我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年が終わろうとしています。
今年は桃太郎と出逢えた忘れられない年でした。
桃太郎を迎えることで素敵な縁が沢山繋がり、そして私にとって新しい世界が広がりました。
桃太郎の預かり親さんだったぐぅた家の皆さんをはじめ、多くの友人が桃太郎と私達の新しい出発を応援してくれて、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

c0364176_12573280.jpg
3月 初めて生桃太郎に会った日。まだいぬ親(里親)募集の黄色いバンダナつけてる時。

c0364176_12393679.jpg
そして、初めての対面から5日後。
桜の花びらと一緒に私に春を運んできてくれました。

c0364176_12403095.jpg
4月 新緑の中、伸びやかに走る桃太郎。
イキイキとのびのびと成長しています。

c0364176_12462015.jpg
5月 キャンプにも行きました。パパと一緒に男旅シリーズ(笑)大好きな写真です。

c0364176_12510243.jpg
6月 鬱陶しい梅雨だって桃太郎がいれば楽しい雨の日。

c0364176_12520301.jpg
7月 夏はバカンスで4泊5日の旅行もしたね。

c0364176_12563056.jpg
8月 ベランダでプールしたり、暑い夏も楽しく越せました。

c0364176_12545920.jpg
桃太郎と同じく幸せを掴んだ青ちゃんに会いに行ったのも8月。

c0364176_13031892.jpg
9月 預かりっ子時代お世話になったぐぅた家にお散歩会で遊びに行ったね。楽しかったなぁ。

c0364176_13051115.jpg
10月 初ハロウィン。なんだこれ?のキョトンな桃ちゃんも可愛いかったな。
c0364176_13065235.jpg
11月 軽井沢にキャンプに行ったね。雨よけの手ぬぐいも可愛い。

c0364176_13073218.jpg
12月 桃サンタが幸せを運んでくれました!

楽しい色んな事があった2015年。
来年も楽しく元気な年にしようね!

皆さん、本当にありがとうございました!
また来年も桃太郎をよろしくお願いします!
良いお年を!

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-31 12:34 | 桃太郎の日常 | Comments(4)
c0364176_08113006.jpg
年末年始のお休みに入ったので、桃太郎と木場公園へ走り納めに行って来ました。

c0364176_08124304.jpg
久しぶりにドッグランを走り回る桃太郎。
本当にドッグラン大好きなんだなぁ

c0364176_08194423.jpg
いっぱい走ったね(*^^*)
ほどほどで止めないとエンドレスになっちゃうf^_^;

c0364176_08133000.jpg
少し落ち着いたところで、公園内をお散歩です。

c0364176_08140272.jpg
いつもとは違う場所で歩行練習!

1人は後ろでチェックして、お互いに良かった所や散歩の様子を客観的に観察しました。

興奮の火種をタイミング良く訂正(コレクション)してあげる事で、興奮がマックスになって吠えたりしないようにコントロールして行きます。
コレクションのタイミングがとても重要なんですが、旦那はそのタイミングがとても上達しています。

前の晩、家族全員でカリスマドッグトレーナー シーザーミランの番組で復習。桃ちゃんも番組をじーーっと観てました(笑)

後ろで見てると良く分かるんだけど、実際自分がリードを持つと余裕が無くなるのか、コレクションの良いタイミングを逃す事が多いのです。
これはきっと経験や自信をつける事で上達していくのかな?と自分を鼓舞しながら練習してます。


c0364176_08154217.jpg

尻尾はまだまだクルリンですが、フラフラする事なく、横に着いてお散歩出来るようになりました。
尻尾がリラックスして下がり、ユラユラと揺れるのを目指して頑張ろうね(*^^*)

c0364176_08232877.jpg
私とも歩行練習(*^^*)
グイグイ引っ張る事がなくなったので、お散歩がとても楽になりました!
前だったらアッチコッチに動き回ってたけど、ちゃんと心を合わせてお散歩出来るようになって来て、本当に楽しいね。

c0364176_08243768.jpg
まだまだいっぱい練習が必要だけど、沢山散歩して楽しく上達して行きたいね(≧∇≦)

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-29 08:10 | ドッグラン 都内 | Comments(6)
c0364176_07530481.jpg

桃太郎と過ごした初めてのクリスマス!
忘れられない大切な1日になりました。

去年のクリスマスは愛護センターの冷たいコンクリートの上で過ごしたのかと思うと切なくなってしまうのですが、桃太郎は今を生きている!そして輝く未来を持つワンコなのです!

辛かった事なんて過去の事!桃太郎に沢山の愛情を注いで、一緒に楽しい時間を過ごすのが私達夫婦の幸せでもあります。

楽しい事を沢山経験して、世界で一番幸せなワンコになるのです(*^^*) 親バカ倶楽部万歳!

c0364176_08100353.jpg
特別ディナー(*^^*)
ヨモギダイフクなこさんのお家は特別な時にステーキを焼くって言う記事を読んでから、良いなぁ、素敵だなぁって思っていて、桃太郎の初クリスマスディナーはステーキにしました!

c0364176_08115151.jpg
うまー!!
桃たん、目を閉じて食べてる(笑)
そんなに喜んでもらえると、私まで嬉しいよ。

c0364176_08130903.jpg
クリスマスプレゼントは、手作りのオヤツです。
ビーフジャーキーと鷄ササミチップです。
c0364176_08163044.jpg
前日からコツコツ仕込みしたよ(*^^*)

c0364176_08172392.jpg
ジップロックに出来上がったオヤツを詰めて、桃太郎が好きな他のオヤツと一緒にサンタブーツに詰め込んでプレゼント。
ブーツを置いたら、横にお座りしていて可愛かった。
自分へのプレゼントって分かったのかな?
何故かニヒルな笑みを浮かべている桃ちゃんが可愛い。
全部桃ちゃんのオヤツだからね、ゆっくり楽しもうね。

c0364176_08183064.jpg
で、手作りオヤツの出来栄えはどうですか?

ウマウマー!
オヤツも気に入ってくれたようです\(^o^)/

c0364176_08191813.jpg
そしてそして!不器用な私ですが、頑張って手作りケーキを作りました。
砂糖、オイルフリー。
バナナを練り込んだスポンジを焼いて、水切りヨーグルトとフルーツでデコレーション。ワンコも人間も一緒に食べられるケーキです。
水切りヨーグルト、水切りしたら量が足りないという初歩的なミスもあり焦りましたが、なんとかデコレーション完了。
更に若干サンタがムンク風になってしまいましたが
手作り感満載でそれもまた味がある?

c0364176_08212212.jpg
あれ?クリスマスにキャンドル??
盛り上がり過ぎてキャンドル ふーーっ!までやってしまいました(笑)

c0364176_08292585.jpg
ケーキも美味しかったかな?

この後家族皆んなでお散歩して、クリスマス会は終了でした。

c0364176_08262569.jpg
桃サンタ、お疲れ様。

c0364176_08231093.jpg
お家で家族と過ごす、温かいクリスマス。 
私にとっても忘れられない楽しい時間でした。

これからは毎年ずっと楽しいクリスマスだよ、桃ちゃん。

追記
もちろん、あお兄ちゃんもクリスマスパーティに参加してたはず!

c0364176_11492310.jpg

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-26 07:52 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

桃太郎の二重生活


c0364176_13511709.jpg
夜、ママを寝かしつけた後。。。
自分の桃ハウスで寝て、ママが寂しがるから明け方またママと一緒に寝るという二重生活を始めました(笑)

桃太郎が私に気を遣ってるのか、ハウスの居心地とママとの寝心地が良い勝負なのかf^_^;

好きなオモチャ、毛布、クッション完備の桃ハウス。


c0364176_13413477.jpg
気がつくとハウスの中で寛いでいる事も多く、桃ハウス気に入ってくれたようです!

ハウス!の指示での入室率も95パーセントぐらい!

桃太郎、ハウストレーニング成功です(≧∇≦)

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-21 13:38 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃太郎 初ハウス!

c0364176_12161162.jpg
桃ちゃん 初ハウス!入ったよ!
笑ってるし(≧∇≦)

先日、自宅で行ってもらったキクさんのフリーセッション。犬のお世話屋さん Big Blue

桃太郎の様子を見て、(極小肝っ玉の)桃ちゃんには屋根のあるバリケン(ハウス)があった方が良いとアドレスを頂きました。
それに災害があった時、バリケンに入れる子の方が救助してもらいやすいとも。確かに!!
災害時、大きな身体の桃太郎との避難。とても気になっていたので、速攻バリケンを購入です!
ゴロゴロも付いているから運ぶ時も便利みたいだけど、絶対重くて大変だよね(笑)

ネットでポチっと。便利な世の中です。

c0364176_12175774.jpg
スンスンと入念なチェック中(笑)

桃ちゃんの桃色ハウスだよ!

まずは扉は外したまま。
桃太郎に慣らす為に、玩具やクッションをハウス内に入れて、数日間放置してました。
ハウスに入れた玩具が外に出ている様子からちょくちょくハウスには入ってる様子でしたので、昨日からハウストレーニングを始めてみました!

リードを着けて、ハウスって言いながらバリケンに誘導。
出来たら褒める。褒めたたえる!を繰り返し。
褒めすぎて桃ちゃんが興奮しちゃったりして、ママは反省f^_^;

次にリードを外して、言葉だけで誘導。
5回に1回?10回に1回?の割合ですが、ハウス!の合図で桃ちゃんがハウスに入りました!
ん?偶然かな??
でも、桃ちゃん天才だ!と盛り上がってしまいました。
親バカです。親バカ倶楽部の部員なのでこれで良いんです(*^^*)

c0364176_12223805.jpg
そう言えば、ぐぅた君家の預かりっ子ちゃん時代もちゃんとハウスに入れてたもんね。(写真はぐぅたママさんのブログからお借りしました。)
お耳ぺったん。この時は観葉植物で掘り掘りフィーバーしてしまった時ですね(笑)
イタズラした時に自分でハウスに入って反省してる様子が可愛かったなあ。
ぐぅたママさんのブログを見ながら、こんな可愛い子がうちの子になったら幸せだなぁなんて思ってた時期です。
預かり親さんが撮ってくれる、こう言う何気ない写真がズキューンと心に届くんですよね。
これから家族になりたいって思ってた私には桃太郎との未来図を描けた一枚です。

c0364176_12453401.jpg
これからはこの桃色ハウスが桃ちゃんお気に入りの場所になって、安全地帯になると良いね。
ゆっくりハウストレーニング続けてみようと思います!

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-17 11:59 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

心が通じ合うお散歩

c0364176_13494870.jpg
キクさんのブログ↓

キクさんのフリーセッションを受けてから約10日。
教えてもらった事やアドバイスを実践。毎日朝晩コツコツとトレーニングを続けてます。

お散歩の引きはほとんど無くなって来ていて、私の真横ぐらいで落ち着いて歩けるようになりました!すごいぞ!桃ちゃん!
欲を言えば、もう少し後ろを歩けるようしたいので、今リーダーウォークで練習中です。

散歩途中に不審者が居ると警戒して吠える事が多かったのですが、トレーニングを開始してから吠えていません。
昨晩も「電信柱と壁の間に挟まって運動してるおばあちゃん」と言う私の方がびっくりして吠えそうな場面でも、吠える事無く素通り。

私がゆっくり歩けば、桃ちゃんもゆっくり歩く。
桃ちゃんが好き勝手にお散歩するのではなく、一緒に散歩してる感じになりました。
気がつくと私の顔を見てる事も増え、お散歩中でも私の言葉がキチンと伝わる精神状態が続いている感じです。

とは言え、褒めると調子に乗ったり、昨日出来ていた事が今日は出来ないって事があったりもします。
それはまだ私も桃ちゃんも修行中って事で。
完璧で無くても、少しずつでも前進しているので無理が無くてとても良い感じだと思っています。

まだまだ完璧なジェントルワンには遠いけど、何より「心が通じ合うお散歩」が出来るのが本当に楽しくて楽しくて仕方ありません。
キクさん、これからも付いていきます!!

c0364176_13493126.jpg
お家にいる時はいつもの甘えん坊桃ちゃん。
トレーニング開始してからの方が、可愛さ増してますよ!(親バカ。)
今度はハウストレーニングを開始します^_^

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-14 13:31 | 桃太郎の日常 | Comments(4)
c0364176_22043978.jpg
アウトドアが大好きな私。
桃ちゃんとキャンプに行けるのがとても幸せです。
今回は西湖に続き2回のキャンプです。

まだ本格的な冬になる前の11月、犬連れに優しい北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
とても人気の宿なので週末の予約は争奪戦です。
3か月前の予約開始日に気合を入れて勝ち抜きました(笑)

c0364176_17150394.jpg
あお兄ちゃんとも行った想い出がいっぱいのキャンプ場です。

withドッグと名前が付いているキャビンやコテージはずっとワンコと自由に過ごせる空間です。
c0364176_22050667.jpg
今回泊まったサンルーフキャビンwithドッグは、開閉式のサンルーフが付いた広いデッキ、専用ドッグラン、薪ストーブや薪オーブンが付いた快適なキャビンです。
開閉式のサンルーフのおかげで天気に左右されずゆっくり過ごせるのが気に入ってます。

c0364176_22063998.jpg
鍵をしっかり締めれば、キャビン専用ドッグランからデッキ、キャビン内へと桃太郎も自由に行き来が出来るのが、桃ちゃんにとっても、私達にとっても楽チンな空間。
桃ちゃん専用のドッグランだから好きにトコトコ歩き回ってました。

c0364176_22071031.jpg
きゃっほー!桃ちゃん走る!こちらはキャンプ場内のドッグラン。

キャンプ場内にも大きなドッグランがあるので、桃太郎はご機嫌でした。ちょうど年齢も大きさも同じ位の黒ラブちゃんが居て、仲良く2頭で遊んでいて微笑ましかったな。
c0364176_22075274.jpg
キャンプ場内にはツリーハウスがあったり、お散歩してるだけでも楽しい空間です。

c0364176_22093266.jpg
今回のテーマはのんびりキャンプ。
c0364176_22284454.jpg
手の掛かる料理はせず、お肉を焼いて、ビールや美味しいワインを飲んで、おしゃべりして焚き火して…と、まったりと過ごしました。
c0364176_22095747.jpg
焚き火番長の私。焚き火ストとして焚き火萌えを堪能。そして本当に薪を燃やし尽くしました(笑)

そして側には愛する桃太郎。

c0364176_22170525.jpg
一緒にキャンプに来れて幸せだな。
c0364176_22104345.jpg
せっかく桃ちゃんと一緒に座れるキャンプ椅子を新調したのに、足元で寝ちゃったf^_^;
まあ、そんなものです(笑)
c0364176_22120035.jpg
焚き火の爆ぜる音を聞きながら、ずっとずっとこうやって家族で幸せに過ごして行きたいなぁと思うのでした。

c0364176_22130140.jpg
朝になったら、ちょっぴり小雨が降ってきたので手ぬぐい巻いてお散歩。満更でもない桃ちゃん。

c0364176_22162006.jpg
パパの仕事を観察してみたり、桃ちゃんも桃ちゃんなりに忙しかったみたいですね(笑)

c0364176_22262206.jpg
美味しいホットサンド焼けたよー!
キャンプ定番の朝ごはんです。

c0364176_22190175.jpg
カサカサと枯葉を踏んで楽しそうにお散歩する桃ちゃん。
季節を感じて楽しめるからアウトドアは大好きです。

さあ、次はどんな旅に出ようか?
ね、桃ちゃん♪

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-07 21:47 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
ミッテ君、素敵なご縁が繋がりました!
いぬ親様決まりました!おめでとう\(^o^)/

2015年12月20日定例いぬ親会 @篠崎に参加するよ!
お見合いの予定もあるようです。がんばれ!ミッテくん!!

c0364176_13032274.jpg
いぬ親さん(里親さん)募集中!!
今回は私の一押し!キュートなボーイを紹介します。
ミッテ君です!
ミッテはドイツ語で真ん中って意味で、お顔の可愛い真ん中の線から付けた名前だそうです。
真ん中の線、ちょっぴり困り顔が堪らなく可愛い(≧∇≦)
なんとなく桃太郎と親戚?って感じで雰囲気が似てます。桃太郎より小さいから小桃ちゃんですね(笑)

c0364176_13142753.jpg
ミッテ君のプロフィール詳細はこちらです♪
問い合わせ、アンケートもこちらにありますよ。

ミッテ君の日常を綴ったブログはこちら
預かり親さんのブログです。

c0364176_13355165.jpg
甘々と抱っこされているミッテ君(≧∇≦)
とても甘えん坊さんとの事。甘えん坊な男子はママにとって堪らないですね。可愛いーー!
ちばわん預かりボランティアさんのお家で家庭犬としての修行を積みながら、新しい家族を待っています。
ミッテ君、本当に穏やかで先住犬とも上手な距離を保ち暮らしていけるとても良い子です。遊んでいる姿をみると、とても優しい性格なのがよく分かります。

ミッテ君の預かり親さん ぐーちゃんママさんは、いつもしっかり犬と向き合い、犬と一緒に問題を越えていく素晴らしい預かり親さんです。その姿にとても感動してしまって、微力ながらも応援ブログを書かせてもらいます!
預かりっ子ちゃんに自分の家族と同じように愛を注いで、そして新しい家族に送り出す。愛を注ぐ分、お別れだってとても辛いはずなのに、保護犬達の幸せを思って大変なボランティアを続けて下さってます。ぐぅたママさん、ぐーちゃんママさんをはじめ、預かり親さん達には感謝してもしきれないです。
考えると涙が出てしまう。
心から応援したい!と思ってます。
沢山の人の思いを繋いで、保護犬達は再スタートを切るのですね。
c0364176_13253711.jpg
預かり親さんの鋭い観察眼。右前足を浮かせる仕草をしていたのでレントゲン検査をした所、1〜2年前に右前脚を骨折した痕跡がみつかったそうです。
ポッキリと折れ、ずれたままくっついてしまっているそうです。
家の中では時々跛行する事があるそうですが、お散歩では普通に歩いているそうです。踏ん張りが効かないようなので激しい運動は控えた方が良さそうですが、日常生活に問題はないので安心ですね。
ミッテ君にどんな過去があるかは誰も分かりません。でも生き抜く為に折れた脚を引きずっても頑張って暮らしていたのでしょう。そんな風に頑張って生き抜いてくれたミッテ君。これからは辛いことは何もない!優しく守ってくれる家族の中で穏やかに暮らして欲しいです。
ミッテ君のペースに合わせて、温かく暮らしてくれる優しい里親さんが見つかるのを心から応援したいです。

c0364176_13463130.jpg
12月13日 日曜日。いよいよ船橋で行われる里親会(いぬ親会)にデビューです。ミッテ君頑張って!
船橋 いぬ親会 詳細 →ミッテくんがんばりました!


[PR]
by momotaro-love | 2015-12-07 13:00 | 里親さん探し 関東 | Comments(6)

c0364176_16504510.jpg
桃太郎が我が家にやって来てから8ヶ月が経ちました。
まずは我が家に慣れてもらうこと、基本的な信頼関係を作る事を目指して過ごして来た8ヶ月でした。

さて、桃ちゃん16キロ弱。
パニックを起こした時や、コントロールが効かない状況が発生した時、力で押さえるのには難しい大きさです。
桃太郎を守る為にも、きちんと私達が勉強する事が必要だと思っていました。
犬の世界では普通の行動でも、人間の社会ではNGの行動も沢山あります。
人間と暮らすには、社会のマナーを守る術を一緒に学んでいく必要もあると思っていました。
が、なかなかそれを実践するのは難しいし、どのような行動で桃太郎に伝えれば良いのか分かりません。
先代犬あお フレンチブルドッグ が私にとっては人生初めての犬で、あおは身体が小さかったし、吠えたりする事もほとんどなく、全く手のかからない子だったので余計に経験もありません。

しつけ教室に通う?ドッグトレーナーさんを探す?
それにそんなに顕著な問題が起きている訳でもないしなぁなんていう私の甘えもあって、なかなか一歩を踏み出せなかった桃太郎のしつけ問題。

c0364176_16522015.jpg
そんな時、桃太郎の元預かり親さん(ぐぅたママさん)のお散歩会で、偶然にもぐぅたママさんの近く住んでいるドッグトレーナーさん キクさんのお話になりました。

キクさんのブログ↓

ドッグトレーナーさんを探している時にこんな話が!
こういう縁って本当にある!勝手に運命を感じている私(笑)
そして、ぐぅたママさんの所にいた預かりっ子ちゃんがキクさんのフリーセッションを受け、その様子のブログを読んでからは、もう迷う事なく是非キクさんにお願いしたいと申し込みさせてもらいました 。
ーーーーーーーー
さて、本日フリーセッションを受けさせてもらいました!
犬の心理の事などをお話ししていただき、家の中での練習、お散歩の練習をして3時間という内容の濃い、本当に為になる素晴らしい時間でした。
目からウロコの連続。桃太郎と一緒に、次なる一歩を踏み出した!と実感しました。

罰を使わない。力を使わない。褒美を使わない。
そしてコンセプトはtough love。

桃太郎に嫌われたくないからついつい根負けしてる部分が多かった私。
しっかりリーダーになるためはNO!をしっかり伝えれるtoughな存在にならなくてはいけないのだと痛感しました。

今回、ダメな事をしっかり伝える、しっかり指示を伝える事ができる「本当のリーダー」になれるメソッドを教えてもらいました。
もちろん継続してしっかり桃太郎と練習を続ける事が一番大変なのですがf^_^;
意外とこういう事には真面目なので、頑張って続けてみようと思います。

c0364176_16534406.jpg
「すでに良い信頼関係ができているように感じ、あとは桃太郎君からのリスペクトが加わればもっと強い絆になると思う」と言うコメントを頂き、やる気がさらにアップです。
これからの桃太郎とのワンコ生活がさらに楽しみになりました。

お散歩の方法、来客時の吠えが今一番の問題なのですが、解決する為の環境作り、ルール作りを改めて見直す事が必要でした。
できる事はすぐに、毎日コツコツと頑張る事は根気強く続けて行こうと思います。

c0364176_16542831.jpg
一番びっくりした事。
今まで尻尾くるりんのお散歩が良いと思っていたのですが、実はあまり良い犬の心理状態ではない事が分かりました。
桃太郎が主導でお散歩している時間が多いのも気になっていましたが、それを正す術が分からない。

c0364176_16544275.jpg
今回のセッションではドミナントリードを使い、NO!をしっかり伝え、興奮の火種を1個ずつ消していくお散歩練習を続けました。
すると尻尾は自然に下にだらりんしつつも、尻尾がユラユラとリラックスしている状態になり、意識もしっかりと散歩している人に向いてきました。
c0364176_16553815.jpg

しっかり使い方を指導してもらえたから使えたリード。そしてもちろんハーネスにもリードをつけてのダブルリードでお散歩しています。

ああ、ママに任せて従順に散歩するのが楽なんだーと思ってもらえるのが目標です。
今回、たった一回のセッションなのに、若干引き気味だった桃太郎主導の散歩が、私に合わせる散歩に変化していくのが良く分かりました。
最後は絵に描いたような正しいお散歩に。えーーー!すごい!
ドミナントリードを卒業できるのが、今の所の目標だね。

キクさん、本当にありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

c0364176_16560195.jpg
初セッション。桃太郎頑張りました。
終わった後は燃え尽きて寝てます。

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-05 17:11 | 桃太郎の日常 | Comments(6)

桃ちゃん頑張って!

旦那が長めの出張中。
桃ちゃん、ドアの前でパパ待ち。
今日は帰って来ないのよ…

ママは居るけど、いつもと違うからちょっぴり不安だよね。

c0364176_20130079.jpg
ショボーン。
パパ、まだかな。
元気ないから心配になっちゃう。

c0364176_20135405.jpg
朝起きたら、ベランダの小窓をずっと眺めてました。
パパ帰って来るかな…って思っているのでしょうか。
健気。涙でちゃうからやめてーー(T ^ T)

c0364176_20152033.jpg
いっぱいナデナデしてもらって、
c0364176_20154697.jpg
モフモフしてもらって、なんとか頑張ってる桃ちゃんです。
おやつ食べて少し元気出たみたいです。
おやつも散歩も増量中です(笑)
旦那の分もママ頑張ります。

って、しばらく桃ちゃん独り占め。フフフ。

[PR]
by momotaro-love | 2015-12-01 20:11 | 桃太郎の日常 | Comments(2)