我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬連れ旅行( 19 )

c0364176_13172318.jpg
楽しいキャンプ。桃太郎とずっと一緒の時間はご褒美もらった気分です。

梅雨入り前の土日。桃太郎と西丹沢へキャンプに行って来ました。
c0364176_13372187.jpg
コテージは川沿いにあって、川のせせらぎの音が気持ちの良い最高のロケーション。
えーこんなキャンプ場あったんだ!って嬉しくなっちゃう。
c0364176_13381115.jpg
犬OKのコテージ、ドッグランもあって、犬連れに優しいキャンプ場でした。
桃太郎が楽しそうにしてるのか本当に嬉しい。
c0364176_13385299.jpg
ドッグランで走り回ってご機嫌桃太郎ちゃん。
c0364176_13243560.jpg
今回はお酒とスモーカー、そしてコーヒーのミニ焙煎機でゆっくり生豆を焙煎するのがキャンプのメインイベント。
バーベキューなどはしないで、のんびり過ごすキャンプにしました。

コーヒーの焙煎は気持ちと時間に余裕がないとなかなかできないので、クルクルと焙煎機を回して生豆が爆ぜる音や少しずつ付いていく香ばしい香りを楽しむだけでもなんとも贅沢な気持ちになります。

c0364176_13313216.jpg
良い感じ。一晩寝かせて、翌朝の朝ごはんのお供に。
c0364176_13322882.jpg
定番のホットサンドと自分達で焙煎したコーヒーの朝ごはん。
深煎り粗挽きのコーヒー。美味しい!!
c0364176_13251451.jpg
ものすごく小さなスモーカー。10分から30分かからずスモークされたおつまみが出来上がります。
サーモン、明太子、ちくわ、チーズ…
お酒がすすむなぁ。
c0364176_13405940.jpg
スモークしたら美味しそうな食材を小さく切ってはスモーカーに入れ、お酒とおしゃべりで出来上がりを待って、出来上がったら次の食材を仕込んでと楽しい時間が過ぎて行きます。
そして側には桃太郎。何よりの幸せ。
c0364176_13361101.jpg
スモーカーで燻した酒の肴をチビチビ食べながら、寛ぐ桃太郎を眺めてゆっくり過ごす。私達にとってご褒美の時間です。

最近仕事が忙しかったので、疲れ切った心身なのに、森の中で桃太郎と一緒に過ごすだけで元気や気力がチャージされて、「よし!また頑張ろう!」と思える不思議。
c0364176_13394806.jpg
木漏れ日の中、家族がゆっくり過ごせる素敵なコテージでした。
c0364176_13414057.jpg
渓流を眺めての森林散歩。
c0364176_13420833.jpg
水道水?!(笑)と思うぐらい、透明で綺麗な渓流。
これから沢山蛍も集まるそうです。
c0364176_13424064.jpg
桃太郎も水際の近くまで行って遊べました。
c0364176_13433551.jpg
大きな水飲み場だと思ってたみたいだけど(笑)
c0364176_17244225.jpg
ダメだよ〜
c0364176_13435943.jpg
逞しく青年になった桃太郎はゆっくり森で寛いでいて、とてもカッコよかったです。
また行こうね。


[PR]
by momotaro-love | 2017-06-16 13:16 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
c0364176_13015395.jpg
5月始め、思い立って、ぶらりと旅に出ました。
今回の旅先は千葉の鴨川です。

c0364176_13030618.jpg
まずは名勝 仁右衛門島へ。
c0364176_13032405.jpg
海は綺麗なエメラルドグリーン。
こんな綺麗な海が千葉にあるなんて知りませんでした!
c0364176_13034633.jpg
船を見送る桃太郎。

手漕ぎボートに乗って仁右衛門島へ渡るのですが、残念ながら犬はNGでした。残念。
c0364176_13041154.jpg
小さな漁村なのですがとても風情があって、のんびりお散歩にはちょうど良かったです。

さて、今回の宿はサンデッキさんです。
写真はあまり撮りませんでしたが、とにかく雰囲気が温かい。
施設も清潔でお風呂も貸切でゆっくり入れます。

自分の田舎に帰ってきたような安心感と心地良さ。
おばあちゃんの家に来た気分になりました。
c0364176_13072232.jpg
海が近いからお刺身も美味しい!
c0364176_17454823.jpg
沢山可愛がってもらって、桃太郎もリラックスして過ごせました。また是非行きたいペンションでした!

c0364176_17420057.jpg
犬連れOKな施設や場所をぶらぶらして来ました。
太海フラワーセンター。海沿いのフラワーセンターです。
釣り堀と花畑と言う渋い組み合わせ。
c0364176_17421719.jpg
可愛いポピー咲いてました。
c0364176_08502321.jpg
トンネルの向こうは海!
c0364176_08493092.jpg
ザパァーン!!
c0364176_17425071.jpg
そして何より素敵な海岸を見つけました。
城崎海岸。南房総一綺麗な海だそうです。
c0364176_17431370.jpg
裸足になって桃太郎と波打際をお散歩。
楽しくて気持ち良い!!
c0364176_17442629.jpg
交代して旦那と桃太郎コンビ。
c0364176_08553512.jpg
桃太郎大はしゃぎ。可愛いなぁ。
c0364176_17444944.jpg
ペンションのママさんからもらった海色のバンダナ。
海に映えて可愛いよ。
c0364176_17451922.jpg
いっぱい遊んだ後はしっかり脚を拭いて。
桃太郎、ご機嫌が止まりません。
c0364176_17462190.jpg
ぶらりと出掛けた鴨川への旅でしたが、のんびり出来て楽しかったです。
夏より春の海の方が静かで良いですね。

オマケ
c0364176_17464127.jpg
鴨川オーシャンパーク(道の駅)でこんな看板見つけました。
そして出会ってしまいました。新しい世界。
c0364176_17470734.jpg
人生で一番美味しいところてんを食べました!
テラス席はワンコOK!
また食べたい魅惑のところてんでした!




[PR]
by momotaro-love | 2017-05-17 12:57 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
c0364176_10534703.jpg
我が家のお誕生日は3月に集中しています。
桃太郎も旦那も私も皆んな3月!
特に後半は桃太郎と旦那で誕生日ラッシュ♪( ´θ`)ノ
ということで、我が家のお誕生日ボーイズを祝うお誕生日旅行に行って来ました。

c0364176_11361945.jpg
そして今回は一眼レフカメラ持たずにiPhone7plusのみ!
iPhone7plus すごく綺麗に写真撮れるなぁ。
c0364176_11373698.jpg
最終目的地は伊豆高原。途中、熱海サンビーチに寄りました。
遠くに熱海城が見えますが、なんだかヨーロッパみたいじゃない?気分はモナコ(笑
c0364176_11381201.jpg
海沿いを散歩しました。とても気持ち良い散歩道。
モナコ(熱海)良いですね。犬連れでも泊まれる旅館とかあれば良いのにな。小型犬はOKの旅館は増えているみたいだけど、桃太郎サイズOKの旅館は熱海では見つからなかった…残念。
c0364176_11384196.jpg
腕を交差させて手を置いて、幸せを願う的な所。
で、夫婦で試してたら桃太郎が私達の手の間にヒョコッと手を乗せてきました。その姿が可愛い過ぎて、興奮してしまい、写真は撮れなかったけど家族の想い出になりました。

c0364176_11390917.jpg
さて、今回の宿はDOGペンション R65さんです。
とにかく居心地が良く、センスが良くて可愛いインテリア、何よりオーナーご夫婦のお人柄とコンビネーションが最高なのです。
とても温かくて、優しくてほっこりする場所。
R65さんがオープンしたての頃にあおと来たことがあるのですが、変わらず素敵なご夫婦とペンションでした。
c0364176_11392934.jpg
舟盛り、シャンパン付き。
お魚もお肉料理も美味しい!
和洋折衷で楽しいディナータイム。
もちろん桃太郎も一緒にダイニングでゆったり過ごせます。
c0364176_11395868.jpg
バースデーケーキはダブルですよ!!
旦那のケーキと桃太郎のケーキ。おめでとう!!
他の宿泊ゲストの人も一緒におめでとう!してくれました。
楽しかった。
c0364176_11401737.jpg
桃太郎、美味しい?
c0364176_11403905.jpg
美味しかった!ニパっ(*^^*)
翌日は、カピバラが好きな桃太郎のために、伊豆シャボテン動物公園に行って来ました。
え?良いの?ってくらいに犬OKの場所が多いので、犬連れでもゆっくり楽しめます。

c0364176_11412500.jpg
名物、カピバラ温泉。今回は椿の温泉でした。
なんか色っぽい(笑
c0364176_11484789.jpg
しっとり。
c0364176_11420142.jpg
カピバラさん大好き桃太郎。今にも温泉に飛び込みそう。
c0364176_11424759.jpg
ママ、カピバラさん遠いです…もっと近くで見たい。

と、言うことでカピバラふれあい広場にやって来ました。
さすがに広場内にワンコはNGでしたが、かなりの近距離までカピバラさんがやって来ます。
c0364176_11431960.jpg
200円でカピバラの餌を購入。保護手袋をして、餌でカピバラさんを必死に誘導しました。
c0364176_11441155.jpg
近い近い近い!
のんびりしてると思わせて、かなり積極的なのよ。
c0364176_11444522.jpg
ワーワーキャーキャーしながら愛する息子の為にカピバラさんをコントロール。
c0364176_11452796.jpg
桃太郎、見える?
c0364176_11455307.jpg
え?桃太郎見てないし(笑
c0364176_11462866.jpg
その他、ミーアキャットに警戒されたり、
c0364176_13123488.jpg
ペリカンの餌やりに挑戦し、思いっきり手をバクンバクン噛まれて悶絶してる旦那を眺めて爆笑(心配もしたよ)したりと楽しい時間を過ごしました。
c0364176_11472277.jpg
突然アユタヤ遺跡みたいな場所にサボテン展示。
なんともカオスなんだけど、そこが不思議な魅力のシャボテン動物公園。
でも良く公園名みると、シャボテンと動物だから間違いないんだけどね。
そしてここにはもう一つ楽しみがあって、あのハシビロコウもいるんです。でも今回は姿を見せてくれませんでした。残念。
c0364176_11474511.jpg
入り口入ってすぐの場所で、記念写真も犬連れで撮ってくれますよ。犬にとっても優しいです。
桃太郎がワオーンってなって、これまた面白い写真が撮れました。
c0364176_11481376.jpg
遊びつかれて帰りの車ではヘニャヘニャ桃太郎。
楽しかったね。
また家族で旅しようね。

[PR]
by momotaro-love | 2017-04-09 10:52 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

忙しくてブログの更新出来てませんが、桃太郎は元気いっぱいです。(なんと1ヶ月以上も放置してしまった…)


c0364176_12152424.jpg
先月、2月中旬。
桃太郎と念願のスノートレッキング旅行に行ってきました!
大好きな福島です。

c0364176_12161093.jpg
桃太郎くん、喜びのドヤ顔。

先ずは桃太郎が雪が好きかどうか。雪国に到着して、フルドッグガードに着替えてお散歩に行ってみました。
嫌がるようならスノートレッキングなんて可哀想だし。
初めての雪国の雪。桃太郎はどんな反応するのかな?

c0364176_12175478.jpg
「ママ楽しいね。ねっ」って何度も何度も笑顔で私を見る桃太郎。可愛い。可愛過ぎてもうママ倒れそうよ。
c0364176_12190515.jpg
大喜び。もうウキウキが止まりません。
特に新雪のふかふかが楽しくて仕方ないようです。
これならスノートレッキングもいっぱい楽しめそうです!良かった。

スノートレッキングの予約は今回泊まった宿ゲストハウスサンディーズさんの予約と一緒にできました。

c0364176_12303784.jpg
共有スペースには暖炉。遠くの山々をみながらのんびり音楽を聴けるスペースもあります。

宿は福島県磐梯朝日国立公園の中にあるらしく、雄大な磐梯山と小野川湖を眼前に望める眺望抜群なところでした!
部屋のお風呂からもゆっくり雪景色や山々を眺める事も出来て幸せでした。
ご飯と地酒が最高でした!
c0364176_12310190.jpg

c0364176_12345900.jpg
福島と言えば馬刺し!美味い!
c0364176_12352453.jpg
すき焼きにしてしまうのがもったいぐらいの美しいお肉達。
c0364176_12360094.jpg
美味しく頂きました!٩( 'ω' )و

さて、スノートレッキングは翌朝10時頃宿の近くからスタート。
ガイドさんと一緒に磐梯の綺麗な景色の中をスノーシューを履いてトレッキングします。大体2時間ぐらいの軽いコースでした。
c0364176_12203035.jpg
スノーシューは初心者でもとても簡単。
もともと私達夫婦はスキーが出来るので、なんとなくコツ掴むのも簡単で、これなら何処でも行けるよ!って感じでした。

c0364176_12212189.jpg
前を行くのは同じグループのボストンテリアちゃん。

スノートレッキング用に長めリードとウエストリードを準備しておいたので、バッチリです!

c0364176_12222246.jpg
小高い丘を登って遠くの山や雪景色を眺めたり、滑る感じで丘を降りたり。
桃太郎がカッコイイ!

c0364176_12224748.jpg
雪が音を消して、静かで真っ白な世界が大好き。
そこに自分と桃太郎が居るなんて本当に幸せ。
c0364176_12243703.jpg
良いなぁ。雪景色大好き。

c0364176_12452789.jpg
トレッキング途中で飲んだコーヒーが美味しいのなんの。

c0364176_12460295.jpg
一緒にトレッキングしたボストンテリアちゃんとも仲良しに。
あ、浮気現場を桃太郎に見られてたよ(*_*)
c0364176_12262831.jpg
四駆の桃太郎はガシガシ何処でも行けるよ!
c0364176_12270229.jpg
とっても楽しそうで、見てる私達が幸せ。
c0364176_12271763.jpg
雪ついてて可愛い。
c0364176_12274325.jpg
楽しいがこぼれ落ちる。
c0364176_12281749.jpg
パパと桃太郎トレッキング!
c0364176_12284566.jpg
このコンビかなり高い所まで上がってます。
c0364176_12291201.jpg
私も桃太郎と一緒なら何処でも行けそう!
c0364176_12293756.jpg
アウトドア大好き!アクティブな私達と桃太郎の相性、良かったなぁ。
c0364176_12300382.jpg
静かな森をトレッキング。非日常の素敵な時間でした。
c0364176_12393954.jpg
ふかふか。雪大好き。
c0364176_12400558.jpg
手軽に愛犬と楽しめるスノートレッキング。オススメです!
来年も是非桃太郎と福島に来たいと思います!


[PR]
by momotaro-love | 2017-03-16 12:13 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
c0364176_12222889.jpg
桃太郎とお正月旅行をして来ました。
旅先はドッグリゾートWoof ワフ @山中湖
c0364176_12243537.jpg
広大なドッグランと素晴らしい富士山の眺め。
とにかくドッグランが大好きな桃太郎へのお年玉プレゼントです。

インターを降りてから近いですが、念の為冬タイヤを履いていざ山中湖へ向かいます。

思い出せば2015年の春。桃太郎が家族になって初めて旅行したのもWoofでした。
ドッグランで楽しく走り回る桃太郎を見て、とっても幸せな気持ちになれた想い出の場所です。
2015年春 Woofの旅行記はこちら
東京をゆっくり出てお昼過ぎにWoofに着き、Woof内のカフェでランチをとってから桃太郎と目一杯ドッグランで遊びます!

★素晴らしいドッグラン!
c0364176_12255432.jpg
とにかくWoofの魅力はドッグランです。
富士山ビューの広大な敷地に大小合わせて10種類のドッグランがあります。

c0364176_12271458.jpg
林の中をノーリードで遊べるドッグランが私のお気に入り。
c0364176_12442075.jpg
人間もワクワクするんだから、犬達にとっては最高の遊び場です。
c0364176_12322429.jpg
 ヒャッホー!!桃太郎爆走!ドッグラン大好き!大好き!
c0364176_12332150.jpg
桃太郎のこんな笑顔を見ると、本当に幸せを感じます。

犬の大きさによって分けられたドッグランもあるし、他の犬とはちょっと距離を置きたい犬にはプライベートドッグランもあって、犬の性格によって遊ぶ場所を色々選べるのが良いですね。
c0364176_12280859.jpg
桃太郎は他の犬達とお友達になって遊びたいタイプなので、時々仲間に入れてもらいながらドッグランを満喫してました。
c0364176_12303481.jpg
大きさも犬種もそれぞれ。犬好きとしては他の犬達の行動を見てるだけでも楽しいです。
c0364176_12294394.jpg
とても可愛い黒柴ちゃんとも仲良く遊んでました。
c0364176_12310338.jpg
とにかく富士山が美しくて、こんな風景を見ながら遊ばせてあげられるなんて、私にとってもご褒美でした。
富士山を近くで見れるだけで、なんだか不思議とパワーが湧いて来る(*´꒳`*)

★部屋からの眺めが最高!
c0364176_12353483.jpg
犬に優しい素材の床、清潔感あふれるお部屋はとても寛げる空間です。
c0364176_12362553.jpg
なにより、カーテンを開けると広がる富士山ビューが素晴らしい。
ドッグランで遊び回る犬達、遠くに富士山。
見てるだけで幸せにになる景色です。

★ディナータイム

お楽しみの夕飯です。
前回は個室を利用しましたが、桃太郎も落ち着いたので今回はレストランを普通に利用しました。

c0364176_12371479.jpg
前菜、パスタ、お肉、デザートのコースでした。
食いしん坊なので、追加料金を払って牛肉のステーキに変更しました。これが大正解(*´꒳`*)
赤ワインと牛肉で楽しく美味しい時間を過ごしました。

c0364176_12374979.jpg
そして桃太郎のディナーは?
なんとワンコビュッフェなるものが!
桃太郎、ビュッフェ初体験です(笑)
c0364176_12380759.jpg
桃太郎が好きそうなのを選んで…
c0364176_12382973.jpg
うまうまうまうま〜
食べ終わるのはあっと言う間ね(笑)

★イルミネーション
山中湖花の都公園で冬の間イルミネーションを開催してるとネット情報があったので、防寒対策をバッチリして遊びに行きました。
山中湖の風物詩のようです。
c0364176_12415723.jpg
期待以上の素晴らしいイルミネーションでした!
桃太郎も一緒に行けて楽しかったなぁ。
c0364176_12425218.jpg
記念写真(*´꒳`*)
c0364176_12433786.jpg
キーンと冷えた空気の中のイルミネーション。なんだか別の世界に迷い込んだ気持ちになりました。
c0364176_12460701.jpg
マジックアワーの富士山。月と金星と富士山。
まるで絵画のようでした。

c0364176_12463896.jpg
翌日、チェックアウト後もドッグランでいっぱい遊んでOKなのが嬉しいね。
c0364176_12470839.jpg
嬉しくて何枚も記念撮影(笑)
c0364176_12480253.jpg
ドッグラン、そして美しい富士山を満喫出来た、素晴らしい旅になりました!
また遊びに来ようね!

[PR]
by momotaro-love | 2017-01-17 12:19 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
c0364176_13260259.jpg
宿のドッグラン。今回も貸切@草津温泉

12月の始め、私の勤続10周年のお祝いも兼ねて、草津温泉に行ってきました。
東京から向かうと草津温泉は高速を降りてからの距離が50キロ以上あります。とても魅力的な観光地なのですが、なかなか気軽には行けない温泉地かな。
今回は私たっての希望で「草津温泉で慰安旅行!」を叶えてもらいました(^ ^)
12月で雪が降ることもありえるので、念のためスタットレスタイヤに履き替えていざ草津温泉へ!

c0364176_17100780.jpg
今回の宿は以前「ポチたま」で観たことがあって、ずっと行ってみたいなぁと思っていた宿です。
草津温泉 湯の宿 音雅

c0364176_13340265.jpg
途中、道の駅あがつま峡にあったドッグランに寄りつつ、のんびり草津へ向かいました。この道の駅あがつま峡にあるドッグランは広くて素晴らしい芝生のドッグランでした。超オススメ!

c0364176_17103333.jpg
旅館につくとすぐに宿の人が駐車場に来てくれて、荷物を運んでくれました。犬連れ旅行は意外と荷物が多くなるので、こういう気遣いがありがたいです。

さて宿の趣は昔ながらの旅館といった感じで旅情たっぷり。新築の宿ではありませんが、清潔感があって、良い意味での昭和感がとても落ち着きます。

もちろん犬歓迎の宿なので、とても優しく穏やかに犬に接してくれて安心できました。
変に犬に近づいたりせず、安心の距離感を保ってくれていました。色んな性格の犬がいるので、こういう感覚は大切だと思います。いくらフレンドリーな犬でも知らない場所に来たら、慣れるまでは時間かかるものなので。

c0364176_17110483.jpg
かつては(バブル時代は?)テニスコートだった場所は、今は400坪のドッグランになっています。広〜い!
c0364176_17114365.jpg
今回も誰も居ないドッグラン。貸切状態で遊んで来ました!
c0364176_17132492.jpg
桃太郎の冬毛のモフモフお尻が可愛い〜
c0364176_17372871.jpg
数日前に雪が降ったようで、雪だるまらしき雪玉が転がっていました。桃太郎といっしよに雪玉で遊びましたー。

c0364176_17375621.jpg
お部屋は畳のお部屋。普段和室のない生活なので新鮮です。
c0364176_17381951.jpg
家族みんなでゴロゴロしたり、順番でお風呂に入りに行って…
c0364176_17384858.jpg
ビールで乾杯!旅の醍醐味です。
c0364176_17390980.jpg
桃太郎もゴロゴロ。
c0364176_17480416.jpg
桃太郎を愛でながら、のんびりビール。最高!

c0364176_17484531.jpg
広い客室でのんびり過ごせました。

c0364176_17394907.jpg
ご飯は個室料亭で頂きます。ゆっくり家族だけで過ごせるのが宿選びの時の魅力でした。

お料理を運ぶ仲居さんが、出来るだけ犬のストレスにならないよう、何度も個室に入らないように工夫しているのがよく分かりました。追加した飲み物を持ってくる時も、犬の様子をしっかり見てくれているのが分かってとても安心出来ました。
もちろん仲居さんも犬ラブの人なので、様子を見て、私達と話してから桃太郎を沢山可愛がってくれました。とても感じが良かったです。
c0364176_17215242.jpg
お料理はこれぞ温泉宿で宴会〜って感じなのがイイ!
c0364176_17220921.jpg
メインは上州牛A4ランクのサーロイン肉のしゃぶしゃぶでした。
c0364176_17223124.jpg
ぬる燗でゆるりと…

c0364176_17401677.jpg
予約の時点で盛り上がり過ぎて、何品もオプションを追加したのですが、基本の料理内容で、食いしん坊の我が夫婦でも食べきれないくらいのボリュームでした。

源泉掛け流しの温泉はさすが名湯草津の湯でした。
体の芯から温まる感じで、脚の痛みが和らぎました。
空いた時間、朝昼晩と湯治して、体調が本当に良くなりました!

c0364176_17404319.jpg
翌日、草津の湯畑を散策。
土日だったので、大勢の観光客で賑わってました。
c0364176_17410989.jpg
うわー!流れる温泉を見つめる桃太郎(*≧∀≦*)
c0364176_17415875.jpg
パパと記念撮影!
c0364176_17421858.jpg
湯畑の近くに座って温泉饅頭食べました。
こういう何気ない思い出が愛おしくなるんです。
c0364176_17424205.jpg
温泉饅頭。桃太郎は食べられないの。ごめん!
c0364176_17452045.jpg
草津って感じの風景。
c0364176_17465552.jpg
ママと記念撮影!
c0364176_17472355.jpg
温泉街をそぞろ歩き。
c0364176_17523344.jpg
他の人に迷惑にならないように、気をつけて観光を楽しみました。
c0364176_17530946.jpg
いつもはアクティブな私達の旅ですが、こんな風にゆっくり温泉って旅も良いなぁって思いました!
桃ちゃん、来年も色んな旅しようね!

[PR]
by momotaro-love | 2016-12-26 13:24 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
c0364176_13410325.jpeg

桃太郎とお手軽コテージキャンプに行ってきました!

今回の旅先は那須にあるサンタヒルズです。

昔、大きなコテージを借りて友人&あおも一緒に賑やかに遊びに行った事もある思い出の場所です。

c0364176_13414961.jpeg
今回は夫婦プラス桃太郎のほっこりキャンプです。
c0364176_13412494.jpeg
ツリーハウス風の小さな「こびとのおうち トントゥ」というコテージを借りました。
c0364176_15524500.jpeg
階段を上がるとバーベキュースペースと小さなコテージがあります。プライベート感があって良い感じです。
c0364176_13451293.jpeg
こじんまりしたコテージなのでかえって落ち着きます。
桃太郎もグッスリ(*^^*)
犬もOKのコテージです。(ベッドの上はNG)
c0364176_13421787.jpeg
こびとのおうちの下で、旦那が薪割り(夜の焚き火用)していたら、小さな女の子が、「こびとさんのおうち、いま作ってるの?」言ってました。可愛いー(*^^*)ほっこり(*^^*)
c0364176_15584760.jpeg
パパはこびとのおうちも作ってるの?!スゴイ!

私と桃太郎も仲良しですが、このコンビもかなり濃厚に仲良しです(*^^*)
c0364176_15501969.jpeg
押すなよ!絶対押すなよ!
こびとさんのおうちは急な階段の上にあります(;^_^A
こびとじゃない人間のおばちゃんにはちょっと急。かなり急。
まだ階段昇り降りが苦手なので少し怖かったです。
c0364176_13462913.jpeg
今回はバーベキューではなく、ストウブ鍋で豚肉のトマト煮込み。
大きめにカットした豚肉ブロックとスペアリブをトマト缶、ニンニク、ローリエ、コンソメ、塩胡椒で煮込むだけの料理なのですが、トロリと柔らかく、身体も温まる美味しい一品に仕上がりました。
c0364176_13430681.jpeg
空いた時間は鳥のさえずりを聞きながらワイン飲んだり、お話したり、桃太郎を愛でながらのんびり過ごしました。
静かに過ごすのが好きです。
c0364176_13470151.jpeg
森の昼下がり&白ワイン。サイコー\(^o^)/

そして今回のわたし的メインイベント、コーヒー豆の自家焙煎がとても楽しかった(*^^*)
c0364176_13433173.jpeg
大体4杯分ぐらいの少量の生豆をこの焙煎機に入れ、火にかけて手動でクルクルと20分。ゆっくり焙煎していきます。
c0364176_13440535.jpeg
豆のはぜる音もなんだか楽しく、そして焙煎の良い香りがとても贅沢な気持ちにさせてくれます。
c0364176_13442683.jpeg
夜のひととき、自家焙煎したコーヒーを飲んで過ごす。と、文字にしたらなんかスゴイですが(笑)、本当にこれハマります。
c0364176_12482118.jpeg
見て!この照りと艶!私頑張ったよ!
自分で焙煎して、更に挽きたての豆で淹れる一杯は至福です!
c0364176_13444786.jpeg
定番の焚き火ナイトを楽しんで、静かに夜は更けて行きました。
c0364176_16032326.jpeg
今回は旦那お手製の肩がけも出来るY字リードを着用してます。
これがとても便利でした。
ウエストリードと併用です。
c0364176_16034270.jpeg
ノーリードに見えますが、しっかり繋がってます。
キャンプの時はとても便利です!

ドッグランもあるよ!
c0364176_12431859.jpeg
犬連れOKのキャンプ場ですが、今回はあまり他の犬は居ませんでした。桃ちゃん残念(´・_・`)
貸切となってしまったドッグランで、いつものようにカッ飛び桃太郎して来ました。
c0364176_12442233.jpeg
桃太郎と軽く走れるぐらいまで脚は良くなってます!
c0364176_15562446.jpeg
エヘヘ。笑う桃太郎。楽しいね。
c0364176_15565202.jpeg
お尻も可愛い(*^^*)
c0364176_12414010.jpeg
いつも優しく見つめてくれる桃太郎。
もう本当に可愛い!
そして私の帽子と桃太郎のバンダナがオソロイっぽくて嬉しい!
c0364176_12423631.jpeg
桃ちゃんナデナデ。
あー可愛いなぁ。

いつでも出来ると思っていると、タイミングを逃してしまうことがあります。(思わぬ怪我で入院したりとか…)
なので、持ち前の行動力を発揮して、一瞬一瞬を大切に、桃太郎と沢山色んな経験して行きたいって最近強く思っています。
c0364176_16040958.jpeg
遊びきった桃太郎。車内で爆睡のまま帰宅の途に着きました。

また一緒に旅しようね(*^^*)

ロングドライブ、お料理、焚き火ありがとう!旦那!
本当に楽しかったです。

[PR]
by momotaro-love | 2016-10-26 13:39 | 犬連れ旅行 | Comments(0)
c0364176_13062270.jpeg

9月の初旬、家族でまたまた旅に出ました。

いつか行きたいではなく、行きたいと思って行ける時が旅のタイミング。

c0364176_13065257.jpeg
今回の宿は千葉館山にあるしぶごえ館山
1階のお部屋は人気があるので、しっかり予定を立てて、予約しました(*^^*)

c0364176_13072767.jpeg
ゆっくりと東京を出て、お昼12時到着(*^^*)
オプションでお願いしておけば、チェックインの前に海を眺めながらバーベキューが出来ます。

c0364176_13084424.jpeg
準備や片付けは全て宿がしてくれるので、私達は焼いて飲んで食べるだけ!食材も全部準備してくれるから手ぶらでバーベキュー!

c0364176_13121698.jpeg
カーンパーイ!
すでに宿に着いているので、ドライバーの旦那も一緒に乾杯できるのが嬉しい!
 
しかしね、かなり暑かった(笑)
c0364176_13075444.jpeg
9月に入れば少しは涼しくなるかと思っていたのですが、この日は晴天な上、気温も上昇。
c0364176_13090779.jpeg
旦那の大活躍(1人で焼き場に立ち続けた)により、大きいパラソルの日陰で私と冷え冷えベストを着込んだ桃太郎はきゃっきゃと楽しむことができました。旦那ありがとう。
c0364176_13092843.jpeg
桃太郎ご機嫌です。パパありがとう(*^^*)
c0364176_13133684.jpeg
見えないと思いますが、バーベキューの時はY字リードの他に、ウエストにももう一本リードをして、うっかりリードを離すことがないようにしています。斜めがけにも出来るリードなので、旅に行くときは必須アイテムです。

c0364176_13153402.jpeg
桃のお肉もある?
ひょっこりと桃太郎が机の下から登場したりして、本当に可愛くて桃太郎が居るだけで旅の楽しさ倍増です。
c0364176_13164454.jpeg

どこに行ってもお利口さんに出来る桃太郎。エライ!
今回も楽しくバーベキューに参加してくれました(*^^*)
本当にありがとう!
c0364176_13392494.jpeg
そして〆の焼きおにぎり。焼き加減完璧でした(*^^*)
これが一番美味しかったと言っても過言ではない。

c0364176_13100331.jpeg
しぶごえ館山は海の目の前。
c0364176_13102949.jpeg
1階のお部屋にはデッキチェアが付いているので、ここで寛ぎながら海を見眺める事もできます。人気の理由がわかります。
c0364176_13105214.jpeg
窓からの景色はなんとなくハワイの夕暮れっぼい?!
南国に来たような旅情を感じる素敵な宿です。

c0364176_13353183.jpeg
部屋の掃き出し窓から直接庭へ、そして海岸線のお散歩に出る事も出来ます。

c0364176_13195670.jpeg
海辺を散歩して、夕日を眺めたり、のんびり家族と過ごす時間が本当に嬉しくて幸せ。
c0364176_13202945.jpeg
海沿いを桃太郎と散歩するのが夢だった。
歩けるだけで十分から、もっと長い距離を!そして走るように!
桃太郎と歩いていると勇気が出てきます。
焦らずガンバロー!

c0364176_13224533.jpeg
お散歩途中で休憩。桃太郎と海を眺める。
海の向こうには何があるのかね。

c0364176_13280026.jpeg
あっ!ウインドサーフィンしてる!楽しそう!
c0364176_13233908.jpeg
退院したら、リハビリ頑張って、いっぱい家族旅行しよう!と旦那が励ましてくれて、そして約束通り桃太郎と一緒に色んな所を旅してます。
目に見える目標やご褒美があると頑張れますね(*^^*)

c0364176_13205672.jpeg
夕陽を浴びる桃太郎。
青年っぽい顔つき。もう2歳だもんね。
c0364176_13212118.jpeg
桃太郎は真っ直ぐで優しい子に成長しています。
犬は今を生きる動物と言うけど、本当に逞しく、そして純粋な桃太郎を見てると、私もシンプルに楽しく前向きに生きていこう!って思えます。
パピーみたいな所を残しつつ、しっかり家族の一員として立派な支えになってくれています。
桃太郎の本当のパピー時代はきっと1人で頑張って生きていて、遊んだり甘えたりなんて余裕は無かったかも知れません。
なのでパピー時代からやり直ししてます。すっかり甘えん坊になってしまいましたが、ずっと私達が側にいるから大丈夫。
いたずらしたり、甘えたり、2歳とは思えないやんちゃもしますが、それもまた愛おしいです。

c0364176_13292464.jpeg
さて、しぶごえ館山もペットと一緒にベッドで眠ることが出来ます。とても嬉しいサービスです。
ゴロゴロしながら、窓の外の海を感じ、今日の夕飯は何かな〜って考えるのも楽しい時間。

c0364176_13311645.jpeg
さぁ!お楽しみの夕飯メニュー!
c0364176_13314350.jpeg
今回もとても美味しかったです!
c0364176_13322872.jpeg
チラチラ見える桃太郎の耳が可愛いーと夫婦で親バカを炸裂させながら楽しいディナーでした。
レストランにももちろん一緒に行けます。
ずっと家族一緒に過ごせるペット専門の宿は本当に安心です。

c0364176_13455704.jpeg
今回も楽しい桃旅でした!
今度はキャンプだよ!

[PR]
by momotaro-love | 2016-10-05 13:04 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
c0364176_18002025.jpeg
8月の結婚記念日。前からずっと行ってみたかった憧れの伊豆修善寺 絆へ家族旅行で行ってきました。
ずいぶん前ですが「マルモのおきて」と言う犬が喋るドラマ(芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが双子役だったドラマ)でムック(わんこ)と家族が思い出作りに行った旅館。
とても素敵だったのでいつか行ってみたいと思っていました。
夢の温泉旅館へ!旅スタートです!

c0364176_18004260.jpeg
今回は海沿いの道を使ってのんびり伊豆へ向かいました。
普段、海とはかけ離れた生活をしているので、海が見えるだけですごく「旅に出た!」気分が盛り上がります。
西湘バイパス沿いの海は、遠くから見てるとエメラルド色をしていて、まるで海外に来たような気分になりました。窓越しに撮ったらますます緑です^_^
c0364176_18010239.jpeg
窓を少し開けて、桃太郎も海の香りを楽しんでました。

c0364176_18012156.jpeg
渋滞を避ける為に東京を早く出て、途中伊豆高原にある「わんこの森」に寄りました。
わんこも入れる場所ではなく、初めからわんこの為に作られた施設とのこと。
クラフト体験ももちろん一緒に楽しめるし、カフェでのんびり過ごしたり、もちろんドッグランや森のお散歩も楽しめます。

今回はクラフト体験に挑戦してきました。
c0364176_18015247.jpeg
旦那は陶芸体験。
c0364176_18021290.jpeg
桃ちゃんのフードボールを作っていました。
食べやすようにふちを斜めにして完成!
3ヶ月後に焼いて完成した作品が到着します。
どんな感じに出来上がるのかとても楽しみです。

c0364176_18024052.jpeg
私はサンキャッチャー作り。沢山ある見本を参考にしながら、自分の好きなスワロフスキーを選んで作成します。あまりこういったものにセンスがないのですが、旦那にアドバイスをもらいながらなんとか完成!
c0364176_18031055.jpeg
せっかちなので感性のまま、あっと言う間に出来上がりました。
あれ?意外と可愛く出来た!
c0364176_18041507.jpeg
桃ちゃんの応援もあって可愛くできたんだね!不器用なのに奇跡だわ(笑)

c0364176_18043956.jpeg
特に練習した訳でもないのですが、桃ちゃんはカフェなどでとてもお利口さんです。他の犬とも上手に挨拶できるし、他の犬が苦手なタイプの子にはしつこくしない。
私達にくっついてのんびり過ごして待っていてくれました。
もともと生まれ持った性格もあると思いますが、センターではオスばかりの大部屋で過ごしていた長い日々があるから、上手に他の犬達と過ごす社会性を知らず知らずのうちに磨いたのかも知れません。
保護犬は色々な経験や苦境を味わっていますが、逆に素晴らしい力を身に付けていると私は思うのです。

さて、わんこの森を後にして、温泉旅館 絆に向かいます。

昔からある高級旅館をワンコ同伴専用にリノベーションした旅館。
なので普通に温泉旅館なんです。
c0364176_18053050.jpeg
男女別のお風呂に露天風呂、足湯もある素敵な旅館でした。
立派な庭園の奥にはドッグランがあります。
c0364176_18062597.jpeg
のんびりお風呂に入って、お庭を散歩して、ドッグランで遊んで、そして足湯でまた寛ぐ。
c0364176_18380916.jpeg
もちろんずっと愛犬桃ちゃんと一緒です。
人間もワンコものんびり楽しめる期待通りの素晴らしい旅館でした。
c0364176_18064866.jpeg
桃ちゃんにお座布団用意してくれましたー!(*^^*)

仲居さんは専属担当制。初めから最後までずっと同じ仲居さんがお世話してくれます。人見知りワンコにも優しい配慮です。
私達の担当の仲居さんは紫緒里さん。とても優しくて可愛い(*^^*)
c0364176_18283384.jpeg
桃ちゃんは紫緒里さんにそっと近づいては、ずっとくっついて歩き回ってました。紫緒里さんを待つ桃太郎(*^^*)可愛かった。

夕飯も朝食も部屋出し。
とにかく素晴らしい!
冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに。一品一品丁寧に運んで下さいました。
c0364176_18141242.jpeg
トマトが宝石みたい!
c0364176_18144115.jpeg
前菜からテンション上がります!
c0364176_18152832.jpeg
もうこれは酒や!酒や!(笑)伊豆の地酒です(*^^*)
c0364176_18162376.jpeg
お刺身も流石の美味しさでした。
c0364176_18170066.jpeg
鮎。夏ですね。日本酒とバッチリ!
c0364176_18174807.jpeg
お肉もあるよ!
c0364176_18182172.jpeg
黒米を使ったパンの一品。黒米は修善寺の名物らしいです。

c0364176_18192471.jpeg
締めの黒米と鰻。美味しい!
c0364176_18213648.jpeg
デザート!完食!

ゆっくり美味しい食事を楽しみ、美味しいお酒を飲みながらの家族だけののんびりした宴。

c0364176_18120236.jpeg
桃ちゃんにも夕飯を頼んでおきました。
ワンコ用青竹盛り。
なんかすご過ぎて、写真を撮っては、しばらく家族で眺めてしまいました(笑)
c0364176_18390633.jpeg
桃ちゃん、美味しい?良かったね。
c0364176_18394628.jpeg
桃ちゃんが好きな場所でゴロゴロできるのも部屋出しの良い所です。
c0364176_18124367.jpeg
あー眠くなって来たーなぁ
c0364176_18131734.jpeg
寝顔も可愛い(*^^*)

c0364176_18263413.jpeg
「絆」はしぶごえグループの旅館です。
「修善寺 絆」の他に、千葉には千倉、館山、御宿海岸、 長野の白馬など沢山の宿があります。
それぞれの宿が特色を持っていて、お料理のコンセプトも違うのでとても楽しいのです。どの宿も人気で、予約が取れにくいのも良く分かります。
c0364176_18253653.jpeg
そして全ての宿で変わらないのが犬連れ旅行の不安を全く感じさせないホスピタリティです。
一緒のベッドで眠れるのも安心。

c0364176_18361468.jpeg
犬連れ旅行を沢山してますが、しぶごえグループは本当にオススメです!

そんなしぶごえグループへの宿泊が知らず知らずのちうに、今回の「絆」で10回目だったようです!
c0364176_18081440.jpeg
なんと今まで各宿で記念で撮ってくれた写真を使ったコラージュをサプライズプレゼントしてくれました!(ちゃんと写真データを管理してることにも驚き(°_°)!)
そしてお祝いで伊勢海老プレゼントして頂きました!スゴイです。
c0364176_18230488.jpeg
なぬー!エビ好きにはたまらないですー!*\(^o^)/*

c0364176_18084518.jpeg
そして先代犬あおのこともしっかり記憶してくれていて、あおの分のお祝いケーキも用意してくれました。(ケーキは弟の桃太郎が美味しく頂きました)
嬉しくて泣きそうになってしまいました。
私達の中で、あおは忘れられない大切な長男です。
c0364176_18091114.jpeg
一緒に旅した思い出を、家族以外も大切にしてくれた気持ちが本当に嬉しかったです。

しぶごえグループ、スゴイです!

c0364176_18093120.jpeg
綺麗なお月様の下、あおも一緒。家族みんなで過ごせた気がします。ありがとうございました。
c0364176_18293701.jpeg
朝食。ドライバーじゃない特権で飲んじゃいました。
朝風呂浴びて、美味しい朝ごはんと朝酒。
うん。最近で一番美味しいビールでした。

天気が良いので、宿から歩いて修善寺までお散歩。
c0364176_18314382.jpeg
途中の橋。おーい!パパ〜!!撮って撮って!!
c0364176_18412143.jpeg
記念撮影大切!

素敵な気持ち良い散歩道でした。
c0364176_18095631.jpeg
綺麗な竹林!

c0364176_18103466.jpeg
竹林の小径を桃ちゃんと散歩したかった。
c0364176_18235838.jpeg
家族で旅できる幸せ。自分の脚で歩ける喜び。本当に嬉しい。
c0364176_18325022.jpeg
心洗われる。緑が清々しくて気持ち良い!
c0364176_18334075.jpeg
ちょっと路地に入っても、なんだか素敵な所でした。
c0364176_18422378.jpeg
修善寺に来るのは2回目ですが、こんなに素敵な所だって知らなかった。

c0364176_18111643.jpeg
お寺で大好きなぐぅた兄ちゃんの事を神様にお願いして、今回の旅を締めくくりました。
c0364176_18344972.jpeg
今回は家族みんなでアロハシャツがポイントです(笑)
記念撮影してくれました。本当に素晴らしかったです!

次は海を眺めながらバーベキューができるしぶごえ館山に行く予定です!

[PR]
by momotaro-love | 2016-09-01 17:57 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
c0364176_17571494.jpeg
私の脚の湯治を兼ねて箱根に行ってきました。道が空いていれば東京から1時間半。
火山活動が活発になって、一時期規制が引かれましたが、今は落ち着いて、特に不自由する事も危険な思いもする事なく快適な旅でした。(唯一大涌谷に入れないのが残念でした。)

箱根は伊豆や千葉に比べると犬連れで入れる場所がとても少ないのですが、色々下調べをしていざ箱根へ向かいます。
c0364176_17584352.jpeg
まだ梅雨が明けてない7月初めでしたが、桃太郎の晴れ男パワーはすごく、雨の天気予報だったのに結局晴れました。晴れ男万歳だね。
c0364176_18283418.jpeg
桃頭巾ちゃん。熱中症予防のクールネック(*^^*)濡らして使ってます。

c0364176_19381300.jpeg
さて、今回の旅でとにかく良かったのは箱根神社す。
ネットで調べるとパワースポットとして有名なんですね。
何度も箱根には遊びに行ってるのに、全く知らなかった。
c0364176_17592436.jpeg
芦ノ湖から平和の鳥居、石段の表参道を通って箱根神社に向かうのですが、鳥居をくぐった瞬間から空気が違うんです。
なんか空気が澄んでいるというか、ピーンとした感じで、実際とても涼しく感じるし、なんとも不思議な感じです。
とにかく、あー来て良かったと感じる場所。信心深い人間ではありませんが、此処は本当にパワースポットだと思います。

c0364176_18000256.jpeg
さて桃太郎とテクテク歩いて神社に向かいます。
89段あるという石段を登りきると箱根神社があります。石段は89段で厄落としという意味もあるそうです。
c0364176_18013096.jpeg
今年の私は厄落としの必要がメチャクチャありそうです。
苦手な階段でしたが桃太郎の力も借りつつなんとか登り切りました!ものすごい達成感(笑)

c0364176_18002637.jpeg
神社の本殿を参拝するには、キャリーバックに入れるか、抱っこをする必要があります。
桃ちゃんはどちらも無理ですね
順番にお留守番をして参拝する事にしました。
脚が早く治りますように!!

c0364176_18004846.jpeg
厄除けのお守りを購入して、清々しい気持ちで箱根神社を後にする事が出来ました。ここは是非また来たい場所です。
c0364176_18021938.jpeg
箱根神社の近くに犬連れOKの幟の立った食堂がありました。
軽くお昼と休憩を兼ねてお蕎麦を食べました。予定外だったけど、美味しかったし、桃ちゃんも凉しい所で休憩出来て良かったです。
ネットで検索しても出てこないのですが、場所は箱根神社の鳥居の近く、有料駐車場の前でした。
c0364176_18024046.jpeg
箱根神社の近くのおみやげ屋さんでは箱根名物の組み木細工の箸置きを買いました!
渋くて可愛い。

c0364176_18030506.jpeg
ドギーズパーク箱根
会社の保養所契約ホテルを眺めていたら、なんと犬連れOKの宿が!
今回泊まった宿はドギーズパーク箱根です。
箱根、温泉、犬連れOK!全ての希望が揃いました!
専用ドッグランのあるお部屋や老犬に優しいお部屋など、犬連れの為に色々考えてあるお宿です。
フロントスタッフの方もとても感じが良く、気持ちよくチェックインが出来ました。
c0364176_18034320.jpeg
今回は広くのんびり過ごせそうな和洋室をチョイス。
とても広々していて、これなら多頭で遊びに行っても寛げそうです。
畳の上でゴロゴロとのんびり家族で過ごせて良い感じ。
それになんとなく昭和な雰囲気も落ち着きます。

c0364176_18040506.jpeg
ここのホテルはベッドに乗ってもOKとの事。
粗相が心配な場合は防水の保護シートを貸し出してくれるので安心です。

c0364176_18043742.jpeg
時間が許す限り温泉につかり、ビールを飲んで、桃太郎とゴロゴロ。

c0364176_18050761.jpeg
桃ちゃん、座布団にちんまり座ってる(*^^*)
c0364176_18193378.jpeg
さてさてアロハを着ておめかし。これからディナーです。

c0364176_18063634.jpeg
レストランにももちろん一緒に行けますよ。
桃ちゃんと旦那はアロハでお揃い^_^

c0364176_18074827.jpeg
ワンコ用のご飯も用意してくれます。
c0364176_18080867.jpeg
普通盛りだけどなかなかのボリューム!

レストランは芦ノ湖を見渡す素晴らしい景色が見え、遠くには富士山も見えます。
c0364176_18090893.jpeg
うーん。写真で撮るのは難しいですね…でも実際目でみるととても素晴らしい景観です。富士山見えるよー
c0364176_18084496.jpeg
湖の向こう岸から静かに霧が降りてくる様子も、なんだか素敵でした。
c0364176_18094939.jpeg
お刺身で一献。
c0364176_18100935.jpeg
お肉を焼いても一献。
レストランスタッフの対応もまた心がこもっていてとても気持ちが良かったです。
c0364176_18103377.jpeg
レストランで使用されていた犬の箸置きがすごく可愛いかったんです。
箸置きを集めている私は思わず興奮してしまいました。
これ売ってないのかな〜とつぶやいていたら、ココで売ってますよと教えてくれました。
なんと二つで270円。安いーー
お土産で購入。大満足です。

さて、ドッグランはどうでしょうか?
c0364176_18212274.jpeg
お!なかなか良い感じぃ!
c0364176_18105357.jpeg
桃ちゃん、走るよー
c0364176_18111429.jpeg
そんなに大きなドッグランではないけど、ワンコにとっては森の香りや風を感じる事のできる楽しいスペース。
c0364176_18114667.jpeg
森の中の傾斜を上手に利用したドッグランを転がるように走り回る桃太郎でした。

ホテルは芦ノ湖のほとり、ロープウェイ乗り場の近くにあります。
c0364176_18122037.jpeg
ロープウェイ乗り場の近くには緑あふれる美しい公園がありました。
c0364176_18123779.jpeg
えーこんなに綺麗な公園があったんだ。
c0364176_18332732.jpeg
人間だけで行動する時は気が付かないのに、桃太郎と一緒に旅をすると公園とか美しい緑とか、そういう「自然」に気がつく事が増えます。
c0364176_18260717.jpeg
目に映らなかった癒しの空間。桃太郎が気づかせてくれるんですね。
c0364176_18130429.jpeg
あいにくロープウェイや観光船には乗れませんでしたが、THE箱根っていう雰囲気を楽しむことはできました。
c0364176_18134896.jpeg
もう少し小さいワンコならバックやケージを利用して観光船に乗れると思います。
桃ちゃんは大きいからバッグには入れないねー(笑)
c0364176_18265362.jpeg
今回の旅行も楽しかったね。

人間はゆっくり温泉につかり、美味しいご飯とお酒と桃ちゃんと過ごせて幸せ。
桃ちゃんはドッグランとお散歩とドライブとパパとママとべったり過ごせて幸せ。

パワースポットにも行けて大満足の気軽な犬連れ箱根旅行でした。

[PR]
by momotaro-love | 2016-07-21 17:52 | 犬連れ旅行 | Comments(0)