我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保護犬を家族に迎えると言う事

c0364176_09152609.jpg
桃太郎の幸せな姿を見てるのが幸せ。
新しいぬいぐるみをゲットしてご満悦な桃太郎。

さて、是非読んで欲しい記事を紹介します。
なんと桃太郎も出てますよ!

ロイヤルカナン(ドッグフードメーカー)が運営してるサイトでの記事です。
先日、知り合いのライターさんから「保護犬を家族に迎えた人にアンケートをお願いしたい」と連絡がありました。
そして桃太郎君の画像も何点かお借りしたいと。

保護犬の為になるなら、そしてこれから家族に保護犬を迎えようと思ってる人達の背中を優しく押せる力になれるなら。そう思って頑張って文字を重ねました。
そして溢れ出す想い(親バカとも言う)を乗せた文字と一緒に、「桃太郎が可愛すぎて選べないから!」とこれまた親バカ炸裂で(笑)沢山の画像も一緒に託しました。

出来上がった記事はライターさんの「保護犬」へのご意見と一緒に、私の親バカぶりが発揮された記事となりました。
ライターさんのように筆の力で、犬の幸せ、命の大切さを訴え続け、そして行動してる姿はとても頼もしく思いました。

保護犬のポテンシャル、可愛さが伝わるといいな。
そして「保護犬」なんて特別な犬は居なくて一緒に幸せを作ってくれる存在、ただの可愛い犬だって事が伝わるといいな。

もし今保護犬との出会いを形しようと思ってる人がいて、でも勇気があと少し足りないって時に、この記事が力になれたらいいな。

本当は保護犬なんて単語がなくなって、保護犬が居なくなるのが理想ですが、現実は違います。
一頭でも命を繋げ、幸せになるようにと、ボランティアの方達が、ほとんど手弁当でその活動を続けて下さってます。
そして日々奮闘してくれてるセンターの職員の方達。
現場と闘ってくれる人達を見ると、自分なんてほとんど何も出来てないと思って凹むのですが、今回の完成された記事をみて、そんな事はなくて出来る事を続けて行く事が大事なんだって改めて思いました。
c0364176_09411747.jpg
本当に微力だけど、今の自分に出来るお手伝いを続ける事。何より桃太郎と一緒に幸せになる事を続け行きたいと改めて思ったのでした。
c0364176_09534104.jpg
桃太郎はかけがえのない大切な家族。
私の元気の源です。


[PR]
Commented by みな at 2017-07-09 20:39 x
桃ちゃんの寝顔の幸せそうなこと!幸せな気分になれたよ^ ^
ライターさんが選んだ写真もどれも本当に桃ちゃんの表情が可愛くて、桃ママとの絆も深く感じられました(^^)
愛情溢れる桃ママの記事を沢山の方が見て一歩踏み出してくれますように♡
Commented by momotaro-love at 2017-07-09 20:56
みなさん
コメントありがとう(*´◒`*)
保護犬達が幸せを掴むきっかけになれたらいいな。
Commented by ぐぅたママ at 2017-07-10 14:05 x
桃ちゃんの幸せ、そしてその幸せが家族に伝わって分かち合ってるって、画像から文章から伝わってきます。
目から水が出てきちゃったよー(年のせいなの)
本当に保護犬なんて特別な言い方がなくなる時がきてくれるよう、できることをできるときにコツコツってしていきたいですね。

桃ママさんの記事は、保護犬を家族として迎えるか迷っている
人々の心にきっと届いてるって思います。
Commented by ショコラ母 at 2017-07-11 00:25 x
もうもう桃ママ&桃王子の素敵な写真!
頭の中だけで想像している時は、たくさんのワンの中で我が子になる子と出会えるのだろうか・・・って思うのだけれど、
でも必ず「その子」は待っていてくれるのですよね。桃ちゃんが桃ちゃんママが見つけてくれるのを待ってたようにね。
素敵な記事の紹介と、相変わらずのとびきり素敵な桃王子の写真、ありがとうございました!
Commented by momotaro-love at 2017-07-11 05:29
ぐぅたママさん
コメントありがとうございます!
私の場合、ぐぅたママさんが綴った文字と写真から桃太郎の良さ、そしてこれから桃太郎と過ごして行く未来がキラキラと輝いて見えたんです!
そんな風に誰かの心に届いたら良いなって思います!
Commented by momotaro-love at 2017-07-11 05:35
ショコラ母さん
お互いが幸せになる出会い。
初めは不安だけど、この子しかいないって一緒に家族になっていく幸せ。
私達が経験してるオンリーワンコとの出会いを伝えられたらいいなぁって思ってます(^^)
by momotaro-love | 2017-07-07 17:08 | ボランティア | Comments(6)