我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桃ちゃん16キロ間近!


c0364176_14521296.jpg
あれ?可愛い首輪してるのに見えないね。
最近首も太くなりました。

さて本日、月一回の健康チェックの日でした。
桃太郎、先月より更に1キロ増加!(◎_◎;)
16キロにあと少し(≧∇≦)
うわぉ!!

先生とも話したのですが、
桃ちゃんまだ少し成長してるようです。

全身をチェックしてもらったのですか、全体的に肉付きもよくなり、筋肉もついて、ウエストも良い感じ。
ごはん食べ過ぎなどの肥満で体重が増えている訳ではなく、ちょうど良い体型との事です(*^^*)
胸板も厚くなって、背も少し伸びた感じです。
普通は1歳ぐらいで成長は終わるけど、桃ちゃんの場合、昔の放浪時代の栄養状態が悪かったときから、今落ち着いた生活を送っているので、もう少し成長する事もあり得るとの事でした。
本当の年齢が分からない事もあって想像するしかないのだけど。
それにもしかしたら、私達が思うよりもう少し若いかも知れないねって所です。
とにかく桃太郎が健やかに幸せに暮らしてくれるなら何キロでもドーンと来い!です(*^^*)
先生に言われて嬉しかったのは、のびのび育つと身体も大きくなると言う事です。
c0364176_14575246.jpg
何故か壁に頭をくっつけて寝るのがマイブームの桃太郎。

できるだけ、桃ちゃんが好きなように伸び伸び暮らせるよう、ママ頑張ります。
でもワンダーランド探検は止めてねf^_^;

[PR]
by momotaro-love | 2015-07-05 14:36 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃カッパ

c0364176_06024722.jpg
今日も早起き桃ちゃんですf^_^;

初めは苦手だった雨合羽。
着るとヘナヘナ〜って感じでした。
すぐにもう歩けません〜になって、ぺたんと座り込んでました。
あー、もう全身雨合羽は無理かなって思ったけど、これからの事を考えると頑張りどころ。
雨が降ったら着せて、根気強く散歩を続けてたら、桃ちゃん慣れました!!

c0364176_06063371.jpg
ほら、尻尾も上がってクルン(*^^*)
c0364176_06070995.jpg
僕カッコイイ?

超カッコイイよぉ(親バカです)

そうそう、この前近所の男子小学生が、なんか警察犬みたいでカッコイイって褒めてくれてたよ。
ん?桃ちゃんの事?!うん、トイシェパードだからね(笑
ハーネスは警察犬とお揃いだしね。
耳ダンボにして、ママは聞き逃しませんでした。

c0364176_06140519.jpg
あお兄ちゃんとは180度違う犬の可愛さを教えてくれる桃太郎。
あお兄ちゃんが、桃太郎の存在を私達に教えてくれたのかなって私は思っているのです。

あお!ママは元気になったよ。
c0364176_06252771.jpg
まだ涙出ちゃうけど。頑張ってるよ。

[PR]
by momotaro-love | 2015-07-04 06:02 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

梅雨のお散歩


c0364176_12200692.jpg
梅雨、真っ只中です。
雨が降ってない時は散歩量倍増キャンペーン中!
そして今朝も倍増コース。
c0364176_12303984.jpg
最近、他のワンコを発見すると、必ずオスワリして僕良い子ですアピールをしています。
更に大好きなお友達ワンコが来ると、フセまでして待ってます。
とにかくワンコと遊びたくて仕方ないんです。
私に余裕があれば、兄弟犬を迎えたいぐらい。

良い子アピールに気がついて遊びに来てくれる飼い主さんもいるので、桃ちゃんの作戦はやや成功してるようです。

長い距離を歩いていると蒸し暑くなってきたし、本当の夏が来たら陽が昇る前に散歩しないとなぁと考えてます。
あお兄ちゃんは散歩量が少なくても満足する子だったので経験値が低いのです。
桃ちゃんと迎える初めて夏に向け対策を練らないと!
今でも早起き桃ちゃんにあわせて5時台に散歩してるけどねf^_^;

梅雨前に、アルファアイコンでカッコいい合羽を買ってもらいました。
全身合羽を初めて着た時は、戸惑って散歩どころでは無かったようですが、なんとか慣れてくれました。
c0364176_12265048.jpg
まだテンションは低いですが、全身びしょ濡れで散歩するよりは良いと気がついてくれたようです(笑

合羽の親子で散歩して帰って来て、桃ちゃんをバスタオルで拭いていると、私についた水滴を一生懸命舐めて拭き取ろうとしてくれます。これが毎回。なんか涙出ちゃう。
桃ちゃん、少しずつ大人になってきて、人見知りしたり、自己主張もしっかりするようになってきてますが、とにかく家族大好きな優しい子に育ってます。甘いママ目線ですがf^_^;

[PR]
by momotaro-love | 2015-07-02 12:19 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

ちんまり桃ちゃん

c0364176_17395156.jpg
桃ちゃん、たまに気配を消してちんまりと座っています。

c0364176_17402934.jpg
ちんまり。

私とちがってオンとオフの使い方が上手で、羨ましいですf^_^;

[PR]
by momotaro-love | 2015-07-01 17:39 | 桃太郎の日常 | Comments(2)