我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0364176_05430530.jpg
旦那との共通の感想。
桃ちゃんさ、最近背が伸びてる気がしない?
気のせいかな(笑
身長測っておけば良かった。
c0364176_05450364.jpg
いっぱい寝て、いっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなぁれ!


[PR]
by momotaro-love | 2015-06-29 05:42 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

歯磨きガム始めました。

c0364176_13042860.jpg
くわえガム。

御飯の後の歯磨きガム始めました(≧∇≦)

あお兄ちゃんが取り敢えずなんでも丸呑み派だったので、我が家では歯磨きガムなんてもってのほか!だったのです(笑

桃ちゃんはとにかく良く噛んで食べるし、食べ慣れないものは一回外に出す慎重派。
これなら歯磨きガム大丈夫だね。

歯磨きガムも初めはうーんって少し考えてましたが、今や大好物になりました。

確かに歯磨きガム食べ始めてからの方が歯がキレイ(*^^*)

ワンコと暮らして10年以上経つのに、新しい発見がまだまだあるものですね。

c0364176_13083432.jpg
パパが長めの出張中。寂しいのかアンニュイ桃。
なんだか落ち着かず、ソワソワ。
c0364176_13152836.jpg
もう寝ようよーと言ってもオモチャをアッチコッチに移動したり、もう暗いのに窓の外を眺めてたり。

ワンダーランド(寝室)への扉は閉鎖されちゃったしねf^_^;

週末にはパパも居るし、元気出してこうね、桃ちゃん(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-26 13:03 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_06594759.jpg
STOP! 開けちゃダメ ドア レバー ロック
amazonさん仕事早いです。
早速届きました。

ん?取説が英語(T ^ T)
よく分からないので、グーグル先生に聞きながらなんとか取り付けました。↓
c0364176_07063995.jpg
どうだ!
どうだろう。

ドアノブにカバーを装着。
鍵っぽい部分は両面テープかネジ、好きな方で取り付けて下さいだったのですが、もちろん両面テープで取り付けてみました。
口コミでは2年は持つらしいのですが、15キロのトイシェパード桃にどの程度対抗出来るのでしょうかf^_^;

c0364176_07112011.jpg
桃ちゃん、お手柔らかにお願いします。

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-25 07:04 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

突破!

c0364176_11591864.jpg
桃ちゃんとの知恵比べ。
リビングのイタズラ防止にほぼ勝利を収め、安心していたら桃ちゃんの方が一枚上手でした。

一昨日、閉めたはずの寝室のドアが少し開いていて、あれ?閉め忘れたかな??おかしいなぁとモヤモヤしてました。

c0364176_12003383.jpg
んんんんん!
昨日、仕事から帰ったら…
クローゼットの奥にあったはずの金魚水槽用活性炭フィルターが、あるはずない場所でバーンって!!!(◎_◎;)
どういう事???

はい。理由が判明しました。

桃ちゃん、ドア開けられるようになったよ(T ^ T)
油断してたー!
あお兄ちゃんがドアなんて開けたことなかったから、予想外。
しまった!桃ちゃん頭良すぎ(T ^ T)

桃ちゃん、前足を器用に使ってドアノブを下げ、ドアを開けてワンダーランド(桃ちゃん対策してない部屋)に普通出入りできることに気がついてしまったようです。

一昨日はドアを開けて様子伺い→特にママ気がつかず。
いける!と踏んだのでしょう。
そして昨日はクローゼットの奥の奥まで楽しく探検、お宝ゲットまで完了したようです。
ベッドの上にオモチャを持ち込みお昼寝まで堪能した様子。
桃ちゃん、頭良すぎ。
ちょっと笑えた。

c0364176_12042319.jpg
取り敢えず、ドアノブが下に下がらなければドアは開かないので椅子にドアノブ括り付けてきました。

ドアノブ開けられないグッズを早速amazonさんに発注しました。届くまでなんとか持ってくれ!!

c0364176_12065256.jpg
そして桃ちゃん、椅子の横でじっーっと考えてました。

これを見て、突破される可能性も考え、念のため寝室もよく片付け、クローゼットもしっかり閉めて仕事に来ました。

桃ちゃんに危険なモノは片付たけど、アァァァ心配です〜

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-24 11:56 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃ちゃんのお散歩

c0364176_18533589.jpg
桃ちゃんとの散歩。
毎日同じのようで、ちょっとずつ面白い事があって楽しいです。

ヒョコッと。
こんな風に近所の学校を見学してます。
怖がりなのに好奇心いっぱい。
高校生の青春を眺めたり、小学生の放課後を眺めたり。
私はそんな桃ちゃんの後ろ姿を見るのが大好き。

c0364176_18544403.jpg
尻尾くるりん。ご機嫌桃ちゃん。

c0364176_18565799.jpg
くるりん。ご機嫌でピーピー鼻歌。

c0364176_18535595.jpg
ん?!んんん?何か発見?!
c0364176_18541791.jpg
黒猫さん発見。お互い距離を保ちながら観察しあってます。
でも絶対黒猫さんの方が強いよ。オーラが違うよ。
桃ちゃん、退散が吉だよ。

c0364176_18562250.jpg
うん。僕退散する。
睨み合いで完敗。
ショボーン。尻尾シオシオ(笑
c0364176_19013010.jpg
ジーっと睨みを利かせ、逃げも隠れもしなかった黒猫さん。
若造よ、一昨日きやがれ!って所でしょうか(笑

c0364176_19025751.jpg
ひゃー!
毎日、色々あるね。こうやって少しずつ大人になって行くのかな。
同じに見えて、違う毎日。

明日もいっぱい散歩しよー!

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-22 18:55 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

寝る子は育つ

c0364176_12035245.jpg
桃ちゃんは月に一度、健康チェックで獣医さんの所に通っています。
ん?なんと1カ月で900g増量してる(°_°)
最近ガッチリしてきたと思ってたぁ。
ご飯多い?運動足りない?
などと内心アタフタしましたか、身体がまだ少し成長しているようで、筋肉がついてきているようです。
獣医さんと様子を見つつ、健康を守りたいです。

c0364176_12091780.jpg
寝る子は育つ。本当にいろんな所で気持ち良さそうに寝てます。
ソファは桃ちゃんイタズラ防止の布を巻いてますf^_^;
c0364176_12144533.jpg
お気に入りのおもちゃを携え出口を固める桃ちゃん。
出掛けずらい…(笑

c0364176_12191629.jpg
写真撮ろうとしたら「やめてー」の桃ちゃん。
面白い。桃ちゃん面白い。

c0364176_12210531.jpg
くねりん。
身体柔らかいね、桃ちゃん。

c0364176_12241357.jpg
桃ちゃんにがじられつつも、耐えている桃ソファで寛いでます〜

家にもすっかりなれ、家族の一員としての自信も出てきているようです。
時々ワガママを言って怒られてます(笑
そんな桃ちゃんが本当に可愛い毎日です。

さ、涼しくなるまで一緒にお昼寝しよっ^_^

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-20 12:02 | 桃太郎の日常 | Comments(4)
2015.09.11 更新
はるた君、ジンジャー君と新しい名前になり、ちばわんを無事に卒業しました!おめでとう!
いっぱい幸せになってね!
………
前回のはるた君の記事
c0364176_06371610.jpg
桃太郎の後輩、はるた君です。癒し系ワンコ全開!
スヌーピーみたいなお耳がチャームポイント。
お稲荷さん色のボディ(笑)ちょいムチで可愛いのです(≧∇≦)
人のそばに寄り添い過ごす時間が大好きな推定2歳のほんわかボーイです。

今、預かり親さんの元で静かに楽しく暮らしながら、はるた君は新しい家族を探してます。
はるた君の日常を綴った預かり親のさんのブログはこちら

c0364176_06531960.jpg
先住犬のぐぅた兄さんにまったり甘えるはるた君。
c0364176_08001253.jpg
青年犬らしく、落ち着いた穏やかさ。
子犬みたいなヒャッホーイ感はないかも知れないけど、一緒に暮らすと穏やかな性格の子はとても暮らしやすいと思います。
先住犬とも仲良く暮らせる友好的な性格です。

c0364176_06590702.jpg
一緒に居るだけで癒されてほっこり優しい気持ちになるそうです。この寝顔を見てるだけでも癒される〜分かるなぁ。

c0364176_07175679.jpg
はるちゃんとの生活を勝手に想像してみました(笑
疲れて帰ってくると、ほんわかとしたはるた君が迎えてくれて、ほっとする感じ。これこれ、イイ感じ!
待ってましたオーラが可愛いね。

犬に「おかえり、ママ〜」されると、大げさではなく、
よしっ!母ちゃんもうひと頑張りできちゃうぞって思うものです。

ゆっくり優しい時間が流れ、のんびり散歩をトコトコ。
c0364176_07121129.jpg
公園で少しまったりと過ごして、お家に帰ると心も身体もスッキリ。

c0364176_07030237.jpg
そして振り返るとニヤリ、可愛いニヒルな笑顔のはるちゃん。
犬好きには堪らないです…

c0364176_07223177.jpg
未来のはるた君の家族さん!はるちゃんはココに居ます!待ってますよ〜!!

私も保護犬だった桃太郎を家族に迎えました。
桃太郎はすでに無くてはならない大きな大きな存在となり、私の人生をより豊かに、そして心穏やかなものにしてくれています。パワーの源です。
なんでもない毎日が、犬が居るだけでスペシャルになる不思議。

辛い思いをして来た仔達が、心を開き、家族として一緒に生活を送っている姿を見るだけでも勇気や幸せを感じます。

与え支えているつもりが、気がつくと逆にもっともっと大きなものを与えてくれて、そして心を支えてくれているのです。
そんな健気な仔達ばかりです。
c0364176_07470311.jpg
犬が持つスゴイ力。保護犬の仔達はそんな力をより多く持っている気がします。

新しい犬を家族に迎えようと考えた時、保護犬も候補の一つ入れてくれたら嬉しいです。

★行き場のない犬猫達の里親を探すボランティア団体 ちばわん


[PR]
by momotaro-love | 2015-06-20 06:36 | 里親さん探し 関東 | Comments(0)
c0364176_13322000.jpg
桃ちゃんとキャンプに行って来ました!
キリッとした桃ちゃん登場です。

c0364176_13325043.jpg
今回は富士五湖のひとつ、西湖のほとりにあるPICA西湖のコテージ(キャンピングパオ)に宿泊です。もちろんペット可!
桃ちゃん、初キャンプです。

c0364176_13331837.jpg
キャンピングパオは円形の壁、円すい屋根、周りをテント地で覆った個性的な建物です。
外にはウッドデッキがあって、しかも屋根が付いているので天気が悪くなっても大丈夫(*^^*)
そして実は室内はクーラーや暖房完備!超快適。お手軽キャンプには最高です。

床はフローリング。
マットと枕、シーツと毛布は付いて来てるので、暖かい季節なら寝袋が無くても大丈夫だと思います。
天井には透明の採光ドームがついていて、月明かりや朝は朝日が入ってきて室内でも自然を感じることが出来てお気に入りのキャンプ場。
あお兄ちゃんとも良く来た想い出の地です。

c0364176_13350882.jpg
心は子供、身体は大人な桃太郎さん。

桃ちゃんが意外と大きいので(笑)、今回荷物は少な目にするように頑張ろう!
c0364176_13370121.jpg
でもね…荷物減らないね…
あれもこれも必要なのよ。
焚き火には焼きマシュマロは必須だし(≧∇≦)

c0364176_19193920.jpg
寝袋、焚き火台、A4サイズになるバーベキュー台、ランタン、寛ぎ椅子2脚、コーヒーセットにホットサンドメーカー、それに備長炭と…
可愛いコーヒーカップも持っていきたいしなぁ
c0364176_23322210.jpg
ヒゲランタンも入れないと!
ウムム。やっぱり荷物は増えていきますf^_^;
特にお酒!ワインにシャンパン、ビールにバーボン。
c0364176_13361120.jpg
で、結局、酒は山程持ち込みました(≧∇≦)
あまり荷物のダイエット出来ずf^_^;
もう狭いスペースに桃ちゃんとくっついて乗ればいいや。

c0364176_19102212.jpg
パパと桃ちゃん活躍中!

シャンパンで乾杯して、ビール飲みながらで魚やソーセージ、野菜を焼いて、ステーキは赤ワイン。
c0364176_13363251.jpg
バーボン飲みながら焚き火して、マシュマロ(スモア)を焼く。
そして、そして、桃ちゃんが居る。幸せ。

c0364176_13382881.jpg
最高のキャンプです。

c0364176_13413485.jpg
PICA西湖にはドッグランが有るので、桃ちゃんもご機嫌です。
c0364176_13420711.jpg
お友達が出来て一緒に走り回ったりしてとにかく元気いっぱいの桃ちゃん。

c0364176_13430118.jpg
お友達がいない時はママが代打出場。

c0364176_19062971.jpg
男旅シリーズ!桃ちゃんとパパのツーショット大好き!

c0364176_13395444.jpg
コテージの周り、森の中をただのんびりと散歩しても気持ち良いです。

c0364176_19184512.jpg
湖の周りを散歩しても気持ちイイです。
お散歩天国!
c0364176_19372734.jpg
オシャレな移動カフェもありました!

散歩大好き桃ちゃんには最高のキャンプだったはず(≧∇≦)

c0364176_14030995.jpg
あれ、足の裏毛がモサモサだね(笑
(後日綺麗に刈りました(*^^*))

おやすみ桃ちゃん。

さて、朝です。
c0364176_19201128.jpg
朝ごはんは淹れたてコーヒーとホットサンド。
森の中で食べる朝ごはんは美味しいですね。
c0364176_19205998.jpg
間違えてサンドイッチ用パンを用意してしまい、危うくホットサンドメーカー使えなかったf^_^;
なんとか焼けたよ。
c0364176_19222676.jpg
朝からドッグランで走り、散歩もいっぱい好きなだけ。
ご機嫌な桃ちゃんです。
c0364176_19312833.jpg
楽しいキャンプもそろそろ終わり。片付けてお家に帰ろう!

c0364176_13443016.jpg
家に帰る前に、近場にある紅葉台で往復1時間程度の軽いトレッキングをして来ました。
いつもよりアドベンチャーなお散歩って感じかな。

紅葉台の駐車場から展望台に向かいます。

c0364176_13450034.jpg
君は誰だ!!
紅葉台に牧場がありました。
お馬さんが居ましたよ。
桃ちゃんビビりまくり。
c0364176_19152646.jpg

男旅シリーズ!桃ちゃん楽しそう!

c0364176_19261128.jpg
気持ちの良い新緑の下、山道をゆっくりゆっくり歩きます。リフレッシュ出来るなぁ。

c0364176_19144111.jpg
最後は想像よりキツ目の坂。片道30分弱のちょうどいいコースでした。
登り切ると展望台があります。

紅葉台の展望台からは360度パノラマの眺望が楽しめます。富士の樹海と富士山がババーンって見えるのですが、今回は富士山には雲がかかってて御姿は見られず残念。
c0364176_19091290.jpg
その代わり、樹海を初めて上から眺める事が出来ました。
本当に樹の海。なんか怖くなるぐらい。
写真では伝えきれない広大さと、言い知れぬ恐怖感。
絶対迷子になるよ、樹海怖い。
展望台は小型犬で抱っこ出来るなら良いよって事でしたが、桃ちゃんは無理でした(笑)
展望台のおばちゃんが、私がワンちゃん見ててあげるわよ〜って言ってくれるくらいフランクな方でした。
(でも私達は交代で展望台に登りました^_^)
c0364176_19271922.jpg
パパ待ち中。

c0364176_19280020.jpg
初めてのキャンプ、何をしても楽しかったね。
c0364176_19302784.jpg

またキャンプに来ようね、桃ちゃん!

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-17 13:29 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

良い仕事しますね…


c0364176_13463604.jpg
ねえ、桃ちゃん。

トボけてるけど、↓これ、桃ちゃんの仕事だよね??


c0364176_13443820.jpg
久しぶりの大仕事。
で、どこからコレを出したの???

ソファの布。コツコツ穴を作りそしてコツコツ掘り出したようです。(≧∇≦)

出されたウレタンをとりあえずソファに戻して修理?!完了。

桃ちゃん、良い仕事しますね^_^

新しいウレタンを買って、ミシン買って、布買って、ママがソファのリノベーションするから安心しろ!

[PR]
by momotaro-love | 2015-06-10 13:44 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
c0364176_08584754.jpg
赤もあるよ。

桃太郎のバンダナ姿にハマりつつあるパパ。
続々と購入(笑



[PR]
by momotaro-love | 2015-06-05 08:58 | 桃太郎の日常 | Comments(0)