我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また来年ね。

c0364176_18364288.jpg

桜と一緒に我が家にやって来た桃太郎。
本当に春を運んで来てくれました。

桃太郎が我が家に来たのが、3月28日。
お誕生日が分からない桃ちゃんのお誕生日はこの日にしました。

ネットで3月28日の誕生日のお花って調べたら、ソメイヨシノ。
つまり桜です。
c0364176_18394063.jpg

桜の絨毯。桜は散ってしまったけど、我が家にはずっと桃ちゃんが居ます。

桜、また来年ね。

「またね」って言えるの、幸せですね。

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-10 18:36 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_12271315.jpg

なんと桃ちゃん、焼肉屋さんデビューです!
初外食が、オシャレドッグカフェではない所が、我らが息子なのです!

c0364176_12352465.jpg

焼肉大好きな私達。
行きつけの焼肉屋さんは、外に席が1席あってワンコ同伴可能です(*^^*)
オサレに言うとオープンエアの焼肉⁈

桃ちゃんはオヤツをウマウマしながら、静かに良い子で私達にお付き合いしてくれました。
桃ちゃん用に毛布を持って行ったので、天才桃ちゃんはお利口さんに、そこでおすわりしたり伏せして待ってました。

もちろん万全を期して、首輪とハーネスにY字リード。
更に私の身体と桃ちゃんのハーネスをつなぐリードをしっかり固定して装着。更にショートリードも付けて、しっかり迷子逸走防止です(*^^*)

c0364176_12325752.jpg

イエーイ!!家族皆んなだと更に美味しいね!

c0364176_13083420.jpg

お肉もいつもより輝いて見える!(笑
この日はお肉の写真を撮り忘れたので、以前撮った画像で。

c0364176_12333924.jpg

しっかり食べて明日も元気!

お店の人も、桃ちゃん、桃ちゃんって可愛がってくれて、なんとお土産までくれました(*^^*)

c0364176_12371313.jpg

ホネホネボーン。牛の骨。ホンマモンです(笑

桃ちゃんは可能性に溢れる可愛いワンコ!
色んな所に遊びに行こうね(*^^*)


[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-09 12:26 | ドッグカフェ | Comments(2)

だって、嫌なんだもん

c0364176_07580887.jpg
桃ちゃん、どうしたの?
「だってママがいなかったから…」

寒の戻り。東京に冷たい雨が降る朝です。
桃ちゃんが我が家にやってきて初めての本格的な雨。

昨日の予行練習の成果を発揮だ!桃ちゃん!

基本的に朝のお散歩はパパ担当。
ママはお弁当作り担当なのです。
なので、パパ合羽と桃合羽、親子ふたりで出動!

あれ?
玄関から一歩が踏み出せず、お散歩に行けない桃ちゃん。
こんなの初めてです。
散歩は無条件に大好きなのかと思ったら、桃ちゃん、まさかの雨嫌い?

もしかしてママ合羽が居ないから?と思い、私も合羽を着て再出動。
すると玄関から出て、尻尾を上げて散歩を始めた桃ちゃん。
うん。この様子なら大丈夫。
ちょっとした気まぐれだったのかな?

途中でママはお弁当を作る為に帰宅。

するとママが居なくなったのに気がついた桃ちゃんが猛ダッシュで家に帰ってきてしまったそうです。

雨の日の散歩は家族全員、もしくはママ担当になりそうです。なんでー(笑

c0364176_12590349.jpg

暖かいお部屋に入って、笑顔を取り戻した桃ちゃん(笑
良かった良かった。

パパが居ればどこでも平気ーなパパっ子なのに不思議〜

桃ちゃんも色々考えてるんですね。可愛い。


[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-08 07:57 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

カッパの親子

c0364176_12390344.jpg

今朝、眼が覚めると雨らしき音。

桃ちゃんと、今度雨降ったら一緒に合羽着て散歩しようねと約束していたので、さっそく準備して散歩へ。
じゃーん!

あれ?雨止んでました(笑

c0364176_12404676.jpg

桃ちゃんと散歩なら、雨もまた楽しい(*^^*)
雨降り散歩の練習って事で。

新しい合羽を買ってないので、アウトドア用の本気合羽。

c0364176_12412110.jpg

梅雨が来る前に、桃ちゃんにもう少し良い合羽を、そして私ももう少し女子力がある合羽を買いたいところです。f^_^;

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-07 12:38 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

いぬのしあわせ

c0364176_23182846.jpg
満開の桜も散り、なんだか少し寂しい気持ちになるのは私だけのようで、元気いっぱいの桃ちゃんには関係ないようです。
うん。それでイイ!

c0364176_23195757.jpg
お留守番頑張った桃ちゃんに、初いぬのしあわせ!

c0364176_23211865.jpg
ひゃっはー!

桃ちゃんずっとご機嫌!

c0364176_23235293.jpg

ねえねえ、アレもうないの?

うーん、今日はもうないよ。

c0364176_23251835.jpg

ジーっと見つめられると幸せな気持ちに。
全力で桃太郎を幸せにするぞって思います。

成長著しい桃ちゃん、散歩も日々上手になり、お留守番もびっくりするくらいバッチリ。
すごいよ、桃太郎!

桃ちゃんが心配で心配で、慌てて帰って来て、スーパーの袋を落として、卵グチャグチャにしてるママより、待ってる桃ちゃんの方がちゃんとしてるしf^_^;
甘えん坊と頑張り屋さんのバランスが絶妙です。
マジで感動してます。

この先、失敗したり出来てた事が出来なくなったりする事もあると思うけど、赤ちゃんなんだから良いんだよーと思ってます。

明日も桃ちゃんが幸せな一日になりますように!

…………
週末、公園に行っていっぱい写真を撮ったのに、整理追いつかずf^_^;
広い公園を走り回る桃ちゃん、可愛かったから早く写真整理しないと!

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-06 23:17 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_06002914.jpg

首が太いフレンチブルドッグ。
あお兄ちゃんと桃ちゃんの首の太さが一緒でした。(笑
もしかしてあお兄ちゃんの洋服着れる?
と思ったら、ぴったり(*^^*)

身体の大きさは桃太郎の半分ぐらいでしたが、茶筒体型だったあお兄ちゃん。
c0364176_06141331.jpg
桃ちゃんに可愛いお洋服、お下がりさせてね。


[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-06 05:59 | 桃太郎の日常 | Comments(0)

ゴロゴロ桃太郎

c0364176_20015790.jpg
すっかり家に慣れた桃太郎。
色んな所でゴロゴロしていて、可愛くて仕方ないです。
一番のお気に入りはあお兄ちゃんのお下がり、プーさん毛布の上。

c0364176_20013890.jpg

入り口。行き倒れてるのかと思って焦ったf^_^;

c0364176_19593981.jpg

昼間は窓際でお日様感じながらゴロゴロ。

c0364176_20030943.jpg
ソファで寛いでることも増えました。
桃太郎とゴロゴロできるように大きなソファに替えたいなぁ。

c0364176_19141511.jpg

え?そこですか?
キッチン近くでママ待ちしてて、そのまま寝た。
おもちゃと桃太郎が同じポーズで寝てる(笑

c0364176_19143550.jpg
遊び疲れて寝た。

c0364176_19153494.jpg
桃ちゃん、ぱっかーん。

犬がいると、何でもない日常がスペシャルになります(*^^*)

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-04 06:30 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桜と桃太郎

c0364176_19351286.jpg
桜吹雪の絨毯。
早起きして、桃太郎と桜の下をお散歩です。
c0364176_19361863.jpg
近所の親水公園は桜の隠れた名所。
桜のトンネルをくぐって、桃ちゃんと元気に歩きます。
c0364176_19380675.jpg
桃ちゃん、綺麗だよー。
c0364176_19391694.jpg
桃は桜より人工の小川の方が気になるみたいですf^_^;
c0364176_19401317.jpg
散った可愛い桜の花びらを桃と拾いました。
あお兄ちゃんもお花見🌸です。

毎日桃ちゃんと歩いているからか、体調不良から復活です。


[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-02 19:34 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

雨合羽と桃太郎

c0364176_23105808.jpg

雨が降っても散歩大好きな桃太郎。
雨合羽を着て出動です!
嫌がるかなって心配してましたが、ノリノリで着てくれました。これ着ると雨でも散歩に行けると分かったようです。

この合羽、紙みたいに軽い素材なのに、とても丈夫らしいです。雨が降ったらさっと着せれるので便利と言う所に惹かれました。
薄手なのでこの上からハーネスをしても動きづらいって事はありませんでした。
襟を立てると、防水効果が少しだけアップします。

着方は首とお腹の所をマジックテープで止めるタイプ。
着脱が簡単なタイプな分、お腹のガードはやや緩めf^_^;
着易いのを選んだのでこれは仕方ないですね。

ちなみに楽天のこちら で購入しました。約2000円でした。

帰って来てから足とお腹をゴシゴシタオルで拭けばOKって感じでした。

しかし、散歩後の足拭き、顔を拭いても嫌がらない。
良い子だなぁ。
あお兄ちゃんの影の指導が入ってるのかな?

私も可愛い合羽欲しいなぁ。
カッパの親子(≧∇≦)

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-02 05:45 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

パパとペンタと桃太郎

桃太郎の好きなもの。

c0364176_07584555.jpg
桃はペンタ君が好き。
ペンタは小さいペンギンのぬいぐるみ。

c0364176_07592111.jpg

ちょうどイイ。ペンタ、ちょうどイイ。

c0364176_08005233.jpg
ペンタ。ペンタ。ペンタ大好き。

c0364176_08015755.jpg

ペンタ 「俺、今日はもう限界っす。」
ガビガビペンタ、お疲れ様です。
………
そして大本命。
桃太郎はパパ命のようです。旦那、夢のパパっ子。
リーダーと認めてくれたようです。
今朝早くに出張に出るのを察して、ピーピー言いながらまるでストーカーのように後追いf^_^;

ちゃんと帰って来るからねー
お土産買って来るからねー
パパのこと忘れないでねーと、二人でお別れセレモニーを一通り行ってました。これ、5時。
明日帰ってくるよね?(笑

桃太郎と一緒に、散歩がてらお見送り。
角の見えない所で旦那が消える作戦。
旦那が居なくなった後も…う、動かない。
しばらく振り返り振り返りションボリトボトボ。
スーツの人が通ると、パパかも!あ、違うかを繰り返し。
ちゃんと帰ってくるよーと言い聞かせてなんとか帰ってきました。なんて健気なんだー。
(すっかり汚れちまったママは、それより朝早くに出勤してる人が思ったより多い事にびっくり。5時台はキツイ…)
朝5時半の出来事でした。
ママは眠いです。私も出勤準備しなきゃ。

[PR]
# by momotaro-love | 2015-04-01 06:20 | 桃太郎の日常 | Comments(0)