我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
c0364176_18510817.jpeg
パパ、ありがとう(*^^*)

8月の旅行。旦那が陶芸体験で、桃太郎のオリジナルフードボウルを作成しました。
乾燥して焼き上がりまで3ヶ月…
c0364176_18541517.jpeg

昨晩、焼きあがって宅急便で届きました\(^o^)/
c0364176_18560492.jpeg
伊豆のわさび焼きだそうです。渋い!
手前を少し低くして、食べやすいようにしたそうです。
なんか手作りって感じでイイネ!うふふ。

今まではあお兄ちゃんのお下がりのフードボウルだったから、桃太郎専用、オリジナルで嬉しいね。良かったね。

[PR]
# by momotaro-love | 2016-10-25 18:50 | 桃太郎の日常 | Comments(0)
c0364176_13325627.jpg
お散歩会楽しかったーー!ご機嫌桃ちゃん。

亜子さん(ドッグトレーナー)主催のお散歩会リラックス編に初参加してきました!
c0364176_13325774.jpg

場所は三池公園

名前の通り池を囲むように自然があふれるステキな公園でした。
場所をネットで検索してたら、春は桜の名所として有名な公園のようです。桜の季節も行ってみたいな。
c0364176_13325777.jpg
個性的で可愛い犬達が総勢17頭集まった、楽しいお散歩会スタートです。
まずは緊張をほぐす為に離れ気味に散歩をし、途中で犬同士の挨拶について亜子さんが分かりやすくレクチャーしてくれました。そして犬の保定(動物病院で看護師さんが犬を抱き抱えてるアレ)を教えてもらい、犬同士の挨拶のサポートをする練習をしました。

★プティちゃん
c0364176_13325861.jpg
はい、どうぞ〜
小さな体のプティちゃんが、大きな桃太郎に挨拶してくれました。ありがとう(*^^*)

★小雪ちゃん、ソラちゃん
c0364176_13325966.jpg
小雪ちゃん。
どうぞよろしくね(*^^*)
Sakurinさんのブログ
あとでブログを読ませて頂いたら、こんなに落ち着いてる小雪ちゃんも頑張ってトレーニングしてる事を知りました。
ビビりちゃん卒業ですね!
また遊んでね(*^^*)
c0364176_19515351.jpeg
ソラちゃんと小雪ちゃん、お揃いのハーネスなのね。
うふふ。可愛いー!
キュートなミックスとダックス、最強コンビ!

c0364176_13330102.jpg
もくめちゃん\(^o^)/よろしく〜桃太郎です。
犬同士のご挨拶、とても大事です。
c0364176_13330143.jpg
なんか賑やかな挨拶風景。可愛いなぁ
c0364176_13330233.jpg
公園内1周目はお互いに距離を取って、休憩後2周目は少しずつ近づいてと徐々に距離を縮めて行きました。
c0364176_12480022.jpg
不思議と群れとして一体感を感じてきます(*^^*)
c0364176_12480116.jpg
坂を登ったり、階段を下りたり。バラエティに富んだお散歩コースでとても刺激になりました。
c0364176_12480273.jpg
板が戦場ヶ原っぽい?とても楽しいお散歩でした。

★亜子さんとこはくちゃんともくめちゃんの絆
c0364176_08581946.jpg
私から見ても亜子さんと愛犬達の絆は半端なく、どこにいてもそれを感じます。(私が亜子さんと2頭を見てるだけで感じる。)
亜子さんだって忙しいから、24時間ずっと一緒に過ごしている訳ではないと思います。
だから一緒にいる時間の長さではないんだと気づかされました。
もちろん亜子さんはプロのドッグトレーナーだから、犬に気持ちを伝えるメソッドを沢山知っているのは当然なのですが、しっかり愛情を正しい形で伝えて向き合えば、こういう関係になれるんだ!(*^^*)と本当にお手本でした。

c0364176_12480388.jpg
忙しいとか言い訳をせず、桃太郎としっかり向き合う時間を作って、もっともっと絆を深めて行きたいなぁって改めて思いました。

まずは帰宅後、バタバタと家事を始めないでまずは10分、桃太郎にだけ向き合う時間を作りました。お話ししたり、遊んだり、撫でたりして過ごす時間。気のせいか桃太郎の態度もいつもよりママ大好きになってきてます。

★こはくちゃん
c0364176_08582022.jpg
亜子さんの愛犬。
シュッとしていて美犬のこはくちゃん。
生こはくちゃんも本当に可愛かったです。
c0364176_08582143.jpg

自然体で落ち着いてるけど、ワクワクしてるのは伝わって来ます。ちょうどいい精神状態なのね。スゴイな。
c0364176_08582107.jpg

また桃太郎と遊んでね。

★もくめちゃん
c0364176_08582250.jpg

亜子さんのお家の預かりっ子ちゃん。
ずっと陰ながら応援していたもくめちゃんに会う事が出来ました!
c0364176_08582363.jpg

センターから亜子さんに引き出してもらった後、一時体調を崩したもくめちゃんでしたが、今やすっかり元気な女の子!
元気な姿を見る事が出来て本当に嬉しかったです。
トライアルも決まり、幸せ街道まっしぐら!
c0364176_08582392.jpg

ハルコさんに撮ってもらった!記念の1枚になりました!
少しの時間でしたが、旦那はもくめちゃんのお散歩担当というご褒美タイムを持つ事が出来ました。至福(*^^*)
夢の多頭飼いの疑似体験が出来ました(笑)
c0364176_08582448.jpg

桃のパパがもくめちゃんと散歩してるよ。

旦那が他の犬と散歩してるなんて初めての経験だから、桃太郎は少し心配?!
旦那が来るまでずっと待ってました。

★バウちゃん
c0364176_08582548.jpg

桃太郎と相性が良いらしく、自然と側にいて2頭で寛いでました。
c0364176_08582540.jpg

この2頭、今日にでも一緒に並んでご飯食べて、くっついて夜も寝そうだねって話してました。
穏やかなオーラを出して、また子犬みたいに遊びたがりな桃太郎を優しく包んでくれました。
c0364176_12031079.jpg

と、亜子さんに報告したら、なんとバウちゃんはものすごくビビりちゃんでトレーニングをして色んなものを克服したことを知りました。もう本当にびっくりです。人間にも犬にも自然体で接している姿しか印象にありません。家族の愛と犬の持つ可能性とパワーは本当にスゴイ!
バウちゃん、また桃太郎と遊んでね。

★グッドちゃん
c0364176_09004274.jpg

とっても可愛い洋服を着こなし、超絶キュートなフォトジェニック!
フレンチブルドッグは本当に可愛いなぁ。
お散歩も頑張ってました!

★おいなりくん
c0364176_12031146.jpg

またまた可愛いフレンチブルドッグ\(^o^)/
慣れない環境の中、すごく頑張ってました!
私達は遠くから見守ってました。
最後は渾身の「周りを無視」の姿をちゃんと見てたよ!頑張ったね!お疲れでした。

★はなちゃん
c0364176_12031218.jpg

同じちばわん出身のはなちゃん。
鼻黒、ピーピー鼻なきもオソロイだったね(*^^*)
c0364176_12031342.jpg

ん?桃太郎がピーピー言ってる?!と思ったらはなちゃんだったり(笑)とても優しい可愛い女の子でした。
また遊んでね。

★ネロちゃん、ラテちゃん、もものすけくん
c0364176_09004330.jpg

長毛トリオをリーダーウォークでしっかり束ねるWさんカッコよかったです!
c0364176_09004301.jpg

桃太郎がトリオの仲間になりたくてチョロチョロと行くので、リード絡まったりしてごめんなさい!
c0364176_09004407.jpg

末っ子キャラの桃太郎ですが、また仲間に入れて下さい。
c0364176_12031566.jpg

なんとなく仲間入り(笑)カメラマンハルコさんが撮ってくれた写真。桃ちゃん良かったね。

★ハル店長
c0364176_12031673.jpg

まん丸のつぶらな瞳。可愛いハルちゃんはミツバチ石鹸の店長さん(*^^*)
c0364176_12031700.jpg

安定の人見知りと言われてましたが、(笑)、とても可愛い頑張り屋さんでした。
今回は遠くから見守るだけでしたが、また会えたら遊んでね。
今度イベントを探して買いに行きます!ハル店長!

★秀くん(俊くん)
c0364176_12031704.jpg

ん?どっちかな?俊くんかな?
輝くような美しい毛並み。双子みたいに可愛いヨーキーズでした。
2頭を見てるだけで、愛され大切にされている事が分かります。現在里親さん募集中!
運命の紅い糸をどんどん手繰り寄せて幸せになってね。

ぽんまる旅館でひとやすみ

★カメラマン ハルコさん
c0364176_12031846.jpg

17頭もの犬を相手に大奮闘!素敵な写真を沢山撮ってくれたハルコさん、ありがとうございました!
カメラ目線ではない、自然な家族写真。宝物になりました!ありがとう(*^^*)
c0364176_12031934.jpg

相思相愛のこはくちゃんとの関係がとても素敵でした。
こはく贔屓(笑)よーく分かります。だって可愛い。

c0364176_12480441.jpg

お手伝いに来て下さったM木さん、ありがとうございました!
桃太郎を沢山イケメン(イケワン?)って褒めてくれてありがとうございました!

c0364176_12480612.jpg

ハルコさんが撮ってくれた集合写真。
(お顔を隠すために全体をボカしてます。)

全頭の写真は撮れず、またお話しも出来なかった方も多かったのが残念ですが、(桃太郎のお世話でいっぱいいっぱいでした(^_^;))次回またお会いする時は是非よろしくお願いします。
遠くにいましたが、「あー可愛いなぁ」とその可愛さにメロメロになり、「よし!頑張れ!」と心の中で応援してました!

いつもはドッグランでパワフルにあそぶ桃太郎ですが、パックウォーク(群れを作って歩く)は、とても良い社会勉強になりました!
亜子さんはじめ、お散歩会にご参加の皆さん、本当にありがとうございました!
また是非ご一緒出来たら幸いです!









[PR]
# by momotaro-love | 2016-10-19 13:18 | お出かけ | Comments(6)
c0364176_13062270.jpeg

9月の初旬、家族でまたまた旅に出ました。

いつか行きたいではなく、行きたいと思って行ける時が旅のタイミング。

c0364176_13065257.jpeg
今回の宿は千葉館山にあるしぶごえ館山
1階のお部屋は人気があるので、しっかり予定を立てて、予約しました(*^^*)

c0364176_13072767.jpeg
ゆっくりと東京を出て、お昼12時到着(*^^*)
オプションでお願いしておけば、チェックインの前に海を眺めながらバーベキューが出来ます。

c0364176_13084424.jpeg
準備や片付けは全て宿がしてくれるので、私達は焼いて飲んで食べるだけ!食材も全部準備してくれるから手ぶらでバーベキュー!

c0364176_13121698.jpeg
カーンパーイ!
すでに宿に着いているので、ドライバーの旦那も一緒に乾杯できるのが嬉しい!
 
しかしね、かなり暑かった(笑)
c0364176_13075444.jpeg
9月に入れば少しは涼しくなるかと思っていたのですが、この日は晴天な上、気温も上昇。
c0364176_13090779.jpeg
旦那の大活躍(1人で焼き場に立ち続けた)により、大きいパラソルの日陰で私と冷え冷えベストを着込んだ桃太郎はきゃっきゃと楽しむことができました。旦那ありがとう。
c0364176_13092843.jpeg
桃太郎ご機嫌です。パパありがとう(*^^*)
c0364176_13133684.jpeg
見えないと思いますが、バーベキューの時はY字リードの他に、ウエストにももう一本リードをして、うっかりリードを離すことがないようにしています。斜めがけにも出来るリードなので、旅に行くときは必須アイテムです。

c0364176_13153402.jpeg
桃のお肉もある?
ひょっこりと桃太郎が机の下から登場したりして、本当に可愛くて桃太郎が居るだけで旅の楽しさ倍増です。
c0364176_13164454.jpeg

どこに行ってもお利口さんに出来る桃太郎。エライ!
今回も楽しくバーベキューに参加してくれました(*^^*)
本当にありがとう!
c0364176_13392494.jpeg
そして〆の焼きおにぎり。焼き加減完璧でした(*^^*)
これが一番美味しかったと言っても過言ではない。

c0364176_13100331.jpeg
しぶごえ館山は海の目の前。
c0364176_13102949.jpeg
1階のお部屋にはデッキチェアが付いているので、ここで寛ぎながら海を見眺める事もできます。人気の理由がわかります。
c0364176_13105214.jpeg
窓からの景色はなんとなくハワイの夕暮れっぼい?!
南国に来たような旅情を感じる素敵な宿です。

c0364176_13353183.jpeg
部屋の掃き出し窓から直接庭へ、そして海岸線のお散歩に出る事も出来ます。

c0364176_13195670.jpeg
海辺を散歩して、夕日を眺めたり、のんびり家族と過ごす時間が本当に嬉しくて幸せ。
c0364176_13202945.jpeg
海沿いを桃太郎と散歩するのが夢だった。
歩けるだけで十分から、もっと長い距離を!そして走るように!
桃太郎と歩いていると勇気が出てきます。
焦らずガンバロー!

c0364176_13224533.jpeg
お散歩途中で休憩。桃太郎と海を眺める。
海の向こうには何があるのかね。

c0364176_13280026.jpeg
あっ!ウインドサーフィンしてる!楽しそう!
c0364176_13233908.jpeg
退院したら、リハビリ頑張って、いっぱい家族旅行しよう!と旦那が励ましてくれて、そして約束通り桃太郎と一緒に色んな所を旅してます。
目に見える目標やご褒美があると頑張れますね(*^^*)

c0364176_13205672.jpeg
夕陽を浴びる桃太郎。
青年っぽい顔つき。もう2歳だもんね。
c0364176_13212118.jpeg
桃太郎は真っ直ぐで優しい子に成長しています。
犬は今を生きる動物と言うけど、本当に逞しく、そして純粋な桃太郎を見てると、私もシンプルに楽しく前向きに生きていこう!って思えます。
パピーみたいな所を残しつつ、しっかり家族の一員として立派な支えになってくれています。
桃太郎の本当のパピー時代はきっと1人で頑張って生きていて、遊んだり甘えたりなんて余裕は無かったかも知れません。
なのでパピー時代からやり直ししてます。すっかり甘えん坊になってしまいましたが、ずっと私達が側にいるから大丈夫。
いたずらしたり、甘えたり、2歳とは思えないやんちゃもしますが、それもまた愛おしいです。

c0364176_13292464.jpeg
さて、しぶごえ館山もペットと一緒にベッドで眠ることが出来ます。とても嬉しいサービスです。
ゴロゴロしながら、窓の外の海を感じ、今日の夕飯は何かな〜って考えるのも楽しい時間。

c0364176_13311645.jpeg
さぁ!お楽しみの夕飯メニュー!
c0364176_13314350.jpeg
今回もとても美味しかったです!
c0364176_13322872.jpeg
チラチラ見える桃太郎の耳が可愛いーと夫婦で親バカを炸裂させながら楽しいディナーでした。
レストランにももちろん一緒に行けます。
ずっと家族一緒に過ごせるペット専門の宿は本当に安心です。

c0364176_13455704.jpeg
今回も楽しい桃旅でした!
今度はキャンプだよ!

[PR]
# by momotaro-love | 2016-10-05 13:04 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
台風の影響で雨降りの火曜日。
連休明けの仕事でヘトヘト、雨降りでヘトヘト。
なんか上手くいかない事でモヤモヤ。

でも桃太郎見てたら元気になった。

ふかふかクッションでまったり桃太郎。
c0364176_18274516.jpeg
何でもない日が、本当は幸せなんだね。
なんか元気出てきたー!

よし!今日は桃太郎に手作りご飯作ろう!

c0364176_18283446.jpeg
ん?なんか桃の作ってる??
キッチンのゲートから熱い視線。

c0364176_18290407.jpeg
むぎゅーと出来上がりを待つ桃太郎(笑)
まだかな、まだかな。

c0364176_18280686.jpeg
出来上がり!鶏肉、サツマイモ、人参、ブロッコリー(*^^*)
残ってた野菜で思いつきで作ったけど、美味しそう!

c0364176_18293637.jpeg
ウマウマと完食してくれました。嬉しいな。

桃太郎も私もなんか幸せな夜になりました。

小さな事でも、幸せな気持ちにしてくれる。
ワンコが持つ幸せパワーってすごい!

c0364176_18463626.jpeg
ぱっかーん(*^^*)
桃太郎も幸せみたいです^_^

[PR]
# by momotaro-love | 2016-09-20 18:23 | 桃太郎の日常 | Comments(2)
c0364176_10434491.jpeg
3連休初日。久しぶりの晴れです。
c0364176_11332889.jpeg
犬友達に教えてもらった千葉県茂原市にある「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。
東京の東部から車でだいたい1時間ぐらい。

c0364176_10440501.jpeg
広い〜!ここは一番人気のビッグワン広場。

c0364176_10534880.jpeg
ヒャッハー!と声が聞こえそう(*^^*)
ドッグラン大好き桃太郎。スイッチオン!

すいらんグリーンパークの総面積4000坪以上の敷地には13のわんわん広場(ドッグラン)があります。
豊かな自然に囲まれた施設で、色んな種類のドッグランがあります。皆でワイワイと遊べるドッグランもあるし、他のワンちゃんと一緒は苦手…いう子にはプライベートで貸し切れるドッグランもありました。犬の身体の大きさに応じたドッグラン、ドッグランデビューの子のドッグランがあったりと、皆が安心して楽しめる作りになってました。とても良いですね。
料金は大人600円。桃太郎は無料でした。

c0364176_10454795.jpeg
周りがどよめくぐらい速かった。かっ飛び桃太郎!

c0364176_10462877.jpeg
桃太郎ですーよろしくー💕

c0364176_10470829.jpeg
今回、桃太郎は皆が一緒にワイワイと遊べる人気のビッグワン広場でのびのび遊んできました。
桃太郎はひとりっ子生活なので、たまにはこんな風にお友達といっぱい遊ばせてあげたいです。
c0364176_10473274.jpeg
茶色の雑種のかわい子ちゃん達(*^^*)3頭で転げ回るように遊んでました。
桃太郎は初めての人間には少し遠慮したり、ちょっと照れたり、少し怖がるそぶりをするのですが、ワンコ相手だと誰でも大好きー!遊ぼうっ!てとても社交的。
今日は沢山の優しいワンコ達が桃太郎と沢山遊んでくれて、桃太郎が本当に楽しそうでした。

c0364176_10481575.jpeg
いつも通りビュンビュン走り回って、まったりモードだったドッグランを活気づかせてました(笑)

c0364176_11213414.jpeg
表情豊かに、楽しそうに走り回る桃太郎を見てるだけで幸せな気分になります。
c0364176_11145049.jpeg
また一緒にいた飼い主さん達も皆優しくて、フランクな人達ばかりで私も緊張する事なくとても楽しめました(*^^*)

c0364176_10483935.jpeg
浮気現場(笑)を撮られてた∑(゚Д゚)
c0364176_11181431.jpeg
そらちゃん。とっても性格も顔も可愛いかった。
c0364176_10493358.jpeg
モモちゃん。人懐っこくて可愛いかった。
いっぱい遊んでくれてありがとう!

c0364176_10495950.jpeg
他にもワイマラナーやトイプードルちゃんも。
大中小。まるで絵本みたいな行進をしてて和みましたー。

c0364176_10501915.jpeg
「木陰と風の広場」に来てみました。
なんとここには大きくて真っ白でキュートなグレートピレニーズさんが!
動いてる姿はまるで映画のスローモーション。足音もドスンドスン(笑)これがまた可愛いんだー
そしてすごく優しい子でした。
桃太郎と(私とも)優しく遊んでくれました!
c0364176_10504744.jpeg
桃太郎が仔犬に見える(笑)
c0364176_10510771.jpeg
木陰のドッグランを2頭で仲良く遊んでました。
c0364176_10513422.jpeg
もっとあそぼー!と誘いに来てくれた。可愛いすぎるー
c0364176_10515672.jpeg
ドッグランの中を一緒に歩いて案内してくれました。
c0364176_11535147.jpeg
ママー見てて!と何度も振り返る桃太郎が可愛い。 
ちゃんと見てるよ(*^^*)
c0364176_10524348.jpeg
沢山のお友達といっぱい遊んで、本当に良い経験が出来たね。
また来よう!すいらんグリーンパーク、お気に入りのドッグランになりました!
c0364176_11164784.jpeg
耳の位置がずれるぐらい遊びました(笑)
遊びきったぜ!

【おまけ】
c0364176_11104100.jpeg
すいらんグリーンパークのわんわん広場で桃太郎のお散歩バッグを作ってもらいました!
ドッグランで遊ぶ前にカバンの色、字体、糸の色を選んでおくと、帰りには完成してました(*^^*)
これでまた楽しいお散歩いっぱいしたいね。

[PR]
# by momotaro-love | 2016-09-18 09:41 | お出かけ | Comments(2)
c0364176_12593646.jpeg
昨日は天国にいるあおの誕生日。
大切な日です。 家族でささやかですがお祝いをしました。

c0364176_13152002.jpeg
10歳の誕生日にはプロにあお王子\(^o^)/をイメージしていぬ用ケーキ作ってもらったのを思い出しました。
c0364176_13175986.jpeg
すごく可愛くて食べるの勿体無い〜と言ってるそばから、あおがモリモリとケーキを崩して食べてたっけ。ても良い想い出です。
しかし、なんでもプロってスゴイわぁ。

プロみたいに上手にできないけど、ママの愛情はたっぷりのカップケーキでお祝いです。
【簡単 いぬ用カップケーキ】
蒸した(レンジでチンした)サツマイモ100グラムに、薄力粉大さじ3、サラダ油小さじ1、あれば蜂蜜少々、ベーキングパウダーふたつまみを入れ、混ぜ合わせてからカップに入れて、180度のオーブンで30分焼くだけ!

ちょっと堅い?って感じでしたが、ワンコ用と思えばちょうどイイんですね。クッキーとふわふわケーキの間ぐらいの食感でした。

c0364176_13110556.jpeg
カップケーキの焼き上がりを待つ桃太郎さん。
なんかイイ匂いするね(*^^*)

c0364176_13131693.jpeg
桃太郎にもプレゼント(*^^*)
好評でした!あっと言う間に1カップ完食(笑)

最近、犬好きが進化し続けていて、あれ?自分ってこんなに動物好きだったの?と思うぐらいです(笑)
あおと暮らした事で犬の素晴らしさを知りました。
あおが居なかったら、桃太郎と暮らしている事はなかったと思います。あおに感謝です。
桃太郎に引き合わせてくれてありがとう!
あおも桃太郎も本当に可愛くて、宇宙一可愛いと親バカ街道を爆進中です。

c0364176_13145447.jpeg
素直で優しい次男坊。
これからも弟を空の上から見守っててね。
あお、ずっと大好き!

[PR]
# by momotaro-love | 2016-09-09 12:59 | 桃太郎の日常 | Comments(4)
c0364176_12534179.jpeg
先週は桃太郎に一泊二日のお泊まり保育でお留守番頑張ってもらったので、桃太郎中心の週末を過ごしました。

c0364176_13311461.jpeg
少し早起きしていつものドッグランへ。
はなこさん達いるかな〜?(はなこさんのブログ ヨモギダイフク
はなこさんのお家には可愛いワンコが勢ぞろいなんです。
ばんちゃん、カブちゃん、むーこ様、ドラちゃん(*^^*)

c0364176_12333798.jpeg
はなこさんのブログから画像お借りして。ドラちゃんです。
いぬ親さん募集中です(*^^*)
はなこさん(はなこさんのブログ ヨモギダイフクお家でゆっくり家庭犬としての生活を送りながら、運命の赤い糸で繋がってる家族を待ってます。家族皆んなの愛情を受けて、日々可愛さと心を成長させてます。
始めの頃と比べたら別犬ってぐらいです。
心が解放されて人を信じてるのが伝わってきます。
立派な家庭犬に成長していて、本当にびっくり!スゴイわ。
ドラちゃんの伸び代と、それを支える家族の愛。
ドラちゃんをみてるだけで嬉しかった。
そして美犬。なにより顔が凛としてて可愛いのです。

c0364176_13315935.jpeg
少し前はお外だと緊張して、ドッグランの端っこで固まってたのが、余裕が出来て行動範囲がすごく広がってました。
積極的に他のワンコと遊ぶって感じの子ではないけど、周りの様子をみて、ちゃんと輪の中に入ってました。
皆んながワーワー集まってると、少しだけ離れて、でも輪の中に入って「皆んな集まってるぅ。何かなぁ」って控えめに居る感じで、それがまた健気で可愛いかった。
ビビリちゃんって表現ではなく、本当に可憐な子なんです。
素敵な家族が見つかりますように!

c0364176_13322304.jpeg
優しいカブちゃん(*^^*)
優しくドラちゃんをフォローしてました。
そして今日のドッグランでは何故かゴロゴロしてました。可愛いんだ。

c0364176_13324685.jpeg
いつも変わらず堂々としているばん君。皆んなを優しく見守ってます。
富士額が可愛いのーー(*^^*)
c0364176_13330270.jpeg
呼んでも向いてくれないけど、気がつくと側にいてくれるツンデレむーこ様。ザ柴犬!可愛いー

c0364176_13332234.jpeg
カブちゃん、お腹撫でても良いよーって。お腹ぱっかーんです。大サービス。
旦那が撫でまくってた(笑)

こんな優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて、ドラちゃんの心はぐんぐん成長してるんですね。
多頭で暮らす強み。
私もいつかは桃ちゃんの兄弟を迎えたいなぁ(*^^*)

c0364176_13341503.jpeg
カブちゃんと桃ちゃんは体格が同じ(*^^*)
遠くからだと、あれ?どっちだーって(笑)思います。
カブちゃんはあまり走り回らないので、走るカブちゃんが桃太郎って見分けます。

c0364176_13343006.jpeg
ドッグランから帰ってきて、シャンプーして、お昼寝して…
24時間一緒に過してたら、なんとなく桃ちゃんの顔つきがパピー化してました。
c0364176_13344414.jpeg
可愛い桃太郎の寝顔に癒された週末でした。

[PR]
# by momotaro-love | 2016-09-05 12:52 | 里親さん探し 関東 | Comments(0)
c0364176_18002025.jpeg
8月の結婚記念日。前からずっと行ってみたかった憧れの伊豆修善寺 絆へ家族旅行で行ってきました。
ずいぶん前ですが「マルモのおきて」と言う犬が喋るドラマ(芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが双子役だったドラマ)でムック(わんこ)と家族が思い出作りに行った旅館。
とても素敵だったのでいつか行ってみたいと思っていました。
夢の温泉旅館へ!旅スタートです!

c0364176_18004260.jpeg
今回は海沿いの道を使ってのんびり伊豆へ向かいました。
普段、海とはかけ離れた生活をしているので、海が見えるだけですごく「旅に出た!」気分が盛り上がります。
西湘バイパス沿いの海は、遠くから見てるとエメラルド色をしていて、まるで海外に来たような気分になりました。窓越しに撮ったらますます緑です^_^
c0364176_18010239.jpeg
窓を少し開けて、桃太郎も海の香りを楽しんでました。

c0364176_18012156.jpeg
渋滞を避ける為に東京を早く出て、途中伊豆高原にある「わんこの森」に寄りました。
わんこも入れる場所ではなく、初めからわんこの為に作られた施設とのこと。
クラフト体験ももちろん一緒に楽しめるし、カフェでのんびり過ごしたり、もちろんドッグランや森のお散歩も楽しめます。

今回はクラフト体験に挑戦してきました。
c0364176_18015247.jpeg
旦那は陶芸体験。
c0364176_18021290.jpeg
桃ちゃんのフードボールを作っていました。
食べやすようにふちを斜めにして完成!
3ヶ月後に焼いて完成した作品が到着します。
どんな感じに出来上がるのかとても楽しみです。

c0364176_18024052.jpeg
私はサンキャッチャー作り。沢山ある見本を参考にしながら、自分の好きなスワロフスキーを選んで作成します。あまりこういったものにセンスがないのですが、旦那にアドバイスをもらいながらなんとか完成!
c0364176_18031055.jpeg
せっかちなので感性のまま、あっと言う間に出来上がりました。
あれ?意外と可愛く出来た!
c0364176_18041507.jpeg
桃ちゃんの応援もあって可愛くできたんだね!不器用なのに奇跡だわ(笑)

c0364176_18043956.jpeg
特に練習した訳でもないのですが、桃ちゃんはカフェなどでとてもお利口さんです。他の犬とも上手に挨拶できるし、他の犬が苦手なタイプの子にはしつこくしない。
私達にくっついてのんびり過ごして待っていてくれました。
もともと生まれ持った性格もあると思いますが、センターではオスばかりの大部屋で過ごしていた長い日々があるから、上手に他の犬達と過ごす社会性を知らず知らずのうちに磨いたのかも知れません。
保護犬は色々な経験や苦境を味わっていますが、逆に素晴らしい力を身に付けていると私は思うのです。

さて、わんこの森を後にして、温泉旅館 絆に向かいます。

昔からある高級旅館をワンコ同伴専用にリノベーションした旅館。
なので普通に温泉旅館なんです。
c0364176_18053050.jpeg
男女別のお風呂に露天風呂、足湯もある素敵な旅館でした。
立派な庭園の奥にはドッグランがあります。
c0364176_18062597.jpeg
のんびりお風呂に入って、お庭を散歩して、ドッグランで遊んで、そして足湯でまた寛ぐ。
c0364176_18380916.jpeg
もちろんずっと愛犬桃ちゃんと一緒です。
人間もワンコものんびり楽しめる期待通りの素晴らしい旅館でした。
c0364176_18064866.jpeg
桃ちゃんにお座布団用意してくれましたー!(*^^*)

仲居さんは専属担当制。初めから最後までずっと同じ仲居さんがお世話してくれます。人見知りワンコにも優しい配慮です。
私達の担当の仲居さんは紫緒里さん。とても優しくて可愛い(*^^*)
c0364176_18283384.jpeg
桃ちゃんは紫緒里さんにそっと近づいては、ずっとくっついて歩き回ってました。紫緒里さんを待つ桃太郎(*^^*)可愛かった。

夕飯も朝食も部屋出し。
とにかく素晴らしい!
冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに。一品一品丁寧に運んで下さいました。
c0364176_18141242.jpeg
トマトが宝石みたい!
c0364176_18144115.jpeg
前菜からテンション上がります!
c0364176_18152832.jpeg
もうこれは酒や!酒や!(笑)伊豆の地酒です(*^^*)
c0364176_18162376.jpeg
お刺身も流石の美味しさでした。
c0364176_18170066.jpeg
鮎。夏ですね。日本酒とバッチリ!
c0364176_18174807.jpeg
お肉もあるよ!
c0364176_18182172.jpeg
黒米を使ったパンの一品。黒米は修善寺の名物らしいです。

c0364176_18192471.jpeg
締めの黒米と鰻。美味しい!
c0364176_18213648.jpeg
デザート!完食!

ゆっくり美味しい食事を楽しみ、美味しいお酒を飲みながらの家族だけののんびりした宴。

c0364176_18120236.jpeg
桃ちゃんにも夕飯を頼んでおきました。
ワンコ用青竹盛り。
なんかすご過ぎて、写真を撮っては、しばらく家族で眺めてしまいました(笑)
c0364176_18390633.jpeg
桃ちゃん、美味しい?良かったね。
c0364176_18394628.jpeg
桃ちゃんが好きな場所でゴロゴロできるのも部屋出しの良い所です。
c0364176_18124367.jpeg
あー眠くなって来たーなぁ
c0364176_18131734.jpeg
寝顔も可愛い(*^^*)

c0364176_18263413.jpeg
「絆」はしぶごえグループの旅館です。
「修善寺 絆」の他に、千葉には千倉、館山、御宿海岸、 長野の白馬など沢山の宿があります。
それぞれの宿が特色を持っていて、お料理のコンセプトも違うのでとても楽しいのです。どの宿も人気で、予約が取れにくいのも良く分かります。
c0364176_18253653.jpeg
そして全ての宿で変わらないのが犬連れ旅行の不安を全く感じさせないホスピタリティです。
一緒のベッドで眠れるのも安心。

c0364176_18361468.jpeg
犬連れ旅行を沢山してますが、しぶごえグループは本当にオススメです!

そんなしぶごえグループへの宿泊が知らず知らずのちうに、今回の「絆」で10回目だったようです!
c0364176_18081440.jpeg
なんと今まで各宿で記念で撮ってくれた写真を使ったコラージュをサプライズプレゼントしてくれました!(ちゃんと写真データを管理してることにも驚き(°_°)!)
そしてお祝いで伊勢海老プレゼントして頂きました!スゴイです。
c0364176_18230488.jpeg
なぬー!エビ好きにはたまらないですー!*\(^o^)/*

c0364176_18084518.jpeg
そして先代犬あおのこともしっかり記憶してくれていて、あおの分のお祝いケーキも用意してくれました。(ケーキは弟の桃太郎が美味しく頂きました)
嬉しくて泣きそうになってしまいました。
私達の中で、あおは忘れられない大切な長男です。
c0364176_18091114.jpeg
一緒に旅した思い出を、家族以外も大切にしてくれた気持ちが本当に嬉しかったです。

しぶごえグループ、スゴイです!

c0364176_18093120.jpeg
綺麗なお月様の下、あおも一緒。家族みんなで過ごせた気がします。ありがとうございました。
c0364176_18293701.jpeg
朝食。ドライバーじゃない特権で飲んじゃいました。
朝風呂浴びて、美味しい朝ごはんと朝酒。
うん。最近で一番美味しいビールでした。

天気が良いので、宿から歩いて修善寺までお散歩。
c0364176_18314382.jpeg
途中の橋。おーい!パパ〜!!撮って撮って!!
c0364176_18412143.jpeg
記念撮影大切!

素敵な気持ち良い散歩道でした。
c0364176_18095631.jpeg
綺麗な竹林!

c0364176_18103466.jpeg
竹林の小径を桃ちゃんと散歩したかった。
c0364176_18235838.jpeg
家族で旅できる幸せ。自分の脚で歩ける喜び。本当に嬉しい。
c0364176_18325022.jpeg
心洗われる。緑が清々しくて気持ち良い!
c0364176_18334075.jpeg
ちょっと路地に入っても、なんだか素敵な所でした。
c0364176_18422378.jpeg
修善寺に来るのは2回目ですが、こんなに素敵な所だって知らなかった。

c0364176_18111643.jpeg
お寺で大好きなぐぅた兄ちゃんの事を神様にお願いして、今回の旅を締めくくりました。
c0364176_18344972.jpeg
今回は家族みんなでアロハシャツがポイントです(笑)
記念撮影してくれました。本当に素晴らしかったです!

次は海を眺めながらバーベキューができるしぶごえ館山に行く予定です!

[PR]
# by momotaro-love | 2016-09-01 17:57 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
2016年リオ オリンピックも中盤を過ぎ、日本選手の活躍に歓喜したり涙したりと観戦を楽しんでいます。
特に体操の個人総合は早起きしてライブで観ていたので、感動して涙が出てしまいました。内村選手スゴイなぁ。

しかし人の記憶とは不確かなもので、あれ?私は4年前なにしてたっけ?と言う有様。
でもあおとロンドン オリンピックを観戦したのは良く覚えてます。

今年はもちろん、桃太郎としっかり観戦しています!
桃太郎はオリンピックなど全く興味ないようですが。

c0364176_12201138.jpeg
桃太郎選手、金メダル!!

c0364176_12225669.jpeg
テレビでオリンピックを観戦してると、100パーセントの確率で私の側に来て、マッサージを要求します。
観戦に夢中になってマッサージがおろそかになると切ない顔で見上げてくるので、観戦に集中出来ません(笑)

c0364176_12232727.jpeg
桃太郎が一番可愛くて金メダルだよ!
という事で金メダルを付けたら満足気でした。
金メダル桃ちゃんでちょっとテレビ見にくいけど、可愛いから許す。

残りのオリンピックも日本選手が活躍してくれる事を祈って!
そして東京オリンピックがとても楽しみです。
東京オリンピックも桃太郎をマッサージしながら観戦したいです。

それに多分私が生きてる間で自国開催のオリンピックなんて最後だろうしなぁ(笑)

[PR]
# by momotaro-love | 2016-08-16 12:17 | 桃太郎の日常 | Comments(2)

桃太郎とバンダナ

c0364176_09144303.jpeg
朝起きたらバンダナ巻いて、夜寝る時外す。
そんな感じを最近続けてたら、私がバンダナを持っていると「つけて〜」とやって来るようになりました。
可愛いー可愛いーと褒めてるしね(笑)
今回のバンダナは動物病院の先生がくれたお祭りヨーヨーと金魚柄。夏休みの小学生って感じで最高!

通っている動物病院は時々バンダナを巻いてプレゼントしてくれます。頑張ったご褒美なのかな。
c0364176_09253703.jpeg
「桃太郎さんだから桃色にしました(*^^*)」とか先生が考えてくれるのがすごく嬉しくて、毎回笑顔になってしまう。
ハロウィンとか季節によって柄も工夫してあってとても楽しいのです。

さて桃太郎が我が家にやって来てから約1年半が過ぎました。
桃太郎が日々自分に自信をつけている感じがします。
お散歩してても、家にいても、旅行に行っても家族に守られて愛されてるって分かっているのか落ち着いている。
なんて言うのか、独りじゃないって分かってる感じ。

上手く表現出来ないのですが、桃太郎が醸し出すオーラが最近どんどん変わっていて、とにかく安心してるって言うのが伝わってきます。
家族が揃って、いつもの生活がゆっくり流れてるからなのかな?
とにかく私の心配をずっとしてたから、やっと安心してくれたのかな?って思ってます。

c0364176_09174379.jpeg
そして桃太郎だから桃色バンダナがやっぱりイチオシ☆彡

c0364176_09182076.jpeg
桃太郎とペアルックにしようとバンダナ沢山買っちゃった。
首に巻くのにちょうどいいバンダナ見つけてしまって、我慢できなかった(笑)
一緒につけてペアルック写真撮るのか楽しみです。(親バカ)

[PR]
# by momotaro-love | 2016-08-11 09:12 | 桃太郎の日常 | Comments(0)