人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突破!

突破!_c0364176_11591864.jpg
桃ちゃんとの知恵比べ。
リビングのイタズラ防止にほぼ勝利を収め、安心していたら桃ちゃんの方が一枚上手でした。

一昨日、閉めたはずの寝室のドアが少し開いていて、あれ?閉め忘れたかな??おかしいなぁとモヤモヤしてました。

突破!_c0364176_12003383.jpg
んんんんん!
昨日、仕事から帰ったら…
クローゼットの奥にあったはずの金魚水槽用活性炭フィルターが、あるはずない場所でバーンって!!!(◎_◎;)
どういう事???

はい。理由が判明しました。

桃ちゃん、ドア開けられるようになったよ(T ^ T)
油断してたー!
あお兄ちゃんがドアなんて開けたことなかったから、予想外。
しまった!桃ちゃん頭良すぎ(T ^ T)

桃ちゃん、前足を器用に使ってドアノブを下げ、ドアを開けてワンダーランド(桃ちゃん対策してない部屋)に普通出入りできることに気がついてしまったようです。

一昨日はドアを開けて様子伺い→特にママ気がつかず。
いける!と踏んだのでしょう。
そして昨日はクローゼットの奥の奥まで楽しく探検、お宝ゲットまで完了したようです。
ベッドの上にオモチャを持ち込みお昼寝まで堪能した様子。
桃ちゃん、頭良すぎ。
ちょっと笑えた。

突破!_c0364176_12042319.jpg
取り敢えず、ドアノブが下に下がらなければドアは開かないので椅子にドアノブ括り付けてきました。

ドアノブ開けられないグッズを早速amazonさんに発注しました。届くまでなんとか持ってくれ!!

突破!_c0364176_12065256.jpg
そして桃ちゃん、椅子の横でじっーっと考えてました。

これを見て、突破される可能性も考え、念のため寝室もよく片付け、クローゼットもしっかり閉めて仕事に来ました。

桃ちゃんに危険なモノは片付たけど、アァァァ心配です〜

by momotaro-love | 2015-06-24 11:56 | 桃太郎の日常