我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桃婦長の活躍

c0364176_18421312.jpg
桃婦長です(*^^*)
先週、ちょっと体調を崩し、1日だけですが寝込んでしまいました。(すぐに治りました!)

すると、桃婦長登場です。
いつにも増してずっとくっ付いて、世話焼き桃ちゃん。
旦那が出張中だった事もあり、桃ちゃんはとにかく私が心配で24時間介護でした。

c0364176_18475443.jpg
起きる元気もなく、とにかく寝ていたら…
桃婦長の添い寝です。あーー幸せ。ずっと寝てたい。
あまりに桃ちゃんが温かく、幸せなので体調が悪いのに何度も自撮り。なんとか撮れた一枚。

c0364176_18424459.jpg
大分良くなったので、床暖房の上に布団を敷いてウトウト、ゴロゴロしていたらふと視線を感じました。
「ちゃんと寝てるかー」桃婦長の回診です。

ゴロゴロしながらテレビ見ようとしてるのがバレました。
顔をずっと覗き込んでてちょっとホラー(笑)
お薬飲んで寝る事にしますです。ハイ。

そんな桃婦長の活躍のおかげで、1日で治りましたー!

c0364176_18482651.jpg
「オモチャどーぞ」
(桃太郎、お気に入りのオモチャなのでボロボロです(*^^*))

桃太郎は、私の体調や精神状態にとっても敏感。
私が落ち込むと、桃太郎も落ち込んでしまうので、桃太郎の為にもいつも心を穏やかに過ごす事を目標にしてます(*^^*)
犬って本当に不思議。
全部分かってる感じ。

いつも温かく寄り添い、私を元気付けてくれる元気の源です。
ありがとう。

疲れてたりすると、なんか時々おもちゃくれたりするんですよ。桃ちゃんは本当に優しい子です。
嬉しくてママ泣いちゃう(T ^ T)

[PR]
by momotaro-love | 2016-01-27 18:41 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

雪ん子 桃太郎

c0364176_19070153.jpg
東京に大雪が降った月曜日。
桃ちゃん、積もった雪を初体験です。

溶けてしまう前に、桃太郎とパパがお散歩に飛び出していきました。

もうね、見てる方が嬉しくなるくらい大喜びだったそうです。

もしかしたら寒いの苦手っぽいから、雪の上で動かないんじゃないかと少し思っていたのですが、100パーセント「犬は喜び庭駆け回る〜」でした。さすが桃ちゃん(笑)

c0364176_19111602.jpg
雪を掘り掘り、匂いをクンクン。

c0364176_19113347.jpg
シャクシャクと雪を踏みしめては大喜び!
c0364176_19115194.jpg
「パパ〜 何これ?何これ?楽しい〜」と大はしゃぎだったようです。
ブレてるところがまた臨場感があって良い写真(*^^*)

とにかく喜ぶ様子が可愛くて、慌てて携帯で写真を撮った感じもまた良いです。
c0364176_19130563.jpg
「桃、もっと雪遊びしたいの」って背中です。
よっぽど楽しかったのか、家に戻ってからも雪にはしゃぐ小学生の声を聞きつけ、名残惜しそうにずっとお外を眺めてました(笑)

こんなに喜んでくれるのなら、思いっきり雪原で遊ばせてあげたいなぁ〜
やはり同じことを思った旦那と話が盛り上がりました。
早速、犬連れOK、一緒に雪山で遊べるツアーを検索。そして見つけました!
2月に冬のアドベンチャーを実行予定です(*^^*)
桃ちゃん、思いっきり一緒に雪山で遊ぼうね!

c0364176_19225333.jpg
外を眺めてても、もう雪遊びが出来ないと悟った後は、猫みたいに毛布でゴロゴロしてました。

犬らしくて、素直な桃ちゃん大好き!

[PR]
by momotaro-love | 2016-01-19 19:06 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

イタズラ王子復活か?!

c0364176_21095057.jpg
今朝は早くからマラソンの練習の為外出。
最近お利口さんの桃太郎君。お留守番よろしくね。

そして練習後、早く桃太郎とムホムホするんだ〜って急いで帰宅したら…

Σ(゚д゚lll)
久しぶりにやられたー
イタズラ王子が復活か?!
出した綿の中で寝てた(笑)
思わず笑ってしまった。
c0364176_20551521.jpg
ハッ、見つかったみたいな顔。

どうしよう。可愛い…

お留守番中、派手に遊んだのね。
でもね、安心して下さい。
出た綿は、またクッションに入れれば良いのです(*^^*)
桃のクッションだし、すでにボロボロで、何度も綿を出し入れしてるから。
何度も遊べるおもちゃだと思えばエコだわ(笑)
現行犯ではありませんが、口頭注意はしておきました。
c0364176_20575947.jpg
ママ、ゴメンね。
やり過ぎと思っているのか、ちょっぴり反省してるっぽい。
気にしないで良いよ(*^^*)
久しぶりに一人で長いお留守番だったからね。
ゴメンね、桃ちゃん。
桃ちゃんお留守番頑張ってくれた分、ママも頑張ってマラソン、きっと完走するから!

ランニングで脚は疲れていてパンパンだったけど、帰って来てからいっぱい何度もお散歩して、後はお部屋でラブラブしてまーす(*^^*)

[PR]
by momotaro-love | 2016-01-16 20:54 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃太郎とお留守番

c0364176_13323254.jpg
ママ:もーもちゃん(*^^*)
桃:なーに?
と朝からデレデレお散歩です。
桃太郎の目は、アイライン引いたみたいに綺麗なお目目。
羨ましい。アイラインの引き方教えて欲しいわ(笑)

そしてキクさんのセッションからずっと続けている歩行練習。
まだ時々お子ちゃまスイッチオンになるけど、本当にお散歩が楽に、そして楽しくなりました。プロのアドバイスって本当に素晴らしいと実感している毎日です。

さて現在、旦那が長めの出張中なのですが、桃太郎がとても頼もしいのです。
安心して桃太郎とのお留守番を楽しんでます。

c0364176_13351262.jpg
夜になると「はぁー パパまだ帰って来ないのーー」
と寂しそうではありますが(T ^ T)

c0364176_13365231.jpg
一人遊びをして楽しそうな桃太郎を見ていても心が和みます。

こうやって画像を見ていて気が付いたけど、毎日沢山運動してるから、筋肉ムキムキだね、桃ちゃん(笑)

c0364176_13385426.jpg
旦那がいない分、バァバ幼稚園を含め、家族皆んなで何度も何度も散歩に行っているせいか桃太郎も落ち着いてます。
c0364176_13433092.jpg
夜、なんか背中があったかいなぁって思い、そっとiPhoneの自撮りモードで写真を撮ってみました。
すると、なんと私の背中と布団の隙間にむりむりと桃ちゃんが入ってました(笑)
ななななんと可愛いのでしょう(親バカモードオン!)
動いて桃ちゃんがここから動かないように、そして潰さないように体勢をキープ。全く寝た気がしませんでしたが、幸せはマックスでした(*^^*)
c0364176_13473255.jpg
いつものお弁当作りも桃ちゃんの応援があれば、とっても楽しい〜

と、毎秒毎に桃太郎へのしつこいくらいの愛が深まる私でした。

お留守番も無事にやり遂げられそうです。
桃ちゃん、お疲れ様。


[PR]
by momotaro-love | 2016-01-15 13:32 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

桃太郎に降る雪

c0364176_15305498.jpg
今朝、東京に初雪が降りました。
↑分かるかな?桃太郎に雪がくっついてるの(笑)

桃ちゃんと散歩をしていたら真っ白な雪が、フワフワ柔毛の桃太郎の頭にくっついていて、「あ、初雪!」と気がつきました。

c0364176_15331191.jpg
なんだかとても嬉しくて、犬(桃太郎)の頭を撮り続ける怪しい人になってしまいました。

あ〜、この瞬間、桃太郎と一緒に冬を過ごしてるんだって言う嬉しさがキューーっと込み上げて来て、幸せで温かい気持ちになった初雪の朝でした。

桃太郎に降る雪を見た時に、春夏秋冬、全ての季節を桃太郎と迎えたって思ったのでした。

c0364176_15371344.jpg
桃太郎は私のそんなセンチメンタル?!な気持ちなんて「関係ねーー(≧∇≦)散歩に集中ーー(≧∇≦)」って感じでしたけど(笑)

寒い冬なのに、優しい気持ちになれるなんてやっぱり犬と暮らすって素敵^_^


[PR]
by momotaro-love | 2016-01-12 15:30 | 桃太郎の日常 | Comments(4)

桃太郎の癒しのパワー

c0364176_12372995.jpg
ん?
キツネ??

桃ちゃん何やってるの?
何かオモチャがソファの下に入ってしまったのかと、覗き込んでみたけど、何もない。
どうやらソファ下に潜って遊んでたみたいです。(笑)
c0364176_12384859.jpg
適度な暗さと囲まれ感が良いのか、寛いで寝てる時もあったりして。天使級に無邪気で可愛い。

桃太郎が何をしても本当に可愛くて、仕事や雑事に追われて疲れた心がどんどん癒される毎日。
犬と一緒に暮らしてる人は、きっとこんな風に皆んな愛犬に癒されてるんでしょうね。

私から吸い取った疲れや負のエネルギーはどうしてるのかな?
桃ちゃん、疲れちゃったりしないかな?なんてバカな事を考えてしまうほど、桃太郎が居ることで、毎日心穏やかに、そして身体も健康に過ごしています。
逆に私も桃太郎を癒してあげたいなぁ。
とりあえず昼休み、桃太郎のおやつを買いに行きました(≧∇≦)
c0364176_12425907.jpg
何気ない日常が幸せ。
ふと部屋の中を見ると、桃太郎がゴロゴロしてたり、座ってるのを見るだけで安心出来るし、自然と笑顔になってしまう。

c0364176_12434019.jpg
一緒にお昼寝。桃太郎が居れば幸せ。

桃太郎、我が家に来てくれてありがとう(*^^*)
いつもそう思ってます。


[PR]
by momotaro-love | 2016-01-07 12:36 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎のお正月 2016

c0364176_17152754.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も桃太郎共々よろしくお願いします!

桃太郎、紋付袴でご挨拶です。(*^^*)
ちょっぴり凛々しく、お兄ワンになってきたかな?と思ったお正月。

c0364176_17161091.jpg
背中には狼の御紋が入ってるの。良くできてるね〜

c0364176_17162694.jpg
ふふふ、桃太郎もだいぶお兄ワンになったかな?なんて思っていたのですが…
何故か練習していたあれこれが出来なくなる事多数(T ^ T)
年末年始で私達の気が緩んだんですかね。反省。

c0364176_17164171.jpg
桃太郎用に手作りおせちを作ってみました。
鶏ササミロール、小松菜入りの伊達巻風卵焼き、
味付け無しのローストビーフ、マッシュポテトです。
お正月用飾りを100均で買って飾ったので、なんとなくおせち感出たかな?
食べる時は細かく刻んであげました(*^^*)

c0364176_17170034.jpg
近所の神社も3日にもなるとガラガラです。一緒に初詣。
家族みんなが元気に一年過ごせますように!

c0364176_17171829.jpg
おせちと初詣以外は特に特別な事もなく、とにかく家族みんなでのんびり過ごした年末年始の10日間でした。

いつもの散歩がちょっぴりロング散歩だったり、パパとママがずっと一緒だったり、桃太郎にとっては楽しい年末年始の冬休みだったかな?

仕事が始まる明日からが心配ですが、また色々頑張ろうね。
c0364176_17174172.jpg
元気が一番!桃太郎にはお日様が良く似合うね。
今年もいっぱい楽しい想い出作ろうね!

[PR]
by momotaro-love | 2016-01-03 17:14 | 桃太郎の日常 | Comments(2)