人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県

忙しくてブログの更新出来てませんが、桃太郎は元気いっぱいです。(なんと1ヶ月以上も放置してしまった…)


【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12152424.jpg
先月、2月中旬。
桃太郎と念願のスノートレッキング旅行に行ってきました!
大好きな福島です。

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12161093.jpg
桃太郎くん、喜びのドヤ顔。

先ずは桃太郎が雪が好きかどうか。雪国に到着して、フルドッグガードに着替えてお散歩に行ってみました。
嫌がるようならスノートレッキングなんて可哀想だし。
初めての雪国の雪。桃太郎はどんな反応するのかな?

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12175478.jpg
「ママ楽しいね。ねっ」って何度も何度も笑顔で私を見る桃太郎。可愛い。可愛過ぎてもうママ倒れそうよ。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12190515.jpg
大喜び。もうウキウキが止まりません。
特に新雪のふかふかが楽しくて仕方ないようです。
これならスノートレッキングもいっぱい楽しめそうです!良かった。

スノートレッキングの予約は今回泊まった宿ゲストハウスサンディーズさんの予約と一緒にできました。

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12303784.jpg
共有スペースには暖炉。遠くの山々をみながらのんびり音楽を聴けるスペースもあります。

宿は福島県磐梯朝日国立公園の中にあるらしく、雄大な磐梯山と小野川湖を眼前に望める眺望抜群なところでした!
部屋のお風呂からもゆっくり雪景色や山々を眺める事も出来て幸せでした。
ご飯と地酒が最高でした!
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12310190.jpg

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12345900.jpg
福島と言えば馬刺し!美味い!
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12352453.jpg
すき焼きにしてしまうのがもったいぐらいの美しいお肉達。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12360094.jpg
美味しく頂きました!٩( 'ω' )و

さて、スノートレッキングは翌朝10時頃宿の近くからスタート。
ガイドさんと一緒に磐梯の綺麗な景色の中をスノーシューを履いてトレッキングします。大体2時間ぐらいの軽いコースでした。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12203035.jpg
スノーシューは初心者でもとても簡単。
もともと私達夫婦はスキーが出来るので、なんとなくコツ掴むのも簡単で、これなら何処でも行けるよ!って感じでした。

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12212189.jpg
前を行くのは同じグループのボストンテリアちゃん。

スノートレッキング用に長めリードとウエストリードを準備しておいたので、バッチリです!

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12222246.jpg
小高い丘を登って遠くの山や雪景色を眺めたり、滑る感じで丘を降りたり。
桃太郎がカッコイイ!

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12224748.jpg
雪が音を消して、静かで真っ白な世界が大好き。
そこに自分と桃太郎が居るなんて本当に幸せ。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12243703.jpg
良いなぁ。雪景色大好き。

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12452789.jpg
トレッキング途中で飲んだコーヒーが美味しいのなんの。

【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12460295.jpg
一緒にトレッキングしたボストンテリアちゃんとも仲良しに。
あ、浮気現場を桃太郎に見られてたよ(*_*)
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12262831.jpg
四駆の桃太郎はガシガシ何処でも行けるよ!
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12270229.jpg
とっても楽しそうで、見てる私達が幸せ。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12271763.jpg
雪ついてて可愛い。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12274325.jpg
楽しいがこぼれ落ちる。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12281749.jpg
パパと桃太郎トレッキング!
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12284566.jpg
このコンビかなり高い所まで上がってます。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12291201.jpg
私も桃太郎と一緒なら何処でも行けそう!
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12293756.jpg
アウトドア大好き!アクティブな私達と桃太郎の相性、良かったなぁ。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12300382.jpg
静かな森をトレッキング。非日常の素敵な時間でした。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12393954.jpg
ふかふか。雪大好き。
【桃旅 #016】愛犬と一緒にスノートレッキング旅行!@福島県_c0364176_12400558.jpg
手軽に愛犬と楽しめるスノートレッキング。オススメです!
来年も是非桃太郎と福島に来たいと思います!


by momotaro-love | 2017-03-16 12:13 | 犬連れ旅行