我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

犬がいる風景

何気ない日常に、犬がいる風景が大好きです。

犬を家族として大切にしてる人は、多分こんな瞬間の積み重ねが大好きなんだと思います。
c0364176_09185629.jpg
お弁当と多分ちょっと狙ってる桃ちゃん。

c0364176_09193912.jpg
ソファでグズグズな桃ちゃん。

桃ちゃんが来てまだ1ヶ月ちょっと。でも桃ちゃんが居ない生活がすでに想像出来ません。
何をしても可愛いんだな。
親ばか万歳!

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-08 09:16 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

桃カフェ

c0364176_15272077.jpg
ベランダに椅子とテーブル出して、桃カフェです。
桃ちゃんも愛用の毛布の上でマッタリ。

c0364176_15270608.jpg
ようこそ、桃カフェへ。
美味しいお紅茶用意します(笑
イケワンの桃ちゃんがバイト君です。
バイト代はミルクです。

桃カフェ癒されるわー
私はまだゴールデンウイーク中。
普段出来ない桃ちゃんとの平日ラブラブタイムを過ごしてます。
c0364176_15290515.jpg
犬用ミルク、初体験。

c0364176_15310069.jpg
長男あお君もミルク大好きだったけど、桃ちゃんも気に入ったみたいです。
良かったね。
c0364176_15302604.jpg
キツネみたいな桃ちゃんも可愛いです。

なんでもない時間が楽しいな。

来週の月曜日から仕事復帰出来るかな…

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-07 15:26 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃ちゃんの隠れ家

c0364176_06205654.jpg
最近の桃ちゃんのお気に入りスポット。テーブルの下。
あれ?桃ちゃん居ないと思うとテーブルの下に居たりして。
適度な囲まれ感が良いのかな?
意外と陽当たりも良いから気持ち良いのかな?

良いこと思い付いた!
買ったのに全然使ってくれないベッドをテーブルの下にそっと置いてみました。
c0364176_06232109.jpg
入ってる!(≧∇≦)
オモチャも持ち込んで隠れ家ライフを楽しんでいるようです。
丸見えだけどね(笑

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-06 06:20 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

木場公園で遊ぼう!

c0364176_07030336.jpg

ドッグランのある木場公園に遊びに行って来ました。
芝生が広がる長閑な広場。バーベキュー広場もあり、遠くにはスカイツリーが綺麗に見えるオススメの公園です。特に桜の季節は綺麗です。

《ドッグラン》
c0364176_14155279.jpg
登録するともらえるカードです。

ドッグランは木場公園南側ふれあい広場の奥にあって、7キロ以上の中・大型犬エリアと小型犬エリアに分かれています。
✳︎ドッグランを利用するには登録が必要です。
登録の際は犬鑑札と当該年度狂犬病注射済票の現票(プレート)の2つが必要です。(登録は毎年更新。)
登録時間:午前10時~午後4時
登録場所:木場ミドリアム 
(休館日:毎週月曜日、月曜祝日の場合は翌日、翌日も祝日の場合はその翌日、年末年始)

c0364176_08175126.jpg
今日のドッグラン、11ヶ月のボーダーコリーちゃんが沢山遊んでくれました。
しかしどっちも速くて、元気で、見てるだけで目が回る〜
c0364176_07194858.jpg
ひゃっほう!

c0364176_07580118.jpg
ズドドド〜

c0364176_07200954.jpg
楽しそうな桃ちゃん見てるだけで幸せ(*^^*)

c0364176_07212056.jpg
お約束の呼び戻し練習。
桃ちゃん〜!ママ〜!
c0364176_08202179.jpg
パパ〜
パパに一直線。
パパの呼び戻しも出来るよ(*^^*)
c0364176_07485744.jpg
自分より身体の小さな子たちとは優しい感じに接していました。ドッグランに行くと犬社会性の高い桃ちゃんはエライなと感心します。
私はどうもこの辺が過保護になりがちなのだけど、桃ちゃんを信じて見守ってると、桃ちゃんの方がしっかり分かっている事を再認識します。

1歳ぐらいと言われている桃ちゃんなのですが、観察していると、実は今まだ11ヶ月ぐらいじゃないのかな?って思う事が多いのです。まさかの赤ちゃん疑惑(笑
今回遊んでくれた11ヶ月のボーダーコリーちゃんと同じ感じだったなぁ

c0364176_07344997.jpg
でも大人っぽい表情もある桃ちゃんなのです。
(これは単に遊び相手が居なくなってションボリ中なのですが)

そしてこの日は甥っ子君(2歳)が桃ちゃんに会いに来てくれました!

c0364176_07373739.jpg
しょうたろう君と桃太郎。実は太郎繋がり。

c0364176_07411377.jpg
シャイボーイ同士、付かず離れずの距離で遊んでました(笑
初めて小さい子との触れ合いでしたが、桃ちゃんが幼児に優しいことを知って安心しました。

c0364176_07423739.jpg
しょうたろう君、お家に帰ってから写真を見て、桃ちゃん♪桃ちゃん♪ってお話してるそうです。可愛いっ!
また遊んでね。
c0364176_07442940.jpg
都内でも緑あふれるのんびりした場所が沢山あるものですね。
また近々遊びに来ようね。
c0364176_08012157.jpg

(おまけ)
c0364176_07553388.jpg
このお尻がたまらなく可愛い(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-05 07:02 | ドッグラン 都内 | Comments(4)
c0364176_12241002.jpg
桃ちゃんのオヤツ、ササミジャーキーの手作り始めました。

お友達からもらった手作りジャーキー。その出来映えにびっくり!売り物の高級ジャーキーそのものです。すごい!

私達の留守中に探して全部食べちゃうぐらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
美味しかったようで、これは私達も作ってみたい!
無添加で美味しいオヤツが作れるならこの上なく嬉しいです。

という事で、amazonさんで早速フードドライヤーを購入。
ゴールデンウイークで時間が出来たので、ササミジャーキー作り開始!

c0364176_12261936.jpg
タイマーもついてないシンプルなフードドライヤー。
ジャーキー用では無くドライフルーツ用なので安価なのかな?でも結果これで十分でした。約3000円程度。
乾燥トレーは5段。温風の温度が75度まで選べます。
音は静かで、夜セットして朝まで動かしても気になりませんでした。
タイマーは別で購入しました。
(タイマーと一緒でも5000円ぐらいでした。)

c0364176_12351439.jpg
鳥のささみを薄くスライスしたり、長めにカットしたりと桃ちゃん好みを研究中。(旦那が)
すっかりササミジャーキー職人になっている旦那です。
職人な旦那が時折チェックして裏返したりしてましたが、ずぼらな私が作るなら多分8時間放置して完成させると思うほど、簡単なジャーキー作り。
あお兄ちゃんにも作ってあげたかったな。

c0364176_12372410.jpg
これは初めの試作品。
薄くスライスバージョン。
乾燥トレー2段、75度で8時間。
鳥ささみ4本ぐらい。

c0364176_12375148.jpg
2回目。乾燥トレー4段、75度で8時間。
鳥ささみ10本。縦に長くカットバージョン。
とりあえず小分けにジップロックして保存分は冷蔵庫に保管してます。
乾燥剤を購入したので、次回からは常温保存できるかな?

c0364176_12460668.jpg
さて、桃ちゃん、どうでしょうか?
c0364176_12482823.jpg
長いのより丸いチップが好きなの〜(笑
せっかく長く作ったけど、細かくしてあげてます。
とは言え、気に入ってウマウマ食べてくれてます(≧∇≦)
なんかジワジワ美味いようです。

最近の桃ちゃん、顔付きが赤ちゃんっぽくって益々可愛さ増量中です。

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-04 12:23 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
c0364176_09422422.jpg
ゴールデンウイーク、本格開始!
頑張ってなんとか仕事の目処をつけて、急遽9連休に出来ました!
桃ちゃんとずっと一緒〜(≧∇≦)

浮かれた親子は6時前から散歩♪ 散歩♪

c0364176_09434563.jpg
今日はママと桃ちゃんコンビ。

c0364176_09441275.jpg
ランニングシューズがすっかり桃ちゃんとの散歩用にf^_^;
運動量の多い子との散歩は、可愛さより安全で脚に優しい靴が一番です。

c0364176_09474282.jpg
お昼寝してる桃ちゃんの横でゴールデンウイークでする事、しないといけない事リストを作成です!
ドッグランとジャーキー作りは外せないね。
桃ちゃん専用屋上ドッグラン計画も実現しないと!

そして逃げ続けてる断捨離。お片づけは出来るかな…無理かな^_^

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-02 09:41 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_12584787.jpg
毎日ブラッシングしても、抜ける抜ける夏毛の季節(°_°)
桃ちゃんハゲちゃうじゃないかと心配になる程です。

あまりブラッシングが好きではない桃ちゃん。
オヤツとブラシを持ち、逃げ回る桃ちゃんと格闘中です。

ファーミネーターと言う強力なブラシをほんの少ししただけでこの量!
ファーミネーターがすごいのか、桃ちゃんがすごいのかもはや分かりません。

部屋の掃除もクイックルワイパーでは太刀打ちできず、犬の天敵 掃除機さん登場です。
ところが、桃ちゃん掃除機平気な子でした。
嫌がらないので本当に助かります。
長男犬あお君は、親の仇とばかりに掃除機と格闘するので大変だったなぁ。

なんか全体的にボサボサしてる桃ちゃんですが、今日も可愛いです。
なのにボサ男とミドルネーム付けられちゃった(T ^ T)
犬飼の皆さん、夏毛との戦い頑張りましょう(笑

[PR]
by momotaro-love | 2015-05-01 12:58 | 桃太郎の日常 | Comments(2)