我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忙しくてブログの更新出来てませんが、桃太郎は元気いっぱいです。(なんと1ヶ月以上も放置してしまった…)


c0364176_12152424.jpg
先月、2月中旬。
桃太郎と念願のスノートレッキング旅行に行ってきました!
大好きな福島です。

c0364176_12161093.jpg
桃太郎くん、喜びのドヤ顔。

先ずは桃太郎が雪が好きかどうか。雪国に到着して、フルドッグガードに着替えてお散歩に行ってみました。
嫌がるようならスノートレッキングなんて可哀想だし。
初めての雪国の雪。桃太郎はどんな反応するのかな?

c0364176_12175478.jpg
「ママ楽しいね。ねっ」って何度も何度も笑顔で私を見る桃太郎。可愛い。可愛過ぎてもうママ倒れそうよ。
c0364176_12190515.jpg
大喜び。もうウキウキが止まりません。
特に新雪のふかふかが楽しくて仕方ないようです。
これならスノートレッキングもいっぱい楽しめそうです!良かった。

スノートレッキングの予約は今回泊まった宿ゲストハウスサンディーズさんの予約と一緒にできました。

c0364176_12303784.jpg
共有スペースには暖炉。遠くの山々をみながらのんびり音楽を聴けるスペースもあります。

宿は福島県磐梯朝日国立公園の中にあるらしく、雄大な磐梯山と小野川湖を眼前に望める眺望抜群なところでした!
部屋のお風呂からもゆっくり雪景色や山々を眺める事も出来て幸せでした。
ご飯と地酒が最高でした!
c0364176_12310190.jpg

c0364176_12345900.jpg
福島と言えば馬刺し!美味い!
c0364176_12352453.jpg
すき焼きにしてしまうのがもったいぐらいの美しいお肉達。
c0364176_12360094.jpg
美味しく頂きました!٩( 'ω' )و

さて、スノートレッキングは翌朝10時頃宿の近くからスタート。
ガイドさんと一緒に磐梯の綺麗な景色の中をスノーシューを履いてトレッキングします。大体2時間ぐらいの軽いコースでした。
c0364176_12203035.jpg
スノーシューは初心者でもとても簡単。
もともと私達夫婦はスキーが出来るので、なんとなくコツ掴むのも簡単で、これなら何処でも行けるよ!って感じでした。

c0364176_12212189.jpg
前を行くのは同じグループのボストンテリアちゃん。

スノートレッキング用に長めリードとウエストリードを準備しておいたので、バッチリです!

c0364176_12222246.jpg
小高い丘を登って遠くの山や雪景色を眺めたり、滑る感じで丘を降りたり。
桃太郎がカッコイイ!

c0364176_12224748.jpg
雪が音を消して、静かで真っ白な世界が大好き。
そこに自分と桃太郎が居るなんて本当に幸せ。
c0364176_12243703.jpg
良いなぁ。雪景色大好き。

c0364176_12452789.jpg
トレッキング途中で飲んだコーヒーが美味しいのなんの。

c0364176_12460295.jpg
一緒にトレッキングしたボストンテリアちゃんとも仲良しに。
あ、浮気現場を桃太郎に見られてたよ(*_*)
c0364176_12262831.jpg
四駆の桃太郎はガシガシ何処でも行けるよ!
c0364176_12270229.jpg
とっても楽しそうで、見てる私達が幸せ。
c0364176_12271763.jpg
雪ついてて可愛い。
c0364176_12274325.jpg
楽しいがこぼれ落ちる。
c0364176_12281749.jpg
パパと桃太郎トレッキング!
c0364176_12284566.jpg
このコンビかなり高い所まで上がってます。
c0364176_12291201.jpg
私も桃太郎と一緒なら何処でも行けそう!
c0364176_12293756.jpg
アウトドア大好き!アクティブな私達と桃太郎の相性、良かったなぁ。
c0364176_12300382.jpg
静かな森をトレッキング。非日常の素敵な時間でした。
c0364176_12393954.jpg
ふかふか。雪大好き。
c0364176_12400558.jpg
手軽に愛犬と楽しめるスノートレッキング。オススメです!
来年も是非桃太郎と福島に来たいと思います!


[PR]
# by momotaro-love | 2017-03-16 12:13 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

桃太郎と恵方巻!

c0364176_18381850.jpg
キラキラしながら待つ桃太郎。

そうです。節分。
桃太郎用の恵方巻をパパが作ってくれました!
c0364176_18392911.jpg
どーん!
と、丸かぶりは危ないので(笑)
c0364176_18400772.jpg
半分に切ったらこんな感じ。
犬用チーズ、豚肉、ほうれん草とご飯。
c0364176_18411601.jpg
桃のー!桃のー!
c0364176_18414255.jpg
桃太郎のお皿に移して、食べやすいように崩したから恵方巻じゃない?!けど、沢山の福が桃太郎に来ますように!

c0364176_18425031.jpg
ウマウマ〜
c0364176_18431486.jpg
健康が一番だね!

[PR]
# by momotaro-love | 2017-02-05 18:37 | 桃太郎の日常 | Comments(6)
c0364176_13273550.jpg
*素敵なご縁が見つかりました!皆さんありがとうございました!
良かったね!エルたん(o^^o)

今回は里親さん(いぬ親さん)募集中のエルフェちゃんを紹介させて下さい。

運命の赤い糸で繋がった家族を待ってます!
とても穏やかで可愛い女の子です!

c0364176_13334180.jpg
2017年1月29日 ちばわん 篠崎臨時いぬ親会
陣中見舞いに行ってきました!

遠くに見えるテントの下には宝石みたいな可愛い犬達が、未来の家族を待っています!

陣中見舞いと言うより、可愛い可愛い犬達が沢山いるので、私が癒されに行ったと言う方が正しいかも╰(*´︶`*)╯♡
c0364176_13340495.jpg
預かり親さんのブログでエルフェちゃんを見てから、密かにずっと応援しているエルフェちゃんに会うのが今回の陣中見舞いの目的の一つでした!

生のエルフェちゃんは初めましてです。
可愛い〜
女の子って感じ。うんうん。
画面で見るより何千倍も可愛い!!

初めて会う私ですが、優しく受け入れてくれました。
すごい!
頭を撫でても、身体を撫でても、あごの下をホヨホヨ撫でても、嫌がるどころか、気持ち良さそうにしてくれて、もうメロメロ。

とても穏やかで優しい、ワチャワチャした所がないとても落ち着いた可愛いエルフェちゃんでした。

c0364176_13343726.jpg
体重は13キロぐらい。中型犬と言うより、大き目の小型犬って感じの女の子らしい身体です。
パピヨンを少し大きくしたイメージって言うのが分かりやすいかも╰(*´︶`*)╯♡

近くから遠くからエルフェちゃんを眺めていた私。
そんな私の横を通り過ぎた若いカップルさんが、「わぁー!あの子とても落ち着いてて可愛いね」って言ってるのを聞き逃しませんでした!
お目が高い!そうです!とても可愛いんです!

フワフワの毛並みはいつまでも撫でていたい。
首の辺りの毛並みは、キャバリアみたいな感じで毛先がクルンとしててとても可愛いかった。

そして茶色の顔の色と身体の色が違うのが、オンリーワンのミックスの良さです。

白い足に薄いミルクティーみたいな色のブチがまたキュートなの。
ずっと撫ででいたい。

エルフェちゃんはまだ怖いなぁ、苦手だなぁって思う事柄が多いみたいだけど、確実に一歩ずつ成長している姿をずっとみているから、伸び代は無限大だと思います。

エルフェちゃんと預かり親さんは焦る事なく着々と一歩ずつ進んでいて、そして気がついたらものすごくエルフェちゃんは成長して、素敵な家庭犬になっているんです。
本当に素晴らしい。

私はせっかちで、直ぐに結果が出ないと凹んだり落ち込んだり…エルフェちゃんを見習わないと!

穏やかに一緒に人生を歩むパートナーとして、そして一緒に色んな事を乗り越えて、掛けがけのない家族になれる。
そんな素敵な犬です!


あと私が感じた事。
初め会う人の手を受け入れられる事、預かり親さんを信じていぬ親会でも眠れる事。
本当は肝っ玉が大きいと思いますっ!

未来のパパさん、ママさん!エルフェちゃんここに居ますよ!

c0364176_13361059.jpg
詳しくはちばわんのホームページをご覧ください。
ちばわんホームページのエルちゃん紹介のページ↓
エルフェちゃんの日常や成長が分かる預かり親さんのブログ。


[PR]
# by momotaro-love | 2017-01-30 12:58 | 里親さん探し 関東 | Comments(2)

忠犬 桃太郎

c0364176_13262826.jpg
2週間ぶりにパパ帰国の日。

ゴロゴロ寝ていた桃ちゃんが突然起きて、ドアの前でパパを待ち始めました。
その直後、旦那からそろそろ着くよのメッセージが届きました。
えー!なんで分かったの??不思議。

c0364176_13351803.jpg
この日の朝は、久しぶりにパパに会うから丁寧におめかしブラッシング。イケワン桃ちゃんでパパを待ちます。

c0364176_13300196.jpg
そわそわ。まだかな。まだかな。
c0364176_13283818.jpg
あー!待ちきれない。
もうドアの前を占領中。一番にパパに会いたいもんね。

c0364176_13324000.jpg
そしてパパ帰宅。
喜びの舞。喜びの歌。
見てる方が目が回る、お帰りなさいの儀式でした(笑)

c0364176_13334401.jpg
桃ちゃんへのお土産は、なんとオヤツでした!
日本では見たことないオヤツの数々。良かったねー。

c0364176_13344510.jpg
これは私と桃ちゃんへのお土産。シュタイフの恐竜。
恐竜の親子なのかな?
チビ恐竜の方は桃ちゃんの目にそっくりでした。
シュタイフ、テディベアだけじゃないんだ!
桃ちゃんが目をキラキラさせてましたが、これは桃ちゃんのオモチャではなく、飾らせてもらいますよ〜(*´ω`*)
危ない危ない

[PR]
# by momotaro-love | 2017-01-23 13:26 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎とお留守番

c0364176_15072125.jpg
パパが2週間の海外出張へ。
見送る桃太郎。ずっと窓を眺めてる。
寂しいけど2人で頑張って留守を守ろう!
c0364176_15074408.jpg
ママ、頑張って。
家に居るときはこんな感じでずっとそばに居てくれる優しい桃ちゃんでした。
仕事が大変でも、桃太郎が待ってると思うとほんわかした気持ちになれて頑張れました。

犬と暮らす生活。もちろん大変な事や制約もあるけど、そんな事は些細な事だと思えるほど、桃太郎と暮らすって本当に素晴らしいと改めて思った母子2人の2週間でした。

c0364176_15083383.jpg
やっぱり寂しそうな桃ちゃん。頑張って。
ナデナデ要求がいつもの3倍ぐらい。寂しいんだね。

お互い励まし合いながら毎日楽しく過ごす事を目標に頑張りました。
c0364176_15080503.jpg
なぜか噛まずに歯磨きガムをドヤ顔で見せてくれる桃ちゃん。
一緒噛もうって事だったのか??
普段こんな事しないから笑ってしまった。
c0364176_15090319.jpg
「深夜食堂」一気見ナイトに付き合ってくれて、すごく楽しかった。
c0364176_15092787.jpg
1人晩酌も桃ちゃんが居るので楽しく出来たよ。
c0364176_15095096.jpg
休みの日はテクテクとロング散歩。

桃ちゃんのおかげで平日でも10キロ近く毎日歩けてます。
1人だったら絶対にこんなに歩かない…
c0364176_15101121.jpg
いつもパパ担当の公園でグルグル回る遊びも、ママ頑張りました(笑)
c0364176_15103552.jpg
はー、疲れたなぁと思ってると、桃太郎がシャキーンポーズで笑わせてくれました。
c0364176_15175020.jpg
変顔桃ちゃんも面白かった。
c0364176_15181139.jpg
コツコツ、自分のハウスから毛布とクッションを運んで領地を広げてたのも可愛いかった。
c0364176_15182897.jpg
朝起きたらオモチャはべらせてたりして。
わざとでしょう?(笑)ってくらい可愛いさを炸裂して、私の心は桃愛で溢れた2週間でした。
c0364176_15282119.jpg
母子生活2週間頑張りましたヽ(*´∀`)

明日パパ帰ってくるよー。
やっぱり家族は揃って一緒が一番だね。

[PR]
# by momotaro-love | 2017-01-21 15:06 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_12222889.jpg
桃太郎とお正月旅行をして来ました。
旅先はドッグリゾートWoof ワフ @山中湖
c0364176_12243537.jpg
広大なドッグランと素晴らしい富士山の眺め。
とにかくドッグランが大好きな桃太郎へのお年玉プレゼントです。

インターを降りてから近いですが、念の為冬タイヤを履いていざ山中湖へ向かいます。

思い出せば2015年の春。桃太郎が家族になって初めて旅行したのもWoofでした。
ドッグランで楽しく走り回る桃太郎を見て、とっても幸せな気持ちになれた想い出の場所です。
2015年春 Woofの旅行記はこちら
東京をゆっくり出てお昼過ぎにWoofに着き、Woof内のカフェでランチをとってから桃太郎と目一杯ドッグランで遊びます!

★素晴らしいドッグラン!
c0364176_12255432.jpg
とにかくWoofの魅力はドッグランです。
富士山ビューの広大な敷地に大小合わせて10種類のドッグランがあります。

c0364176_12271458.jpg
林の中をノーリードで遊べるドッグランが私のお気に入り。
c0364176_12442075.jpg
人間もワクワクするんだから、犬達にとっては最高の遊び場です。
c0364176_12322429.jpg
 ヒャッホー!!桃太郎爆走!ドッグラン大好き!大好き!
c0364176_12332150.jpg
桃太郎のこんな笑顔を見ると、本当に幸せを感じます。

犬の大きさによって分けられたドッグランもあるし、他の犬とはちょっと距離を置きたい犬にはプライベートドッグランもあって、犬の性格によって遊ぶ場所を色々選べるのが良いですね。
c0364176_12280859.jpg
桃太郎は他の犬達とお友達になって遊びたいタイプなので、時々仲間に入れてもらいながらドッグランを満喫してました。
c0364176_12303481.jpg
大きさも犬種もそれぞれ。犬好きとしては他の犬達の行動を見てるだけでも楽しいです。
c0364176_12294394.jpg
とても可愛い黒柴ちゃんとも仲良く遊んでました。
c0364176_12310338.jpg
とにかく富士山が美しくて、こんな風景を見ながら遊ばせてあげられるなんて、私にとってもご褒美でした。
富士山を近くで見れるだけで、なんだか不思議とパワーが湧いて来る(*´꒳`*)

★部屋からの眺めが最高!
c0364176_12353483.jpg
犬に優しい素材の床、清潔感あふれるお部屋はとても寛げる空間です。
c0364176_12362553.jpg
なにより、カーテンを開けると広がる富士山ビューが素晴らしい。
ドッグランで遊び回る犬達、遠くに富士山。
見てるだけで幸せにになる景色です。

★ディナータイム

お楽しみの夕飯です。
前回は個室を利用しましたが、桃太郎も落ち着いたので今回はレストランを普通に利用しました。

c0364176_12371479.jpg
前菜、パスタ、お肉、デザートのコースでした。
食いしん坊なので、追加料金を払って牛肉のステーキに変更しました。これが大正解(*´꒳`*)
赤ワインと牛肉で楽しく美味しい時間を過ごしました。

c0364176_12374979.jpg
そして桃太郎のディナーは?
なんとワンコビュッフェなるものが!
桃太郎、ビュッフェ初体験です(笑)
c0364176_12380759.jpg
桃太郎が好きそうなのを選んで…
c0364176_12382973.jpg
うまうまうまうま〜
食べ終わるのはあっと言う間ね(笑)

★イルミネーション
山中湖花の都公園で冬の間イルミネーションを開催してるとネット情報があったので、防寒対策をバッチリして遊びに行きました。
山中湖の風物詩のようです。
c0364176_12415723.jpg
期待以上の素晴らしいイルミネーションでした!
桃太郎も一緒に行けて楽しかったなぁ。
c0364176_12425218.jpg
記念写真(*´꒳`*)
c0364176_12433786.jpg
キーンと冷えた空気の中のイルミネーション。なんだか別の世界に迷い込んだ気持ちになりました。
c0364176_12460701.jpg
マジックアワーの富士山。月と金星と富士山。
まるで絵画のようでした。

c0364176_12463896.jpg
翌日、チェックアウト後もドッグランでいっぱい遊んでOKなのが嬉しいね。
c0364176_12470839.jpg
嬉しくて何枚も記念撮影(笑)
c0364176_12480253.jpg
ドッグラン、そして美しい富士山を満喫出来た、素晴らしい旅になりました!
また遊びに来ようね!

[PR]
# by momotaro-love | 2017-01-17 12:19 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

桃太郎と大晦日

c0364176_23055478.jpg
いよいよ2016年もあと少しです。
大晦日も桃太郎と一緒に紅白を観ながら楽しく過ごしてます。

今年は怪我をして入院したりと色々ありましたが、なんとか無事に大晦日を迎える事が出来ました。

桃太郎の素直で真っ直ぐで純粋な心に毎日癒され頑張ってこれました。
桃ちゃんありがとう。

来年は怪我や病気がないように過ごせるといいなぁ。
良い年にするぞー!おー!

どうぞ来年も桃太郎をよろしくお願いします!

皆さんも良いお年をお迎え下さい!

[PR]
# by momotaro-love | 2016-12-31 23:04 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_12254139.jpg
犬って、時々「何故?」って所に挟まって寛いだりしてますよね。
(塀から顔出して外みてる柴犬とかネットで良くみます。)

桃太郎も色んな所に挟まってます。(笑)
c0364176_12264883.jpg
キッチンは入っちゃダメだから、桃ここで待つのー。

可愛すぎて倒れそう。
c0364176_12273817.jpg
ん?今回は新バージョンだね。
顎乗せるのにちょうど良いのかな?
c0364176_12281428.jpg
良い感じで収まってる。
c0364176_12285089.jpg
え?そこにも挟まるの?(笑)
c0364176_12291905.jpg
むぎゅー1
c0364176_12294040.jpg
むぎゅー2

この椅子の隙間感がちょうど良いのか。
この椅子に私が座ってるからなのか。

c0364176_12313894.jpg
桃太郎がいつでも安心して、ゴロゴロできる環境を作ってあげるからね。
いつでも楽しく挟まっていいよ(笑)

明日からやっと年末年始のお休みです。
今日お仕事頑張れば、休み。休み。

お昼に桃太郎の挟まりコレクション見て、あと半日頑張ります。

[PR]
# by momotaro-love | 2016-12-29 12:25 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
c0364176_13260259.jpg
宿のドッグラン。今回も貸切@草津温泉

12月の始め、私の勤続10周年のお祝いも兼ねて、草津温泉に行ってきました。
東京から向かうと草津温泉は高速を降りてからの距離が50キロ以上あります。とても魅力的な観光地なのですが、なかなか気軽には行けない温泉地かな。
今回は私たっての希望で「草津温泉で慰安旅行!」を叶えてもらいました(^ ^)
12月で雪が降ることもありえるので、念のためスタットレスタイヤに履き替えていざ草津温泉へ!

c0364176_17100780.jpg
今回の宿は以前「ポチたま」で観たことがあって、ずっと行ってみたいなぁと思っていた宿です。
草津温泉 湯の宿 音雅

c0364176_13340265.jpg
途中、道の駅あがつま峡にあったドッグランに寄りつつ、のんびり草津へ向かいました。この道の駅あがつま峡にあるドッグランは広くて素晴らしい芝生のドッグランでした。超オススメ!

c0364176_17103333.jpg
旅館につくとすぐに宿の人が駐車場に来てくれて、荷物を運んでくれました。犬連れ旅行は意外と荷物が多くなるので、こういう気遣いがありがたいです。

さて宿の趣は昔ながらの旅館といった感じで旅情たっぷり。新築の宿ではありませんが、清潔感があって、良い意味での昭和感がとても落ち着きます。

もちろん犬歓迎の宿なので、とても優しく穏やかに犬に接してくれて安心できました。
変に犬に近づいたりせず、安心の距離感を保ってくれていました。色んな性格の犬がいるので、こういう感覚は大切だと思います。いくらフレンドリーな犬でも知らない場所に来たら、慣れるまでは時間かかるものなので。

c0364176_17110483.jpg
かつては(バブル時代は?)テニスコートだった場所は、今は400坪のドッグランになっています。広〜い!
c0364176_17114365.jpg
今回も誰も居ないドッグラン。貸切状態で遊んで来ました!
c0364176_17132492.jpg
桃太郎の冬毛のモフモフお尻が可愛い〜
c0364176_17372871.jpg
数日前に雪が降ったようで、雪だるまらしき雪玉が転がっていました。桃太郎といっしよに雪玉で遊びましたー。

c0364176_17375621.jpg
お部屋は畳のお部屋。普段和室のない生活なので新鮮です。
c0364176_17381951.jpg
家族みんなでゴロゴロしたり、順番でお風呂に入りに行って…
c0364176_17384858.jpg
ビールで乾杯!旅の醍醐味です。
c0364176_17390980.jpg
桃太郎もゴロゴロ。
c0364176_17480416.jpg
桃太郎を愛でながら、のんびりビール。最高!

c0364176_17484531.jpg
広い客室でのんびり過ごせました。

c0364176_17394907.jpg
ご飯は個室料亭で頂きます。ゆっくり家族だけで過ごせるのが宿選びの時の魅力でした。

お料理を運ぶ仲居さんが、出来るだけ犬のストレスにならないよう、何度も個室に入らないように工夫しているのがよく分かりました。追加した飲み物を持ってくる時も、犬の様子をしっかり見てくれているのが分かってとても安心出来ました。
もちろん仲居さんも犬ラブの人なので、様子を見て、私達と話してから桃太郎を沢山可愛がってくれました。とても感じが良かったです。
c0364176_17215242.jpg
お料理はこれぞ温泉宿で宴会〜って感じなのがイイ!
c0364176_17220921.jpg
メインは上州牛A4ランクのサーロイン肉のしゃぶしゃぶでした。
c0364176_17223124.jpg
ぬる燗でゆるりと…

c0364176_17401677.jpg
予約の時点で盛り上がり過ぎて、何品もオプションを追加したのですが、基本の料理内容で、食いしん坊の我が夫婦でも食べきれないくらいのボリュームでした。

源泉掛け流しの温泉はさすが名湯草津の湯でした。
体の芯から温まる感じで、脚の痛みが和らぎました。
空いた時間、朝昼晩と湯治して、体調が本当に良くなりました!

c0364176_17404319.jpg
翌日、草津の湯畑を散策。
土日だったので、大勢の観光客で賑わってました。
c0364176_17410989.jpg
うわー!流れる温泉を見つめる桃太郎(*≧∀≦*)
c0364176_17415875.jpg
パパと記念撮影!
c0364176_17421858.jpg
湯畑の近くに座って温泉饅頭食べました。
こういう何気ない思い出が愛おしくなるんです。
c0364176_17424205.jpg
温泉饅頭。桃太郎は食べられないの。ごめん!
c0364176_17452045.jpg
草津って感じの風景。
c0364176_17465552.jpg
ママと記念撮影!
c0364176_17472355.jpg
温泉街をそぞろ歩き。
c0364176_17523344.jpg
他の人に迷惑にならないように、気をつけて観光を楽しみました。
c0364176_17530946.jpg
いつもはアクティブな私達の旅ですが、こんな風にゆっくり温泉って旅も良いなぁって思いました!
桃ちゃん、来年も色んな旅しようね!

[PR]
# by momotaro-love | 2016-12-26 13:24 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

桃太郎とクリスマス

c0364176_23113488.jpg
さてクリスマスです。
桃ちゃんにプレゼントをもうひとつ。
大好きなお散歩!!今日は増量!いっぱい行こう!(あと少し特別感出したいなあ。)

と言うことで、桃ちゃんのおやつ持って、マイボトルに自分用の紅茶とお菓子を持って、プチ遠足気分でロング散歩へ行ってきました。
c0364176_23140745.jpg
骨折前は朝のジョギングで走ってた親水公園。
なんとなく辛くて避けてましたが、もう大丈夫。
久しぶりに桃太郎と歩いてみよう!
c0364176_23154773.jpg
12月とは思えないぐらい暖かくて、何キロでも歩けそうなぐらい気持ちが良いね。
c0364176_23162790.jpg
久しぶりの散歩道なので、桃太郎はあちこち気になって仕方ない様子。
でも、たまには違うコースも刺激になって良いかも。

c0364176_23164838.jpg
数キロ歩いて休憩。
おやつ食べながらお茶して、泳いでるカモを観察。
まったり。こんな時間が幸せ。
c0364176_23171002.jpg
おお!カモが近づいてきた!
c0364176_23172478.jpg
のどかに泳ぐカモ。
寛ぐ桃太郎と私。
水の流れが気持ちいいなぁ。

関係ないですが、OLに配られるとあるフリーペーパーによると、2017年の開運キーワード「水辺」「秘湯」「ひとり旅」らしいです(笑)
c0364176_23382738.jpg
帰り道、桃太郎がピタッと動かなくなったので、何かと思ったら猫ちゃんが睨みきかせてました。見えるかな?

特に吠えるでもなく、そっとそっと猫ちゃんの横を通る桃ちゃんが可愛かったです。
猫は最後まで一歩も動きませんでした。強いっ!
c0364176_23180443.jpg
プチ遠足。楽しかったね(^ ^)

あっと言うにクリスマス三連休も終わりました。
桃太郎とゆっくり過ごせた時間は私にとっても素敵なクリスマスプレゼントでした。

年末年始のお休みまで、もう一息。
もう一踏ん張りお仕事がんばります。

[PR]
# by momotaro-love | 2016-12-25 23:10 | 桃太郎の日常 | Comments(2)