我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【桃旅 #019】初夏のキャンプ@ウェルキャンプ西丹沢

c0364176_13172318.jpg
楽しいキャンプ。桃太郎とずっと一緒の時間はご褒美もらった気分です。

梅雨入り前の土日。桃太郎と西丹沢へキャンプに行って来ました。
c0364176_13372187.jpg
コテージは川沿いにあって、川のせせらぎの音が気持ちの良い最高のロケーション。
えーこんなキャンプ場あったんだ!って嬉しくなっちゃう。
c0364176_13381115.jpg
犬OKのコテージ、ドッグランもあって、犬連れに優しいキャンプ場でした。
桃太郎が楽しそうにしてるのか本当に嬉しい。
c0364176_13385299.jpg
ドッグランで走り回ってご機嫌桃太郎ちゃん。
c0364176_13243560.jpg
今回はお酒とスモーカー、そしてコーヒーのミニ焙煎機でゆっくり生豆を焙煎するのがキャンプのメインイベント。
バーベキューなどはしないで、のんびり過ごすキャンプにしました。

コーヒーの焙煎は気持ちと時間に余裕がないとなかなかできないので、クルクルと焙煎機を回して生豆が爆ぜる音や少しずつ付いていく香ばしい香りを楽しむだけでもなんとも贅沢な気持ちになります。

c0364176_13313216.jpg
良い感じ。一晩寝かせて、翌朝の朝ごはんのお供に。
c0364176_13322882.jpg
定番のホットサンドと自分達で焙煎したコーヒーの朝ごはん。
深煎り粗挽きのコーヒー。美味しい!!
c0364176_13251451.jpg
ものすごく小さなスモーカー。10分から30分かからずスモークされたおつまみが出来上がります。
サーモン、明太子、ちくわ、チーズ…
お酒がすすむなぁ。
c0364176_13405940.jpg
スモークしたら美味しそうな食材を小さく切ってはスモーカーに入れ、お酒とおしゃべりで出来上がりを待って、出来上がったら次の食材を仕込んでと楽しい時間が過ぎて行きます。
そして側には桃太郎。何よりの幸せ。
c0364176_13361101.jpg
スモーカーで燻した酒の肴をチビチビ食べながら、寛ぐ桃太郎を眺めてゆっくり過ごす。私達にとってご褒美の時間です。

最近仕事が忙しかったので、疲れ切った心身なのに、森の中で桃太郎と一緒に過ごすだけで元気や気力がチャージされて、「よし!また頑張ろう!」と思える不思議。
c0364176_13394806.jpg
木漏れ日の中、家族がゆっくり過ごせる素敵なコテージでした。
c0364176_13414057.jpg
渓流を眺めての森林散歩。
c0364176_13420833.jpg
水道水?!(笑)と思うぐらい、透明で綺麗な渓流。
これから沢山蛍も集まるそうです。
c0364176_13424064.jpg
桃太郎も水際の近くまで行って遊べました。
c0364176_13433551.jpg
大きな水飲み場だと思ってたみたいだけど(笑)
c0364176_17244225.jpg
ダメだよ〜
c0364176_13435943.jpg
逞しく青年になった桃太郎はゆっくり森で寛いでいて、とてもカッコよかったです。
また行こうね。


[PR]
Commented by ぐぅたママ at 2017-06-18 08:45 x
もう数えきれない程の旅を桃ちゃんとしていますね。
桃ちゃんの後ろ姿に見惚れてしまいました。

優しくて贅沢な時間、桃ママさんのブログはいつもそこに一緒にいるような臨場感が溢れてて、ゆったりと優しい気持ちで
満たされます。

Commented by momotaro-love at 2017-06-19 08:39
ぐぅたママさん
桃太郎の背中、大きくなったでしょう?(^^)
可愛くて頼りになる立派なお兄ワンになりましたよ!
これからも見守っていて下さいね。
by momotaro-love | 2017-06-16 13:16 | 犬連れ旅行 | Comments(2)