人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_18381483.jpg
東京Flying-Dogsさん撮影

先週末。桃太郎、お泊りデビューしました!

今回泊まるのは山中湖にあるドッグリゾートwoofさんです。
ここの魅力はなんと言ってもドッグラン!
日帰りで利用した友人曰く、なんでこんなにあるのって思ったとの事。
確かに案内図を見ただけでもドッグランがいっぱい!

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11413908.jpg
(案内図はドッグリゾートwoofさんのHPよりお借りしました。)
富士山を望む広大な敷地に大小、内外合わせて10箇所のドッグランがあります。国内最大級との事。楽しみ!

私達と桃太郎で行くドッグランは初めて。桃太郎は喜んでくれるかな?期待に胸を膨らませて山中湖に向かいます。

さて、山中湖に向かうドライブ。
犬連れのドライブは何かと心配です。
車酔いは大丈夫かな?
落ち着けるかな?
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_09442351.jpg
愛用の毛布を持ち込んだおかげか、すぐに寛いでくれました。
車内後部座席は犬用ドライブシートをひいてあるので、防水もバッチリ。抜け毛対策にもなります。
もし酔ってしまって吐いても対応出来るように、ペットシーツ、消臭スプレーも手近に置いてあります。備え大事!
酔ってなくても1時間おきぐらいに休憩を取ってあげるのが桃ちゃんには良いようです。犬って結構我慢するので、人間が気をつけてあげて丁度良いと思いました。
あと私の経験(フレンチブルドッグとミックスの桃太郎だけだけど)ですが、車内温度は低めの方が犬の落ち着きが早い気がします。風通しも良い方がもちろんいいので気をつけてあげると車酔いしにくい気がします。

さて順調にドライブして山中湖に到着。
山中湖周辺にも犬連れ可能なレストランがあります。助かりますね。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_09593180.jpg
今回はホテルに向かう前に犬連れでバーベキューが出来るダラスビレッジへ。
テラス席でも店内でもワンコOK!
桃ちゃんもしっかり良い子してました。
ダラスビレッジには小さいながらもドッグランがあります。
誰も使っていなかったので、ドッグランの練習をしてみました。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10073553.jpg
桃ちゃんおいでーーと叫んでみたら。飛んで来ました!
おおお!感動!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10524806.jpg
ニャハニャハ楽しそうな様子。
これなら大きなドッグランも大丈夫そうです。

そしていよいよドッグリゾートwoofに到着です!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10225023.jpg
今日は雲の帽子を被った富士山だね。
富士山が見える広大なドッグラン!
桃ちゃんノリノリで走り回ります!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10250358.jpg
ビューんと風を切って疾走!楽しそうな桃ちゃんを見てるだけで幸せな気分になります。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10273714.jpg
お友達も出来て楽しく走り回ります。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10283844.jpg
ビューん!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10315508.jpg
桃ちゃーんと呼ぶと、ママ〜と一直線に戻ってくる桃太郎が可愛いくて仕方ない!!

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10290604.jpg

林間コースもあるので、私達も綺麗な空気を吸いながらお散歩出来て楽しいっ!のです。

あまりにもドッグランを走る桃ちゃんが可愛いので、東京Flying-Dogsさんにフォトセッションをお願いしちゃました。もうどの写真も素敵で全部載せたいぐらい!親バカ炸裂です。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10354575.jpg
キリリとした桃ちゃんも可愛い。
遠くに見えるのがホテルです。清潔感あふれる素敵なホテルです。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10370002.jpg
保護犬だった桃太郎。ボランティアの預かり親さんのお家で大きなわんちゃんに優しくしてもらってたので、大きなわんちゃんと遊ぶのが大好きです。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10382548.jpg
カメラマンさんと助手犬チョビ君にも遊ぼうのポーズ。さすがプロのカメラマンは犬の個性を上手に引き出してくれます。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10393306.jpg
お耳がピローンとミニダンボになっててこれまた可愛い(*^^*)
外巻きゆるカール^_^
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10404429.jpg
あ、コケた。
コケても可愛い桃太郎(*^^*)
こんな感じにドッグランを好きに走ったり、呼び寄せたりとフォトセッションを楽しく過ごしました。
このフォトセッション、本当にオススメです!

屋外ドッグランの他にもwoofには室内ドッグランやプールもあって1日じゃ足りないぐらいワンコは色んな環境で遊べます。
怖がりのワンコには貸し切りの小さいドッグランもあるし、犬の個性に合わせて遊ばせてあげられるのは良いと思いました。
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10505059.jpg
ちなみに屋外ドッグランはあんなに楽しい桃ちゃんですが、プールサイドに行ったらビビまくり。知らないおばあちゃんの椅子の下に隠れちゃいましたf^_^;
はい。即撤収。

レストランももちろん犬連れで利用出来ます。
今回は初お泊りだったので、個室レストランを予約しておきました。個室料金は2000円。家族だけでゆっくり食事が出来て落ち着けます。特に怖がりなわんちゃんにはオススメ。
お食事時間も楽しい想い出になりました!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_10574804.jpg
犬用のフルコース頼んじゃいました!当日注文可能でした。
なんと犬用に監修された特別フルコースなのです。すごい!
【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11011044.jpg

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11014318.jpg
お皿まで食べちゃう勢い?!
明日からは普通のご飯だからね!特別だからね!と桃ちゃんに言い聞かせかました(笑)

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11031304.jpg
ふふふ。ケーキもあるよ!
前もって予約しておくと、犬用ケーキも作ってくれます。
もちろん頼むでしょ!親バカ炸裂!!

本当のお誕生日が分からない桃ちゃんですが、我が家に来た日をお誕生日にして、これから毎年お祝いしようと決めました。
なので今回のお泊り旅行は桃ちゃんのお誕生日旅行でもあるのです。落ち着いてからお祝いしようと決めてました。
まだ我が家に来て1ヶ月弱の桃太郎ですが、昔から我が家にいたみたいに自然に溶け込んでます。
桃ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう!

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11050611.jpg
woofには犬グッズ満載の売店もありました。
危険。絶対いっぱい買ってしまう…
予想通り丈夫なオモチャや自然派オヤツがいっぱい!
親バカ炸裂!!やはりいっぱい買ってしまったよf^_^;

パパに新しく買ってもらったオモチャで遊び、遊び疲れてぐっすり眠る桃太郎でした。
しかしこのオモチャ、本当に丈夫です。オモチャ破壊王の桃太郎攻撃にも負けない頼もしいヤツです。

【桃旅 #001】桃太郎、山中湖にお泊りデビュー@ドッグリゾート woof_c0364176_11130253.jpg
真っ直ぐに私達を信頼してくれる桃ちゃん。
桃ちゃんが幸せに過ごせるように、そしてずっとみんなで楽しく暮らせるように頑張ろうと改めて思った週末でした。


by momotaro-love | 2015-04-26 11:20 | 犬連れ旅行