我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようこそ 我が家へ

c0364176_07523210.jpg
桃太郎は初めて会う人にはかなりシャイ。
「わーい!いらっしゃーい162.png
とは行かず、少しずつ距離を縮めて行くタイプです。

桃太郎はいわゆる和犬気質が強いので、始めは遠巻きに様子を見る事が多いです。
パパとママのお友達なの?と様子を見る…桃さん。
c0364176_07504678.jpg
人間達は泡泡で乾杯173.png
楽しそうで和やかな雰囲気に桃太郎も少しずつリラックス。

桃太郎が我が家に来たばかりの頃は、お客様が来ると、自分のお家に知らない人がいるって感じでずっとオウオウしてたよね。今は静かに落ち着いていられるようになりました。

昨夜もお友達が遊びに来てくれて、桃太郎はグルグル様子を見てましたが、最後はいっぱい撫でてもらってご機嫌さん。
良かったね、桃ちゃん。
c0364176_07490148.jpg
お座りカッコイイよって褒められたら、何度もカッコよく 自発的に お座りして見せたり、
c0364176_07492273.jpg
足の上に尻尾乗せてみたり。

ちょっぴり分かりにくいけど、シャイな桃太郎なりに歓迎してるんですよ(笑

沢山の人に可愛がってもらって、桃太郎は幸せです。 
桃太郎の人徳(犬徳?)にあやかりたい。
c0364176_07501865.jpg
また遊びに来てね!待ってます106.png

[PR]
Commented by まちこ母 at 2017-09-13 13:24 x
こんにちわん U^エ^U
昨日オンエアされた「ポチたま」に、
桃太郎くんに似た保護犬が出ていました。
30歳ぐらいの女性に見初められ、新しいお家に着いたものの
知らない人が室内に入ってくるとパニックしてしまうとか。
旦那さんが帰ってくる少し前、いったんリードを付けて外に出て
外で行き会ってから みんなで一緒にお家に入ったら大丈夫でした。
これって桃太郎くんにも応用できるかも知れませんね。
あの子も桃太郎くんのように幸せワンコになりますように!
グリーンのボーダー服、よくお似合いです♡
Commented by momotaro-love at 2017-09-13 14:10
まちこ母さん
なるほど!いろいろ方法があるんですね( ^ω^ )
教えてくれてありがとう!

桃太郎が我が家に幸せを運んで来たように、きっとポチたまに出てた子も家族に沢山幸せ運んでるんでしょうね💕
Commented by ぐぅたママ at 2017-10-06 10:10 x
くっく〜〜テーブル下の桃ちゃんの背中のまあるいとこ、あんよ、チッポ、たまりませんな〜〜
桃ちゃんの画像でほろ酔える〜
Commented by momotaro-love at 2017-10-27 10:22
ぐぅたママさん
コメント返信遅くなってごめんなさい!
まあるい背中、可愛いでしょ。

いつもどこかにくっついてる桃太郎。可愛いです!
by momotaro-love | 2017-09-10 07:44 | 桃太郎の日常 | Comments(4)