我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【桃旅 #015】愛犬とお正月旅行@ドッグリゾートWoof

c0364176_12222889.jpg
桃太郎とお正月旅行をして来ました。
旅先はドッグリゾートWoof ワフ @山中湖
c0364176_12243537.jpg
広大なドッグランと素晴らしい富士山の眺め。
とにかくドッグランが大好きな桃太郎へのお年玉プレゼントです。

インターを降りてから近いですが、念の為冬タイヤを履いていざ山中湖へ向かいます。

思い出せば2015年の春。桃太郎が家族になって初めて旅行したのもWoofでした。
ドッグランで楽しく走り回る桃太郎を見て、とっても幸せな気持ちになれた想い出の場所です。
2015年春 Woofの旅行記はこちら
東京をゆっくり出てお昼過ぎにWoofに着き、Woof内のカフェでランチをとってから桃太郎と目一杯ドッグランで遊びます!

★素晴らしいドッグラン!
c0364176_12255432.jpg
とにかくWoofの魅力はドッグランです。
富士山ビューの広大な敷地に大小合わせて10種類のドッグランがあります。

c0364176_12271458.jpg
林の中をノーリードで遊べるドッグランが私のお気に入り。
c0364176_12442075.jpg
人間もワクワクするんだから、犬達にとっては最高の遊び場です。
c0364176_12322429.jpg
 ヒャッホー!!桃太郎爆走!ドッグラン大好き!大好き!
c0364176_12332150.jpg
桃太郎のこんな笑顔を見ると、本当に幸せを感じます。

犬の大きさによって分けられたドッグランもあるし、他の犬とはちょっと距離を置きたい犬にはプライベートドッグランもあって、犬の性格によって遊ぶ場所を色々選べるのが良いですね。
c0364176_12280859.jpg
桃太郎は他の犬達とお友達になって遊びたいタイプなので、時々仲間に入れてもらいながらドッグランを満喫してました。
c0364176_12303481.jpg
大きさも犬種もそれぞれ。犬好きとしては他の犬達の行動を見てるだけでも楽しいです。
c0364176_12294394.jpg
とても可愛い黒柴ちゃんとも仲良く遊んでました。
c0364176_12310338.jpg
とにかく富士山が美しくて、こんな風景を見ながら遊ばせてあげられるなんて、私にとってもご褒美でした。
富士山を近くで見れるだけで、なんだか不思議とパワーが湧いて来る(*´꒳`*)

★部屋からの眺めが最高!
c0364176_12353483.jpg
犬に優しい素材の床、清潔感あふれるお部屋はとても寛げる空間です。
c0364176_12362553.jpg
なにより、カーテンを開けると広がる富士山ビューが素晴らしい。
ドッグランで遊び回る犬達、遠くに富士山。
見てるだけで幸せにになる景色です。

★ディナータイム

お楽しみの夕飯です。
前回は個室を利用しましたが、桃太郎も落ち着いたので今回はレストランを普通に利用しました。

c0364176_12371479.jpg
前菜、パスタ、お肉、デザートのコースでした。
食いしん坊なので、追加料金を払って牛肉のステーキに変更しました。これが大正解(*´꒳`*)
赤ワインと牛肉で楽しく美味しい時間を過ごしました。

c0364176_12374979.jpg
そして桃太郎のディナーは?
なんとワンコビュッフェなるものが!
桃太郎、ビュッフェ初体験です(笑)
c0364176_12380759.jpg
桃太郎が好きそうなのを選んで…
c0364176_12382973.jpg
うまうまうまうま〜
食べ終わるのはあっと言う間ね(笑)

★イルミネーション
山中湖花の都公園で冬の間イルミネーションを開催してるとネット情報があったので、防寒対策をバッチリして遊びに行きました。
山中湖の風物詩のようです。
c0364176_12415723.jpg
期待以上の素晴らしいイルミネーションでした!
桃太郎も一緒に行けて楽しかったなぁ。
c0364176_12425218.jpg
記念写真(*´꒳`*)
c0364176_12433786.jpg
キーンと冷えた空気の中のイルミネーション。なんだか別の世界に迷い込んだ気持ちになりました。
c0364176_12460701.jpg
マジックアワーの富士山。月と金星と富士山。
まるで絵画のようでした。

c0364176_12463896.jpg
翌日、チェックアウト後もドッグランでいっぱい遊んでOKなのが嬉しいね。
c0364176_12470839.jpg
嬉しくて何枚も記念撮影(笑)
c0364176_12480253.jpg
ドッグラン、そして美しい富士山を満喫出来た、素晴らしい旅になりました!
また遊びに来ようね!

[PR]
Commented by ショコラ母 at 2017-01-18 19:09 x
絵葉書のような素敵な写真の数々にうっとり、そしてなんだかいつまでも赤ちゃんと思っていた桃ちゃんが、イケわんになっていてびっくり❣️
本当に素敵なご家族、こちらまで幸せな気持ちを頂きました(^◇^)
Commented by momotaro-love at 2017-01-19 14:57
ショコラ母さん
桃ちゃん、だいぶお兄さんになりましたか?
家族を支える立派な息子です。
でも行動はまだ赤ちゃんですよ(笑)
イタズラもするしー
ピーピー構ってとおしゃべりです。
それが可愛くて仕方ないんですけど(*´꒳`*)
Commented by みな at 2017-01-21 08:38 x
マザックアワーの写真、すごいね!昔、絵本でこんな風景を見たような、心が静かになれるようでじーっと見入っちゃった!
桃ママと桃ちゃんのペアルックも大好き♪ ママの横にいる桃ちゃんはキリッと頼もしいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by momotaro-love at 2017-01-21 09:08
みなさん
富士山の近くに旅しても、雲がかかって全く見えない事が多かったんだけど、今年はバッチリ見ることができました!夕暮れから夜の時間帯の空、すごく綺麗だよね。

桃ちゃん、外ではキリッと頼もしいの。
家では甘えん坊なのに(笑)
by momotaro-love | 2017-01-17 12:19 | 犬連れ旅行 | Comments(4)