我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 6カ月!

c0364176_12041462.jpg
昨日で、桃ちゃんが家族になって無事に6カ月が経ちました!
もう何年も一緒に過ごしている気がします。

c0364176_12103811.jpg
特別な夜だから美味しいウマウマしちゃう?
新しく買ったレシピ本を参考に、すき焼き風のワンコご飯を作りました。

c0364176_12111837.jpg
仕事をしてるので、なかなか完璧な手作りご飯は続けられませんが、できる範囲で美味しいご飯を作ってあげたいな。

c0364176_12141922.jpg
なんでもウマウマ桃ちゃんですが、手作りご飯の時の待てはビシッと決まってますよ(笑)

c0364176_12151498.jpg
美味しいかな?
うぉーーって感じで、あっという間に完食!


ボランティア団体ちばわんさんから卒業した桃太郎。
ちばわんとの約束で半年経過の家族写真を送るのですが、昨夜は三脚とタイマーで格闘。
結構桃ちゃんのお尻ばかりの写真でしたf^_^;
あれで良いのかな…(笑)
夫婦の笑顔と桃ちゃんのお尻の記念写真でした。

桃ちゃんは明るく元気で、他のワンコとも仲良く遊べる本当に良い子です。
保護犬は気難しいってイメージあるけど、どの子も皆んな個性的で可愛いんですよ!

桃ちゃんも、のびのび心も身体も大きく育ってます。
好奇心旺盛だけど、大きな身体でビビリちゃん。

人の話をよく聞き、空を眺めるのが好きで、顔見知りの猫ちゃんには優しい。
桃ちゃんはね、とっても素直なワンコ。そして時々人見知り。
全てが愛おしく、可愛いと思えます。

c0364176_12161820.jpg
いつまでも、桃ちゃんが幸せにお昼寝出来る場所を作ってあげたいです!
これからもよろしくね、桃ちゃん!

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-29 12:03 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

c0364176_13351308.jpg
シルバーウィークも終わり、普通の日が戻って来ました。
さっそく私のマラソン朝練に付き合わせられ、ヘトヘトの桃ちゃんです。

桃、短距離が得意なの…と言っているようです。

試しに一緒にジョギングしてもらったのですが、お互い不完全燃焼(笑)
桃ちゃんはもっとウロウロしたいし、お友達からのお手紙読んだりしたいし、空も眺めたいし、ママの顔見てニコニコしたりしたい。そう、桃ちゃんなりに散歩は歩く以外に色々忙しいとの事です。
そうだよね、ごめん。
明日はやはりロング散歩とジョギングに分けての朝練に戻しますf^_^;

さて、シルバーウィークは桃ちゃんも一緒にたくさん遊び、のんびり出来ました。
そしてシルバーウィーク後半、桃ちゃんは2泊3日のお泊まり保育も成功して、ちょっぴり大人になりました(≧∇≦)
この前は1泊2日だったのでお留守番1日記録更新です(笑)

毎年恒例のF1観戦に行っていたのですが、旅行中はやはり桃ちゃんが心配だし、更に私の方ホームシックならぬ桃シックに。
あの大きな身体が側に居ないと淋しくて、なんか身体の一部を置いてきた感じでした。
とてもとても楽しいんだけど、桃ちゃんの存在の大きさを改めて感じた3日間でした。

帰宅後、桃ちゃんに冷たくされたらどうしようとか思ってたけど、大歓迎してもらえて嬉しかったです。

c0364176_13374989.jpg
帰宅後は中秋の名月の下を桃ちゃんと旦那と私。
家族皆んなでお散歩。
家族が揃ってるのが本当に安心できます。


そして今日、桃ちゃんが我が家に来て半年になります!
夜は写真撮影したり、皆んなでお散歩してのんびり過ごしたいです。

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-28 13:30 | 桃太郎の日常 | Comments(8)

秋のお散歩会

桃ちゃんが預かりっ子時代にお世話になったお家、ぐぅた君家に遊びに行ってきました!
ぐぅた家のBlogはこちら→あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪

c0364176_18050453.jpg
現在のぐぅた家の預かりっ子ちゃん、ミルクティーちゃんと初対面!
(まだ緊張気味ですが、この後仲良しに(*^^*))

今回は桃ちゃんと同じくぐぅた家から巣立ったショコラちゃんも参加しての第一回お散歩会開催です!
同窓会も兼ねているみたいで楽しいですね。
……
今回のお散歩会メンバーです。

c0364176_06203790.jpg
頼れる兄貴!我らがぐぅた兄ちゃんです。
保護犬だった桃太郎はぐぅた家で心と身体を癒し、そして我が家にやって来ました。
ぐぅた兄ちゃんは大きな身体とハートで歴代預かりっ子ちゃん達を見守って来ました。
私たちにとって、とっても大切なぐぅた一家なのです。

c0364176_18335751.jpg
ミルクティーちゃんです!
現在のぐぅた家の預かりっ子ちゃん。
ワンコも人も大好きな可愛い女子!

c0364176_18350224.jpg
桃ちゃんと同じくぐぅた家からちばわんを卒業したショコラちゃん。
ママ命の一途な可愛い女の子(*^^*)
繊細な所もお嬢様って感じで可愛い。

c0364176_18405494.jpg
エルメスちゃん。ショコラちゃんのお家の先住犬。
気品溢れるエル姉さん。歩く姿はまるで貴婦人。
中に人が入ってるんじゃるないかと思う程、よーく色々分かっています。

c0364176_18435365.jpg
そして末っ子キャラの桃太郎です。
お得意の桃もー!を連発してましたf^_^;
……
今日はお散歩会だと言うのを忘れてしまうぐらい楽しいおしゃべりの後(笑)、いざ出発!!

c0364176_18145676.jpg
ぐぅた家を出ると…
ん??桃この場所知ってるー!
張り切る桃ちゃんです。

皆んなで一緒に歩くだけでなんで楽しいんだろうね。
c0364176_03404815.jpg
皆んな、ちゃんと揃ってる?

バラバラに歩いてるけど、だんだん群れを意識していく桃ちゃん。時々立ち止まっては皆んなが揃ってるか気にしてました。
でもリーダーではなく末っ子キャラ。
群れの中での桃ちゃんの立ち位置が少し見えました(笑)

c0364176_18501163.jpg
広くて素敵な公園!!
こんな良い所を預かりっ子時代はお散歩してもらってたんだね!桃ちゃん幸せだったね。

振り返るとぐぅた兄ちゃんとミルクティーちゃん!
見つけて嬉しそうな桃ちゃんです。

c0364176_18505518.jpg
各々のペースで楽しく散歩。
でも皆んなで一緒に散歩をしてると一体感を感じます。
のんびり楽しいお散歩会です。

c0364176_03315733.jpg
ぐぅた兄ちゃんも頑張って歩きます。
この日は天気も良くて、思ったより気温高め。
アチ〜って感じのぐぅた兄ちゃん。 頑張って!!
いつもより多めに歩いてます(笑)
c0364176_03343274.jpg
真剣にクンクンとワンコの名刺拾い中。
なんかいつも一生懸命な所がなんとも可愛いミルクティーちゃんです。
c0364176_03472283.jpg
桃ちゃんの想い出の地を一緒に散歩出来て、私も幸せ(*^^*)

桃ちゃん、こんな素敵な場所をお散歩してたんだね。
ぐぅたママさん、パパさん、ぐぅた兄ちゃん。
改めてありがとう(*^^*)
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

c0364176_18525987.jpg
ちばわんの湘南地区でボランティアをされているみなさんも参加してくれました!
エルちゃんと華麗にお散歩。とても初対面とは思えないコンビネーション!

今はワンコと暮らしてないけど、ワンコへの愛情とその理解の深さは素晴らしいのです。
みなさんの未来の相棒犬は本当に幸せだろうなぁ(*^^*)
c0364176_18533674.jpg
長くて広くて公園(*^^*)
バリエーションに富んだ道や階段は、元気いっぱいの桃ちゃんには楽しくて仕方ありません。
そして何故か先頭に立つ桃ちゃんです。

c0364176_18540285.jpg
ぐぅた兄ちゃん、ミルクティーちゃん、桃太郎の3ショット!
うわぁーーー幸せ(≧∇≦)

c0364176_18544652.jpg
桃ちゃん、楽しくて楽しくて仕方ありません。
c0364176_05510602.jpg
美人姉妹はいつでも一緒。
ショコラちゃんは優しく頼りになるエル姉さんと一緒で幸せだね。
c0364176_18554691.jpg
楽しいお散歩を終らせて、お家に帰りましょう!

c0364176_06242499.jpg
改めて…ぐぅた兄ちゃん初めまして!
思ってた以上にBIGなぐぅた兄ちゃん!とても優しくて包容力がスゴイ!
桃ちゃん、もっとガツガツと「ぐぅた兄ちゃん〜」って感じになると思いきや、ミルクティーちゃんの方が気になる様子(笑)
さすが若い男子は若い女子が気になるのねf^_^;

桃ちゃん、預かりっ子時代をしばらくしてから思い出した様子。
自由に部屋を闊歩しだすけど、私と旦那がいないとちょっと不安。体の大きな赤ちゃんです。

c0364176_06330741.jpg
ミルクティーちゃんと桃ちゃんは相性が良かったようで、一緒にワンプロして遊んでました。桃ちゃん至福の時間。
ぐぅた兄ちゃんの真顔がツボ(笑)↑

あまりに可愛いのでホケーっと見ていて写真撮るの忘れた!残念って思ってたら、みなさんが写真撮っててくれた!
嬉しい!ありがとう!
真顔だったぐぅた兄ちゃん。突然やる気スイッチが入ってワンプロ参戦しようとして、ワイワイと大騒ぎに(笑)
たのしいなぁ。
c0364176_04185308.jpg
さてさて、人間のお楽しみタイム。
持ち寄りランチ会です(≧∇≦)
決めたわけではないのに、和洋中が被らず揃うと言う奇跡!
どれも全部美味しくって幸せです。
因みに我が家は旦那作のタコのラグーソースパスタとポテトサラダを持参。私はタッパに詰めただけです(笑)
c0364176_04404283.jpg
そしてなんとデザートまで!手作りチーズケーキ!
お店で食べる以上に美味でした。スゴイなぁ
c0364176_04413298.jpg
レモンケーキ!手作り出来るなんてスゴイなぁ!
レモンケーキも本当に美味しかった!

皆さん本当にご馳走様でした!

そして気がついたら、ワンコは皆んなお昼寝。
ワンコ達、皆んなほとんど初対面なのに、穏やかに過ごせるなんてお利口さん過ぎるよ!皆んな偉かった!

c0364176_04480518.jpg
ショコラちゃん、おやすみ。遠出して、ワンパク桃ちゃん見てるだけでも刺激的な1日だったよね。

c0364176_04491938.jpg
エル姉さんもお昼寝。
多分エル姉さんが影のリーダーでした。お疲れ様。

c0364176_04495226.jpg
桃もー!
はい。お昼寝。

桃ちゃん、ぐぅた家に居た時より少し大きく逞しくなった身体を見てもらえて良かったね。でもまだ心が赤ちゃんなのもバレちゃったね(笑)

預かりっ子時代を思い出したのか、桃ちゃんが自由に部屋を闊歩する様子を見て、かつての預かりっ子ちゃん時代に想いを馳せ、ぐぅた家で短い時間だけど大切に家族として暮らしていた事が良く分かって、なんだか胸がキューっと熱くなりました。
桃ちゃんは本当に強運なんだね。センターから出れた事も。ぐぅた家で暮らせた事も。
そして桃ちゃんと出会えたのは私たちの幸運。
心から感謝です。

今回、企画して下さったぐぅたママさん、本当にありがとうございました!
そしてぐぅたパパさん、エルandショコラママさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

桃ちゃんがぐぅた家の預かりっ子ちゃんだったこと、本当に幸せです。
繋がる縁と楽しい時間。
時間がいくらあっても足りなぐらい尽きないお話!
本当に楽しかったです。

また次回、楽しい会が出来ますように!

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-21 18:09 | お出かけ | Comments(10)

桃ちゃん普通の1週間

c0364176_08071253.jpg
朝の風景も秋らしさが増して来ました。
落ち葉が綺麗だね。

桃ちゃんは特別な事のない、普通の毎日を過ごしていました。
c0364176_08091559.jpg
忙しい朝も、いつもと変わりなくかまって桃ちゃん。
お弁当Blog用に写真を撮ってると、必ず 桃もー!とやって来てます。可愛い(*^^*)
c0364176_08100533.jpg
家事をしてると、ずっとチョコチョコ付いて回ってます。
若干邪魔ですが、可愛いから良いのです(笑)
c0364176_08112140.jpg
朝も元気に散歩!
c0364176_08113857.jpg
夜も元気に散歩!

と、特別な事は全くない1週間でしたが、桃ちゃんがいると頑張ろーって思う毎日です。

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-19 08:06 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

久しぶりの晴れの休日

c0364176_17215445.jpg
久しぶりの晴れ!
木場公園に行って来ました!

ドッグランでハイパーになり過ぎたので、クールダウンで公園内散歩f^_^;
桃ちゃんのあまりの疾走っぷりにドッグランがどよめいた(笑)
小さなワンコが多かったので、怪我させても嫌なので早目に撤収です。
c0364176_17243695.jpg
公園内の草がフワフワ。
c0364176_17250401.jpg
突然、草の上でキャッホウ!って遊び出した桃ちゃん。
そして、この後から桃ちゃんのからだから異臭が(笑)
草のせいなの?何?何?

お風呂直行!
予定外のシャンプー。
そんな日曜でしたf^_^;


[PR]
by momotaro-love | 2015-09-13 17:21 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

あお兄ちゃんの誕生日

c0364176_21305638.jpg
今日はあお兄ちゃんのお誕生日です。
13歳の誕生日まで一緒にお祝い出来ました。

今日は14回目のお誕生日だよ。あお。 毎年、色んなお誕生日会したね!
c0364176_22094442.jpg
可愛くて甘えん坊で頑固で優しいあおちゃん。
我慢強い子でした。
雨が嫌いで、苺が好き。

c0364176_21314402.jpg
カボチャとチーズで犬用バースデーケーキを作って、皆んなでお祝いしました。

★簡単犬用ケーキの作り方
カボチャをレンジでチン。
フォークでカボチャが滑らかになるように混ぜる。
カッテージチーズとヨーグルトをカボチャが柔らかくなりすぎない程度に少しずつ入れて混ぜます。
量は使ったカボチャと柔らかさを見て適当で大丈夫(*^^*)

100均で売っているような安いクッキー型で良いので、お気に入りの型に上記のカボチャを入れて、そっと型を外す。

カッテージチーズとヨーグルトを生クリームに見立てて、ちょうど良さそうな硬さまで混ぜる。
絞り器に入れてデコレーション!完成!
簡単です。

カボチャの甘みとヨーグルトとチーズの酸味がいい感じ。

人間もカボチャサラダとして食べられますよ(*^^*)

c0364176_21372831.jpg
ケーキは弟が美味しく頂きました(*^^*)
桃ちゃんラッキー(笑)
c0364176_21325267.jpg
皆んなで笑って、思い出して泣いて。  

去年は一緒にお祝いしてたのにね。
一年って早いね。
会いたいな。
あおに桃太郎会わせたかったな。

あおちゃんの事、忘れてないよ!
c0364176_21370115.jpg

c0364176_21400316.jpg
お別れが辛くって、もう二度とワンコと暮らす事ないって思ってたけど、桃太郎と出会えて、また笑顔でワンコと暮らしてる。
犬のパワーってスゴイね。
私の人生の宝物。あおも桃太郎も宝物!

あおちゃん、お誕生日おめでとう^_^
ずっと大好き。

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-08 21:30 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

変顔桃ちゃん

c0364176_05381874.jpg
新しいおもちゃを買ってもらった桃ちゃん。
夢中でなんかちょっと変顔(≧∇≦)
それもまた可愛い。

c0364176_05391715.jpg
はぁー
噛み心地サイコー

新しいキリンさん、あっという間に綿出ました。
あお兄ちゃんは全くおもちゃで遊ばなかったので、桃ちゃんのおもちゃへの熱心さが新鮮です。
おもちゃの耐久年数、あお兄ちゃん13年以上、桃ちゃん数分(笑)

なんでもない日曜日。
桃ちゃんが遊んでるの見てるだけで幸せになります。

おもちゃはまた修理しないとf^_^;

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-08 05:37 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃ちゃん走る!

c0364176_07533360.jpg
走る桃ちゃん!

最近スッキリしない天気が続いてる東京。
なんとか晴れた土曜日。近場の篠崎公園ドッグランに行ってきました。

c0364176_08103606.jpg
犬への正しい接し方。
体力を発散させる6、ルール作り3、愛情1ぐらいのバランスが良いと言うのを読んで、なるほどと思った訳です。
気をつけないと10のうち愛情12のお馬鹿なママになってしまうのでf^_^;

桃ちゃんみたいな大きなワンコと暮らすのは初めてなので、この体力を発散させる大切さを最近ひしひしと感じています。

愛情は溢れるくらいあるので、体力発散と、頼れるリーダーになれるように自分なりに毎日頑張ってます。
どうしても甘々ママになりがちなのでf^_^;

桃ちゃんは身体の大きな元気いっぱいの無邪気な1歳児。
いくら愛情を注いだって、有り余るパワーを発散しなければストレスが溜まりますよね。
平日も出来るだけ時間を作って、お散歩、お散歩。
土日は広いドッグランで思いっきり走らせてあげたいと思うのです。

本当は少し遠出をして、千葉にあるすいらんグリーンパークに行こうと張り切っていたのですが、うっかり朝ごはんをしっかりあげてしまった痛恨のミス(T ^ T)
遠出のドライブはご飯減らさないと吐く確率が高いので、急遽近場に変更。ゴメンね桃ちゃん。

お昼前に着いたのにドッグランに他のワンコは居ませんでした。
c0364176_07572398.jpg
桃は一人でも走れるよ!
c0364176_07575596.jpg
楽しそうな桃ちゃん見てると私まで幸せ(≧∇≦)
c0364176_07582994.jpg
お尻が可愛い!
c0364176_07585139.jpg
途中、可愛子ちゃんが入って来たので桃ちゃん更に張り切ってます。
桃ちゃんより年上のチャキチャキ女子。
すっかり尻に敷かれてました(笑)

c0364176_07593979.jpg
桃ちゃん〜帰るよ〜
ハーイって戻って来ます。可愛いー
c0364176_08011079.jpg
家に着いたら行き倒れてた。
桃ちゃん張り切りすぎ(笑)

この日はシャンプーもしたので、親子で疲れ果てました。

でも翌朝には元気いっぱい。
若いって良いなぁ

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-06 07:53 | ドッグラン 都内 | Comments(2)

桃ちゃん初お泊り!

c0364176_13235849.jpg
先週末、初めて桃ちゃんはパパママと離れて過ごすバァバ保育園お泊り保育にチャレンジしました。

私達は毎年参加している神戸のイベントへ出る為、一路神戸への旅です。

桃ちゃんは前夜から何かを感じてずっと私達にまとわりつき、朝行ってきます〜の時は激スネスネモードf^_^;
後ろ髪引かれるわぁ(T ^ T)

普段私の仕事中はほとんどバァバ保育園で過ごしているけど、夜は初めて。パパもママも居ない夜は初めてです。
とてもとても心配だけど、これも成長の一つ!と頑張りました。

バァバとジィジでほぼ24時間完全保育状態。
散歩も4回(笑)
オヤツ食べ放題だったんたろうな〜
お客様のお部屋でバァバと仲良く寝たようです。
ピーピー鳴いて寝ないじゃないかと心配しましたが、ぐっすり寝坊する程だったそうです。良かった。
なんだ!パパママが居なくても全然平気なのかな?と思いましたが…
普段快便君の桃ちゃん、便秘君になりました。やっぱり色々緊張してたのかな?
(無事、ママが戻ってきたら治りました(笑))

先に私が帰宅したのですが、もしかしたら桃ちゃんに無視されるかもと思ってました。

果たして…
私、人生の中でこんなに歓迎された事あったかな?ってぐらい歓迎を受けました。嬉しくて泣きそうだった(*^^*)
ウォーーンってなってベロベロの尻尾ブンブン丸。
全てのおもちゃを持って来ては遊ぼうの嵐。
落ち着くまで大変f^_^;
c0364176_13381516.jpg
落ち着いたら出口を固めてました。トイレにも行きにくい。
この日は毎回トイレに行くたびに通行許可をもらいました(笑)

桃ちゃんに頼りにされてる?
家族としてママとして思ってくれてる?
頼りにされてる事を知って益々ママとして頑張ろうと思いました。
桃ちゃんが更に愛おしくなった週末でした!
c0364176_13465372.jpg
ママが帰って来てからご機嫌桃ちゃん!
お肉がごはんにトッピングされてるからだけじゃないよね??(笑)

[PR]
by momotaro-love | 2015-09-02 13:22 | 桃太郎の日常 | Comments(4)