我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:桃太郎の日常( 139 )

夕焼けと桃太郎

c0364176_17004673.jpg
桃太郎と夕方のお散歩をして振り返ったら綺麗な夕焼け。
いつもと同じ道なのにまるで違う街に見えました。
うわぁー!綺麗!
感情がブワッと胸に来て、ドキドキしてしまった。
c0364176_17014362.jpg
気分が良いからいつもより少し遠くの公園までお散歩。
桃太郎もなんだか楽しそう。
c0364176_17025568.jpg
私がご機嫌だからなのか、お家に帰ってからも桃太郎のご機嫌が続いていて、オモチャを私に運んでは、膝の上で遊んでました。
可愛すぎて反則です(笑

普通の日なのに、夕焼けが綺麗で幸せな気持ちになった1日でした。

[PR]
by momotaro-love | 2017-09-13 16:58 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

ようこそ 我が家へ

c0364176_07523210.jpg
桃太郎は初めて会う人にはかなりシャイ。
「わーい!いらっしゃーい162.png
とは行かず、少しずつ距離を縮めて行くタイプです。

桃太郎はいわゆる和犬気質が強いので、始めは遠巻きに様子を見る事が多いです。
パパとママのお友達なの?と様子を見る…桃さん。
c0364176_07504678.jpg
人間達は泡泡で乾杯173.png
楽しそうで和やかな雰囲気に桃太郎も少しずつリラックス。

桃太郎が我が家に来たばかりの頃は、お客様が来ると、自分のお家に知らない人がいるって感じでずっとオウオウしてたよね。今は静かに落ち着いていられるようになりました。

昨夜もお友達が遊びに来てくれて、桃太郎はグルグル様子を見てましたが、最後はいっぱい撫でてもらってご機嫌さん。
良かったね、桃ちゃん。
c0364176_07490148.jpg
お座りカッコイイよって褒められたら、何度もカッコよく 自発的に お座りして見せたり、
c0364176_07492273.jpg
足の上に尻尾乗せてみたり。

ちょっぴり分かりにくいけど、シャイな桃太郎なりに歓迎してるんですよ(笑

沢山の人に可愛がってもらって、桃太郎は幸せです。 
桃太郎の人徳(犬徳?)にあやかりたい。
c0364176_07501865.jpg
また遊びに来てね!待ってます106.png

[PR]
by momotaro-love | 2017-09-10 07:44 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎と夏!

c0364176_19091449.jpg
暑い日が続くと思ったら、突然の大雨や雹が降ったり。夏らしい今日この頃です。
夏の気候に翻弄される私ですが、桃太郎は快適に夏を過ごしているようです。

最近のブームはソファの下。涼しいのか、囲まれ感が良いのか?ソファの下で涼んでいる様子。
ソファからニョキっと出てる桃太郎が可愛い。
c0364176_19112609.jpg
私がソファでゴロゴロしてると、桃太郎は更にその下でゴロゴロしてて、なんだか二段ベットみたいで楽しいです。

c0364176_19125440.jpg
アスファルトが熱くなる前に散歩したりと、夏は気をつけないといけない事も多いけど、桃太郎がいるから夏でもちゃんと歩いてる自分がいて、心身共に充実を感じてます。

毎日の散歩を大変だと思うのか、犬がいるから毎日楽しく運動出来ると考えるか。
私は圧倒的に後者!一緒に散歩する時間がやっぱり幸せ。
桃太郎と心が繋がってる感じがする。
暑さや仕事や家事でストレスを感じてる脳や身体だけど、、桃太郎とぷらぷらと散歩する夜がリラックスタイムになってるみたいです。
c0364176_19143837.jpg
なんか仔犬みたいに撮れた写真(*´◒`*)

桃太郎、日本の夏も元気に過ごしてます!


[PR]
by momotaro-love | 2017-08-02 19:08 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

普通の土曜と桃太郎

ものすごく早起きしていっぱい桃太郎と散歩しようと思ってたのに!
いつもは早起き桃太郎も一緒にゴロゴロ。クーラーつけてゴロゴロ。
あー!早く散歩行かないと!暑くなってしまう!
c0364176_08285667.jpg
アスファルトが熱くなってしまう!
陽が高くなる前に慌ててお散歩に出ました。
しかし日本の夏はこんなに暑かったかな??と思う今日この頃。

『お休みだし、少し余裕あるし、いつもと違う公園に行こうか?もっと早く起きれば良かったなぁ。日陰を選んで歩いてもだいぶ暑いね。夜、アスファルトが冷えてからまたゆっくり行こうね。』
なんて考えながら、いつもより少し長いお散歩から、本当に暑くなる前に慌てて家に帰りました。

c0364176_08223520.jpg
脚の調子も良いから、帰りは軽くジョギング程度のスピードで。
『これなら今年もドッグマラソン出れそうかな。去年より速いタイムで走れそうかもね。
あれ?ブーゲンビリアが咲いてるね!暑い夏だけどなんだか南国みたいで嬉しいね。』
桃太郎と散歩してると、不思議と楽しい事ばかり浮かんだり、小さな発見があります。

c0364176_08304190.jpg
身体付きも、脚の太さも立派に育った桃太郎。
心も大きく成長して余裕も出て来ました。
近所の小学生が「あの子警察犬かな?」なんて話してるのを聞くと笑ってしまうけど、(小さい)シェパードさんみたいに、外では凛々しい時もあるよね。
c0364176_08523829.jpg
家ではヘニャヘニャだけどね(笑)

なんでもない普通の夏の土曜だけど、桃太郎と一緒だと幸せなんだよなぁ。
きっと愛する犬と暮らす人間が感じる小さな日常の幸せ。
私の周りの犬友達はきっと「うんうん、そうそう」って頷いてるはず。

犬を飼うと散歩が大変だから…なんて聞くけど、楽しくて幸せな発見の方が多いと思います(^^)

No dog No life174.png

[PR]
by momotaro-love | 2017-07-15 08:21 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

桃太郎と藤の花

c0364176_16122521.jpg
近所の公園に藤の花が咲きました。

今迄、藤棚があるなんて全然知らなかった。
桃太郎と散歩してると気がつく日本の四季の美しさ。

c0364176_15500572.jpg
桃太郎も眺めてる?

c0364176_15502884.jpg
パパとママと一緒の散歩楽しいぃーー
家族皆んなで行く散歩が桃太郎は大好きです。
最近の桃太郎は更に表情が豊かになった気がします。

脚に入ってたプレートを除去する為、一昨日まで短期間の入院をしてました。私が入院中は元気なかったそうで、私が帰宅してからはずっと甘えん坊のご機嫌さんです。

c0364176_15531652.jpg
笑顔の桃太郎は可愛さ爆発!(親バカ)
c0364176_15540236.jpg
桜の季節が終わって、少し淋しい気持ちになってたけど、次から次へと花が咲き、日本の春の美しさを再認識しています。

c0364176_15552131.jpg
しばらくこの藤の色に癒されそうです。

[PR]
by momotaro-love | 2017-04-23 15:48 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

桃太郎と水溜り

最近雨が多い東京。
c0364176_16441122.jpg
雨が降ると、桃太郎が愛おしくなる。
c0364176_16442837.jpg
桃太郎が我が家に来てすぐの頃。
水溜りをみつけるとそこからお水を飲もうとしていた。目を離すと飲んでしまう事もあった。
もしかしたら犬なら皆んなそうするのかも知れないけど、生まれた頃から我が家で育ってたあお兄ちゃんはしない行動だったから少しびっくりした。

もしかしてこんな風に頑張って生き抜いて来たのかなって、勝手に想像して胸が苦しくなった。
桃太郎が保護してもらえるまで、どんな風に生きてきたのかは誰も分からない。
捨てられたのか?それとも放浪してたのか?

今となってはそんな事はどうでも良くて、とにかく桃太郎が幸せに一生暮らせればいいと思う。
でも家族を見つけるまで少し回り道をした桃太郎だから、私みたいな桃太郎愛が強すぎる親バカが居ても良いよね。
c0364176_16450638.jpg
綺麗で新鮮なお水がいつでも飲めて、ヘソ天してゆっくり寝て、部屋は暖かくて、柔らかいベットがあって、桃太郎を沢山撫でて、守る手がいっぱいある。美味しいご飯、美味しいオヤツ。
普通で当たり前の毎日。
c0364176_16454243.jpg
沢山散歩して、一緒にお昼寝して、
c0364176_16491864.jpg
一緒に旅に出たり、想い出を作る大切な家族。
c0364176_16561102.jpg
日本には四季を感じる瞬間が沢山あるからこそ幸せだって思える環境にいつも置いてあげたい。
c0364176_17021965.jpg
春夏秋冬。暑くても、寒くても気持ち良い風が吹いても、全ての景色に桃太郎がいるのが幸せ。
c0364176_16460379.jpg
いつも元気をくれる桃太郎の笑顔。
c0364176_16465036.jpg
辛い時も一緒に支え合う、大切な家族の一員。

水溜りがある道を歩いても桃太郎はもう気にもしてない。
その代わり「ママ濡れてるよ」って私の雨合羽に付いた水滴を一生懸命舐めてくれる。
犬ってすごいな。優しいな。
私と言えば、水溜りを見ると桃太郎が更に愛おしいと思う今日この頃。

桃太郎がいると普通の毎日が特別な日になるね。
今日は晴れ。頑張ろう!

[PR]
by momotaro-love | 2017-04-19 10:30 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎と桜 2017

c0364176_20103842.jpg
桃太郎とお花見散歩に出掛けました。と行ってもいつものお散歩より少し遠いだけですが。

東京の花見の名所は混雑してて、とても桃太郎とは行けませんが、桃太郎と一緒に行ける近所の私的お花見スポットがあるのです!
c0364176_20111273.jpg
東京の桜は満開を過ぎてもう桜吹雪。
c0364176_20113811.jpg
桃太郎と一緒に桜を観れるのがとても幸せです。
c0364176_20115668.jpg
桃太郎もご機嫌さんかな?
c0364176_20121158.jpg
近くにこんな素敵なお花見スポットあるのに、ガラガラ。穴場すぎる(笑)
ここなら犬連れでも安心してのんびりできます。
桃太郎もおやつ食べて、私はお茶を飲んでマッタリ桜を眺めて来ました。
c0364176_20122735.jpg
桜の絨毯。
c0364176_20124535.jpg
いつも行く公園も桜が満開で、景色が華やかです。
c0364176_20130992.jpg
なかなかカメラ向いてくれない桃太郎と桜。
c0364176_20133277.jpg
来年もお花見しようね!
c0364176_20141318.jpg
おまけ。会社の近くのお花見スポットも綺麗でした。
c0364176_20143094.jpg
去年、入院してほとんど見れなかった桜の季節。
今年はいっぱい楽しみました!

[PR]
by momotaro-love | 2017-04-08 20:10 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
c0364176_20335751.jpg
2年前の今日。桃太郎が我が家にやって来ました。
推定1歳弱の桃太郎は預かり親さんの後ろに隠れるようにドキドキ、おどおどしながらやって来て、そして我が家に春を運んでくれました。懐かしいなぁ
c0364176_20403715.jpg
今年で3歳。青年の顔と子犬のような所を併せ持つ桃太郎は、家族や周りの人達に愛されて、すくすく育ってます。


2年前、桃太郎との運命の赤い糸を見つけた私は、それはそれは猛スピードでその糸を頑張って手繰り寄せました。とても昔のことのようです。
桃太郎に会えて良かった。

もう2年。
まだ2年。
桃太郎と過ごせる毎日が長く長く続くように、元気に過ごそうね。
c0364176_20341550.jpg
特別な日だから蝶ネクタイでお祝い。可愛いよー
c0364176_20344172.jpg
今年はケーキでお祝い。
犬用ケーキをオーダーで作ってもらいました。
桃太郎っぽいシルエット(シェパードのシルエット)と3歳のお祝いをイメージしたケーキです。
c0364176_20350687.jpg
最後は細かく刻んで、イタダキマス!
c0364176_20425514.jpg
大好きなササミチップスもプレゼント。
c0364176_20470234.jpg
特別な日も、何でもない毎日も、桃太郎がいるだけで幸せで楽しくなります。

c0364176_20472479.jpg
この先何年も、何回もウチの子記念日お祝いしようね!
ウチの子になってくれてありがとう。

[PR]
by momotaro-love | 2017-03-28 20:33 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

桃太郎とお手伝い

c0364176_08415056.jpg
家事をしてると桃太郎はお手伝いしてくれます…って寝てる!
か、可愛い…
息子が可愛すぎる。
毎日癒されてます。桃ちゃんありがとう╰(*´︶`*)╯♡
犬と暮らすとイライラしたり怒ったりする事減りますよね。

[PR]
by momotaro-love | 2017-03-19 08:41 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

桃太郎と恵方巻!

c0364176_18381850.jpg
キラキラしながら待つ桃太郎。

そうです。節分。
桃太郎用の恵方巻をパパが作ってくれました!
c0364176_18392911.jpg
どーん!
と、丸かぶりは危ないので(笑)
c0364176_18400772.jpg
半分に切ったらこんな感じ。
犬用チーズ、豚肉、ほうれん草とご飯。
c0364176_18411601.jpg
桃のー!桃のー!
c0364176_18414255.jpg
桃太郎のお皿に移して、食べやすいように崩したから恵方巻じゃない?!けど、沢山の福が桃太郎に来ますように!

c0364176_18425031.jpg
ウマウマ〜
c0364176_18431486.jpg
健康が一番だね!

[PR]
by momotaro-love | 2017-02-05 18:37 | 桃太郎の日常 | Comments(6)