我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:里親さん探し 関東( 7 )

c0364176_13273550.jpg
*素敵なご縁が見つかりました!皆さんありがとうございました!
良かったね!エルたん(o^^o)

今回は里親さん(いぬ親さん)募集中のエルフェちゃんを紹介させて下さい。

運命の赤い糸で繋がった家族を待ってます!
とても穏やかで可愛い女の子です!

c0364176_13334180.jpg
2017年1月29日 ちばわん 篠崎臨時いぬ親会
陣中見舞いに行ってきました!

遠くに見えるテントの下には宝石みたいな可愛い犬達が、未来の家族を待っています!

陣中見舞いと言うより、可愛い可愛い犬達が沢山いるので、私が癒されに行ったと言う方が正しいかも╰(*´︶`*)╯♡
c0364176_13340495.jpg
預かり親さんのブログでエルフェちゃんを見てから、密かにずっと応援しているエルフェちゃんに会うのが今回の陣中見舞いの目的の一つでした!

生のエルフェちゃんは初めましてです。
可愛い〜
女の子って感じ。うんうん。
画面で見るより何千倍も可愛い!!

初めて会う私ですが、優しく受け入れてくれました。
すごい!
頭を撫でても、身体を撫でても、あごの下をホヨホヨ撫でても、嫌がるどころか、気持ち良さそうにしてくれて、もうメロメロ。

とても穏やかで優しい、ワチャワチャした所がないとても落ち着いた可愛いエルフェちゃんでした。

c0364176_13343726.jpg
体重は13キロぐらい。中型犬と言うより、大き目の小型犬って感じの女の子らしい身体です。
パピヨンを少し大きくしたイメージって言うのが分かりやすいかも╰(*´︶`*)╯♡

近くから遠くからエルフェちゃんを眺めていた私。
そんな私の横を通り過ぎた若いカップルさんが、「わぁー!あの子とても落ち着いてて可愛いね」って言ってるのを聞き逃しませんでした!
お目が高い!そうです!とても可愛いんです!

フワフワの毛並みはいつまでも撫でていたい。
首の辺りの毛並みは、キャバリアみたいな感じで毛先がクルンとしててとても可愛いかった。

そして茶色の顔の色と身体の色が違うのが、オンリーワンのミックスの良さです。

白い足に薄いミルクティーみたいな色のブチがまたキュートなの。
ずっと撫ででいたい。

エルフェちゃんはまだ怖いなぁ、苦手だなぁって思う事柄が多いみたいだけど、確実に一歩ずつ成長している姿をずっとみているから、伸び代は無限大だと思います。

エルフェちゃんと預かり親さんは焦る事なく着々と一歩ずつ進んでいて、そして気がついたらものすごくエルフェちゃんは成長して、素敵な家庭犬になっているんです。
本当に素晴らしい。

私はせっかちで、直ぐに結果が出ないと凹んだり落ち込んだり…エルフェちゃんを見習わないと!

穏やかに一緒に人生を歩むパートナーとして、そして一緒に色んな事を乗り越えて、掛けがけのない家族になれる。
そんな素敵な犬です!


あと私が感じた事。
初め会う人の手を受け入れられる事、預かり親さんを信じていぬ親会でも眠れる事。
本当は肝っ玉が大きいと思いますっ!

未来のパパさん、ママさん!エルフェちゃんここに居ますよ!

c0364176_13361059.jpg
詳しくはちばわんのホームページをご覧ください。
ちばわんホームページのエルちゃん紹介のページ↓
エルフェちゃんの日常や成長が分かる預かり親さんのブログ。


[PR]
by momotaro-love | 2017-01-30 12:58 | 里親さん探し 関東 | Comments(2)
c0364176_12534179.jpeg
先週は桃太郎に一泊二日のお泊まり保育でお留守番頑張ってもらったので、桃太郎中心の週末を過ごしました。

c0364176_13311461.jpeg
少し早起きしていつものドッグランへ。
はなこさん達いるかな〜?(はなこさんのブログ ヨモギダイフク
はなこさんのお家には可愛いワンコが勢ぞろいなんです。
ばんちゃん、カブちゃん、むーこ様、ドラちゃん(*^^*)

c0364176_12333798.jpeg
はなこさんのブログから画像お借りして。ドラちゃんです。
いぬ親さん募集中です(*^^*)
はなこさん(はなこさんのブログ ヨモギダイフクお家でゆっくり家庭犬としての生活を送りながら、運命の赤い糸で繋がってる家族を待ってます。家族皆んなの愛情を受けて、日々可愛さと心を成長させてます。
始めの頃と比べたら別犬ってぐらいです。
心が解放されて人を信じてるのが伝わってきます。
立派な家庭犬に成長していて、本当にびっくり!スゴイわ。
ドラちゃんの伸び代と、それを支える家族の愛。
ドラちゃんをみてるだけで嬉しかった。
そして美犬。なにより顔が凛としてて可愛いのです。

c0364176_13315935.jpeg
少し前はお外だと緊張して、ドッグランの端っこで固まってたのが、余裕が出来て行動範囲がすごく広がってました。
積極的に他のワンコと遊ぶって感じの子ではないけど、周りの様子をみて、ちゃんと輪の中に入ってました。
皆んながワーワー集まってると、少しだけ離れて、でも輪の中に入って「皆んな集まってるぅ。何かなぁ」って控えめに居る感じで、それがまた健気で可愛いかった。
ビビリちゃんって表現ではなく、本当に可憐な子なんです。
素敵な家族が見つかりますように!

c0364176_13322304.jpeg
優しいカブちゃん(*^^*)
優しくドラちゃんをフォローしてました。
そして今日のドッグランでは何故かゴロゴロしてました。可愛いんだ。

c0364176_13324685.jpeg
いつも変わらず堂々としているばん君。皆んなを優しく見守ってます。
富士額が可愛いのーー(*^^*)
c0364176_13330270.jpeg
呼んでも向いてくれないけど、気がつくと側にいてくれるツンデレむーこ様。ザ柴犬!可愛いー

c0364176_13332234.jpeg
カブちゃん、お腹撫でても良いよーって。お腹ぱっかーんです。大サービス。
旦那が撫でまくってた(笑)

こんな優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて、ドラちゃんの心はぐんぐん成長してるんですね。
多頭で暮らす強み。
私もいつかは桃ちゃんの兄弟を迎えたいなぁ(*^^*)

c0364176_13341503.jpeg
カブちゃんと桃ちゃんは体格が同じ(*^^*)
遠くからだと、あれ?どっちだーって(笑)思います。
カブちゃんはあまり走り回らないので、走るカブちゃんが桃太郎って見分けます。

c0364176_13343006.jpeg
ドッグランから帰ってきて、シャンプーして、お昼寝して…
24時間一緒に過してたら、なんとなく桃ちゃんの顔つきがパピー化してました。
c0364176_13344414.jpeg
可愛い桃太郎の寝顔に癒された週末でした。

[PR]
by momotaro-love | 2016-09-05 12:52 | 里親さん探し 関東 | Comments(0)
無事に素敵ないぬ親さんと縁が繋がりました!
おめでとう凪ちゃん!
ありがとうございました!

預かり親さんの元で未来の家族を待ってます!
性格も穏やか。優しく美犬。最高の家族の一員になる事間違いなし!
白のフワフワの毛に茶色の可愛い模様。
c0364176_13072809.jpg
後ろ姿まで可愛い女子ですよ



c0364176_18075673.jpeg
いぬ親さん(里親さん)募集中!!
私の一押しの女子を紹介します。
凪(なぎ)ちゃんです。

凪ちゃんのプロフィール詳細はこちらです♪
問い合わせ、アンケートもこちらにありますよ。

凪ちゃんの日常を綴ったブログはこちらです!
預かり親さんのブログです。

桃ちゃんもかつてお世話になったちばわん預かりボランティアをしているぐぅた君家で、家庭犬としての修行を積みながら、新しい家族を待っています。

12月6日日曜日。いよいよ湘南で行われる里親会(いぬ親会)にデビュー!
→ 凪ちゃんがんばりました!

c0364176_12310854.jpeg
穏やかな性格で、人間とも先住犬にもすぐ打ち解け、甘えている姿は悶絶もの!
c0364176_12370374.jpg
クリクリのお目目、艶々の黒いお鼻。何をとってもキュートな女子!
c0364176_12372780.jpg
白いフワフワの毛に茶色の模様がまるでぬいぐるみのような可愛さです。
落ち着いた成犬女子ですが、甘えん坊との事です。
これはなんとも堪らない条件です。
c0364176_12382003.jpg
お兄ちゃんに甘えてる姿も微笑ましい(*^^*)
ゆっくり静かに凪ちゃんが暮らす未来図が見えて来ます。

c0364176_12385256.jpg
家族に溶け込んで、そして優しく静かに存在感をしめすワンコ。最高ですね。

c0364176_12391875.jpg
体重は16キロ。体重だけ聞くと大きく感じるかもしれませんが、これくらいの大きさって一緒にいると本当に安心出来るんです。良い意味でのちょうど良い存在感。守ってあげたい存在なのに、逆にそっと守ってくれる中型犬!
小型犬でも大型犬でもないちょうど良さがあるんです!

可愛くて優しい凪ちゃんに興味のある方は、いぬ親会に足を運んで頂ければ、生凪ちゃんと触れ合えますよ(*^^*)

こんな可愛い凪ちゃんを家族として暖かく一生守ってくださる家族をお待ちしてます(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2016-02-08 00:00 | 里親さん探し 関東 | Comments(2)
ミッテ君、素敵なご縁が繋がりました!
いぬ親様決まりました!おめでとう\(^o^)/

2015年12月20日定例いぬ親会 @篠崎に参加するよ!
お見合いの予定もあるようです。がんばれ!ミッテくん!!

c0364176_13032274.jpg
いぬ親さん(里親さん)募集中!!
今回は私の一押し!キュートなボーイを紹介します。
ミッテ君です!
ミッテはドイツ語で真ん中って意味で、お顔の可愛い真ん中の線から付けた名前だそうです。
真ん中の線、ちょっぴり困り顔が堪らなく可愛い(≧∇≦)
なんとなく桃太郎と親戚?って感じで雰囲気が似てます。桃太郎より小さいから小桃ちゃんですね(笑)

c0364176_13142753.jpg
ミッテ君のプロフィール詳細はこちらです♪
問い合わせ、アンケートもこちらにありますよ。

ミッテ君の日常を綴ったブログはこちら
預かり親さんのブログです。

c0364176_13355165.jpg
甘々と抱っこされているミッテ君(≧∇≦)
とても甘えん坊さんとの事。甘えん坊な男子はママにとって堪らないですね。可愛いーー!
ちばわん預かりボランティアさんのお家で家庭犬としての修行を積みながら、新しい家族を待っています。
ミッテ君、本当に穏やかで先住犬とも上手な距離を保ち暮らしていけるとても良い子です。遊んでいる姿をみると、とても優しい性格なのがよく分かります。

ミッテ君の預かり親さん ぐーちゃんママさんは、いつもしっかり犬と向き合い、犬と一緒に問題を越えていく素晴らしい預かり親さんです。その姿にとても感動してしまって、微力ながらも応援ブログを書かせてもらいます!
預かりっ子ちゃんに自分の家族と同じように愛を注いで、そして新しい家族に送り出す。愛を注ぐ分、お別れだってとても辛いはずなのに、保護犬達の幸せを思って大変なボランティアを続けて下さってます。ぐぅたママさん、ぐーちゃんママさんをはじめ、預かり親さん達には感謝してもしきれないです。
考えると涙が出てしまう。
心から応援したい!と思ってます。
沢山の人の思いを繋いで、保護犬達は再スタートを切るのですね。
c0364176_13253711.jpg
預かり親さんの鋭い観察眼。右前足を浮かせる仕草をしていたのでレントゲン検査をした所、1〜2年前に右前脚を骨折した痕跡がみつかったそうです。
ポッキリと折れ、ずれたままくっついてしまっているそうです。
家の中では時々跛行する事があるそうですが、お散歩では普通に歩いているそうです。踏ん張りが効かないようなので激しい運動は控えた方が良さそうですが、日常生活に問題はないので安心ですね。
ミッテ君にどんな過去があるかは誰も分かりません。でも生き抜く為に折れた脚を引きずっても頑張って暮らしていたのでしょう。そんな風に頑張って生き抜いてくれたミッテ君。これからは辛いことは何もない!優しく守ってくれる家族の中で穏やかに暮らして欲しいです。
ミッテ君のペースに合わせて、温かく暮らしてくれる優しい里親さんが見つかるのを心から応援したいです。

c0364176_13463130.jpg
12月13日 日曜日。いよいよ船橋で行われる里親会(いぬ親会)にデビューです。ミッテ君頑張って!
船橋 いぬ親会 詳細 →ミッテくんがんばりました!


[PR]
by momotaro-love | 2015-12-07 13:00 | 里親さん探し 関東 | Comments(6)

篠崎 臨時いぬ親会!

c0364176_14594124.jpg
篠崎で開催された臨時いぬ親会に顔を出してきました。
いぬ親会とは、ちばわん主催の里親さん探しのイベントです。
(桃太郎もかつて参加して頑張ったいぬ親会です。)

桃ちゃんもちょっとだけ顔を出して、お知り合いのボランティアさんにもご挨拶出来ました。
挨拶し過ぎて、ちょびっと吠えちゃったのはご愛嬌で許してねf^_^;

今日は動物愛護センターで利用する古新聞を持って行きました。
動物愛護センターでは沢山の古新聞が必要です。お散歩ボランティアをして痛感しました。
古新聞でお掃除したり、床に敷いてあげたりと本当に必要な物資です。
これからは寒い季節になるので防寒の役目にもなります。

そして私が、ずっと影ながら応援しているブラウちゃんの応援もして来ました。
短い時間だったけど、背中をナデナデして、密かに元気玉注入して来ました(笑)
c0364176_15011263.jpg
ブラウちゃんです。
桃太郎にちょっと似てる気がするの。ウフフ。

オッドアイでとても可愛いそしてカッコイイ女の子です。
人は大好き!でもちょっと知らないワンコは苦手。
でも預かり親さんと一緒にトレーニングして、苦手な環境を克服してました!すごいね。
c0364176_15082960.jpg
右と左で表情が違って見えて、可愛いんだよ!こちら側はクールビューティー(*^^*)

いぬ親会は人と犬がワサワサといる環境。
皆んなソワソワと落ち着かない環境です。
私自身も実際落ち着かない気持ちになりました。
ここで平常心を保つなんて人でさえ大変なんだから、ワンコにとっては大変だろうなぁ。本当に。

ブラウちゃんとはもっと広いところでのんびり逢えたら桃太郎とも仲良く遊べる感じがしました。お尻を嗅いで挨拶してたもんね。

c0364176_15100165.jpg
ちょっと緊張。それもまたまた可愛い。

普段はへそ天で甘える可愛い女子です!
普段のブラウちゃんの様子はこちらです。
いぬ親さん募集中(*^^*)
ちばわんのホームページでも問い合わせ出来ますよ。
追記:この上ない素敵な家族と出逢えました!ブラウちゃんおめでとう!幸せにね!

……

桃太郎はと言うと、可愛い後輩達と親交を深めてました。
c0364176_15112325.jpg
桃ちゃんの子犬時代ってこんな感じ?
可愛い子犬ちゃんも沢山参加してました!
c0364176_15195527.jpg
桃太郎が更に大きく見えるー!

c0364176_15201253.jpg
今は預かり親さんの元にいる子達。
元気いっぱいに新しい家族を待っています。

c0364176_15350665.jpg
イベントの邪魔にならないように、早めに撤収です。
広い河川敷を散歩して、桃太郎はお家に帰ります。
今日、頑張ってた子達も、新しいお家に本当の家族と帰る日が必ずやってきます。
それまで皆んなで応援するよ。

みんな本当に預かり親さんの元で大切にされてて、ペットショップにいる子達よりも魅力的で可愛い子達ばかり。
危うく桃太郎の妹や弟ができそうでした(笑)危なかった!
c0364176_15234783.jpg
本当は保護犬なんて一頭も居ないで、里親さんを探すことが無いのが一番だけど、現実は違います。

ちばわんのボランティアさん、そして預かり親さんには本当に感謝です。

少ししか力になれないけど、私にもできる事を少しずつしたいな。
一秒でも早く、桃ちゃんの可愛い後輩、ちばわんの保護犬達が温かい家族に会えますように!
c0364176_15574469.jpg
桃先輩!これからも後輩の応援お願いしますよ!

[PR]
by momotaro-love | 2015-10-04 14:59 | 里親さん探し 関東 | Comments(8)
2015.09.11 更新
はるた君、ジンジャー君と新しい名前になり、ちばわんを無事に卒業しました!おめでとう!
いっぱい幸せになってね!
………
前回のはるた君の記事
c0364176_06371610.jpg
桃太郎の後輩、はるた君です。癒し系ワンコ全開!
スヌーピーみたいなお耳がチャームポイント。
お稲荷さん色のボディ(笑)ちょいムチで可愛いのです(≧∇≦)
人のそばに寄り添い過ごす時間が大好きな推定2歳のほんわかボーイです。

今、預かり親さんの元で静かに楽しく暮らしながら、はるた君は新しい家族を探してます。
はるた君の日常を綴った預かり親のさんのブログはこちら

c0364176_06531960.jpg
先住犬のぐぅた兄さんにまったり甘えるはるた君。
c0364176_08001253.jpg
青年犬らしく、落ち着いた穏やかさ。
子犬みたいなヒャッホーイ感はないかも知れないけど、一緒に暮らすと穏やかな性格の子はとても暮らしやすいと思います。
先住犬とも仲良く暮らせる友好的な性格です。

c0364176_06590702.jpg
一緒に居るだけで癒されてほっこり優しい気持ちになるそうです。この寝顔を見てるだけでも癒される〜分かるなぁ。

c0364176_07175679.jpg
はるちゃんとの生活を勝手に想像してみました(笑
疲れて帰ってくると、ほんわかとしたはるた君が迎えてくれて、ほっとする感じ。これこれ、イイ感じ!
待ってましたオーラが可愛いね。

犬に「おかえり、ママ〜」されると、大げさではなく、
よしっ!母ちゃんもうひと頑張りできちゃうぞって思うものです。

ゆっくり優しい時間が流れ、のんびり散歩をトコトコ。
c0364176_07121129.jpg
公園で少しまったりと過ごして、お家に帰ると心も身体もスッキリ。

c0364176_07030237.jpg
そして振り返るとニヤリ、可愛いニヒルな笑顔のはるちゃん。
犬好きには堪らないです…

c0364176_07223177.jpg
未来のはるた君の家族さん!はるちゃんはココに居ます!待ってますよ〜!!

私も保護犬だった桃太郎を家族に迎えました。
桃太郎はすでに無くてはならない大きな大きな存在となり、私の人生をより豊かに、そして心穏やかなものにしてくれています。パワーの源です。
なんでもない毎日が、犬が居るだけでスペシャルになる不思議。

辛い思いをして来た仔達が、心を開き、家族として一緒に生活を送っている姿を見るだけでも勇気や幸せを感じます。

与え支えているつもりが、気がつくと逆にもっともっと大きなものを与えてくれて、そして心を支えてくれているのです。
そんな健気な仔達ばかりです。
c0364176_07470311.jpg
犬が持つスゴイ力。保護犬の仔達はそんな力をより多く持っている気がします。

新しい犬を家族に迎えようと考えた時、保護犬も候補の一つ入れてくれたら嬉しいです。

★行き場のない犬猫達の里親を探すボランティア団体 ちばわん


[PR]
by momotaro-love | 2015-06-20 06:36 | 里親さん探し 関東 | Comments(0)

…………

c0364176_05333712.jpg
いぬ親さん募集中!はるた君です!ニャハっ!
はるた君のプロフィール詳細

預かり親さんの元で、新しい家族を待ってますよ(≧∇≦)
はるた君の日常を綴ったブログはこちら
はるた君の画像や日常を見るだけで、ほっこりした優しい気持ちになってしまいます。
……
行き場のない犬猫達の里親を探すボランティア団体 ちばわん
桃太郎もちばわん保護犬の卒業生です。

c0364176_06284369.jpg
ちょっぴりニヒルに笑うはるた君(笑)

ちばわんの預かりボランティアをしているぐぅた君家新しいワンコがやって来ました!はるた君です。
(桃ちゃんもぐぅた君家の元預かりっ子ちゃんです。)
桃ちゃん、初めての後輩です(*^^*)

濃いめ茶色の毛並みが可愛い!(引き締まりつつある)ムチムチボディは、茶色の色も相まってなんだかお稲荷さんみたいで可愛いのですよ。ふふふ。
たれ耳も、走ったらちっちゃなダンボみたいになるのかな?と想像するだけで可愛さ炸裂です。
c0364176_07245173.jpg
性格も穏やかで、先住犬のぐぅた君に寄り添い、ほんわかのんびりした子のようです。
性格も花マル!

ぐぅた君家の歴代預かりっ子ちゃん達は、辛かった日々を癒しながら、本来持っている良い個性を伸ばしてもらいつつ新しい家族を待ち、そして皆んな幸せを掴んで来ました。

c0364176_06372515.jpg

はるた君も幸せを掴む準備を整え、新しい家族探しの旅に挑戦を始めました!応援して行きたいと思います。

保護犬を家族に迎えたいと思ってはいても、色々考えると勇気が出ないって人、沢山居ると思います。
でもそんな不安をボランティアのちばわんやその預かり親さん達が間に入って和らげてくれます。
預かり親さんの元での生活で、どんな個性を持った子なのかを見て、そしてレポートしてくれます。
預かり親さんからの情報は、自分のライフスタイルに合う子なのかを見極め、そしてこれからの共に暮らす生活も想像し易くしてくれます。これから長い日々を暮らす上で、大切な情報ですよね。

成犬だと懐かないんじゃないか?
そんなことないです!
桃ちゃん、推定1歳の成犬ですが、あっという間にパパっ子、ママっ子(≧∇≦)
ちぎれんばかりに尻尾を振りながら、真っ直ぐな瞳で見つめてくれます。

やっぱり純血種の方が…
雑種の可愛さも半端ないんです。
この耳は柴犬?尻尾や背中はシェパードさん?などと想像を巡らすのも楽しみの一つ。
因みにはるた君の耳はスヌーピー入ってませんか?

色んな過去を持っている子達ですが、健気に家族の愛に応える姿は涙が出る程愛おしく、パートナーとして幸せを運んで来てくれること間違いなしです!

まずはゴールデンウイーク中の青空の下、可愛い保護犬たちに会いに行って見ませんか?
近々行われるのは 5月3日、篠崎臨時いぬ親会です。

はるた君も参加予定です!

[PR]
by momotaro-love | 2015-04-29 05:32 | 里親さん探し 関東 | Comments(4)