我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:犬連れ旅行( 16 )


c0364176_17303315.jpg
桃ちゃんと行ったところ
城ヶ崎海岸
____________
憧れのレジーナリゾート富士Suites & Spaへ向かいます。
レジーナリゾート富士Suites & Spaは以前ネットでその画像を見てから、いつか行ってみたいと思っていた憧れのリゾートです。今回は連泊をしてのんびり過ごす事にしました。

伊豆高原から河口湖方面へ向かいますが、その前に絶景の城ヶ崎海岸を観光です。

c0364176_13471583.jpg
城ヶ崎海岸は大室山が4000年前に噴火した時に溶岩が海に流れ出し、その後海の侵食作用で削られてできた荒々しくも美しい溶岩岩石海岸です。
c0364176_17195004.jpg
この日は波が荒かったかも。

c0364176_13475076.jpg
灯台があったり、ハイキングコースがあったり、海の吊り橋があったりと、犬連れも楽しめる場所です。

今回は暑かったのでハイキングはせず、吊り橋を渡りに行きました。

c0364176_13493364.jpg
熱中症予防のマントを着て、桃ちゃんも海風を感じています。
熱中症予防のマント。水で濡らして固く絞り、マントの様に身につけます。
マントの気化熱で身体を冷やす優れもの。軽いし、効果が続くので桃ちゃんもだいぶ楽だった様子です。
c0364176_17164084.jpg
あお〜!マントは桃ちゃんが受け継いでるよ〜

とにかく暑さに弱かったあお兄ちゃん。ひんやりグッズはあれこれと揃っています。お下がりのひんやりグッズが桃ちゃんにも使えて助かってます。あお兄ちゃん、ありがと!
この時、マントの着せ方が少し間違っていたようです。
本当はもっとカッコイイ(≧∇≦)

さてさて吊り橋。
c0364176_13500027.jpg
実は私、ものすごい高所が苦手です。
桃ちゃんと一緒なら渡り切れるはず!とチャレンジしてみました。
c0364176_13502371.jpg
この辺りまでは順調。

c0364176_13504325.jpg
で、ふと橋の下を見てしまったのです。

ああああああああ〜高い!!!
吊り橋に隙間がありすぎる〜。高い。怖い。ヤバイ。
完全に心が折れて足が全く動かなくなってしまいました。
c0364176_17175343.jpg
無事、パパに回収されたビビリ親子↑

c0364176_19011341.jpg
私の恐怖心が桃ちゃんにも伝わって、桃ちゃんも腰を抜かしました。ゴメン、桃ちゃん。
あー怖かった。
ちなみに普通の人は、普通にさらっと渡れますよ。

c0364176_17191844.jpg
暑さと、乱れた心(笑)を癒すため、城ヶ崎海岸にほど近いcafe milkyさんで休憩とお昼を取ることにしました。

c0364176_17241400.jpg
手入れされたドッグラン。本当に綺麗!

c0364176_17221106.jpg
建物も可愛かったし、何より芝生のドッグランが素晴らしかったです。

ーーーーーーーーーーー
さてレジーナリゾート富士Suites & Spaです!

c0364176_17223732.jpg
お部屋。リビングはとても広く、置いてある調度品や家具がどれも素敵でセンスが良い!
c0364176_17251925.jpg
窓の外は広いテラス。森の木陰で雰囲気も最高です。
お風呂には温泉が引かれてます。

c0364176_17230424.jpg
ソファでゴロゴロしても良いですね。
同じ格好で桃ちゃんもゴロゴロしてたみたい。可愛い。

c0364176_17234284.jpg
テラス席は小さなワンコなら走り回れるほどの広さ。
デッキチェアでのんびり寛げました。
森の中にあるので、テラスの木陰でワインを飲んだり、本を読んだり、お昼寝したり。
c0364176_17291633.jpg
桃ちゃんも自由に歩き回れるので、家族みんながのんびり過ごせます。
c0364176_17264955.jpg
毎日忙しくって、いつも同時に色んな事を処理しなくていけない頭を、この休暇ではとにかく休めて、休めて。
c0364176_17271376.jpg
桃ちゃんもいつもお留守番頑張ってるからね。家族皆んなでこんなにずっと過ごせるなんて中々ないから幸せです。

c0364176_17283854.jpg
ホテルの周りを散策すると美しい富士山を眺めることが出来ました!
富士山が綺麗に見えるだけでとても幸せな気持ちになるのは日本人の遺伝子に組み込まれてるのかな?

c0364176_17295703.jpg
リゾート内、夜の散歩も雰囲気があって素敵でした。

c0364176_17315858.jpg
桃ちゃんには一番重要なドッグランもちゃんとありますよ!
小型犬用と分かれてますが、周りはほとんど小型犬でした。
スタッフの方が言うには、宿泊ワンコはチワワ、ダックスフンド、トイプードルがとても多いとの事。
c0364176_17321790.jpg
ミックス(トイシェパード)桃ちゃんはかえって珍しいらしく、スタッフの皆さんが、大きいワンコも本当に可愛いですねって可愛がってくれました。
c0364176_17323989.jpg
夜もライトが点いてるから、元気に走って来ました!
c0364176_17331994.jpg
無料でプレイズタッチのレッスンも受けて来ました!
愛犬への愛情を飼い主の手のひらで伝える、今話題のタッチケアです。
c0364176_17460854.jpg
最前列で受講(笑)
耳のタッチケアの練習中、桃ちゃんがすっかりリラックスしてお腹ぱっかーんになってしまい、みんなに笑われてしまいました。
c0364176_19020628.jpg
真面目な生徒でした。ハイ。

c0364176_17594020.jpg
ご飯は素敵なレストランでのんびりと味わえます。もちろん愛犬同伴可能。
c0364176_18004046.jpg
コース料理。美味しい創作日本料理を、ゆっくりした時間の流れで楽しむことが出来ました!
c0364176_18012108.jpg
肉肉!

料理にあう美味しいお酒やワインも用意されているので、酒好き夫婦も大満足です。
c0364176_18014664.jpg
連泊すると違うコースも味わえてとても楽しかった!

c0364176_18272771.jpg
二日目は肉もアワビも!
c0364176_18202506.jpg
アワビ!アワビ!

沢山お料理があって写真載せきれない!

c0364176_18290241.jpg
朝御飯もゴージャス!食べきれない〜とか言いながらご飯お代わりしました。めちゃ食べ切れてるし。

c0364176_18283125.jpg
愛犬同伴で入れるバーもあります。
なんと!愛犬用カクテルもあるんです。
c0364176_18293402.jpg
もちろん桃ちゃんも初カクテル体験。桃ちゃんってばオトナ〜
c0364176_18295279.jpg
バーテンダーさんが桃ちゃんのことを気に入ってくださり、色々お世話を焼いてくれました。
カクテルもバーテンダーさん自ら桃ちゃんに飲ませてくれました。フフフ。面白い!
c0364176_18301526.jpg
桃ちゃんカクテルはもちろんノンアルコールですよ。

c0364176_18410572.jpg
家族でパチリ。
連泊をしたので、本当にゆっくり寛げました。
ここは連泊がオススメです。
想像以上に素敵なリゾートでした!

c0364176_18343748.jpg
せっかく富士山の麓まで来たので、帰りは忍野八海に寄ってから帰京しました。

c0364176_18314072.jpg
平日の忍野八海なんてガラガラだろうと思っていたら、中国からの観光客で溢れかえってました。ビックリ!(◎_◎;)
ある意味海外みたいでした。
c0364176_18350925.jpg
なんでこんなに綺麗な水なの?富士山の神秘。
c0364176_18323974.jpg
外席ならワンコオッケーのお蕎麦やさんでランチを取りました。
c0364176_18320977.jpg
不思議な味の忍野八海ソフトクリームも食べました!
桃ちゃんは指についたクリームをひと舐めだけ(*^^*)
c0364176_18340815.jpg
嘘みたいに透き通る富士山の水。
不思議そうに眺める桃ちゃんが可愛かったです。

4泊5日の桃旅。
桃ちゃんとゆっくり過ごす夢のような時間でした。

また色んな所に遊びに行こうね、桃ちゃん。



[PR]
by momotaro-love | 2015-07-29 19:10 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
☆行ったところ☆

全室露天風呂付きの宿。
本館に宿泊すると部屋食なので愛犬とのんびり食事が楽しめます。

犬同伴可能の万華鏡の美術館。ここ想像以上に面白いです!!オススメです。
マジックミラーは自分達を写して万華鏡の写真が撮れます。
世界一の巨大万華鏡には中に入って見学もできます。

犬の同伴可能の楽しい公園。(一部犬が入れない場所もあります。)
カピバラさんもいるし、チンパンジーのショーもあります。
サボテン狩りも楽しいです。

手打ち、極細の十割蕎麦が食べられるお蕎麦やさんです。
テラス席は犬連れ可。
ワンコ用メニューも豊富。
カフェにドッグランも併設されています。
使用料金は小型犬 中型犬は400円、大型犬は500円。
…………
今日の宿はプチホテルマイカさんと同じく伊豆高原にある別邸石の家です。
チェックインまで時間があるので、ゆっくり伊豆を観光することにしました。
伊豆高原は犬連れ歓迎の場所が多く、とっても助かります。

まず向かったのはアトリエロッキー万華鏡館です。
10人も入ればいっぱいになってしまうような小さな万華鏡の美術館ですが、館長やスタッフの方が入場をコントールしつつ、詳しく説明してくれるのでゆっくり楽しめます。
大きな体の桃ちゃんが他の方の邪魔にならないように気をつけながら、楽しく見学してきました。
c0364176_20585844.jpg
マジックミラー
何が何だか分からない桃ちゃんを撮影。桃ちゃんがいっぱいだ!
館長さんが桃ちゃんと私達夫婦の家族写真も撮ってくれました。
すごく良い思い出写真になりました。

世界一の大きさの万華鏡は中に入って見学もできます。もちろん桃ちゃんも入れました。
c0364176_22044880.jpg
ここでも館長さんが記念写真撮ってくれました。至れり尽くせり。
c0364176_20593298.jpg
万華鏡。同じ模様は二度と見れない、幻想的な絵画のようでした。

他にも有名な万華鏡作家さんの作品があったり、自分で万華鏡を作成できたり、とても楽しい美術館でした。

c0364176_20594699.jpg
桃、お利口さんに見学出来たよ〜

アトリエロッキーを後にして、早めのお昼に向かいます。
十割蕎麦のお店、蕎仙(きょうせん)さんです。
人気店とのことなので開店狙いの11時に向かいました。
テラス席は犬連れ可能。美味しいお蕎麦やさんに桃ちゃんと行けるなんて嬉しいです。
c0364176_21540716.jpg
茹で時間5秒。極細のお蕎麦。
とても美味しかったです。

c0364176_21002299.jpg
さて、次の観光地はカピバラ風呂でも有名な伊豆シャボテン公園です。
c0364176_21004293.jpg
桃ちゃん自分も犬ですが(笑)、動物の観察が面白いようです。
肝っ玉は極小なのですが、好奇心は人一倍。そんな性格も可愛いのです。

c0364176_21010100.jpg
まずはチンパンジーさんとご挨拶。
c0364176_22003470.jpg
桃ちゃん、チンパンジーと目が合ってビックリ!(◎_◎;)
チンパンジーのショーもあるのですが、犬連れでも入場できるようになったようです。
あお兄ちゃんが行った時は入れなかったから、色々変化しているようですね。

c0364176_21013417.jpg
そして、何より楽しみにしていたカピパラさん!
もう夏なのでカピバラ風呂ではありませんでしたが、水浴びしてました。可愛いなぁ。
c0364176_21015122.jpg
桃ちゃんがぶり寄り!
c0364176_21022827.jpg
熱心に見学している様子は本当に可愛くって、他の観光客も桃ちゃんの写真をパシャパシャ撮ってました。
c0364176_21021233.jpg
足がぴーんっってなって、もう中に入る勢い。
桃ちゃん、意外と世話焼きなのでカピバラの赤ちゃんのお世話をしたかったようです。

c0364176_21025088.jpg
サボテン狩りもしてきました。
c0364176_21030532.jpg
好きなサボテンを菜ばしで取り、好きな容器を選んで鉢植えにしてもらいます。
c0364176_21031789.jpg
家族をイメージして鉢植えを作りました。
赤いサボテンが乗ってるのがママ。
どっしりと可愛い形、白いポチポチのサボテンがパパ。
茶色い毛がもしゃもしゃって生えてるのが桃ちゃん。
一番小さいサボテンがあお兄ちゃんです。
c0364176_21132226.jpg
桃ちゃんと記念撮影(≧∇≦)


ホテルにチェックインする前に、桃ちゃんの夕飯を仕入れます。
c0364176_21033579.jpg
pupu cafeでお茶をしつつ、桃ちゃんの夕飯用にミートローフを購入。
桃ちゃんにもいつもと違う非日常の旅気分を満喫してもらわないとね。

c0364176_21042756.jpg
さて、本日の宿、別邸石の家に到着です。
伊豆高原の宿を検索していたら、魅力的なキーワードがヒットしました。
c0364176_21045122.jpg
全室露天風呂付き。伊勢海老タワー。部屋食。

なんとお部屋に露天風呂!しかも24時間入りたい放題なのです。
しかもご飯は二食とも部屋食。

c0364176_21051246.jpg
英国アンティーク調ホテルで、雰囲気も素敵です。
石造りの外観は、伊豆だけどヨーロッパ風。うん。

c0364176_21060108.jpg
イングリッシュガーデン風のドッグランもあります。

c0364176_21062518.jpg

c0364176_21064807.jpg
宿の周りの雰囲気も素敵。
c0364176_21073069.jpg


c0364176_21074514.jpg
そしてなによりの決め手は「伊勢海老タワー」でした。
エビ好きには堪りません!間違いない!

チェックインからチェックアウトまでずっと一人の担当の人がお世話をしてくれるので、気ぜわしい事もなく、人間も犬もノンビリと過ごす事が出来ました。
良いシステムだと思います。

このホテルは、カップルとワンコって言う組み合わせが一番しっくりする宿かな。

さて楽しみにしていた夕飯は特別ディナーコース。
c0364176_21080879.jpg
牛タンのフリット
c0364176_21082645.jpg
鱸の自家製燻製
c0364176_21084621.jpg
そして南伊豆産伊勢海老タワー!
c0364176_21090490.jpg
小ぶりながらも身はぎっしり(≧∇≦)
c0364176_21093652.jpg
塩、レモン、アメリケーヌソースなど、自分で選びながら楽しみます。

c0364176_21104420.jpg
和牛フィレ肉のグリル シャスールソース

c0364176_21105945.jpg
御殿場米の桜海老の釜飯
c0364176_21111796.jpg
c0364176_21113535.jpg
地魚の三種盛り
c0364176_21295736.jpg
伊勢海老のお頭のお味噌汁

c0364176_21153382.jpg
そしてデザート

c0364176_21160413.jpg
部屋食なので桃ちゃんもリラックス!
温泉に浸かって星空を眺めたり、家族皆んなで星空の下散歩をしたりと二日目の夜も更けていきました。

朝ごはんもピクニック形式の美味しいセットがお部屋に届き、最後の最後まで楽しく、美味しい宿でした。

次はいよいよ憧れのレジーナリゾート富士 suites&spaに向かいます!
【桃旅006】に続く。



[PR]
by momotaro-love | 2015-07-23 21:21 | 犬連れ旅行 | Comments(6)
c0364176_20464580.jpg
いざ!バケーションなのです!
あお兄ちゃんからのお下がりのリュックにオヤツとボールを詰め込んで出発!

早めの夏休みを取って、桃ちゃんと一緒に4泊5日で伊豆高原、河口湖を巡る旅をしてきました。
前から行ってみたかった憧れのリゾート、あお兄ちゃんと旅した思い出の宿など盛り沢山の旅になりました。

まずはプチホテル マイカ@豆高原に向かいます!

c0364176_20472055.jpg
車の中には桃ちゃんが快適にドライブできるように、ボックスを用意しています。
ぐらつかないようにクッションで調整すると、大体このボックスの中でスヤスヤと寝て過ごしています。
シートベルトとハーネスをつなぐベルトも装着。

c0364176_20474560.jpg
車酔いすることなく桃ちゃんがも快適にドライブを楽しんでくれたようです。
途中休憩の十国峠にて。
c0364176_21121464.jpg
このラスク、すごいお茶!で美味しかった(*^^*)


昼頃にゆっくり家を出発して、ちょうどチェックインの時間に到着できました。
c0364176_20484471.jpg
あお兄ちゃんとの思い出の宿、伊豆高原のプチホテル マイカさんです。
c0364176_20492243.jpg
今日は、人間達は宿でのんびり、桃ちゃんは思う存分ドックランで遊ばせてあげようと思います。
c0364176_20501841.jpg
桃ちゃん大喜び!
c0364176_20505889.jpg

マイカさんはメゾネットタイプのプチホテル。
愛犬がとにかく過ごしやすいように設計された素敵な宿です。

メゾネットタイプの二階部分は半露天のお風呂。外の空気を感じながらのんびりお風呂に浸かると疲れがとろけるようです。
小上がりタイプの寝室。
ベッドの下に犬が入ってしまって埃をつけてしまわないように、ベッドマットを小上がりの上に置くタイプ。セミダブルタイプなのでゆったり、しかも布団はフワフワの羽布団でした。
c0364176_21205560.jpg
カーペットを敷き詰めてあるので、犬の足にも優しい床です。

c0364176_08491485.jpg
一階部分はリビングとお食事スペースがあります。
お食事スペースは廊下に面して設置されてます。(画像はマイカさんのホームページからお借りしました。)
不思議な感じですが、廊下側から食事をサーブしてくれるので、他のお客様やワンコにほとんど会うことなく、部屋食でゆっくりご飯が食べられる設計になっています。

他のワンちゃんが苦手な子には助かる仕組み。すべての施設が犬のために考えられていて、感心しきり。
家族でゆっくりご飯が食べられて本当にのんびり過ごせます。

c0364176_20552982.jpg
色浴衣も貸してくれるので、旅気分も盛り上がりますよ!

c0364176_20555775.jpg
部屋を出てすぐ、ドアを開けると目の前にはドッグラン。
遊ぶの大好きな桃ちゃんには堪らない環境です。
c0364176_20565010.jpg
この日は他にもお客様はいましたが、ほとんど貸し切り状態で遊びまわれました。
c0364176_20571789.jpg
ビューン ビューン!
走るよ、走る!
c0364176_21230454.jpg
最近、ボール持ってこい出来るようになりました!

c0364176_20582894.jpg
そしてなにより素晴らしいのはご飯が美味しいのです!
c0364176_20585733.jpg
創作イタリアンと地元の美味しいお魚を存分に味わえます。
イタリアンだけど、出汁が効いてて美味しい!
日本酒に合うイタリアン(≧∇≦)
c0364176_20592485.jpg
ブイヤベースも美味しいっ!
c0364176_21005242.jpg
お肉!お肉!

c0364176_21245926.jpg
デザートも美味しく頂きました。

桃ちゃんにはドックラン、私たちには美味しいご飯とお酒です。
c0364176_21011609.jpg
良心的なお宿で、なんと日本酒が1000円で飲み放題。
もちろん注文しました。美味しいご飯と美味しいお酒。最高!

c0364176_21072967.jpg
そして可愛い可愛い愛犬桃ちゃんが一緒なんて幸せ(*^^*)
楽しい楽しい夏のバケーションの夜は更けていくのでした。
しかし良く飲んで、酔っ払ったなぁ(笑)

旅に出て楽しい事の一つは知らない土地を散歩すること。
c0364176_21024431.jpg
翌朝早起きして、桃ちゃんとママで探検に出かけました。
空気も景色も違う所を散歩するのってワクワクします。
プラプラ歩いていたら里山体感道を見つけたので早速GO!
c0364176_21031129.jpg
紫陽花を愛でたり、山に強い桃ちゃんカッコいい!とか思いながらプラプラ。
ところが野生の猿に突然出会ってビックリ!
猿がキーキー怒っていて焦りました。
突然の出会いに写真どころでもなく、ボディガード桃ちゃんに守られて何事もなく帰ってこれました。ああ、ビックリした。
c0364176_21095531.jpg
朝焼けの空の向こうは海!

c0364176_21064110.jpg
美味しい朝ごはんもしっかり食べて、次の宿に向かいます。
桃旅#005に続きます(*^^*)


[PR]
by momotaro-love | 2015-07-21 21:27 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
c0364176_13322000.jpg
桃ちゃんとキャンプに行って来ました!
キリッとした桃ちゃん登場です。

c0364176_13325043.jpg
今回は富士五湖のひとつ、西湖のほとりにあるPICA西湖のコテージ(キャンピングパオ)に宿泊です。もちろんペット可!
桃ちゃん、初キャンプです。

c0364176_13331837.jpg
キャンピングパオは円形の壁、円すい屋根、周りをテント地で覆った個性的な建物です。
外にはウッドデッキがあって、しかも屋根が付いているので天気が悪くなっても大丈夫(*^^*)
そして実は室内はクーラーや暖房完備!超快適。お手軽キャンプには最高です。

床はフローリング。
マットと枕、シーツと毛布は付いて来てるので、暖かい季節なら寝袋が無くても大丈夫だと思います。
天井には透明の採光ドームがついていて、月明かりや朝は朝日が入ってきて室内でも自然を感じることが出来てお気に入りのキャンプ場。
あお兄ちゃんとも良く来た想い出の地です。

c0364176_13350882.jpg
心は子供、身体は大人な桃太郎さん。

桃ちゃんが意外と大きいので(笑)、今回荷物は少な目にするように頑張ろう!
c0364176_13370121.jpg
でもね…荷物減らないね…
あれもこれも必要なのよ。
焚き火には焼きマシュマロは必須だし(≧∇≦)

c0364176_19193920.jpg
寝袋、焚き火台、A4サイズになるバーベキュー台、ランタン、寛ぎ椅子2脚、コーヒーセットにホットサンドメーカー、それに備長炭と…
可愛いコーヒーカップも持っていきたいしなぁ
c0364176_23322210.jpg
ヒゲランタンも入れないと!
ウムム。やっぱり荷物は増えていきますf^_^;
特にお酒!ワインにシャンパン、ビールにバーボン。
c0364176_13361120.jpg
で、結局、酒は山程持ち込みました(≧∇≦)
あまり荷物のダイエット出来ずf^_^;
もう狭いスペースに桃ちゃんとくっついて乗ればいいや。

c0364176_19102212.jpg
パパと桃ちゃん活躍中!

シャンパンで乾杯して、ビール飲みながらで魚やソーセージ、野菜を焼いて、ステーキは赤ワイン。
c0364176_13363251.jpg
バーボン飲みながら焚き火して、マシュマロ(スモア)を焼く。
そして、そして、桃ちゃんが居る。幸せ。

c0364176_13382881.jpg
最高のキャンプです。

c0364176_13413485.jpg
PICA西湖にはドッグランが有るので、桃ちゃんもご機嫌です。
c0364176_13420711.jpg
お友達が出来て一緒に走り回ったりしてとにかく元気いっぱいの桃ちゃん。

c0364176_13430118.jpg
お友達がいない時はママが代打出場。

c0364176_19062971.jpg
男旅シリーズ!桃ちゃんとパパのツーショット大好き!

c0364176_13395444.jpg
コテージの周り、森の中をただのんびりと散歩しても気持ち良いです。

c0364176_19184512.jpg
湖の周りを散歩しても気持ちイイです。
お散歩天国!
c0364176_19372734.jpg
オシャレな移動カフェもありました!

散歩大好き桃ちゃんには最高のキャンプだったはず(≧∇≦)

c0364176_14030995.jpg
あれ、足の裏毛がモサモサだね(笑
(後日綺麗に刈りました(*^^*))

おやすみ桃ちゃん。

さて、朝です。
c0364176_19201128.jpg
朝ごはんは淹れたてコーヒーとホットサンド。
森の中で食べる朝ごはんは美味しいですね。
c0364176_19205998.jpg
間違えてサンドイッチ用パンを用意してしまい、危うくホットサンドメーカー使えなかったf^_^;
なんとか焼けたよ。
c0364176_19222676.jpg
朝からドッグランで走り、散歩もいっぱい好きなだけ。
ご機嫌な桃ちゃんです。
c0364176_19312833.jpg
楽しいキャンプもそろそろ終わり。片付けてお家に帰ろう!

c0364176_13443016.jpg
家に帰る前に、近場にある紅葉台で往復1時間程度の軽いトレッキングをして来ました。
いつもよりアドベンチャーなお散歩って感じかな。

紅葉台の駐車場から展望台に向かいます。

c0364176_13450034.jpg
君は誰だ!!
紅葉台に牧場がありました。
お馬さんが居ましたよ。
桃ちゃんビビりまくり。
c0364176_19152646.jpg

男旅シリーズ!桃ちゃん楽しそう!

c0364176_19261128.jpg
気持ちの良い新緑の下、山道をゆっくりゆっくり歩きます。リフレッシュ出来るなぁ。

c0364176_19144111.jpg
最後は想像よりキツ目の坂。片道30分弱のちょうどいいコースでした。
登り切ると展望台があります。

紅葉台の展望台からは360度パノラマの眺望が楽しめます。富士の樹海と富士山がババーンって見えるのですが、今回は富士山には雲がかかってて御姿は見られず残念。
c0364176_19091290.jpg
その代わり、樹海を初めて上から眺める事が出来ました。
本当に樹の海。なんか怖くなるぐらい。
写真では伝えきれない広大さと、言い知れぬ恐怖感。
絶対迷子になるよ、樹海怖い。
展望台は小型犬で抱っこ出来るなら良いよって事でしたが、桃ちゃんは無理でした(笑)
展望台のおばちゃんが、私がワンちゃん見ててあげるわよ〜って言ってくれるくらいフランクな方でした。
(でも私達は交代で展望台に登りました^_^)
c0364176_19271922.jpg
パパ待ち中。

c0364176_19280020.jpg
初めてのキャンプ、何をしても楽しかったね。
c0364176_19302784.jpg

またキャンプに来ようね、桃ちゃん!

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-17 13:29 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
c0364176_13165103.jpg
桃ちゃんと南房総へ旅して来ました!
(長い記事になります!↓)

★今回行ったところ
しぶごえ千倉:愛犬に優しいホテル。人間用御飯が美味しくて、コスパの良い人気宿。

館山城:軽く坂を上がった所にお城があります。お城内は入れないけど、周辺は愛犬とお散歩するのに気持ち良い場所。

道の駅ちくら 潮風王国:広い芝生の公園と広がる海岸線。愛犬との散歩には最高!
道の駅もあるのでお土産選びも楽しいかも(*^^*)

オリーブの森:ドッグランとカフェとトリミングサロン併設。
今回は比較的小さいワンちゃんが多かったです。
………
桃ちゃんを迎えると決めてすぐ、初めてのお泊り旅行の目標に予約した宿、しぶごえ千倉さん。
c0364176_21332945.jpg
ここはあおちゃんと良くお泊りした宿なのです。
想い出いっぱいの宿に、桃ちゃんと向かいます!

■寄り道して館山城へ
本当は早朝出発して鋸山ハイキング、宿でバーベキューの予定でしたが、天気が悪かったので予定変更。
天気が回復してからの出発です。

c0364176_13384192.jpg
宿に向かう途中で寄り道です。
初めて館山城に行ってみました。
新緑が眩しい道をトコトコ歩いて城を目指します。
桃ちゃんが「ママ、楽しいねっ。ねっ」って感じに何度も何度も私の顔を見てくれて、とても可愛いのです。胸きゅんですよ。ママもとても楽しいです(*^^*)

c0364176_13421348.jpg
雨上がりのお花は元気で綺麗です。
c0364176_13425384.jpg
じゃーん!館山城。思ったより大きかったかも。
c0364176_13442283.jpg
いつでも城主になれるように(笑)
桃ちゃんと城の周りを確認しておきました。
c0364176_13452634.jpg
車内での抜け毛対策でつなぎ着用中。
未来のお館様?!桃太郎様と館山城。
つなぎ姿も可愛い(*^^*)
c0364176_13465478.jpg
城の周りは眺望がとても良く、遠くに海も見えました。
見晴らしがとても良くて気持ちイイ!

c0364176_17172621.jpg
天気が良い日にまた来てみたいです。

■桃ちゃん、初めての海かな?
c0364176_14214065.jpg
城の後は、桃ちゃん(多分)初めての海です。
宿の目の前は千倉の海です。曇り空のあいにくの天気でしたが、桃ちゃん初めての海かと思うと、なんだか探検気分で楽しいのです。
c0364176_14231526.jpg
あれもこれも、なんだこれは!!の連続。貝殻、ワカメ、時折打ち寄せる波。
桃ちゃん、アドベンチャーです。
c0364176_14241313.jpg
パパと一緒ならグイグイ行けます!

■しぶごえはワンコに優しい宿
c0364176_17383043.jpg
宿に着きました。
しぶごえグループの宿はワンコに優しい宿。
食事も寝る時も一緒。ベッドに乗ってもOK。
皆んなで少しお昼寝。

お昼寝の後は宿の周りをノンビリお散歩。
c0364176_17402855.jpg
何にもない道だけど、桃ちゃんと散歩するだけでなんだかほっこり幸せな気持ちになります。

c0364176_17412503.jpg
さぁお楽しみの夕飯です。
撮り忘れた料理もあるのでこれで全部ではありませんf^_^;
ペット可の宿は、御飯がイマイチって所が多いのですか、しぶごえ千倉は本当に美味しいです。
板長さんがちゃんと居る宿です。

卵焼きは中になめろうが入ってて、(火が通るからサンガ焼きになるのかな?)これまたお酒がススム!
c0364176_17424845.jpg
オプションで頼んだクジラルイベ。美味い!
c0364176_20164354.jpg
ビール、ワイン、日本酒…(≧∇≦)
お酒が進んでしまいます。
c0364176_20175893.jpg
予約しておくとワンコ用ディナーも用意してくれますよ!
なんてオシャレ!数分で完食だけどね。
c0364176_20211876.jpg
なんとサプライズでお祝いケーキ。
祝初旅行。え、どうしようΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
予約した時は初旅行予定。でも予想より早く桃ちゃんがお泊りできるようになったから二回目の旅行になってしまったんだ。
初めての旅行でたぶん緊張すると思うので、端っこの席にして下さいって言ったのをちゃんと覚えてくれてたのね。ありがとうございます。
もう、今回が初旅行って事にします!ありがとう!!
c0364176_20315219.jpg
桃ちゃん用のマフィンまで頂きました。
桃ちゃん、祝初マフィンって事で美味しく頂きました!

しぶごえのスタッフは皆、動物関連の学校を卒業していて、犬の扱いも上手です。
c0364176_20375972.jpg

ペンギンの飼育経験もあると言うスタッフさんはゴッドハンドの持ち主でした。ゴッドハンドのマッサージに桃ちゃんすっかりヘロヘロ(笑

■ワンコ交流会に参加!
c0364176_20415292.jpg
看板犬の日向ちゃんです。ちっちゃなボストンテリアだけど、お転婆で元気な女の子!

食事の後は日向ちゃんを囲んで室内ドッグランで交流会があります。
あおちゃんは他のワンコとの交流が苦手だったので参加した事無かったのですが、桃ちゃんは他のワンコと遊ぶの大好きなので参加してみました。
c0364176_20450571.jpg
違和感なく(笑)小さなワンコに混じって楽しそうな桃太郎。
しぶごえ千倉は小型犬が多いので、今回は桃ちゃんが一番大きな子でした。小さなワンコとも上手に遊べる桃ちゃん。ママは誇らしかったよ。
他のワンコと遊ぶ機会が少ないので、出来るだけチャンスを作って遊ばせてあげたいと思ってます。
c0364176_20485953.jpg
まだ遊び足りない桃ちゃんは屋外ドッグランでもノリノリ。
若いってスゴイ!まだ走る!走る!夜も走る!
いっぱい遊ぶんだよ〜
本当は毎日でもこうしてあげたいけど。
桃ちゃんみたいにとにかく走り回るのが大好きなワンコには犬用施設が充実してるペットホテルは本当に嬉しいです。
c0364176_20531788.jpg
そしてやっと就寝。桃ちゃん満足したかな?

■早起きして潮風王国へ

c0364176_21003639.jpg
千倉の海岸線を歩いて潮風王国に朝のお散歩です。
実は朝は5時台に起きて2回も散歩していたので、この時は3回目の散歩。
もう旅行だから特別!とことん桃ちゃんに付き合います!
c0364176_21042694.jpg
潮風王国に着きました。海沿いに広がる芝生公園。
気持ちイイ!
c0364176_21054355.jpg
お!船があるよ。桃ちゃん、行ってみよう!
c0364176_21075983.jpg
あれ?船には全く興味がない桃ちゃんf^_^;
早くあっち行こうよとソワソワでした。

c0364176_21090479.jpg
んじゃ、取り敢えず高い所登っておこうか。
小高い丘があったので走って登り、潮風を受けて喜んでる親子です。
あー楽しかった!

■帰路の途中でドッグランandシャンプー@オリーブの森
楽しかったしぶごえ千倉さんを後に、帰路につきます。

帰り道途中のドッグランを調べておきました。
オリーブの森。ドッグランとカフェとトリミングサロン併設。
ここで軽く走って、プロにシャンプーしてもらってサッパリしてから帰る作戦です。
c0364176_21134134.jpg
ボール取って来いの練習中。これは成功例。
ボールは追いかけて取るけど、途中でボールを落としたり、ボールを何処かに忘れちゃうんです。それも可愛い。
c0364176_21180751.jpg
この日は小さなワンコが多くて、桃ちゃんと走り回って遊んでくれるワンコはほとんど居ませんでした。残念。仕方ないね。
c0364176_21195094.jpg
尻尾が唐揚げ(チューリップ)みたいで美味しそうね。
c0364176_21210109.jpg
でもパパとボール遊びしたり、独りでも走り回ったから楽しかったみたいです。良かったね。

そして遊んだ後は、プロにシャンプーしてもらったので、ツヤツヤ、フワフワ。
すっきりして帰宅です。
c0364176_21222978.jpg
帰りの車ではグッスリ。

c0364176_21271100.jpg
桃太郎がずっと楽しそうで、キラキラしてて、それを見てるだけで幸せでした。

また家族旅行行こうね!

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-18 13:15 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
c0364176_18381483.jpg
東京Flying-Dogsさん撮影

先週末。桃太郎、お泊りデビューしました!

今回泊まるのは山中湖にあるドッグリゾートwoofさんです。
ここの魅力はなんと言ってもドッグラン!
日帰りで利用した友人曰く、なんでこんなにあるのって思ったとの事。
確かに案内図を見ただけでもドッグランがいっぱい!

c0364176_11413908.jpg
(案内図はドッグリゾートwoofさんのHPよりお借りしました。)
富士山を望む広大な敷地に大小、内外合わせて10箇所のドッグランがあります。国内最大級との事。楽しみ!

私達と桃太郎で行くドッグランは初めて。桃太郎は喜んでくれるかな?期待に胸を膨らませて山中湖に向かいます。

さて、山中湖に向かうドライブ。
犬連れのドライブは何かと心配です。
車酔いは大丈夫かな?
落ち着けるかな?
c0364176_09442351.jpg
愛用の毛布を持ち込んだおかげか、すぐに寛いでくれました。
車内後部座席は犬用ドライブシートをひいてあるので、防水もバッチリ。抜け毛対策にもなります。
もし酔ってしまって吐いても対応出来るように、ペットシーツ、消臭スプレーも手近に置いてあります。備え大事!
酔ってなくても1時間おきぐらいに休憩を取ってあげるのが桃ちゃんには良いようです。犬って結構我慢するので、人間が気をつけてあげて丁度良いと思いました。
あと私の経験(フレンチブルドッグとミックスの桃太郎だけだけど)ですが、車内温度は低めの方が犬の落ち着きが早い気がします。風通しも良い方がもちろんいいので気をつけてあげると車酔いしにくい気がします。

さて順調にドライブして山中湖に到着。
山中湖周辺にも犬連れ可能なレストランがあります。助かりますね。
c0364176_09593180.jpg
今回はホテルに向かう前に犬連れでバーベキューが出来るダラスビレッジへ。
テラス席でも店内でもワンコOK!
桃ちゃんもしっかり良い子してました。
ダラスビレッジには小さいながらもドッグランがあります。
誰も使っていなかったので、ドッグランの練習をしてみました。
c0364176_10073553.jpg
桃ちゃんおいでーーと叫んでみたら。飛んで来ました!
おおお!感動!
c0364176_10524806.jpg
ニャハニャハ楽しそうな様子。
これなら大きなドッグランも大丈夫そうです。

そしていよいよドッグリゾートwoofに到着です!
c0364176_10225023.jpg
今日は雲の帽子を被った富士山だね。
富士山が見える広大なドッグラン!
桃ちゃんノリノリで走り回ります!
c0364176_10250358.jpg
ビューんと風を切って疾走!楽しそうな桃ちゃんを見てるだけで幸せな気分になります。
c0364176_10273714.jpg
お友達も出来て楽しく走り回ります。
c0364176_10283844.jpg
ビューん!
c0364176_10315508.jpg
桃ちゃーんと呼ぶと、ママ〜と一直線に戻ってくる桃太郎が可愛いくて仕方ない!!

c0364176_10290604.jpg

林間コースもあるので、私達も綺麗な空気を吸いながらお散歩出来て楽しいっ!のです。

あまりにもドッグランを走る桃ちゃんが可愛いので、東京Flying-Dogsさんにフォトセッションをお願いしちゃました。もうどの写真も素敵で全部載せたいぐらい!親バカ炸裂です。
c0364176_10354575.jpg
キリリとした桃ちゃんも可愛い。
遠くに見えるのがホテルです。清潔感あふれる素敵なホテルです。
c0364176_10370002.jpg
保護犬だった桃太郎。ボランティアの預かり親さんのお家で大きなわんちゃんに優しくしてもらってたので、大きなわんちゃんと遊ぶのが大好きです。
c0364176_10382548.jpg
カメラマンさんと助手犬チョビ君にも遊ぼうのポーズ。さすがプロのカメラマンは犬の個性を上手に引き出してくれます。
c0364176_10393306.jpg
お耳がピローンとミニダンボになっててこれまた可愛い(*^^*)
外巻きゆるカール^_^
c0364176_10404429.jpg
あ、コケた。
コケても可愛い桃太郎(*^^*)
こんな感じにドッグランを好きに走ったり、呼び寄せたりとフォトセッションを楽しく過ごしました。
このフォトセッション、本当にオススメです!

屋外ドッグランの他にもwoofには室内ドッグランやプールもあって1日じゃ足りないぐらいワンコは色んな環境で遊べます。
怖がりのワンコには貸し切りの小さいドッグランもあるし、犬の個性に合わせて遊ばせてあげられるのは良いと思いました。
c0364176_10505059.jpg
ちなみに屋外ドッグランはあんなに楽しい桃ちゃんですが、プールサイドに行ったらビビまくり。知らないおばあちゃんの椅子の下に隠れちゃいましたf^_^;
はい。即撤収。

レストランももちろん犬連れで利用出来ます。
今回は初お泊りだったので、個室レストランを予約しておきました。個室料金は2000円。家族だけでゆっくり食事が出来て落ち着けます。特に怖がりなわんちゃんにはオススメ。
お食事時間も楽しい想い出になりました!
c0364176_10574804.jpg
犬用のフルコース頼んじゃいました!当日注文可能でした。
なんと犬用に監修された特別フルコースなのです。すごい!
c0364176_11011044.jpg

c0364176_11014318.jpg
お皿まで食べちゃう勢い?!
明日からは普通のご飯だからね!特別だからね!と桃ちゃんに言い聞かせかました(笑)

c0364176_11031304.jpg
ふふふ。ケーキもあるよ!
前もって予約しておくと、犬用ケーキも作ってくれます。
もちろん頼むでしょ!親バカ炸裂!!

本当のお誕生日が分からない桃ちゃんですが、我が家に来た日をお誕生日にして、これから毎年お祝いしようと決めました。
なので今回のお泊り旅行は桃ちゃんのお誕生日旅行でもあるのです。落ち着いてからお祝いしようと決めてました。
まだ我が家に来て1ヶ月弱の桃太郎ですが、昔から我が家にいたみたいに自然に溶け込んでます。
桃ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう!

c0364176_11050611.jpg
woofには犬グッズ満載の売店もありました。
危険。絶対いっぱい買ってしまう…
予想通り丈夫なオモチャや自然派オヤツがいっぱい!
親バカ炸裂!!やはりいっぱい買ってしまったよf^_^;

パパに新しく買ってもらったオモチャで遊び、遊び疲れてぐっすり眠る桃太郎でした。
しかしこのオモチャ、本当に丈夫です。オモチャ破壊王の桃太郎攻撃にも負けない頼もしいヤツです。

c0364176_11130253.jpg
真っ直ぐに私達を信頼してくれる桃ちゃん。
桃ちゃんが幸せに過ごせるように、そしてずっとみんなで楽しく暮らせるように頑張ろうと改めて思った週末でした。


[PR]
by momotaro-love | 2015-04-26 11:20 | 犬連れ旅行 | Comments(4)