犬の様子をしっかり見てくれているのが分かってとても安心出来ました。
もちろん仲居さんも犬ラブの人なので、様子を見て、私達と話してから桃太郎を沢山可愛がってくれました。とても感じが良かったです。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17215242.jpg
お料理はこれぞ温泉宿で宴会〜って感じなのがイイ!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17220921.jpg
メインは上州牛A4ランクのサーロイン肉のしゃぶしゃぶでした。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17223124.jpg
ぬる燗でゆるりと…

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17401677.jpg
予約の時点で盛り上がり過ぎて、何品もオプションを追加したのですが、基本の料理内容で、食いしん坊の我が夫婦でも食べきれないくらいのボリュームでした。

源泉掛け流しの温泉はさすが名湯草津の湯でした。
体の芯から温まる感じで、脚の痛みが和らぎました。
空いた時間、朝昼晩と湯治して、体調が本当に良くなりました!

【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17404319.jpg
翌日、草津の湯畑を散策。
土日だったので、大勢の観光客で賑わってました。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17410989.jpg
うわー!流れる温泉を見つめる桃太郎(*≧∀≦*)
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17415875.jpg
パパと記念撮影!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17421858.jpg
湯畑の近くに座って温泉饅頭食べました。
こういう何気ない思い出が愛おしくなるんです。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17424205.jpg
温泉饅頭。桃太郎は食べられないの。ごめん!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17452045.jpg
草津って感じの風景。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17465552.jpg
ママと記念撮影!
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17472355.jpg
温泉街をそぞろ歩き。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17523344.jpg
他の人に迷惑にならないように、気をつけて観光を楽しみました。
【桃旅 #014】草津温泉のんびり旅@草津温泉 湯の宿 音雅_c0364176_17530946.jpg
いつもはアクティブな私達の旅ですが、こんな風にゆっくり温泉って旅も良いなぁって思いました!
桃ちゃん、来年も色んな旅しようね!

by momotaro-love | 2016-12-26 13:24 | 犬連れ旅行