我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:桃太郎の日常( 139 )

ゴロゴロ桃太郎

c0364176_20015790.jpg
すっかり家に慣れた桃太郎。
色んな所でゴロゴロしていて、可愛くて仕方ないです。
一番のお気に入りはあお兄ちゃんのお下がり、プーさん毛布の上。

c0364176_20013890.jpg

入り口。行き倒れてるのかと思って焦ったf^_^;

c0364176_19593981.jpg

昼間は窓際でお日様感じながらゴロゴロ。

c0364176_20030943.jpg
ソファで寛いでることも増えました。
桃太郎とゴロゴロできるように大きなソファに替えたいなぁ。

c0364176_19141511.jpg

え?そこですか?
キッチン近くでママ待ちしてて、そのまま寝た。
おもちゃと桃太郎が同じポーズで寝てる(笑

c0364176_19143550.jpg
遊び疲れて寝た。

c0364176_19153494.jpg
桃ちゃん、ぱっかーん。

犬がいると、何でもない日常がスペシャルになります(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-04-04 06:30 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桜と桃太郎

c0364176_19351286.jpg
桜吹雪の絨毯。
早起きして、桃太郎と桜の下をお散歩です。
c0364176_19361863.jpg
近所の親水公園は桜の隠れた名所。
桜のトンネルをくぐって、桃ちゃんと元気に歩きます。
c0364176_19380675.jpg
桃ちゃん、綺麗だよー。
c0364176_19391694.jpg
桃は桜より人工の小川の方が気になるみたいですf^_^;
c0364176_19401317.jpg
散った可愛い桜の花びらを桃と拾いました。
あお兄ちゃんもお花見🌸です。

毎日桃ちゃんと歩いているからか、体調不良から復活です。


[PR]
by momotaro-love | 2015-04-02 19:34 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

雨合羽と桃太郎

c0364176_23105808.jpg

雨が降っても散歩大好きな桃太郎。
雨合羽を着て出動です!
嫌がるかなって心配してましたが、ノリノリで着てくれました。これ着ると雨でも散歩に行けると分かったようです。

この合羽、紙みたいに軽い素材なのに、とても丈夫らしいです。雨が降ったらさっと着せれるので便利と言う所に惹かれました。
薄手なのでこの上からハーネスをしても動きづらいって事はありませんでした。
襟を立てると、防水効果が少しだけアップします。

着方は首とお腹の所をマジックテープで止めるタイプ。
着脱が簡単なタイプな分、お腹のガードはやや緩めf^_^;
着易いのを選んだのでこれは仕方ないですね。

ちなみに楽天のこちら で購入しました。約2000円でした。

帰って来てから足とお腹をゴシゴシタオルで拭けばOKって感じでした。

しかし、散歩後の足拭き、顔を拭いても嫌がらない。
良い子だなぁ。
あお兄ちゃんの影の指導が入ってるのかな?

私も可愛い合羽欲しいなぁ。
カッパの親子(≧∇≦)

[PR]
by momotaro-love | 2015-04-02 05:45 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

パパとペンタと桃太郎

桃太郎の好きなもの。

c0364176_07584555.jpg
桃はペンタ君が好き。
ペンタは小さいペンギンのぬいぐるみ。

c0364176_07592111.jpg

ちょうどイイ。ペンタ、ちょうどイイ。

c0364176_08005233.jpg
ペンタ。ペンタ。ペンタ大好き。

c0364176_08015755.jpg

ペンタ 「俺、今日はもう限界っす。」
ガビガビペンタ、お疲れ様です。
………
そして大本命。
桃太郎はパパ命のようです。旦那、夢のパパっ子。
リーダーと認めてくれたようです。
今朝早くに出張に出るのを察して、ピーピー言いながらまるでストーカーのように後追いf^_^;

ちゃんと帰って来るからねー
お土産買って来るからねー
パパのこと忘れないでねーと、二人でお別れセレモニーを一通り行ってました。これ、5時。
明日帰ってくるよね?(笑

桃太郎と一緒に、散歩がてらお見送り。
角の見えない所で旦那が消える作戦。
旦那が居なくなった後も…う、動かない。
しばらく振り返り振り返りションボリトボトボ。
スーツの人が通ると、パパかも!あ、違うかを繰り返し。
ちゃんと帰ってくるよーと言い聞かせてなんとか帰ってきました。なんて健気なんだー。
(すっかり汚れちまったママは、それより朝早くに出勤してる人が思ったより多い事にびっくり。5時台はキツイ…)
朝5時半の出来事でした。
ママは眠いです。私も出勤準備しなきゃ。

[PR]
by momotaro-love | 2015-04-01 06:20 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

グランドと桃太郎

c0364176_16064346.jpg
二パッ。桜も笑顔も満開です。
近所のグランド。
桃太郎と走るにはとても良い場所。

c0364176_16080560.jpg
ランニングシューズ履いて桃太郎と走ります。
c0364176_16094961.jpg
のペースに合わせ、桃が加減してくれているのが良く分かります。走ってても私の顔を見て様子見て走ってくれました。
本当に優しい桃太郎です。

桃太郎が来る前も健康の為に出来るだけ歩くように気を付けてましたが、私達が歩けば歩くほど桃太郎が喜んでくれると思うと、なんだかやる気がまったく違います。
c0364176_16133649.jpg
兄ちゃん犬、あおちゃんが好きだった歩道橋も通ってみました。
写真見て気が付きましたが、桃太郎もあおちゃんが好きだった場所で車見てる(*^^*)
これからあおちゃんに見守られながら、仲良く暮らしていこうと思いを新たに。あおちゃん、ありがとう。

c0364176_16210491.jpg

帰って来たら、発注してた新しい迷子札が届いてました。
ネットで探してオーダーしました。
可愛い迷子札がいっぱいで何個も欲しくなってしまいます。

c0364176_16240359.jpg
表は名前、裏は私達の名前と連絡先。
桜と一緒に我が家に来てくれた、桃太郎。
迷子札も桜をイメージしたものです。
これはハーネスに付けます。もちろん首輪にも迷子札。
男の子だけど、私の趣味で可愛い系のばかりだねf^_^;
お散歩してると良く女の子に間違われます。可愛いからね^_^

[PR]
by momotaro-love | 2015-03-31 09:00 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

早起きと桃太郎

朝、早起きして桃太郎と色んな所に散歩に行ってます。
今朝は河川敷。広い芝生の広場があります。

c0364176_08170376.jpg

豆柴ちゃんとW遊ぼポーズ。
この後仲良く遊んでました。

c0364176_08172437.jpg

広い芝生を交代でダッシュ。ドドドド〜

c0364176_08174845.jpg

尻尾上がりっぱなし!テンションマックス!

c0364176_08182755.jpg

あれ?テンション下がった?
桜が咲いていたので記念撮影したら真顔の桃。
散歩のリズムを乱されて、テンション下がってるし。
ご、ごめん。
分かりやすい桃が可愛いです。

[PR]
by momotaro-love | 2015-03-30 08:15 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

オモチャと桃太郎

c0364176_07280797.jpg

ガジカジガジカジ。仕事熱心です。

オモチャを気紛れに私に貸してくれるのですが、もしかして友達だと思ってる?

1日経って落ち着いたら、オモチャがいっぱいある事に気が付いたようです。

c0364176_11113591.jpg

え?早っ(笑
ボールの破片飲み込んだら嫌なので撤収ですっ。

c0364176_11121009.jpg

お日様が当たる場所でオモチャで遊んでお昼寝です。
昨日は桃バターが出来るくらいグルグルと落ち着きなかったけど、だいぶ家で寛げるようになりました。
桃は天使2号です。(1号はあお兄ちゃんね)

c0364176_11145182.jpg

ソファでゴロゴロしてたら、桃も下でお腹見せてゴロゴロしてました。でも、なんでそこ?

幸せな日曜日です。
……
実は朝6時前から桃太郎に起こされましたf^_^;
足の裏にペロリん。顔を覗き込んで、チュー攻撃。
あと、あと10分待って…
尻尾くるりんで私達の周りを楽しそうにグルグル。
負けました。負けましたよ。

お陰で早朝の気持ち良い空気の中、沢山散歩できました。

c0364176_16273334.jpg

c0364176_16283986.jpg
桜も綺麗でした。

人好きの桃太郎。なんと!お巡りさんにご挨拶。
視線感じてお巡りさんが交番から出て来ておはようしてくれましたwそんなの初めてだよ。
信号の正しい渡り方を教えてくれて、気を付けて信号渡るんだよって。
桃パワー恐るべし(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-03-29 11:09 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

夜桜と桃太郎

c0364176_07425140.jpg
ニパっ(≧∇≦)
桜と一緒に我が家にやって来た桃太郎。この真っ直ぐな瞳で見つめられると何でもしてあげたくなります。

お散歩も上手です。

c0364176_07432001.jpg

もちろん身体は14キロあるので力はあるのですが、ちゃんとアイコンタクトが出来ました。初日なのに!
好き勝手に歩くことなく、上手なお散歩が出来ます。
あまり引き過ぎた時だけ立ち止まって、引き過ぎたらダメと教えるとちゃんと理解してくれます。
あまりいっぺんに色んな事を教えるとパンクしてしまうけど、交差点、曲がり角、信号、車が危ない所で待てとお座りを教えるとあっと言う間に理解してくれました。
もしかして桃太郎、天才?
他の犬に吠えられても、華麗にスルー。
遊ぼうと好意的な犬とは楽しそうにご挨拶。
天才?
いや、間違いなく天才だ。
c0364176_07404063.jpg

近所の親水公園は気持ち良い散歩道。
これから楽しく散歩いっぱいしようね。

c0364176_07400170.jpg

最後は夜桜見て、オヤツ食べて、私達人間は持参したコーヒーを飲んでお散歩終了でした。

でも若い桃太郎はまだまだ歩けそうでした。
桃太郎に付き合って歩いていたら健康まっしぐらだね。


[PR]
by momotaro-love | 2015-03-29 07:39 | 桃太郎の日常 | Comments(5)

桃太郎がやってきた!

c0364176_07130118.jpg
運命の赤い糸に導かれ、桃太郎が我が家の次男犬となりました。
桃太郎は保護犬。
昨年11月に捕獲され、愛護センターで3ヶ月暮らした後、ボランティア団体のちばわんさんに引き出してもらい、優しい優しい預かり親さんの元で人間の優しさを教えてもらった後、我が家にやって来ました。
桃太郎の預かり親さん、本当に素敵な人で、桃太郎を通じてお会いできて幸せに思います。
桃太郎が我が家に慣れたら、遊びに行かせてもらいたい。それまで桃太郎と頑張ります(*^^*)
待っててね^_^

偶然見つけた桃太郎の写真。
先代犬のあおちゃんとお別れして塞ぎこんでた私の気持ちを一気に前向きにしてくれました。
縁があるってこう言う事なんだな。

昨日は預かり親さんが桃太郎を届けてくれた記念すべき日でした。
トライアル期間を経て、正式に我が家の子供になるのですが、もう絶対この手は離さないので、私としては今日が桃太郎が次男になった日です。

c0364176_07143758.jpg
お迎えの準備は万端。ヨウコソ モモタロウ!なのです(*^^*)

c0364176_07181489.jpg
オヤツも大量に仕入れ。慣れるまではオヤツよね。オヤツ。

c0364176_07225462.jpg
バターになる?ってぐらい家の中をグルグルグルグル。
落ち着かないよね。仕方ないね。
夜通しグルグルを覚悟してたのですが、意外とあっさり夜は寝てくれました。

c0364176_07271177.jpg
なにせ推定1歳の若いオス。元気なのが可愛いです。

新しい犬を飼おうと思ってる方が居たら保護犬を家族に迎えるのも選択肢に入れみて下さい。
本当に真っ直ぐな瞳で家族を待ってる可愛いワンコがたくさんですよ(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-03-29 07:06 | 桃太郎の日常 | Comments(2)