我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桃ちゃん5ヶ月!

c0364176_07554963.jpg
桃ちゃんが我が家に来てから5ヶ月目の夜。
夜の散歩行って、いっぱいはしゃいだ後、マッタリ中です。

まだ半年経って無いのか〜
桃ちゃんの存在が大きすぎて、もう10年ぐらい一緒にいる気持ちです。

身体は大きいけど、心はパピー!!
心も身体ものびのび大きくなぁれ!!

こっそりテッドが入り込んでるの(笑)

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-29 07:55 | 桃太郎の日常 | Comments(7)

端っこが好き。

c0364176_06564356.jpg
犬って端っこ好きですよね。
道、広いのにあえて端っこ。
歩きにくいと思うんだけど、ちょっとした細い段差の所を楽しそうに歩いてます。
そう言えば、あお兄ちゃんもそうだったなぁ
面白いなぁ。可愛いなぁ。思い出すなぁ。

朝の散歩もだいぶ秋の気配を感じるようになりました。
今日は6時台でもそんなに暑くなかった(*^^*)
1時間弱のノンビリ散歩が楽しめて満足桃ちゃんです。
早く涼しくなって、桃ちゃんと色んな所に散歩に行きたいです。

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-23 06:56 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

久しぶりの雨散歩

c0364176_08440752.jpg
雨止まないかな〜

天気予報通り、久しぶりの雨の朝。
合羽を着てお散歩です。
気温は高くないけど湿気でムワァ〜としてました。

桃ちゃん、テンションが上がらないらしく、しばらく座って空を眺めてました。
c0364176_08454100.jpg
はぁ〜 テンション上がらない…

元気だして!桃ちゃん!!

早く涼しくなって欲しいです。
いっぱい散歩したいもんね。

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-20 08:43 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

尻尾が成長??

c0364176_13362471.jpg
尻尾がモフモフ。
身体の成長はどうやら止まったようなのですが、尻尾はモフモフ成長してます(笑)

絶対に我が家に来た時よりモフモフ太くなってる気がする〜(笑)
それがまた可愛いー。親バカです。

前はお尻や尻尾辺りを触られるのが苦手だった桃ちゃんですが、最近は平気になってきました。

いつも身体中マッサージしてるのが良かったのかな?
私や旦那はマズルも含めどこを触っても大丈夫ですが、獣医の先生にはお断り!しちゃう桃ちゃんです(T ^ T)
気長に頑張りましょう!


[PR]
by momotaro-love | 2015-08-19 13:35 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃ちゃんの桃色アロハ

c0364176_13043596.jpg
桃太郎のアロハが到着しました!
どんなアロハを買ったのか、私は知らなかったので袋を開けて大喜び!
だって桃ちゃんの桃色アロハ!

ちょびっと着丈が長かったので、不器用ながらもミシンで丈詰め。下糸がつれたり、上糸が絡まったりと、ただ直線に縫うだけなのに悪戦苦闘f^_^;

c0364176_13065163.jpg
桃ちゃんサイズでピッタリだね!
近々またアロハナイト開催だー!

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-17 13:03 | 桃太郎の日常 | Comments(6)
ヨモギダイフクはなこさん家のワンコ達に会いに行ってきました!

さて、最近は暑いのでご無沙汰だったドッグラン。
早起きしていざ出発です!
c0364176_09444063.jpg
はなこさん家、預かりっ子ちゃんの青(せい)ちゃん。
ずっとブログで見ては、可愛いなぁ〜とデレデレしていました。
名前もあお繋がりで、勝手に親戚のおばちゃんぐらいの親近感を持ってました(笑)
実物はね、もっと可愛い(≧∇≦)!!
とっても人好きで、気がつくと側で甘えてくれるのです。
堪らん。
短い脚で転がるように走る姿も可愛い!
そして本当に転がってました。
あーせっかく前日シャンプーしたのに泥んこになってる(笑)
いぬ親様も決まり、9月からトライアルに入る前に会えて良かった!
ドッグランにいるお馴染みさん達もせいちゃんを本当に可愛がっていて、会えなくなるから淋しいねーと皆んなにナデナデされてました。
本当に愛されキャラなのが良く分かりました。
c0364176_10081033.jpg
旦那、せいちゃんとラブラブ中。可愛いコーギーちゃんとダブルの幸せ。
後ろに桃ちゃんいるよー(笑)

c0364176_09472288.jpg
大っきいのと小ちゃいの。
付かず離れず仲良くやってました(≧∇≦)
せいちゃんは犬より人が好きみたい。
桃ちゃんは人より犬が大好き。
好きな女の子に冷たくされてもくっ付く男子みたいで微笑ましかったです。
c0364176_09483481.jpg
同じポーズだ(笑)

c0364176_09490977.jpg
動かざること山の如し。
ばん君は泰然と見守るオトコでした。

カッケー!

c0364176_09502406.jpg
同じくらいの大きさのカブちゃん。
カブは慣れるまで時間がかかるのよーはなこさんはおっしゃってましたが、最後は桃太郎と一緒に走ってくれて嬉しかったです。
c0364176_09565513.jpg
入念なご挨拶。桃です。よろしくお願いします。

はなこさん家のばんちゃん、カブちゃん、むーちゃん、せいちゃん、皆んなに会えて本当に楽しかったです。
あれ、可愛いむーちゃんの写真、撮ってなかったf^_^;
今度一緒に撮ってもらおう(≧∇≦)

桃太郎が来てから広がるご縁。
保護犬を迎え、家族として大切にしている方達との繋がりは本当に心強いです。話をしたり聞いてもらうだけでも大きな力になりました!

最近同じくらいの大きさのワンコ達と遊んでなかったので桃太郎は本当に嬉しく、楽しかったようです。
c0364176_09525710.jpg
茶色軍団だ!可愛いなぁ

c0364176_10113249.jpg
桃太郎はそれはそれは元気に走り回ってました。
いつも思うけど、桃ちゃんには相棒が必要な気がするな。

c0364176_10211537.jpg
せいちゃんと記念写真(≧∇≦)
せいちゃん、幸せになってね。


[PR]
by momotaro-love | 2015-08-15 09:39 | ドッグラン 都内 | Comments(2)

アロハナイト

c0364176_08510333.jpg
夫婦ともお盆休みは関係なく、暦通りにお仕事中。
せめて気分だけでもリゾートしたいとアロハナイトを行いました。

アロハナイトとは…
家族皆んなでアロハを着て、ハワイアンミュージックを聴き、焼肉する事(笑)
気分だけでもワイハ!
なんとも強引なワイハなのです。

もちろん桃ちゃんもアロハを着たのですが、あお兄ちゃんのお下がりなのでムッチムチ。

そんな桃ちゃんのためにアロハシャツをそっと注文していた優しいパパ。
新しいアロハシャツが来たらまたアロハナイトしよー!

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-13 08:50 | 桃太郎の日常 | Comments(5)

桃ちゃんとお弁当

c0364176_17151072.jpg
ねーねー 何やってるのー?

家の中に居るときは、ママの相棒としてずっとくっ付いて歩いている桃太郎。
朝の忙しい時間も桃ちゃんには関係ありません(笑)

c0364176_17404879.jpg
私の趣味の一つがお弁当作り。特に料理上手では無いのですが、このお弁当箱の中に何を詰めよう!どう詰めようって考えると楽しくなってしまいました。
手作りだから身体にも良いしね。
趣味にするとお弁当作りも楽しくなって来る不思議。
今現在は500個のお弁当を目標にBlogにアップしています。
今は307個(≧∇≦)

最近お弁当の写真を撮っていると、桃ちゃんが「桃もー桃もー」と寄ってきます。
もしかしてお弁当に焼きもちやいてる?(笑)

c0364176_17400418.jpg
はい。桃ちゃんもと言ってカシャカシャと連写すると納得してくれます。これがなんか可愛いー(親バカです)
しかも何故かいつも棒立ち(笑)
なので、私のiPhoneには同じような棒立ち桃ちゃんの写真であふれてます。

なんでもない毎日だけど、桃ちゃんがいるとホンワカと楽しい出来事がいっぱいです。
犬飼いあるあるですね(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-11 17:14 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

モモの「モ」

c0364176_05540297.jpg
大変です。モモの「モ」が行方不明になりました。

このモモは桃太郎が我が家にやって来た時の飾り付けです。
c0364176_05555384.jpg
↑これの一部を桃のベッド側に貼ってました。
が、探しても探しても「モ」が一個だけ見つからない(笑)
ん?食べた??

c0364176_05575115.jpg
モがないのー
c0364176_05583943.jpg
と、言う事で不器用なママがなんとかモを一個作って解決。
c0364176_05594843.jpg
モも作ってもらい、大好きなオモチャと、ママのエプロンを周りに配置して、ご満悦な桃ちゃんでした。

桃ちゃんはベッド周りを自分好みにカスタマイズするから、片付けて片付けても気がつくといつもなんだかゴチャゴチャしてる(笑)
ま、フワフワ、モコモコ好きな桃ちゃんの好みなら仕方ないね。

一件落着!もう行方不明になるなよ、モ!

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-06 05:49 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

手作りペットゲート設置

c0364176_06045033.jpg

桃太郎君、立ち入り禁止区域(キッチン)に知恵を絞って侵入成功!(◎_◎;)
可愛い顔して、なかなかやるなお主。

運動神経の良い桃ちゃんにとっては軽いハードル程度だったのか、隙間からスルリと入ったのか…あお兄ちゃんは突破しなかった置き型ペットゲートをついに突破しました。

粉々の素麺とちょっとずつかじったキッチンペーパー(T ^ T)が状況証拠です。

そして先日、ついにパパに現行犯逮捕されました。
ちょっと目を離した隙に、すでにゲートを越えキッチンにいたそうです。アララ。
見つかった瞬間、ヤバイって表情になり、耳ぺたんand肩を落としてションボリと猛省していたようですが、立ち直るのも早く、きっとまた挑戦するはず。
新ゲート設置が急務となりました。

c0364176_06015675.jpg
日曜大工でパパがゲート製作。
高さも十分。鍵もついてて、扉の下部にはゴロゴロがついてるので開閉も楽チン。
家具も木目が多いので、インテリアとも違和感ありません。
完璧!
ありがとう!
c0364176_06051758.jpg
そして新ゲートではあお兄ちゃんが睨みを利かせてます(笑)

お友達が、あおちゃんにそっくりだったからと送ったくれた木製オーナメント。
守り神として使ってます(≧∇≦)
ありがとう!

これを飛んで越えてたら警察犬になれると思う。
どうしよう、越えたら。
こ、越えないよね?桃ちゃん?

[PR]
by momotaro-love | 2015-08-04 06:04 | 桃太郎の日常 | Comments(4)