我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:桃太郎の日常( 136 )

c0364176_12254139.jpg
犬って、時々「何故?」って所に挟まって寛いだりしてますよね。
(塀から顔出して外みてる柴犬とかネットで良くみます。)

桃太郎も色んな所に挟まってます。(笑)
c0364176_12264883.jpg
キッチンは入っちゃダメだから、桃ここで待つのー。

可愛すぎて倒れそう。
c0364176_12273817.jpg
ん?今回は新バージョンだね。
顎乗せるのにちょうど良いのかな?
c0364176_12281428.jpg
良い感じで収まってる。
c0364176_12285089.jpg
え?そこにも挟まるの?(笑)
c0364176_12291905.jpg
むぎゅー1
c0364176_12294040.jpg
むぎゅー2

この椅子の隙間感がちょうど良いのか。
この椅子に私が座ってるからなのか。

c0364176_12313894.jpg
桃太郎がいつでも安心して、ゴロゴロできる環境を作ってあげるからね。
いつでも楽しく挟まっていいよ(笑)

明日からやっと年末年始のお休みです。
今日お仕事頑張れば、休み。休み。

お昼に桃太郎の挟まりコレクション見て、あと半日頑張ります。

[PR]
by momotaro-love | 2016-12-29 12:25 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎とクリスマス

c0364176_23113488.jpg
さてクリスマスです。
桃ちゃんにプレゼントをもうひとつ。
大好きなお散歩!!今日は増量!いっぱい行こう!(あと少し特別感出したいなあ。)

と言うことで、桃ちゃんのおやつ持って、マイボトルに自分用の紅茶とお菓子を持って、プチ遠足気分でロング散歩へ行ってきました。
c0364176_23140745.jpg
骨折前は朝のジョギングで走ってた親水公園。
なんとなく辛くて避けてましたが、もう大丈夫。
久しぶりに桃太郎と歩いてみよう!
c0364176_23154773.jpg
12月とは思えないぐらい暖かくて、何キロでも歩けそうなぐらい気持ちが良いね。
c0364176_23162790.jpg
久しぶりの散歩道なので、桃太郎はあちこち気になって仕方ない様子。
でも、たまには違うコースも刺激になって良いかも。

c0364176_23164838.jpg
数キロ歩いて休憩。
おやつ食べながらお茶して、泳いでるカモを観察。
まったり。こんな時間が幸せ。
c0364176_23171002.jpg
おお!カモが近づいてきた!
c0364176_23172478.jpg
のどかに泳ぐカモ。
寛ぐ桃太郎と私。
水の流れが気持ちいいなぁ。

関係ないですが、OLに配られるとあるフリーペーパーによると、2017年の開運キーワード「水辺」「秘湯」「ひとり旅」らしいです(笑)
c0364176_23382738.jpg
帰り道、桃太郎がピタッと動かなくなったので、何かと思ったら猫ちゃんが睨みきかせてました。見えるかな?

特に吠えるでもなく、そっとそっと猫ちゃんの横を通る桃ちゃんが可愛かったです。
猫は最後まで一歩も動きませんでした。強いっ!
c0364176_23180443.jpg
プチ遠足。楽しかったね(^ ^)

あっと言うにクリスマス三連休も終わりました。
桃太郎とゆっくり過ごせた時間は私にとっても素敵なクリスマスプレゼントでした。

年末年始のお休みまで、もう一息。
もう一踏ん張りお仕事がんばります。

[PR]
by momotaro-love | 2016-12-25 23:10 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎とクリスマスイブ

c0364176_11265183.jpg
桃太郎用のケーキ。ケーキ見ないように頑張る桃サンタ。
見ると食べたくなっちゃうからね。
写真撮影も大変だ(笑)

さて2日連続のクリスマスパーティーです。
クリスマスイブは家族でのんびり過ごしました。

ゆっくり起きて、散歩して、一緒にお昼寝して、家族でクリスマスパーティー。ゆっくり時間が流れます。

今年は桃太郎用のケーキを頼んでみました(o^^o)
c0364176_11285621.jpg
うわぁ!すごーい!
添加手作りおやつ専門店のクリスマスケーキ。
c0364176_11325633.jpg
ウマウマ〜
桃サンタさん、美味しいですか?

c0364176_11303787.jpg
静かにかんばーい!
乾杯の横に桃太郎の尻尾。幸せだなぁ。

c0364176_11351449.jpg
パパとママからクリスマスプレゼントです。
c0364176_11352939.jpg
はい。どうぞー(o^^o)
c0364176_11354879.jpg
パンダさんの中には…
c0364176_11360330.jpg
こんなオモチャや…
c0364176_11361893.jpg
こんなオモチャ。アルマジロ。

桃太郎が好きそうな音がピーピー鳴って、丈夫なオモチャです。
c0364176_11363931.jpg
桃サンタ、我を忘れてオモチャにガブリつきー!
良かったね!

来年も楽しいクリスマスにしようね!


[PR]
by momotaro-love | 2016-12-25 11:26 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_08381349.jpg
サンタ桃ちゃん、休憩中(^ ^)
(こんな素敵な写真を友達が撮ってくれた!)

あっと言うにクリスマスです。忙しくてなかなかブログ更新してませんが、桃太郎は元気いっぱいです。
c0364176_08395934.jpg
恒例の桃サンタ!

今年のクリスマスは三連休。初日はお友達を我が家に招いてクリスマスパーティーです。もちろん桃ちゃんも参加しますよー!立派なホストです。

桃太郎はすっかり落ち着きました。
一緒に過ごして、信頼関係が出来たのだと思っています。
我が家に来た当初、ドッグトレーナーのキクさんにレッスンしてもらった時は、お客様が来ると緊張して、しばらく吠えてしまうのが悩みでした。
今はもう吠えないし、すぐに皆んなと打ち解ける事が出来るようになりました。
顔付きや表情にも自信と穏やかさが増して来た気がします。
c0364176_08453701.jpg
ご機嫌桃ちゃんとマッサージをし続けた友達(笑)
最近桃ちゃんの専属マッサージ担当。いつもありがとう( ^ω^ )
そしてずっと誰かのそばに居ては甘えてました。
c0364176_08462112.jpg
かんぱーい!酔っ払いな大人達は酒飲んでご機嫌。
c0364176_08463823.jpg
桃太郎もご機嫌!
友達が撮ってくれた笑顔の桃太郎。
桃ちゃん、楽しいね!こんな笑顔も皆んなに見せてくれます。
桃太郎が楽しいと見てるだけで幸せになる。
c0364176_08474615.jpg
プレゼント交換会にももちろん参加。
ブーツにぎゅーぎゅーに詰まったオヤツ!
そしてパパの優しい手。
c0364176_09225027.jpg
浮かれる私と桃太郎。
c0364176_08491358.jpg
家族だけでなく、皆んなにも可愛がってもらってる桃太郎。本当に幸せで嬉しいです。ありがとう!
皆んなの思い出の中にも桃太郎が存在できる事が嬉しいのです。
c0364176_08590804.jpg
一緒に居るのが普通。そんな当たり前の事が本当に幸せと思う。気がつくとニコニコ桃太郎が輪の中にいる。
c0364176_09004873.jpg
変り種おでんだ!
c0364176_09010739.jpg
手作りピザだ!と大人達はおおいに盛り上がり、楽しい宴は続きます。
c0364176_10520051.jpg
そして皆んなの足元で桃太郎は夢の中…

桃ちゃん、明日もクリスマスだよ!
今日はイブイブ、明日はクリスマスイブ!
家族で過ごしますo(^-^)o

[PR]
by momotaro-love | 2016-12-24 08:37 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
2016年11月27日 光が丘公園で開催されたイベント、ドッグマラソンに参加して来ました!
中型犬1キロの部です。
c0364176_19002859.jpg
出走待ちの桃太郎選手。桃ちゃん速そう(*≧∀≦*)
c0364176_19114118.jpg
なかなか思うように痛みの取れない脚と、焦る心。
辛くて心が折れていたのですが、桃太郎と一緒に走りたいって目標が出来て心が上向きになれました。
桃ちゃんとロング散歩、早歩きで毎日練習。
でも走れるかな。ちょっと不安でした。
c0364176_19140444.jpg
旦那が近くで伴走してくれるので、安心して走れました!
ありがとう。
c0364176_19005800.jpg
ドッグマラソンのルールは愛犬と一緒にゴールする事。
リードを離したら失格( ˘ω˘ )
途中おトイレタイムがあったらちゃんと片付けること!

しっかりウエストリードとY字リードで出走しました。
c0364176_19033596.jpg
300頭近い犬がイベントに参加したそうです!
犬の大きさ毎に並んで出走を待ちます。周りはとても賑やかでした。
c0364176_19053624.jpg
隣は大型犬のレーン。カッコいい!
c0364176_19080103.png
さぁ!スタートライン立ちました!
犬の大きさ毎にスタート。
大型犬がスタートした後に、いよいよ中型犬の部です!
c0364176_19083153.png
桃太郎は他の選手(犬達)へのご挨拶に大忙し。
「桃です。ママと頑張ります!」
c0364176_19090365.jpg
はい、中型犬の部スタートです!!
桃ちゃん、ご挨拶はもういいから走りましょう(笑)
c0364176_19092357.png
ドドドドー!とスタート。
転ばないように気をつけねば!

後ろからは小型犬がものすごい勢いで追いかけてくる様子が伝わって来てます(笑)
c0364176_19094888.png
エッホ エッホ!
転ばないように、しっかり一歩一歩。
脚に痛みは無く、ゆっくりですがちゃんと走る事が出来ました。
全く歩けず、脚も曲がらなくなってしまったリハビリから、ここまで快復しました!やったね!
c0364176_19100478.png
後ろに旦那がいるので、桃太郎は気になって仕方ありません。可愛いなぁ。
パパ確認に余念がありません。何度も振り返っては「パパいる?パパいる?」

c0364176_19102927.jpg
ゴール近くになると旦那が先に走って行き、少し離れて撮影してくれてました。

が、パパを見つけて嬉しくなった桃太郎はゴールとは逆走してパパの元へ。
応援の皆んなから、「ゴールはあっちだよー」って言われちゃいました(笑)
c0364176_19105315.jpg
この角を曲がればゴールです。
c0364176_19111869.png
フィニッシュライン!!
c0364176_19121585.jpg
走ったのはたった1キロ…ですが。
でも私にとっては大きなスタートの1キロ。
走り終わったら自然と涙が出ちゃいました。
c0364176_19124606.jpg
真っ赤な紅葉の季節。

自分だけ取り残された気持ちになってたけど、自分のペースで頑張れば良いよね。
c0364176_19131484.jpg
途中おトイレタイムがあったり、パパを見つけて逆走したりと天真爛漫な桃選手でしたが、とっても可愛くて頼れるパートナーでした。
桃太郎、本当にありがとう!
旦那、サポートありがとう!
c0364176_19133121.jpg
参加賞は桃選手のオヤツ詰め合わせでした!

楽しいイベントでした!

[PR]
by momotaro-love | 2016-11-30 18:58 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎と落ち葉の絨毯

c0364176_12025038.jpeg
近所の公園。落ち葉が絨毯みたいになってました。
カサカサと踏んで楽しそうな桃太郎。
c0364176_12035842.jpeg
犬と暮らすと、季節の移り変わりが良く分かります。
普段は全然目に入らないような小さな幸せに気がつきます。

桃ちゃん、いつもありがとう(*^^*)

……
c0364176_12054542.jpeg
ソコソコもっと撫でてね。

週末、我が家でホームパーティをしたのですが、桃太郎は初めて会うお客様にもすぐに慣れて、立派な看板犬を務めてくれました。
膝に顎乗っけして甘えてみたり、友達みんなに仲良くしてもらってご機嫌でした。

我が家に来たばかりの時は、家族以外の人が家に入るとしばらく緊張していたのですが…
1年半以上経った今は、私たちに見せる可愛い桃太郎の表情、仕草をリラックスして見せてくれるようになりました。
桃太郎の成長を感じて、とても嬉しいです(*^^*)
c0364176_12140676.jpeg
しかしよく飲んだなぁ(笑)ボジョレーヌーボー^_^

[PR]
by momotaro-love | 2016-11-21 12:02 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎と冬支度

c0364176_19135207.jpeg
季節が巡り、少しずつ街もクリスマスに向けて華やかになって来ました。
我が家はクリスマスに向けて手作りリースで少しずつ気分を盛り上げてます。

c0364176_13534272.jpeg
そして桃太郎も「桃ベーグル」になってる事が増え、冬がやって来てるんだなぁと感じる今日この頃です。

c0364176_12381742.jpeg
不器用でも作ってる時がとても楽しい\(^o^)/
キャンプに行った時、桃太郎と一緒に拾った松ぼっくりを使ったリース。

破壊王子桃太郎がオモチャと勘違いしないように、今年は壁に吊り下げる感じで沢山飾りつけをしようと計画中です(笑)

c0364176_12463225.jpeg
お花屋さんや雑貨さんを巡って、自分好みの飾りを見つけるのが楽しいなぁ。

松ぼっくりをあつめるのが趣味で(笑)、やっとその松ぼっくり達が陽の目をみる事ができるのもちょっと嬉しいです。

お花屋さんで見つけたちっちゃな瓜みたいなのも乾かしてリースにする予定です。
c0364176_19165878.jpeg
リースは破壊しないでね、桃ちゃん。

[PR]
by momotaro-love | 2016-11-14 12:37 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

日曜日の朝と桃太郎

暑くもなく、寒くもなく、暖かい陽射し。日曜日の朝。
とても気持ちが良いです。
元気がない時とか、悲しい時とか、お日様の下を沢山歩くと、不思議と心が上向きになります。

暖かい格好をして、桃太郎をお供にいつもより長く朝の散歩です(*^^*)
c0364176_10082646.jpeg
公園の木々もすっかり秋が深まってるね。
来週にでも紅葉狩り行こうか?東京の紅葉もキレイに色付き始めてるもんね。

足の調子も良かったので、今日はいつものぐるぐる周回コースではなく、自宅を拠点にした色んなコースを沢山歩いて来ました。

c0364176_10103155.jpeg
歩道橋コースにも行っちゃう?
昔、あお兄ちゃんが好きだった歩道橋。
散歩があまり得意ではなかったあお兄ちゃんだったけど、ココに行くときはノリノリで、歩道橋に登って、行き交う車を楽しそうに眺めてました。
c0364176_10115803.jpeg
実は私もこの歩道橋からの眺めが好き。なんでもないのにね。
あおとの思い出があるからかな。
c0364176_10121638.jpeg
じーーーっ。見つめる桃ちゃん。
桃ちゃんはどうかな?面白い?
c0364176_10130468.jpeg
うーん。つまらないっ!
あははは。そうだよね(笑)
c0364176_10154768.jpeg
いつもは来ない歩道橋の上。なんだか動く影の方が面白いみたいです。このあとスキップするように歩道橋降りてました。階段の昇り降りが面白いみたい。可愛いっ!

何かを愛おしいと思い出す時、スペシャルで着飾った出来事ではなくて、こんななんでもない日常や、特別ではない事なんだろうな。

忙しいって言い訳しないで、丁寧に暮らして行こうと思った日曜日の朝でした。
でもやっぱり時間足りないんだよね(´・_・`) もう言い訳^_^

[PR]
by momotaro-love | 2016-11-13 10:07 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

ぐぅた君 ありがとう!

c0364176_22415320.jpeg
ぐぅた君が天国に旅立ってから10日が過ぎました。

c0364176_22540890.jpeg
ぐぅた君をイメージしたお花。優しくてホワンと丸いの。

普通の毎日が過ぎながらも、大きくぽっかり空いた心の穴から悲しみが溢れているであろうご家族の気持ちを考えてしまいます。
優しく時間が流れ、ぐぅた君との想い出が心を癒してくれると信じたいです。

ぐぅた君のおかげで幸せを掴んだ20頭の元預かりっ子ちゃんとその家族の幸せもぐぅた君が残してくれたものだと思います。
すごい事をさりげなく出来たぐぅた君はやっぱりすごいです。

ぐぅた君の身体が荼毘にふされた日は、前日の雨がそっとやんで空気は澄み、優しいほんわかした雲と青空がありました。
ぐぅた君らしいなって思いました。

突然病魔がぐぅた君を襲い、家族はもちろん周りの人達に衝撃がはしりました。
ご家族は辛い気持ちと向き合い、ぐぅた君に心地よい幸せな時間を作り続けていました。
パパさん、ママさん、お兄ちゃん達は本当「チームぐぅた」という感じで、強い家族の絆でぐぅた君を守ってました。
家族皆んなが力を合わせて最後まで立派に病気と闘っていました。本当に素晴らしいご家族です。
私は何も出来ず、ただただ祈り、気持ちに寄り添う事しか出来ませんでした…

c0364176_22573423.jpeg
桃太郎と私達夫婦にとっても、ぐぅた君は特別な存在です。
ぐぅた君を思い出すだけで、まるで春の陽射しの中にいるような優しい気持ちになれる、本当に素晴らしい犬です。

動物愛護センターで寒い冬を過ごしていた保護犬だった桃太郎。
ボランティア団体のちばわんさんにセンターから引き出してもらい、ぐぅた君のお家で預かりっ子として数ヶ月過ごしました。

c0364176_22432737.jpeg
大きな身体とハートで桃太郎を受け入れてくれたぐぅた君。ありがとう。
c0364176_22435718.jpeg
今までずっと独りで頑張って生きてきた桃太郎にとってはじめての温かい家族がぐぅた君とぐぅた君のご家族です。どんなに幸せを感じた事でしょう。
全てが偶然の巡り合わせなのかも知れないけど、桃太郎はぐぅた君のお家に居たから、素直でまっすぐ育ってると思ってます。

c0364176_22442877.jpeg
はじめてドッグランで走ってくれたのもぐぅた君でした。

c0364176_22445212.jpeg
優しくて穏やかなぐぅた君が桃太郎に人間と暮らす色んな楽しい事を教えてくれたと思ってます。

c0364176_22460172.jpeg
去年の秋はぐぅた君を囲んでお散歩会を開きました。
c0364176_22502866.jpeg
卒業した桃太郎やショコラちゃん、ショコラちゃんのお姉さんのエルメスちゃん、いつも見守ってくれているみなさんも駆けつけてくれました。
当時預かりっ子ちゃんだったみるくちゃん、そして我らがぐぅた君。
c0364176_22465071.jpeg
皆んな笑顔で本当に楽しい時間でした。

本当に本当に楽しくて、また皆んなでぐぅた君に会えるんだって信じて疑わなかった。

またお散歩会しよう!って言ってたのに、忙しかったり、骨折して入院したりしてタイミングを逃してしまいました。
怪我さえしてなかったら、ぐぅた君と他の仲間達とお散歩会とか企画して、もっともっと想い出作れたんじゃないかって、自分の不甲斐なさが悔しいです。
c0364176_22524627.jpeg
でもぐぅた君は「そんなこと気にすんなぁ!早く脚治して桃ちゃんと仲良くお散歩してねー」って言ってくれると思う。オイラそんなこと気にしないよって。

そうだよね。ごめんねとか、悔しいとか、そう言うんじゃなくて、笑顔で「ありがとう」がぐぅた君にはぴったりだよね。
c0364176_22482376.jpeg
桃太郎を優しく受け入れてくれてありがとう。
いっぱい遊んでくれてありがとう。

本当はパパさん、ママさん、お兄ちゃんを独り占めしたいのに、弟分として迎えてくれてありがとう。

桃太郎を大切に幸せにする事がぐぅた君への恩返しだと思っています。

かつての桃太郎と同じ境遇にいる保護犬や保護猫達に出来る事を必ず実行していくね。ぐぅた君と約束します。

今は少し天国でのんびりしててね。

そしてまた逢いましょう。

ぐぅた君との写真はぐぅたママさんのブログからお借りしました。


[PR]
by momotaro-love | 2016-11-11 22:34 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎とハロウィン2016

c0364176_12183742.jpeg
トリックオアトリート!
今年はネコちゃんです。
c0364176_12042975.jpeg
ん?桃ちゃんなんかしょんぼりしてない?


あーーー↓
c0364176_12050894.jpeg
帰宅するとトリック完了なスリッパが!!∑(゚Д゚)
どうやらこれを反省しているみたいで、ずっとしょんぼりしてました。
誰も怒ってないんだけど、しまった!やってしまった(´・_・`)と反省しまくってて、可愛いすぎます。
c0364176_12063018.jpeg
ママごめんね…

キューン(´・_・`)
スリッパ置いて出掛けた私達が悪いー。
普段スリッパ置いてないからね、オモチャだと思うよね。
ごめんね桃ちゃん。

c0364176_12074667.jpeg
先日友達が家でこんな可愛い写真を撮ってくれました!
最近は友達が自宅に遊びに来ても警戒吠えしなくなりました。

c0364176_12134777.jpeg
お腹ぱっかーん!ですっかり甘えてました。

前は家族以外が家に入るとかなり警戒していたのですが、すっかり大丈夫になりました。
一回キクさんのトレーニングを受けただけです。

特に特別な事はしていなくて、散歩でリーダーウォークを練習してるのと、しっかり桃太郎と向き合う時間を作ってるぐらいです。
知らず知らずに信頼関係が少しずつ強くなってるのかなって嬉しく思いました。

少しずつ、桃太郎もお兄さんになってるんですね。
まあ、まだパピー全開破壊王だけど(笑)
桃太郎は赤ちゃんからやり直してるんだから良いよって思います。

[PR]
by momotaro-love | 2016-11-01 12:04 | 桃太郎の日常 | Comments(0)