人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16102509.jpeg
明けましておめでとうございございます!
今年も桃太郎と楽しく過ごしていきたいと思います。

お正月、桃太郎と一緒に房総ぶらり旅に出かけました。

大多喜城を見学しました!
残念ながら今私が集めている日本100名城スタンプの100名城には入っていないのですが、とても立派なお城でした!
ここを拠点にハイキングも出来るようなので、それもまた楽しそうです。
(大多喜城は新100名城に入っているようです!)
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16314098.jpeg
兜のレンタルもあるようでした(°▽°)んんん?
着て写真撮れば良かった(笑

ドライブ中、なんとなく気になって訪れたお寺は千葉のパワースポットの1つだったようです。
初詣をして来ました。
今年も元気に頑張ります!
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16121791.jpeg
パワースポットスタンプラリーをやっていたようで、皆んな笑顔でスタンプ集めてました。
私、そう言うの良いと思う(*´ω`*)
身体動かして、ワイワイ言いながら色んな場所に笑顔で行けるのって素敵。

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16130757.jpeg
パワースポットだけあって?!ものすごい綺麗な湧水があってびっくりしました。
なんだか心までスッキリ綺麗になった気分です。
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16132615.jpeg
桃太郎もパワースポットで元気もらったかな?

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16134755.jpeg
さて、桃太郎にはパワースポットよりドッグランですね。
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16140508.jpeg
犬連れOKのハーブガーデン。ドッグランもあります!
桃太郎はドッグランを楽しみ、私達はランチを楽しみました。
ハーブガーデンだけあって、ハーブサラダがすごーく美味しかったです。
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16142199.jpeg
追パクチー200円。量も味もバッチリ!(≧∀≦)

チェックインの時間までまだ少しあったので、ドッグランがあるホテル(カフェ)を検索して、ドッグラン巡りしてみました!

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16455988.jpeg
看板犬のハスキーちゃん達のグデグデぶりが最高でした!
右側の子は桃太郎と同じ元保護犬との事。
大きいドッグラン付きのホテルの看板犬になって、お友達と幸せに暮らせて良かったね!
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16144526.jpeg
桃太郎はドッグラン巡りを満喫しつつ、そろそろ流石にお疲れモード(笑
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16150752.jpeg
一応室内ドッグランも初体験。あまり動いてなかったけど(°▽°)

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16153897.jpeg
ハスキーちゃんと桃太郎を眺めながらコーヒーを飲んで寛いで来ました。なかなかのんびり出来る温かい雰囲気のホテルでした!

今回の宿は芝生の600坪のドッグランがあるオーベルジュです!

【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16160432.jpeg
うわーーい!!桃太郎、復活して走る!
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16162449.jpeg
宿の目の前がドッグラン。とにかく広い!
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16164093.jpeg
遊び疲れた桃太郎はお部屋ではのんびりしてました。
一緒に何度も旅してますが、桃太郎は本当にお利口さんで感心してます。無駄吠えしたり、粗相したりする事もなく、落ち着いて私達と旅を楽しんでくれます。
特に何かを教えた訳じゃないのに、どこに行っても「お利口さん!」と褒められて、私はドヤ顔ですよ!(笑
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16165768.jpeg
美味しいご飯で旅の締めくくり!
今年も桃太郎と一緒にたくさん想い出作ろうと思います!!

[おまけ]
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16171168.jpeg
ハーブガーデンでクラフトの出店がありました。
一目惚れで購入したレンコンのお皿。可愛い❤️
【桃旅 #020】新春千葉房総ぶらり旅_c0364176_16172592.jpeg
千葉は飾り寿司が有名です。道の駅で買った飾り寿司。
綺麗でしかも美味しかったです!

by momotaro-love | 2018-01-05 16:08 | 犬連れ旅行